ハンターハンター365話 予想以上にシマノが有能だった

3701e5fdeec1a16fc7a418dca6e0817c.jpg


3: 2017/07/20 18:12:14 No.497959268

チョウライさんは比較的紳士的だな


4: 2017/07/20 18:13:21 No.497959498

ビルさん死ぬなよ


6: 2017/07/20 18:15:23 No.497959886

シマノがクラピカの指示を破ってチョウライに電話を取り付ける
思わぬファインプレイとなりクラピカ王妃王子はチョウライの部屋へ招かれる
ビルとシマノはベンの第二の刺客と共にお留守番

あんまり話は進んでないな








8: 2017/07/20 18:16:08 No.497960009

後はいつ休載か…という心配はあるけど
まあ今更テンポ上げてもしゃーないのでじっくりやってほしいとも


7: 2017/07/20 18:15:55 No.497959962

ビルさんの簡単にはやられないがフラグすぎてつらい


11: 2017/07/20 18:17:06 No.497960207

シマノ冷静に考えすぎ
しかもかなり的確だし


13: 2017/07/20 18:17:57 No.497960375

特に第5王子に対する予測がすごすぎる


15: 2017/07/20 18:19:40 No.497960698

本人的にはまさに命を賭けた選択だったよね
クラピカだけじゃなくてシマノの寿命も縮んだと思う


37: 2017/07/20 18:36:45 No.497963987

選ぶならチョウライと言ってたとしあきも結構いたが
神視点で考える時間たっぷりあるとしあきと違ってあの土壇場でだからな


12: 2017/07/20 18:17:46 No.497960333

スレ画本当に三男か…!?
って思うぐらいのフケ顔っていうか風格


16: 2017/07/20 18:20:03 No.497960763

まともな王子がちゃんといて良かったよ


19: 2017/07/20 18:24:54 No.497961648

第四王子まででまともな意思の疎通ができそうなのは
ぶっちゃけチョウライだけだな


18: 2017/07/20 18:23:53 No.497961470

勝手に命令違反したわけだからな
短気な護衛だったら殺されても文句言えない

でも実際はクラピカが思わず礼を言うほどのファインプレー
死なんといてほしいな


22: 2017/07/20 18:26:33 No.497961954

チョウライさんはちゃんとこっちから協力的になれば
命の保証はしてくれそうだな


23: 2017/07/20 18:28:30 No.497962360

チョウライはもしワプル殺すにしても
極力苦痛無いように取り計らってくれそう


24: 2017/07/20 18:29:41 No.497962609

未開封ペットボトルを選ばしてくれた時点で多分悪い人じゃないんだよな


36: 2017/07/20 18:36:41 No.497963968

毒盛ってないと証明するにはこれが一番簡単だからね
贅沢者らしいが必要とあらば虚栄を張らずに
来客にペットボトルを出せる程度には柔軟なタイプ
俺的に好感度は上がった


30: 2017/07/20 18:33:44 No.497963452

チョウライこう見ると思慮深いイケメンに見える


44: 2017/07/20 18:39:21 No.497964493

シマノのチョウライに対する批評はおおむね正しいと考えていいのかな?


47: 2017/07/20 18:41:16 No.497964880

キャッチボールが出来る程度には余地があったから概ね正しいと思う
ベンジャミンの電話が罠じゃないが益も無い類とは思わんかったが
同時に確かにと思える絶妙な位置


53: 2017/07/20 18:45:34 No.497965737

出来たら殺し合いは避けたいと思いながらも
いざとなればためらわない優しさと残酷さを併せ持つ方…


56: 2017/07/20 18:47:49 No.497966200

オイト組が全員キャラ立ってる
クラピカ騙して三番よこした時は裏切ったかと思ったが


80: 2017/07/20 19:02:48 No.497969198

チョウライさんはこれで勝ち馬になるのか
それとも話を盛り上げるために中盤あたりで死ぬか


83: 2017/07/20 19:03:20 No.497969294

チョウライに関してはある程度の縛りは出来るだろうけどそれでも交渉の範疇で
問題なのはツベッパの方だよなあ、ツェと繋がってる事をもし知った場合
クラピカは護衛と自分の目的を天秤に掛け始めなきゃいけない


93: 2017/07/20 19:07:05 No.497970019

ツベとツェの繋がりはクラピカにとってそこまで深刻なファクターでもないんでない
ツェより上位であるチョウライに頼んで接触機会作ってもらっても良いし
逆にツベの中での優先順位次第じゃ今さらツェ目的で
ツベにすり寄るのは悪手まである


105: 2017/07/20 19:14:02 No.497971402

ハンタってこういうどうでもいいキャラもすごく頭キレるよな


107: 2017/07/20 19:15:04 No.497971605

バカなキャラは引くほどバカだけどな
カンザイとかマジで不安でしかない


113: 2017/07/20 19:17:37 No.497972134

ベンジャミンの部下がクラピカの下にいるから
交渉の糸口が切れたわけでもないんだな
冷静なキャラのマイトが即切りしたのはなんぞ意味があるのかもしれん


131: 2017/07/20 19:23:24 No.497973363

3人のどの王子とも完全に断絶してるわけではないが
まだ盤石なコネが作れてるわけでもない
この綱渡り感いいねヘタなバトル漫画よりすっとスリリングだ


121: 2017/07/20 19:20:30 No.497972723

シマノは名前の感じからセイコ王妃の配下なんじゃないかな


144: 2017/07/20 19:28:29 No.497974425

下々の者がああいう評価するんだったら
ツベッパって有能な人間なんだね性格悪いキャラかと思ってた
でもハルケンブルグと立場かぶるような


145: 2017/07/20 19:28:50 No.497974488

多数のキャラクターが各々の考えをしっかりもって
行動してるってのをここまで描けるのはすごいんだが
描写しすぎて話のテンポが遅いような
また10週とかで休載して暗黒大陸いつつくんだってならなきゃいいけど


199: 2017/07/20 19:50:31 No.497979187

チョウライもツベッパは酷評してたけど
話のわかる奴だし子供狙られてるの聞くと
引くような感性の持ち主で普通のただの偉い人やんていう


211: 2017/07/20 19:53:10 No.497979815

良くも悪くもただの偉い人だから
王足る自分にとってつまらない存在に見えるもんかも


219: 2017/07/20 19:56:18 No.497980591

どちらも好戦派ではないんだよな
和解できそうな気もする


203: 2017/07/20 19:51:11 No.497979335

ハルケンの現状を知るチャンスがあれば
オイト組にとって懐柔する絶好の機会なんだがな


212: 2017/07/20 19:53:12 No.497979827

ノブやウルフェインみたいに
リタイアみたいな形で生き残る王子は出るだろうなあ


214: 2017/07/20 19:54:44 No.497980195

オイト&ワブルを生存させるのが目的なので
殺し合い上等なベンジャミンとカミーラとツェは
明らかに排除すべき危険で邪魔な人物として描かれてると思う
この3人が生き残る可能性は低いな


228: 2017/07/20 19:58:03 No.497981018

チョウライが見た目通りのいろものじゃなくて普通の切れ者で
しかも慈悲深さも持ってるとか意外すぎる
こいつが王になってほしい


236: 2017/07/20 19:59:55 No.497981490

慈悲深いわけではない
優先順位が低いだけで必要なら赤子にも手をかける


230: 2017/07/20 19:58:28 No.497981136

王位争奪戦から逃げたら暗殺されるから
しょうがなく参戦した
ってクラピカ採用する時にオイト王妃が言ってた気がするけど
リタイア宣言したハルケンはそのへん覚悟してるのかな?
オイト王妃みたいな情弱でも知ってる情報を知らないわけじゃないよね?


235: 2017/07/20 19:59:45 No.497981444

対策ぐらい立ててたんじゃないかな
念なんてものがあるとは知らなかっただろうけど


232: 2017/07/20 19:59:08 No.497981303

02a9fd428bba8e0fc369a58f7b6fe2e0.png


281: 2017/07/20 20:18:22 No.497986026

>No.497981303
破壊力がありすぎるだろこのコラ


234: 2017/07/20 19:59:35 No.497981408

好戦的な王子を排除してチョウライを王にしてしまえば
他の王子は恩赦で死なずに済むというシンプルな状況ではあるが
まぁそうはならないんだろうな


260: 2017/07/20 20:09:17 No.497983824

いまは殺し合いばっかりやってるけど
どうも継承戦で王になる素質=殺し合いで勝つ素質とは思えないんだよなぁ
殺し合いで勝つ素質の究極はメルエム王だけど
人間はキメラアントほど個が突出して強くなれない
でもだからこそキメラアント編とは別のストーリーが書ける
名目は生き残り戦でも最終的に死ぬ王子は
半分もいかないで終わるんじゃないかなーと予想


279: 2017/07/20 20:17:18 No.497985760

シマノブスだけど
センリツやパクノダみたくかわいくなるといいいな


288: 2017/07/20 20:21:01 No.497986689

そもそも王位争奪戦の勝利条件ってなんだっけ?

「他人に聞くな自分で考えるホイ」あたりから
ルールがあいまいになってきた気がする
よく考えると「逃げたら死」ってのもオイト王妃が勝手に言ってるだけだし


291: 2017/07/20 20:23:24 No.497987231

王として生き残ることを考えりゃ
他の王子それぞれに一般人になることに同意させて
1人の王になると解釈することもできるし
1通りしか解釈がないならホイホイがそこを個人に任せる意味もない


304: 2017/07/20 20:28:52 No.497988575

いろいろ読み返すとホイって王様としてわりと支持されてる気がする
今回の継承戦でも王子が部下から評価されたり信頼されている描写が結構多いし
王子同士の戦い以外にも王子以外の同船者から
どう支持を集めるのか見たいな展開になるんじゃないかな
そして念獣は今後ただのマスコットになる









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2186)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (128)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (153)
ジャンプ (3001)
ドラゴンボール (131)
ONEPIECE (314)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (275)
ジョジョの奇妙な冒険 (270)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (110)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (50)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (33)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (519)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (646)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (411)
刃牙シリーズ (150)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (395)
ヤングジャンプ (487)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (51)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (318)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (60)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (70)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (757)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (926)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR