テストで自己最低点(72点)ってショック受ける点数じゃないよな

5e7957fb2cd1eb8308109728efc6514d.jpg


これくらい別にいいのでは?


2: 2017/07/18 06:55:13 No.497492708

中学ごときの数学で72点はないだろ


5: 2017/07/18 06:56:32 No.497492751

いや最初の正負の概念が受け入れられないと
わりと後に引きずるぞ


9: 2017/07/18 07:00:09 No.497492901

二次関数まではわりと余裕だけど
確率とか図形が加わってくると雲行き妖しくならないか?








3: 2017/07/18 06:55:20 No.497492712

小学校で分数や少数が出てくるまでは
80点~100点取ってたよなとし?


4: 2017/07/18 06:55:54 No.497492733

中学生なら5教科400点さえ割らなければ何もしなくていいと思う


10: 2017/07/18 07:00:26 No.497492913

としあきたちは小学生までは勉強しなくても
テストは100点連発で勘違いしちゃったひとたちだよね?


14: 2017/07/18 07:04:57 No.497493105

初めて実力テストで62点取った時はショックだった俺
その後難しいテストで45点とか取っていたら吹っ切れた
やはり慣れって大事だな!


13: 2017/07/18 07:03:35 No.497493046

数学で4問100点とかだと0点ありうる


15: 2017/07/18 07:05:24 No.497493119

350-400辺りで安定しなかったよ…
最高で412とかそんな数字だったと思う
英語は普通に60とか取ってたけどな


17: 2017/07/18 07:06:41 No.497493181

中学の時のテストの点数とか覚えてるものなのか・・・


19: 2017/07/18 07:07:45 No.497493240

中卒をあまり舐めない方がいい
学校にきてるだけの奴はけっこういる


20: 2017/07/18 07:08:42 No.497493281

テスト前日までずっと遊んでた気がする
それでも10位以内には入ってたりした
大学受験で完全に挫折したけど


22: 2017/07/18 07:09:39 No.497493321

数学のテストで計算式敢えて書かずに
答えだけ書いて提出したら0点もらったことはあるな


24: 2017/07/18 07:12:27 No.497493441

小学校:100点とか余裕だろ
中学前期:ん?90点か…調子悪いがまだいいな
中学中期:流石に苦しくなってきたな
中学後期:50点台が珍しくなくなる
高校:余裕などない


26: 2017/07/18 07:13:34 No.497493487

91e46c356647f72b8f847f4706b4f255.jpg

これくらいの点数の方がリアルなんだよな…


27: 2017/07/18 07:14:07 No.497493507

高校の頃は数学30点とかだった


29: 2017/07/18 07:15:05 No.497493556

a6f6e086b141a5e5b45453b568867e92.jpg

中1の終わり頃にはこれらの点数珍しくなくなるよな?


30: 2017/07/18 07:15:39 No.497493579

フィクションでもあんまり低すぎると
子供が「なんだこの程度でいいのか」ってなっちゃうだろ


34: 2017/07/18 07:21:37 No.497493799

cf5626b706d7dd8a5d0fe9d8251ae133.jpg

だからと言ってこれはケンカ売ってんのかレベル


36: 2017/07/18 07:23:09 No.497493857

中学で90点なくてへこむのはわかる
点数で勝負するの結構楽しかった


45: 2017/07/18 07:30:18 No.497494213

市内でも有名な底辺中学校だったんで
何書いても80点くらいはもらえてたなぁ


48: 2017/07/18 07:34:48 No.497494423

87a9dade67d0de555fe5c3655f28b614.png

可愛い女の子だけでる漫画だけストックしてたよな


49: 2017/07/18 07:36:20 No.497494495

クイ研の女はそんなに可愛くない


58: 2017/07/18 07:55:15 No.497495509

ゼミをやったことで勉強に余裕が持てるようになりました!
その結果趣味や部活に時間が割けるようになって他の人生もうまくいきました!
それでもって異性ともいい関係を築けそうです!


65: 2017/07/18 08:02:24 No.497495945

学校のテストで平均80点取ってるやつの偏差値は60から65くらい


68: 2017/07/18 08:10:53 No.497496415

今軒並み偏差値下がってるのは誰でも入れるからじゃなくて
みんな普通に勉強するようになったから


70: 2017/07/18 08:25:28 No.497497338

数学は分数、図形、関数、証明問題、確率、三角関数、微積分、幾何学
あたりが分かれ目になってどんどん脱落していくよな


71: 2017/07/18 08:26:55 No.497497426

のび太の点数はリアルじゃないけどカツオの点数はリアル


81: 2017/07/18 08:52:38 No.497499106

中学で上の中か下ぐらいだったやつが地元トップクラスの高校に
まぐれで受かってしまって落ちこぼれる
俺です


83: 2017/07/18 08:54:34 No.497499253

ぶっちゃけ高校数学も80点以上余裕だからな
暗記系と比べて覚える量自体は少ないから忘れっぽい系のバカでも余裕で満点取れる
馬鹿であるほど学校のレベルも低いだろうし一番数学が稼げる


87: 2017/07/18 09:10:53 No.497500498

467180a23c0a60aca848f2fd2ade5306.jpg

やっぱ英語がおつらい


91: 2017/07/18 09:22:20 No.497501403

花はわからなくても翼はわかるんだな咲…


90: 2017/07/18 09:20:39 No.497501265

まあ安心してくれ
偏差値ぎりぎり60あるかどうか程度の公立高校で、
2年の期末テストで英語8点とった俺でも現役で国立理系院卒やで
足きりがないようなレベルの大学受けるなら二次で何とかなる!
大学一年の時、第2外国語あるからめっちゃ苦労したけどな


94: 2017/07/18 09:42:42 No.497503126

学校によって出題傾向違うから高校はアテにならん
無駄に国立二次レベルを普段の定期テストに入れられて平均40点台とかあった母校


95: 2017/07/18 09:46:29 No.497503431

進学校だったから60平均70でだいたい理解できてる80で完ぺき90で学級トップクラス
100点なんて存在しないみたいな期間テストだった


101: 2017/07/18 10:24:03 No.497507048

中学で90点以下とか取ったことないわ
このせいで人生ナメるようになって高校で遅刻魔になった


108: 2017/07/18 10:36:15 No.497508386

周りにあんまり頭いいやつが少なかったから出来る方だって勘違いしちゃったよ
本当に頭いい奴には勝てねぇってさっさと諦めちゃったし下ばっかり見るのは良くなかった


110: 2017/07/18 10:39:18 No.497508762

中学で上の下ぐらいだったから
県内最低の高校入って無双してた
大学は普通に行った


120: 2017/07/18 12:33:46 No.497523174

下手にテストの点取れちゃって勉強する習慣付いてないと高校で死ぬ死んだ


121: 2017/07/18 12:52:57 No.497526133

まー勉強はやる気の問題だけど
教師もやる気がないからな

勉強できる連中は大体塾通ってる
むしろ塾通ってる連中の方が多い
通ってないのはヤンキーとかだけだわ


124: 2017/07/18 14:47:58 No.497541997

バカしかいない塾行くととんでもない偏差値出て天才になったかのような気分になれるよね









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2017年07月18日 22:50:45

ガイジかな?(直球)





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2975)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (309)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR