ラオウって伝承者としては適切だったんだろうか

8b5708059a7221df86911056a187e286.jpg


2: 2017/07/18 17:03:28 No.440514923

おじいさんは
ないな
と思いました


3: 2017/07/18 17:04:12 No.440515002

おじいさんが「ないな」と思いながら消去法で決めた結果がケンシロウだし…


4: 2017/07/18 17:09:40 No.440515647

いちご味の話ならケンもないよね…








5: 2017/07/18 17:09:45 No.440515658

ケンシロウって消去法で選ばれたんだ…
執念身につける前だとモヒカンに奇襲されてころころされそうだけど


8: 2017/07/18 17:13:42 No.440516157

ジャギは論外で最高の資質を持つトキは
北斗神拳医術に応用したいな考えるしラオウは俺様だし…
そりゃ北斗的にワンチャンもうケンで良くね?的な…


6: 2017/07/18 17:11:13 No.440515839

手を出さなければいい奴だし…


7: 2017/07/18 17:13:00 No.440516076

ラオウもトキもジャギも伝承者選びの時点で彼女いなかったからね
子供できそうなケンシロウに継いでもらうのが普通だよね


9: 2017/07/18 17:15:38 No.440516423

でも他三人がバケモノだっただけで
ちゃんと修行に付いてこられたジャギも資質あったんじゃないかな
多分過去の伝承者にはジャギクラスはいたと思う


13: 2017/07/18 17:18:10 No.440516789

他の3人は由緒ある血筋なのにジャギだけ無名の一般人だもの
他の代なら十分チャンスはあった


10: 2017/07/18 17:15:55 No.440516473

北斗神拳は一子相伝の暗殺拳
お前はその拳で何を目指す?
「天」
おじいさんは
ないな
と思いました


11: 2017/07/18 17:17:31 No.440516707

そもそも暗殺拳ってなにすんねん


14: 2017/07/18 17:18:55 No.440516886

ケンはジャギのことを闇討ちが得意ってディスってたけど
暗殺拳ならむしろ褒め言葉だよね


16: 2017/07/18 17:21:14 No.440517197

うn基本闇討ちしないでどうするって感じだよね


15: 2017/07/18 17:20:35 No.440517110

ていうかなんで4人も弟子とったジジイ


17: 2017/07/18 17:21:30 No.440517242

そもそもラオウだけのつもりじゃなかったっけ
トキは自分からやりたいって言い出した


18: 2017/07/18 17:21:36 No.440517252

伝承者になったあとも後で
核戦争で世界崩壊しても
ケンシロウはユリアといちゃいちゃするだけだし


20: 2017/07/18 17:22:42 No.440517416

腐っても伝承者候補だよジャギ
他3人が存在しなければ伝承者になれてはいた


23: 2017/07/18 17:23:53 No.440517586

トキは病気にならなかったら伝承者だったんだよね?


26: 2017/07/18 17:25:08 No.440517751

シェルターの時点でケンは正当伝承者じゃなかったっけ


27: 2017/07/18 17:25:26 No.440517790

ほんと何やってんだろうな北斗
無駄に人多いし
何の仕事やってんだろう
おじいさんは動物園からトラ誘拐してくるし


29: 2017/07/18 17:28:36 No.440518164

後付け設定でトキは死の灰にやられる前から別の不治の病を患ってた事にされた
いやそれで生きてるってどんだけ元気やねんって話だけど


30: 2017/07/18 17:28:52 No.440518199

病がなければトキが伝承者って話もあったような


31: 2017/07/18 17:29:37 No.440518311

北斗神拳の秘孔には傷一つ無いまま殺すとかそういうのもあるんだろうけど
暗殺拳暗殺拳いうわりに爆発したり体がフニャフニャになったり
一歩でも動くとボンとかあと3秒でボンとか
あと10秒でボンとかそっち方面が充実しすぎてる


39: 2017/07/18 17:33:37 No.440518827

ケンは相手に死を覚悟させるからケンシロウが伝承者
その割に相手恐怖させてばかりだけど


41: 2017/07/18 17:37:11 No.440519274

まあでもジジイの見る目正しいよ
サウザー前後のケンもうラオウ敵じゃないもん


43: 2017/07/18 17:39:58 No.440519655

実力では勝ってたはずなのに取り逃がした挙句ユリアまで攫われたんですけお


48: 2017/07/18 17:42:48 No.440520044

そもそもラオウってユリア関連の個人的な話抜きにしたら
倒さなきゃいけない理由ってあるっけ?


55: 2017/07/18 17:47:25 No.440520685

・力で世の中支配しようとしてる
・伝承者でもないのに北斗神拳を戦いに使いまくってる
あたりかな?


69: 2017/07/18 18:02:48 No.440523049

一子相伝だから他の伝承者ぶち殺すか拳が使えないようにしなきゃイケないんじゃね?
北斗の掟は俺が守るとか言ってたし


49: 2017/07/18 17:43:10 No.440520108

レイの仇


50: 2017/07/18 17:43:52 No.440520202

とりあえずラ王の
「お前死兆星見えてっか?見えてない?じゃあお前と戦う時じゃないわー」
だけは無い


54: 2017/07/18 17:45:50 No.440520498

そもそも血の関係上ケンシロウ一択だったよ


57: 2017/07/18 17:54:12 No.440521673

南斗と北斗は表裏一体!互角!って最初は言われてるけど
あれは南斗側から流したウソ情報だと思う
北斗側が圧倒的に強すぎてバランス取れてない


58: 2017/07/18 17:55:18 No.440521814

1VS1ならそうかもしれないけど勢力同士ならどうかな?


61: 2017/07/18 17:57:22 No.440522138

表裏一体はいいけど稽古試合で交流はかるのはどうかと思う
あと気軽に負けたら殺すってってのもどうかと思う


62: 2017/07/18 17:57:24 No.440522150

天帝を表と裏から守護する南斗と北斗が本格的に争ったら
世が乱れるしどっちも滅びるからやめようねぐらいの戒めだと思う


66: 2017/07/18 18:00:21 No.440522630

ケンシロウのやってることって台頭してきた権力者を潰すだけだから
ケンシロウそのものが文化の復興の妨げになってるよね


68: 2017/07/18 18:00:40 No.440522669

ラオウの望みは自分が力で支配して仮初でも世の中を安定させた後
最終的に愛を持つ者によって倒される事だったのかも…とかユリアも言ってたし
そうなんだろう


71: 2017/07/18 18:06:30 No.440523628

医療に北斗神拳活かすとかめっちゃヤバそうだけど
リュウケンはトキには文句ないみたいだし
コウリュウみたく五体満足で子供までつくってるようなのもいるし
ジャギは怯えすぎだ
…と思ったがジャギはリュウケンの拳潰すか
記憶奪うか絶対にしとくべきリストに入ってたんだろうな


72: 2017/07/18 18:09:19 No.440524127

ケンはあまりこだわらないというか人に言われないとふわふわしてるやつだから
ラオウが覇権望まずいち拳士のままだったら何もしなかったと思うよ


74: 2017/07/18 18:11:44 No.440524515

ケンはすごく素質があるけどコミュ症
世話する人がいないとみ…水…って死にかける









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2316)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (211)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (285)
グルメ 料理 (177)
ジャンプ (3318)
ドラゴンボール (151)
ONEPIECE (384)
NARUTO BORUTO (196)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (294)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (96)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (565)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (48)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (32)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (740)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (74)
だがしかし (80)
チャンピオン (464)
刃牙シリーズ (163)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (214)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (538)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (70)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (355)
喧嘩稼業&商売 (101)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (74)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (705)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (794)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1015)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR