セントールの悩み ゆるいリア獣話いいね

zwuAblro.jpg


5: 2017/07/26 00:56:09 No.499165203

個人的には好きだけど人を選ぶ作品だよなとは思う
色々詰め込みが多い


6: 2017/07/26 00:56:16 No.499165220

同級生いとこ先輩後輩と百合が多くていいね


7: 2017/07/26 00:56:43 No.499165304

異世界の日常系の話を観てるみたいな気分になる








10: 2017/07/26 00:57:33 No.499165443

まさにそれだからな


9: 2017/07/26 00:57:29 No.499165433

ゆるいけど設定がちょっと暗いな


12: 2017/07/26 00:58:15 No.499165565

今回の話に出てきた末っ子が天使+ケモ耳としっぽだったの見るに
竜人とケンタの子供って角と羽のあるケンタになるの?


30: 2017/07/26 01:02:56 No.499166331

人馬と他種族の子は奇形率が高いと1巻1話で出てくる


13: 2017/07/26 00:58:16 No.499165567

しのちゃんの地団太が可愛かった


14: 2017/07/26 00:58:32 No.499165599

話の根っこがさり気なく重過ぎるというか硬すぎるというか夢が無い
それが原作の狙いです言われても
この気持ち悪く感じるモヤモヤはどうしようもない
まあ他の非人ラブコメものが相対的にライトだってこともあるが


28: 2017/07/26 01:01:51 No.499166168

種族同士をどう平等に扱うか考えすぎた結果という気がしないでもない


16: 2017/07/26 00:58:51 No.499165661

特別面白いわけじゃないけど不思議な雰囲気が良い


17: 2017/07/26 00:59:00 No.499165680

スエちゃんは見てて胸が痛い


18: 2017/07/26 00:59:27 No.499165758

ケンタウロス用車の設定画見たい…


19: 2017/07/26 00:59:33 No.499165775

好きなんだけど人に薦めづらい


26: 2017/07/26 01:01:02 No.499166040

環境施設があまりに現代的で違和感が拭えない
こういう生き物たちだからそういうトコ詰めたら良いのに


31: 2017/07/26 01:03:32 No.499166435

普通に風呂に入ってたけど
風呂の戸が人間の普通のそれでこの巨体じゃ出入りできないだろ


32: 2017/07/26 01:03:42 No.499166465

魔法少女アニメが最大多数の最大幸福とか言ってて怖かった
相変わらず細かく怖いアニメだ


45: 2017/07/26 01:08:10 No.499167211

どうでもいいけどアニメは馬の蹄の音がなんか愉快


53: 2017/07/26 01:12:19 No.499167885

絵本の締めの民主的に暮らしましたで駄目だった


54: 2017/07/26 01:13:16 No.499168042

アニメから入ったが原作ファン的にOPはあんな感じでいいの


60: 2017/07/26 01:15:43 No.499168431

いいよ他にどんなのも思いつかないし
全ての棘を抜いたスポンジみたいなアニメになるかと思ってたし


62: 2017/07/26 01:16:30 No.499168531

何か軽すぎて何だこれってなるのであんまり良くない全然良くない
でもファンタジーな格好のカットだけはまぁ許すよ…


55: 2017/07/26 01:13:21 No.499168055

西洋文化が流れ込んできちゃったせいで
セントールには住みにくい生活様式になっちゃったんかな
西洋セントールは馬扱いだったらしいし


58: 2017/07/26 01:14:46 No.499168268

委員長だけお風呂から保護されてるのいい加減どうにかなりませんかね!!


64: 2017/07/26 01:16:45 No.499168575

漫画6巻まで読んだけど政治色すごいから
ツイッターとかでも速水螺旋人とか高遠るいみたいに
そっち系の人なんだろうなと思って見たらツイッターでは一切そういうのなくて
エ□ラフばっかですごく意外、普通こういうのって逆だよね


71: 2017/07/26 01:20:36 No.499169171

作品はイデオロギー色もの凄いのに
あくまで創作内の話ですからってスタンスの人は結構居る
と言うか作品と本人が同じカラーの人はかなり文芸寄り
これの作者は元バイオ研究者でバリバリの理系


79: 2017/07/26 01:24:49 No.499169827

納得した。日常系ファンタジーなのに妙に理屈っぽい。
でもこのノリ嫌いじゃない


81: 2017/07/26 01:25:49 No.499169966

理系なのに単行本のカバー取ると日本史の教科書みたいなのは何故?


88: 2017/07/26 01:41:00 No.499171956

主人公周りが平和っぽいだけで
けいおんと進撃の巨人どっち寄りかったら
進撃の巨人寄りな世界観だから(ちょっと言いすぎ?)


90: 2017/07/26 01:42:17 No.499172122

そんなに複雑に考えんでも
しのちゃんかわいい、すえちゃんかわいい
で十分なアニメやで


93: 2017/07/26 01:50:11 No.499173085

a8a3e9edeadd70de0b26a6be0989c500.jpg

ワンコも六肢の世界


94: 2017/07/26 01:50:47 No.499173159

ちーちゃん&しのちゃんが一番かわいいのでもっと出番増やしてくだち


96: 2017/07/26 01:53:29 No.499173440

しのちゃんのひとりでおきがえと
ひとりでおトイレを早く映像でやっておくれ


102: 2017/07/26 02:36:06 No.499177266

サスサススールちゃん目当てで単行本買ったが
南極人は世界征服でもしたいのか?


104: 2017/07/26 02:53:39 No.499178444

原作みたいに急に海外のテ□の話やりだしたらちょっと炎上しそう


105: 2017/07/26 03:30:33 No.499180332

最初は雰囲気で楽しめてたけど途中から異世界行くわ世界情勢の話になるわで
なんかどんどんつまんなくなっていって読むのやめてしまった
あと無理やりきのこ百合と関連付けるためにきのこウイルスと絡めてくるのも微妙だった


106: 2017/07/26 03:34:15 No.499180476

なんか唐突にif展開も入れてくるから
今読んでる話が本筋なのかifなのかギャグ回なのかさっぱりわからないよね

107: 2017/07/26 03:59:51 No.499181387

そこが面白いのに








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月26日 19:22:05

人馬とケモミミと羽根つきに六肢って共通点を見出したのは素直に感心する
まあケモミミを六肢というのはちょっと違う気もするし人魚の股付近が妙な感じになってるが

- - 2017年07月26日 20:05:46

ケモミミ(と角)は二肢が退化して痕跡残してるだけという設定だよ。
別に耳や角が二肢という訳じゃないよ。

動物でも牛や馬、犬が六肢、虎なんかは二肢が退化して四肢、猫は愛玩動物として
交配されたためか二肢は羽になってる。

- - 2017年07月26日 20:08:25

>>62
あれって原作のシーン。
朱池のうちわネタの小説。

- - 2017年07月27日 01:49:52

人魚の股下はお産のために空いてるのよ
あれでも難産になる設定らしいけど、空いてないと子供産めないし

原作好きとしては、OP案外不穏で悪くないよ 最初は微妙かなって思ったけど
よく聞くと、歌詞がいいね
特に、神々たちも~は原作読んでると、おぉってなるし
祭壇~辺りは普通に不穏だしね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2194)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (130)
バトル ファンタジー 格闘 (267)
グルメ 料理 (156)
ジャンプ (3031)
ドラゴンボール (133)
ONEPIECE (319)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (282)
ジョジョの奇妙な冒険 (273)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (111)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (34)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (523)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (25)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (653)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (64)
だがしかし (73)
チャンピオン (415)
刃牙シリーズ (152)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (403)
ヤングジャンプ (492)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (53)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (321)
喧嘩稼業&商売 (95)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (61)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (131)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (73)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (762)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (933)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR