久米田康治ってわりと容赦なく毒吐くよね…

b3385ac8c3dc1e383031586f9ec64ec2.jpg


2: 2017/07/17 16:36:43 No.440297399

誰も気にしてないからいくらでも毒を吐いても良い


4: 2017/07/17 16:38:24 No.440297619

やだなぁどう見ても野球漫画だから違うますよ


9: 2017/07/17 16:39:37 No.440297785

後ろに描かれてる見開きこれ明らかに








5: 2017/07/17 16:38:33 No.440297637

まあ息止めて読みきれるくらいってのは至言ではある


6: 2017/07/17 16:38:47 No.440297672

毒吐きを読者が我慢してくれるのは息止めて続くまでだ


11: 2017/07/17 16:40:13 No.440297873

なんか久米田は許されてる感じあってズルいよな
これがコミュ力ってやつか


16: 2017/07/17 16:41:29 No.440298050

芸風として確立したもん勝ちだな


20: 2017/07/17 16:42:57 No.440298274

毒吐いても気にされないポジションというのは美味しい


21: 2017/07/17 16:43:00 No.440298278

ここまであちこちへ毒を吐いておいて
なぜ新人アシスタントが来ないと嘆くところまでがセット


19: 2017/07/17 16:42:45 No.440298237

確かみてみろ!をネタにして遊んでたら
ネタ元の漫画家にブチキレられてたことあったね


26: 2017/07/17 16:44:18 No.440298469

中平がブログで静かにキレてたね確かみてみろ


28: 2017/07/17 16:44:49 No.440298537

確かみてみろ!のあれは流石の久米田もショック受けて後悔してたような


36: 2017/07/17 16:46:37 No.440298784

経緯をよく知らずに弄ったのかな
あれは編集部が100%悪いクソ案件だからね…


30: 2017/07/17 16:45:23 No.440298606

キャラのファッションには結構労力割いてると思う


31: 2017/07/17 16:45:42 No.440298649

和月の武装錬金おちょくってた時のノリはかなりひどかったというか
よりによって牛を利用して弄るというウルトラCを


39: 2017/07/17 16:48:02 No.440298973

牛さんとの対談のあれは牛さんに誘導尋問で
武装錬金に言及させるという悪魔みたいなことやってたからな久米田…


41: 2017/07/17 16:48:56 No.440299102

でも結局牛に武装錬金面白いですよねって返されて不発に終わったしな…


37: 2017/07/17 16:46:54 No.440298822

ジュビロの漫画は息止めて読む暇ないや


40: 2017/07/17 16:48:24 No.440299029

息止めてる間に読みたいと思わせる何かを入れないと飛ばされるってだけで
息止めてる間に読み切れるマンがを作れってわけじゃないぞ


42: 2017/07/17 16:49:19 No.440299155

まあ久米田が揶揄する漫画より
自分の漫画が面白いためしがないというとこまで含めてのネタだと思う


43: 2017/07/17 16:49:38 No.440299199

先生の絵と似るんじゃなくて
それはアシが描いてる負担分なんだよっていうのはわかりやすかった


56: 2017/07/17 16:53:36 No.440299746

売れなくなった漫画家がひっそりと売れてる漫画ディスってるとか
つらい案件になってくるので
せめて絶望時代くらいでいいから返り咲いて欲しい


61: 2017/07/17 16:54:04 No.440299822

久米田が売れなくなった漫画家扱いってどういうことなの


57: 2017/07/17 16:53:36 No.440299747

かくしごとは割とふつうの漫画寄りになってる気はする
単行本の最初と最後のせいかもしれないけど


60: 2017/07/17 16:54:04 No.440299821

最近だと読者は作者じゃなくて作品が好きなんだって話あげて
その例にハヤテとこち亀を挙げてたのがキッツイと思った


62: 2017/07/17 16:54:05 No.440299827

ネット上で批評家気取りや毒舌気取りが匿名で言っていそうなことを
あえて自作品で使うというなかなかできない芸当


64: 2017/07/17 16:54:17 No.440299852

まぁ久米田自身が一流ではあるけど一流半の微妙なポジションだし…
揶揄されてる連中誰もこんな一流半に舐められた所で本気になったら負けだし
「生前葬で伊達にあの世を見てない久米田先生は言う事違うッスね?」


66: 2017/07/17 16:54:56 No.440299941

久米田が売れてない枠だと大半以上は売れてない枠だな


84: 2017/07/17 16:57:38 No.440300345

せめて久米田レベルでないと
スタジオつーか会社のスタイルで漫画家稼業やってくのは無理に思える
久米田位稼いでキチンとアシに給与も出て会社組織としてトントンつーか


67: 2017/07/17 16:55:19 No.440299991

かくしごとは面白いからこのままでいい
2ページだけで知った気になるのはよくない


75: 2017/07/17 16:56:59 No.440300233

面白いよねかくしごと
毒と下ネタ抑えめなのに面白く仕上がってる


78: 2017/07/17 16:57:25 No.440300302

吹き出し係やったと思ったらキャラデザもやってた


86: 2017/07/17 16:57:51 No.440300383

どう考えても暇つぶしの惰性で読む漫画


90: 2017/07/17 16:59:11 No.440300588

割とそのポジションをキープする事自体難しくはある


97: 2017/07/17 16:59:52 No.440300694

他作品のディスりって本来かなりデリケートなもんだしな
まずその作品のファンを敵に回すし
じゃあお前はどうなんだって目が必ず向けられるし
あんまり気軽にできるもんじゃない


119: 2017/07/17 17:02:46 No.440301161

久米田は今くらいのポジが毒吐ける限界な感じがする
これ以上偉くなると影響力大きくなりすぎて洒落で済まなくなる


129: 2017/07/17 17:04:29 No.440301422

いらん心配すぎる…


123: 2017/07/17 17:03:22 No.440301260

でも俺久米田の3段ぶち抜き全身絵好きだよ
あれ無いとなんか久米田漫画読んだ気しないし


135: 2017/07/17 17:05:37 No.440301579

久米田ってそんな大物だったのか……
サンデー追い出されてマガジンで描いた絶望先生がたまたま当たっただけかと


184: 2017/07/17 17:12:11 No.440302505

たまたまかどうかはともかく
女の子ばっかりの萌え漫画が流行ってるらしいので自分も描いてみます!
ほんとにヒットしたよ…ってなったのは本当


150: 2017/07/17 17:08:12 No.440301940

久米田は絶望中期くらいの絵が一番良かった
自分でもネタにしてたけどアニメに引っ張られてネタも絵柄も劣化した


155: 2017/07/17 17:08:57 No.440302044

どんどんとんがって行くって自分で言ってたね


164: 2017/07/17 17:09:56 No.440302189

ジャンプ漫画には妙に辛辣なんだよな久米田
和月の顔ネタとかもやってたし


173: 2017/07/17 17:10:53 No.440302314
自分より上のポジションならいじってもいい的な感じじゃない
格下の作品いじったら嫌味だろ


183: 2017/07/17 17:12:10 No.440302502

売れてる漫画は少々いじったくらいじゃビクともしないからだろ
あとネームバリューない漫画弄って読者がしらねぇんじゃネタが成立しない


185: 2017/07/17 17:12:22 No.440302536

漫画家としては長持ちじゃない?


191: 2017/07/17 17:13:03 No.440302642

少年誌で長期間連載できるのはバケモノしかおらん


200: 2017/07/17 17:13:42 No.440302748

ギャグ漫画家としてはぶっ壊れずにすごい長持ちしてると思う
一時本当に病んでたみたいだけど


195: 2017/07/17 17:13:14 No.440302679

ネタが読者にも簡単に分ってかつ弄ってもある程度問題漫画
ってなるとジャンプになりがちなのは分る


202: 2017/07/17 17:13:52 No.440302766

通じないネタじゃ意味ねぇからな


253: 2017/07/17 17:21:17 No.440303906

球団が10勝10敗の投手欲しがるのと同じだと思う
原稿落とさないし


262: 2017/07/17 17:22:38 No.440304132

駄目絶対音感とか割と広く通じる単語になってるよね
あと今もたまにメール打つ時のめるめるって擬音も見掛ける


266: 2017/07/17 17:23:00 No.440304187

息とめてる間に全部読めて理解できる漫画って
悪い意味で使われてるほうがおかしいよ
すごいことだよ
ブリーチはすごいんだよ


274: 2017/07/17 17:24:20 No.440304418

セリフやコマ数増やすより少なくする方が難しいからなぁ


273: 2017/07/17 17:23:54 No.440304338

だから息止めてる間に全部読ませろじゃなくて
息止められる様な短い時間でちゃんと読みたいと思わせる掴みをしろって話だろ


280: 2017/07/17 17:24:45 No.440304480

ちょっと読んで我慢せずに続きが読みたくなるなら
好きなだけ詰め込んでもいいんだぞ


286: 2017/07/17 17:25:53 No.440304643

これ前半部削ってるからかちゃんと読めない子が居るのかな


287: 2017/07/17 17:25:56 No.440304650

やだなぁこんな理解力の無い人がいる訳ないじゃないですか


296: 2017/07/17 17:26:54 No.440304816

こういう読解力のやつがいるから
息が止めていられるうちに理解させなきゃいけないんだな


302: 2017/07/17 17:27:55 No.440304962

スレ画に説得力が生まれたな…


297: 2017/07/17 17:27:21 No.440304887

けど久米田がブリーチ馬鹿にしてるかしてないかって問われると
まあ前者かな…っていわざるをえない









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月20日 21:49:43

畑くんとかジュビロとか赤松のネタは身内イジリみたいなもんだと分かるけど、ブリーチは師匠との関係性が不鮮明だから本気でdisってるだけにも見える
(見えるとかでなく本当に本気でdisってるのかも知れんが)

あと不鮮明って書いたけど、面識ないよね多分
師匠少年ジャンプでしか描いてないし、久米田集英社で描いたことないし

- - 2017年07月20日 22:08:09

disってるっていうか、ブリーチは小馬鹿にしてもいいってネット上の風潮とやってることがまるで同じだから毒舌としては面白くない

- - 2017年07月20日 22:12:56

この手のネタに関してはよっぽど先達であろう刃牙をスルーして後輩のブリーチに噛み付くあたりが、実に久米田らしいというか小物っぽいというか

- - 2017年07月25日 00:36:46

何やっても反撃してこないであろう相手をコスく選んでクソ投げつけてるだけでしょ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2242)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (135)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (164)
ジャンプ (3123)
ドラゴンボール (143)
ONEPIECE (344)
NARUTO BORUTO (187)
BLEACH (155)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (298)
ジョジョの奇妙な冒険 (278)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (113)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (36)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (38)
マガジン (538)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (43)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (674)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (424)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (203)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (413)
ヤングジャンプ (506)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (334)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (67)
アワーズ (79)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (80)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (772)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (959)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR