幼い仗助を助けた変な髪型の人ってなんだったの?

1501207182297.jpg

2: 2017/07/28 11:00:50 No.499594266

1501207250574.jpg


54: 2017/07/28 11:53:46 No.499600899

>No.499594266
この画像はこういち君の想像だから仗助の見た目なだけなんだよね








4: 2017/07/28 11:01:52 No.499594400

幼い仗助を助けた変な髪型の人だよ
それ以上でもそれ以下でもない


7: 2017/07/28 11:03:14 No.499594567

仗助の生き方を形作った名も知れぬ誰かだよ


8: 2017/07/28 11:03:45 No.499594623

多分なんかの伏線だったが荒木が忘れたので放置


56: 2017/07/28 11:59:00 No.499601592

それはないと思う
荒木は時々こういう思わせぶりなフリをしているようでいて
本当にただそれだけだったという描写をする
5部で幼少時のジョルノが憧れた名もないギャングなんかもそう


9: 2017/07/28 11:04:44 No.499594745

誰だかよくわからない人だからいいんじゃあないか…
たまに見る未来の仗助説なんかは本当にわかってない


13: 2017/07/28 11:07:48 No.499595104

見ず知らずの通りすがりだから良いのだが
雪の降る夜道で何してたのか何処へ行ったのか気になります


16: 2017/07/28 11:08:08 No.499595145

それ以上詮索するな消されるゾ


17: 2017/07/28 11:08:56 No.499595237

見ず知らずの誰かを助ける謎のいい人って位置づけなんだから
この人が何者かなんてどうでもいい
ジョルノが助けたギャングも同じようなもん


20: 2017/07/28 11:09:19 No.499595292

名前も知らない他人も同然なのに命を救ってくれたから
ハンバーグリスペクトしてんでしょ
それだけで十分よ


22: 2017/07/28 11:09:46 No.499595354

4部初期の描き込みは凄いなあ


24: 2017/07/28 11:10:49 No.499595475

スタンド攻撃で時間を遡った仗助自身だといいなと昔は思ったけど
今は名もない町の人の善意が仗助を救って
それが巡り巡って吉良を倒したと考えるほうが胸熱だなぁと思う


28: 2017/07/28 11:11:51 No.499595587

名前も知らないただのヤンキーが助けてくれたのがいいんだろ


31: 2017/07/28 11:13:55 No.499595875

杜王町の黄金の精神が分からんやつ


32: 2017/07/28 11:14:16 No.499595921

のちのち伏線にも出来るし
ただのこぼれ話にもしておける小ネタ


35: 2017/07/28 11:14:40 No.499595977

学ランのデザインが全然違うから別人でいいと思う
口元の血は喧嘩した帰りなんだろう
ものすごい雪の日だけどそれはそれ


37: 2017/07/28 11:17:29 No.499596306

ジョジョは人間賛歌だから主要人物以外にも
こんないい人がいるんだって表現だと思ってる


48: 2017/07/28 11:31:29 No.499597997

最初はちょっと跳ねてる部分があったからアトムっぽいんだよね確かに


49: 2017/07/28 11:33:26 No.499598225

未来の仗助説の根拠が髪型くらいしかないしな
しかも仗助はその人を真似てるんだから同じ髪型なのは当たり前だし


60: 2017/07/28 12:04:49 No.499602376

だいたいどーやったらよォ
仗助が過去に行くっつーんだよォ~~


64: 2017/07/28 12:12:34 No.499603486

伏線としても使えるし
置いといても気にならない程度の撒き餌に
妙に拘ってるひとがいるだけ


66: 2017/07/28 12:12:55 No.499603542

ただの舞台装置なだけじゃないの


68: 2017/07/28 12:14:41 No.499603822

忘れてたら「あったね、そんなの」っていう荒木がインタビューで
「過去に戻った仗助が……」
「あー、あれは関係ないです」
って明確に言ってるから普通の町の人で間違いないよ


72: 2017/07/28 12:21:57 No.499604942

あの不良は明らかに不可思議な人物であるような描写にはしてると思うが
それに何か物語的な意味があるとかそんなじゃなくて
荒木のスタイルとしての凄味を出すための不可思議描写なんだろうな
ポルポが自分の指食ってたみたいな


85: 2017/07/28 12:47:29 No.499609263

荒木はいくらでもミスはするしすぐ設定を忘れるし、矛盾何ていくらでもあるが
ここは本人が違うと明言してるので仗助ではない


88: 2017/07/28 12:48:40 No.499609445

まあ、本当に本人が言ってるからなあ


90: 2017/07/28 12:53:51 No.499610307

普通に名もなき人が助けてその人を尊敬するって展開とか
ベタベタで垢まみれで良くあることなのに
なんで仗助にしたがるのかがわからない


91: 2017/07/28 12:54:11 No.499610368

まああまりバリバリ伏線張るような漫画家じゃないから
あの不良は気になるけど再登場するとかは思ってなかった


92: 2017/07/28 12:55:09 No.499610522

別に丈助にしたがってる人あまりいないように見えるが
丈助じゃねーよって言ってる人はなんかやたらいるが


96: 2017/07/28 12:57:14 No.499610844

荒木自身が仗助ではないって言ってるんだから
その発言が正式に取り消されでもしない限り仗助じゃないんだよ


104: 2017/07/28 13:02:36 No.499611656

仗助否定派が一番仗助に拘ってる


105: 2017/07/28 13:04:23 No.499611921

荒木自身が違うって言ってるのに未だにアレを仗助だと言い続けるやからがいなければ
こだわる必要も無くなると思うんですけど


113: 2017/07/28 14:21:30 No.499622573

連載時インタビュー
「過去のあれは仗助?」
荒木「?え?違うよ?」


119: 2017/07/28 15:53:50 No.499634736

まあそもそも初期の仗助は
「頭貶されたら『なんでか知らんが』プッツンしちまう。たぶん本能だろう」
って言ってたのに、このエピソード入った以後は
「あの人馬鹿にされてんのと同じだからキレる」ってなったしな
荒木は別に人物背景きっちりかっちり決めてやってる人じゃないし
本編で描かれなかった以上どんだけ推察しても不毛だろう


120: 2017/07/28 16:05:54 No.499636170

週刊連載はち密なシナリオなんて無理だから
伏線として使えそうな要素をいろんなところに散らしておいて
後から使えそうなものをピックアップするやり方をする
これもその一つだったというだけの話


123: 2017/07/28 16:21:03 No.499637892

いわば仗助に黄金の精神を手渡した人









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月15日 23:59:00

こう言うのを伏線回収してないとか言う人居るけどホントどうかしてる
学ランと体張って助けようとしてくれた人が過去に居た
その人が現在の主人公と絡む必要なんか全く無いじゃん
登場人物全員がメインの物語に関わらなきゃ納得いかないとか流石にそれは漫画脳として馬鹿にされるわ

- - 2017年08月16日 02:11:14


しかも苦しくなったら「否定派のほうが顔真っ赤」とか言い出す始末だもんな
馬鹿なんだろうし、そもそも無駄が一つでもあった(と認定したら)他人を馬鹿扱いしたいクズなんだろうね

- - 2017年08月16日 08:28:06

そうそう、尊敬する「名前も知らない人」で充分だよな

- - 2017年08月16日 11:19:26

「あれは仗助じゃない」はいい
「あれは仗助、◯◯のスタンド能力で時空が歪んで〜」みたいな考察も話のタネとしては面白い

でも「あれは仗助、荒木が伏線張ったくせに忘れただけw」みたいな上から目線の妄言はマジでムカつく
「あれは仗助」派が嫌がられてる原因の何割かはここにあると思う

- - 2017年08月16日 12:35:54

ハンバーグ乗っけたただの一般人だからこそ光る描写なんじゃねえか
そんなバンピーがいる町だから、主人公の爺さんが生涯賭けて守った町なんだと解釈もできるし
主人公がその黄金の意志を受け継ぐって決意もより補強されるだろうが

この手のどうとでもとれる描写を如何に捉えるかで、そいつの性格が現れるんじゃねえかな

- - 2017年08月21日 13:26:27

命の恩人なのに誰だかわからないってことは本当にただのモブで今じゃこの髪型もしてないだろう
とっくに更生して普通人になったのを仗助が「テメェあの人の髪形を侮辱しやがったな」と知らずにぶっ殺してる可能性すらあるよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2337)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (214)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (289)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3344)
ドラゴンボール (154)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (199)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (98)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (47)
マガジン (571)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (544)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (60)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (361)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (36)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1016)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR