ログポースの設定って今も活用されてるのかな

9b1b86ab48048ab18a9efbc91d75ceb1.jpg


2: 2017/07/20 08:23:02 No.440862402

はい


3: 2017/07/20 08:23:24 No.440862435

ゾウでなんか言ってたけど
まだ謎のままだよね


4: 2017/07/20 08:25:04 No.440862552

航海で必須+構造的にめっちゃ脆そうなのに
何で腕につけるデザインにしたんだろう…


27: 2017/07/20 09:24:15 No.440867655

盗難に合わないように肌身離さずつけるためとか?
盗まれたら島からでれなくなるだろうし
ログポースって結局グッズ出なかったなそういえば








5: 2017/07/20 08:25:49 No.440862610

もうちょっと頑丈なのを船に標準装備するとかこう…


14: 2017/07/20 08:32:15 No.440863152

なんかそういうのあったきがする
エターナルは砂時計型だっけ


6: 2017/07/20 08:26:54 No.440862711

そういやこの後すぐ壊してたよな


8: 2017/07/20 08:27:27 No.440862756

島に上陸しないと磁気覚えさせられないとか…船で待機したりしてたな?


12: 2017/07/20 08:29:28 No.440862940

リトルガーデンに至っては一年だし
下手すりゃもっとかかるとこあったよね多分


9: 2017/07/20 08:27:45 No.440862794

ドンクリークが俺たちに足りなかったのは情報だって言ってたけど
たぶんこれの情報も知らなかったよね


11: 2017/07/20 08:29:04 No.440862901

出鼻からミホークに壊滅させられてる時点で情報だけでなんとかなるのかな


10: 2017/07/20 08:28:42 No.440862878

新世界版は3つルート選べるってなったけど
ほとんどエターナルポースかビブルカードで
目的地直行するからあんまり意味なかったような…


18: 2017/07/20 08:46:21 No.440864338

カームベルト突破するってめっちゃすごいのでは…?


19: 2017/07/20 08:49:59 No.440864647

あのふざけたレストラン船でグランドラインに行こうとしてたしな


23: 2017/07/20 09:14:47 No.440866802

もっとふざけたやつがグランドライン突破してるし…


20: 2017/07/20 09:09:43 No.440866271

エターナルがすごい
どんだけ遠くても磁気で場所特定するんだよな?


22: 2017/07/20 09:14:08 No.440866743

入る前に半分死ぬは今は減ってるよね


26: 2017/07/20 09:23:16 No.440867569

イカダで行く奴が居るしなあ


28: 2017/07/20 09:26:17 No.440867821

ログポースは島と島の間を指して島について磁気を貯めたら次の島を指す
エターナルポースは一つの島を永久に差し続ける
ビブルカードは片割れもってるやつに引き寄せられる
こんな設定だっけ


30: 2017/07/20 09:31:13 No.440868259

島同士を結ぶビブルカード販売で一儲けできそうだな


31: 2017/07/20 09:32:05 No.440868338

しらほしつんでカームベルト突っ切ったら糞楽にラフテルいけるよね


36: 2017/07/20 09:41:33 No.440869231

まずラフテルの場所がわからない


39: 2017/07/20 09:42:50 No.440869343

グランドラインの奥の方は行けるけどラフテルは無理


32: 2017/07/20 09:38:12 No.440868905

島から島へ一方通行で過去に訪れた島にいけないって
絶対設定ミスだと思うの


42: 2017/07/20 09:44:45 No.440869521

そういう設定だからこそ指針に逆行するやつは頭おかしいってなるだろ?


33: 2017/07/20 09:39:10 No.440869008

行って帰ってが当たり前な観光大国ドレスローザの時点で
そんな設定は死んでるからいいんだ


37: 2017/07/20 09:41:58 No.440869265

バルトクラブが新世界航海できてるくらいだからわりと余裕なんじゃねえかなあの海


38: 2017/07/20 09:42:09 No.440869282

そもそも行って帰ってできないなら
グランドラインの国々はともかく島々ってどうやって交流というか交易してんの
ウォーターセブンみたいな観光地専用のエターナルポースとか売ってんのかな
でもめちゃくちゃレアなアイテムのはずだったよね
エターナルポース…ログポースもだけど…


41: 2017/07/20 09:43:33 No.440869408

グランドラインは全航路がベテラン航海士でも
死を覚悟する難所って設定も忘れていいと思う


48: 2017/07/20 09:48:50 No.440869857

入り口が特別めちゃくちゃだけどそれ以降も
グランドライン独自の異常気象で名もない船は頻繁に沈没してると思う


43: 2017/07/20 09:45:50 No.440869611

そう考えると海列車って革新的な移動法だよね…


45: 2017/07/20 09:47:26 No.440869752

まず今のように島々が交易するようになったのが大海賊時代以降の話で
それまでは限られた特権階級の人々や
特別な許可を得た人しかグランドラインを渡ってなかった


47: 2017/07/20 09:48:31 No.440869831

世界政府みたいな重要な機関が
グランドラインにあるってのもかなり地方格差やばそう
というかむしろ金持ち連中はこぞってイーストブルーとかの
安定してる場所に住みたがりそうなのに


51: 2017/07/20 09:57:19 No.440870281

ログポースの設定見る限り
海辺に町作る必要ないんじゃねえのかな
っていうか俺はてっきり
グランドラインの町はこんな設定だから
一切他の島と交流してない現地人や海賊がそれぞれ少しずついるくらい
(イメージとしては南洋諸島とかカリブ海とかパプアニューギニア)だと思ったら
結構でかい島どころか文明国があってなんじゃそりゃって


52: 2017/07/20 09:58:02 No.440870316

文明国どころか経済の中心地


53: 2017/07/20 09:59:04 No.440870365

一般人が気楽にいろんな島行ったり来たりしてるぽいんだよな…


68: 2017/07/20 10:09:27 No.440870888

ウォーターセブンにしろドレスローザにしろ大きく発展したのは大海賊時代以降だし
人々の口ぶりからも近隣の島々と定期船で結んではいても
長距離の旅行者はあまりいない


54: 2017/07/20 10:00:32 No.440870431

海流に阻まれて交流が殆どなかったから
それぞれ島ごとに独自の文化が築かれたんよ


61: 2017/07/20 10:03:54 No.440870607

この設定だけ生きてる気がする
島ごとに全然違うし
電電虫も新聞もあるっぽいが


55: 2017/07/20 10:01:07 No.440870455

そういうや極々最初はルーキーたちが悶絶するくらい
環境がすごいとこだったね新世界
現在そんな要素は感じられないけど


57: 2017/07/20 10:02:46 No.440870555

ワノ国編が早く見たい
こういうファンタジー漫画で日本モデルの国とか出るとテンション上がっちゃう
侍が強くて海軍も手が出せないとか燃える









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2188)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (128)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (154)
ジャンプ (3005)
ドラゴンボール (131)
ONEPIECE (315)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (276)
ジョジョの奇妙な冒険 (271)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (110)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (50)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (33)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (520)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (650)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (63)
だがしかし (73)
チャンピオン (411)
刃牙シリーズ (150)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (396)
ヤングジャンプ (487)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (51)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (318)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (60)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (130)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (71)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (757)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (926)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR