スターウォーズ語らせるとうるさいのって今何歳くらいだろうなぁ

443fcd193b90fc066ad6cf675e2bd171.jpg


2: 2017/07/18 08:30:06 No.440449701

リアルタイムだけど映画しか追ってないからうるさくない


3: 2017/07/18 08:33:04 No.440449908

30前後の人はダースモールのカッコよさにしびれたはず


4: 2017/07/18 08:34:28 No.440450008

アラサーは新世代だからむしろディスられるとキレる








5: 2017/07/18 08:35:21 No.440450077

ダースモール格好良かったけどEP1全体としてはあんまおもんなかったよ


6: 2017/07/18 08:36:22 No.440450167

最初から追っかけてんのはもう50代くらいかな


7: 2017/07/18 08:39:08 No.440450388

微妙って評価されるのがイマイチ分からない
充分面白いと思う


8: 2017/07/18 08:42:57 No.440450697

微妙って評価にはファンたちの期待も加味されてるからな


10: 2017/07/18 08:49:53 No.440451234

新三部作直撃世代だけどいまだに見てないな
旧三部作は前からTVで結構見てたのに


11: 2017/07/18 08:50:50 No.440451310

EP4をハワイまで見に行ったもののみが石をなげなさい


12: 2017/07/18 08:51:32 No.440451357

456から開いた間に他の映画も色々作られてハードルが上がってたからな
CGなんてなかったし


13: 2017/07/18 08:54:11 No.440451577

40代前半だと年代的にEP5やEP6くらいが人生初のSWになるはずだが、
日本のTV曲がパロってるベイダーを最初に見るか、
ライトセイバーをパク…参考にしたギャバンの方に夢中だった


14: 2017/07/18 08:54:15 No.440451581

ピープルvsジョージ・ルーカスはアベマで見たわ
見るべきかなあ


150: 2017/07/18 09:47:49 No.440456113

めちゃくちゃ面白いよ
超人気シリーズが抱えるファンと製作側の軋轢みたいなのは
スターウォーズ以外の作品にも通じて興味深い
神林と意見は異なるけど6作見てから見た方が
作中のいろんな意見が分かっていいと思う


15: 2017/07/18 08:54:39 No.440451613

はじめに456から見始めるとして6のラストの知らないおっさんが
3アナキンになってるのはそれでいいのかと思ってしまう
中身は歳とってんだし作品が古いことも知ってるんだからあれでよかったのに


16: 2017/07/18 08:56:17 No.440451728

旧三部作やってる時の雑誌で「EP9がやる頃には君たちも親だね」
って書いてたけど下手すると孫が出来てる人間もいるかもしれない


18: 2017/07/18 08:56:52 No.440451780

まだ4しか見たことないからどの順番で続きを見ればいいか教えてほしい
ネット見ても456123派と451236派で対立してる


21: 2017/07/18 08:58:49 No.440451918

>451236派
えっなにこれ
時系列的に最終話見る前にアナキンの生涯挟めみたいな感じなの?


25: 2017/07/18 09:00:17 No.440452036

時間が許すなら4561234567が一番いいよ


24: 2017/07/18 09:00:12 No.440452030

普通に456123でいいよ…
2のあたりにアニメのクローンウォーズ挟んでも良い


29: 2017/07/18 09:01:52 No.440452147

EP1は中途半端なレベルのCGを全面に押し出してるせいで
前3部作と比べても映像が微妙になっちゃってるのが本当にきつい
EP2は脚本がきつい
EP3は悪くないと思うよむしろ良い。
EP3は前の二作が微妙だから一緒に微妙扱いされてるけど
前3部作と比べても遜色ないと思う


30: 2017/07/18 09:01:54 No.440452152

ナンバリング通りに見るのはだめなn?


34: 2017/07/18 09:03:28 No.440452285

分からない部分が多いだろうし…


36: 2017/07/18 09:03:55 No.440452339

ダースベイダーの正体だのなんだの知らない人もそういないだろうし別にいいと思う
たぶん3→4のギャップでうわきつってなりそうだけど


35: 2017/07/18 09:03:32 No.440452298

EP1当時も公開前も後もCGで大迫力のポッドレース!みたいな宣伝だったんだよな…
あと何かスターファイターで敵母艦の中突っ込んで撃つ場面
違う見たいのはそれじゃないみたいな流れ


37: 2017/07/18 09:03:58 No.440452341

EP2だけはいまいち楽しめなかったな…


38: 2017/07/18 09:04:11 No.440452355

現代人がいきなり4を見ると映像の古さに辛くなるから
モールかっこいい!!で乗り切れる1か最新な上に面白いし
4に繋がるローグワンから入るといいのでは


43: 2017/07/18 09:05:01 No.440452430

SW未視聴者が今EP1から見始めたら間違いなく微妙映画認定する


45: 2017/07/18 09:05:04 No.440452435

初めて見たのがEP2でつまんね…でずっとSW見るチャンスを失ってた
旧三部作から順番に見たらドハマリした


48: 2017/07/18 09:06:56 No.440452588

当然だけど123自体が456ありきで作ってるし


52: 2017/07/18 09:10:24 No.440452879

最近のはEP6のアナキンのフォース体が若い頃になってるから
451236の順番で観ると混乱を避けられると聞いた


55: 2017/07/18 09:11:24 No.440452961

それこそ123456で見ないといけないのでは…


53: 2017/07/18 09:10:36 No.440452897

やっぱ123は微妙かと…
456の冒険活劇がつまんない政治劇になっちゃってんだもん


58: 2017/07/18 09:13:35 No.440453147

ルークの物語からアナキンの生涯の物語になるんだよな
合ってるけど


60: 2017/07/18 09:14:01 No.440453173

7は懐古趣味とも言われてたけど旧三部好きな人は好きなんだろうか
それともルーカスの関与が少ないからダメなんだろうか


66: 2017/07/18 09:16:08 No.440453354

アレは好きとか嫌いじゃなくてガンダムユニコーンみたいなもんで
旧三部作好きを名乗るなら無条件で褒めなきゃいけない決まりがあるから


63: 2017/07/18 09:14:55 No.440453252

123を見た後に456見ると
地の利を得たぞさんがお前の父親はベイダーに殺されたんだ
って言ってて胡散臭さ倍増だぞ


72: 2017/07/18 09:20:01 No.440453707

4を改めて見たら帝国軍が無能すぎて腹抱えて笑ってしまった
「捜索中に脱出ポッドが逃げていきましたが無人だったので無視しました!」
ってセリフでジャブをかましつつ
捜索中にベイダーの実家に火つけて家族皆殺しにしたことを
笑顔で報告しててとどめを刺された


75: 2017/07/18 09:21:29 No.440453834

あそこってアナキンの実家だっけ
叔父さん叔母さんの水分農場同じところか


78: 2017/07/18 09:23:36 No.440454008

お母さんが嫁に行った家


80: 2017/07/18 09:24:07 No.440454058

123は恋愛脳が邪魔っけだけどまぁ面白いよ


81: 2017/07/18 09:24:14 No.440454067

新三部作じゃないけど、ローグワンだけはちょっといただけない
スターデストロイヤー29万隻に囲まれて地表ボッコボコにされたけど
星ごと要塞化して全部追い返した実績があるレイア姫の養父が
デススターごときで反乱軍やめよう!なんて言うわけ無いだろ


82: 2017/07/18 09:25:11 No.440454144

シリーズモノで老害がいっぱい出るのは仕方ないものなのだ
まあ初期からめちゃくちゃ人気だったとかじゃなければ
支えた人達って思えるけどね…


87: 2017/07/18 09:27:07 No.440454308

123は政治やりたがり過ぎるし
ジェダイの無能さブラック企業さが目立って仕方無い


88: 2017/07/18 09:28:36 No.440454419

新三部作は政治劇になっちゃってるのがなんか違う…


89: 2017/07/18 09:29:03 No.440454454

キャラクター性こそがスターウォーズの核だと思うから
456好きな人が123にピンと来ないのはわかる
特に2


90: 2017/07/18 09:29:12 No.440454469

456123で見るともやっとして終わるので
結局続いて456見て休日が潰れる
あると思います


96: 2017/07/18 09:32:03 No.440454733

456123クローン・反逆者・ローグ4567


104: 2017/07/18 09:34:14 No.440454925

でもよぉ1から見た世代だけど1自体は
うおーチャンバラとポッドレースかっこえー!だけで満足できたけど
2と3は微妙だったよ…いや2もヨーダVSドゥークーは良かったけどそこくらいかなって
ライトセーバー戦も1みたいな巧みさが無くて軽い


108: 2017/07/18 09:35:51 No.440455058

どこから見せるかってのは本当に難しい問題で…
123456は大団円で終わるけど後半の映像が古い
456123は時代通りだけど最後がグッドエンドじゃないし
456123456は長い
しかも今は7がある


109: 2017/07/18 09:35:58 No.440455067

映画は全部見たけどクローンウォーズとか反逆者達とかも抑えるべきか迷う
かなり量多そうだし


117: 2017/07/18 09:37:43 No.440455225

義務感では見るべきじゃないけど
アニメとして面白いからガンダム見る感覚でおすすめする


118: 2017/07/18 09:37:57 No.440455238

123のセイバー戦を見ると456のショボいのなんだってなるしね
言い訳としては極まったフォースの読み合いであの動きなんだっけか


120: 2017/07/18 09:38:15 No.440455268

ローグワンしか知らないけど凄い面白かった
っていうと怒られそうだな


128: 2017/07/18 09:40:54 No.440455518

4は単品の映画としても完結してるからそれだけでも見てみるといいかも


133: 2017/07/18 09:42:32 No.440455650

ローグワン直後の話が4だから気に入ったなら見てもいいかもね


145: 2017/07/18 09:46:53 No.440456027

3みたいな大規模戦争が3しかないよねこれ
それほどスターウォーズしてない


148: 2017/07/18 09:47:37 No.440456101

むしろ旧作のがつまらんと感じる


151: 2017/07/18 09:49:22 No.440456242

反乱者たちだと忠実な原作再現の結果
ベイダーのセイバー捌きが一番しょぼくなってて笑う
原作を忠実に再現してるから一番強いけど


156: 2017/07/18 09:51:19 No.440456391

まだ三部作とかそういう概念がないころに5見たから
バッドエンドで終わることに衝撃を受けたのは覚えてる


157: 2017/07/18 09:51:33 No.440456418

オーダー66のシーンは物悲しくて好きだ


165: 2017/07/18 09:53:55 No.440456611

よく考えるとルークがシスを倒す過程は描けたのに
アナキンがジェダイを倒す過程はいまいちだったのは
やっぱり微妙かもしれないな


170: 2017/07/18 09:55:38 No.440456757

子供バラバラにしてくとこみっちり描かれても困るし…
大人はオーダー66でアレしたし…


172: 2017/07/18 09:56:06 No.440456802

まあ大ボス倒せば解決!みたいな問題じゃなかったから…









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2189)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (128)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (155)
ジャンプ (3008)
ドラゴンボール (131)
ONEPIECE (315)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (277)
ジョジョの奇妙な冒険 (272)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (110)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (50)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (33)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (522)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (25)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (653)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (64)
だがしかし (73)
チャンピオン (415)
刃牙シリーズ (152)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (398)
ヤングジャンプ (489)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (52)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (318)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (60)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (131)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (72)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (759)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (927)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR