覇王色の覇気って名前はすごいけど効果は正直微妙だよね

1501265600831.jpg


2: 2017/07/29 03:14:09 No.442756022

使いどころが難しいよねこれ


4: 2017/07/29 03:15:40 No.442756144

でもマムのあれはヤバい感じあった


5: 2017/07/29 03:16:33 No.442756220

数字で出されると覇王色持ちってそこそこいるな








8: 2017/07/29 03:19:27 No.442756474

武装色以外は正直扱いにくそうだなと思う


9: 2017/07/29 03:20:05 No.442756531

雑魚を相手にしなくて済むので少数の集団であるほど有効ではあると思う


10: 2017/07/29 03:21:05 No.442756626

極めると何処まで可能になるのか割と気になる


11: 2017/07/29 03:22:50 No.442756784

なんでこんなダサい設定追加したんだろう


15: 2017/07/29 03:27:19 No.442757125

ある程度の実力者がロギアに勝てるようにするには
こうするしかないんじゃないか…?
ない方が面白かったような気もするけど…


12: 2017/07/29 03:24:08 No.442756892

未だに覇気とはなんなのかいまいち全容が見えてこない
わざとなんだろうけど


13: 2017/07/29 03:25:10 No.442756984

見聞色は話の都合で使ったり使わなかったりするしな…
まあ常時使えたら便利すぎるんだろうけど


19: 2017/07/29 03:28:19 No.442757201

不意打ちも先読み出来ちゃうのは展開として難しくなっちゃうもんね


16: 2017/07/29 03:27:22 No.442757129

画像のモブの子可愛いな


17: 2017/07/29 03:28:00 No.442757181

覇王色に関しては効果よりも
使えること自体の方が重要視されてる気がする


20: 2017/07/29 03:30:47 No.442757403

これのせいで数集めても意味ないんだよ


21: 2017/07/29 03:31:20 No.442757448

雑魚散らしの範囲スキルって取ったら地雷で誰も伸ばさないツリーって感じだ


23: 2017/07/29 03:32:45 No.442757577

海王類にも効くけどある程度強いと普通にしばけるよね


27: 2017/07/29 03:34:14 No.442757721

弱いけど厄介な能力者を排除できるのは強いよ
ワンピでそういう描写あんまり無いけど


28: 2017/07/29 03:34:22 No.442757729

作中でも割といるからな覇王色持ち


30: 2017/07/29 03:35:14 No.442757791

この流れで集団を心酔させて思うがままに動かせる
カリスマ性みたいな方向に発展したりしないだろうか


32: 2017/07/29 03:35:24 No.442757803

覇気の属性に覇王って同じ文字を重ねるのも
それを色で表すのも独特なセンスだと思う


33: 2017/07/29 03:36:29 No.442757883

100万人に1人だとすれば
例えば日本なら120人くらい覇王色持ちがいる
各県に2~3人くらいずつか


42: 2017/07/29 03:40:13 No.442758157

県大会のトップレベルか…


35: 2017/07/29 03:37:21 No.442757940

仮に覇気を持ってても大半は鍛えもしないから遭遇率は更にぐっと下がる


36: 2017/07/29 03:38:24 No.442758031

覇王が生まれ持った素質で武装と見聞は鍛えればつかえるんだっけ


52: 2017/07/29 03:45:35 No.442758542

素質は誰でもあるけど大抵は鍛錬しないと目覚めないらしい
最初から目覚めてる奴とか特殊な状況で目覚める奴もいることはいる


38: 2017/07/29 03:39:00 No.442758078

現状確認されてるのはスレ画レイリーシャンクスバカと…あとだれだっけ


40: 2017/07/29 03:39:19 No.442758107

シャンクスとかレイリーとかの能力なしの強キャラが
大勢と戦うときに一人ずつ倒してくってのもなんかあれだし…


41: 2017/07/29 03:40:12 No.442758153

別に覇気というか凄みでロギアでも殴れるようにするのはいいと思うんだけど
硬質化させたりそもそも共用テクニックだったりするのが格好悪い


47: 2017/07/29 03:43:06 No.442758360

強さは関係なくない?漫画だから覇王持ちはみんなクソ強いけど
設定的にはこれ特殊な血液型とかそういうレベルのレアさでしょ
生まれつきのものらしいし


51: 2017/07/29 03:45:33 No.442758538

素質持ってても敗北者の息子みたいに途中脱落する人もいるし
平和に過ごして素質眠らせたままの人いるだろうし


54: 2017/07/29 03:46:30 No.442758612

でもまぁ「嘘でしょ!?信じられない・・・!」
ってほどじゃあないよね100万人に1人
凄い事は凄いけど「へー、持ってるんだ、凄いね!」くらいのものと言うか


55: 2017/07/29 03:47:07 No.442758655

ルフィ、シャンクス、マム、ハンコ、ドフラ、エース、レイリー
後白ひげとロジャーがほぼ間違いなく使えただろうってとこか


59: 2017/07/29 03:50:19 No.442758855

頭尖りおじさんも使えた気がする


58: 2017/07/29 03:48:53 No.442758776

あくまで歴史に名を残せる人物になれる資格でしかなくて
能力自体はどうでもいいという感じもする


64: 2017/07/29 03:52:19 No.442758973

あのルフィですら激戦に激戦を重ねてようやく覚醒させた訳だしね…
あれでも早い方だと思うから素質だけ持っててもダメなんだろうな


65: 2017/07/29 03:53:26 No.442759047

ハンコックやチンジャオが使える時点で
懸賞金5億オーバーなら持ってておかしくないくらいの設定なんじゃ


69: 2017/07/29 03:56:04 No.442759202

ワンピ世界の人口が一億人くらいなら
生で見るの初めて!すげー!ってなるのは分かる


70: 2017/07/29 03:58:04 No.442759313

海域的に人口分散してるし
多くて10億人程度だろうか


77: 2017/07/29 04:28:50 No.442760944

武装色や見聞色は極めたらどれほど強くなるかっていうのが描写されつつあるけど
覇王色は極めたところで雑魚散らしにしか使えなさそうで









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月19日 08:59:47

普通に戦っても物の数にもならない雑魚散らしでしかないしね

- - 2017年08月19日 11:48:19

バトル漫画でよくある「めっちゃ格上の強者オーラ」をワンピ世界では覇王色って呼んでるだけだと思ってる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2242)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (135)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (164)
ジャンプ (3123)
ドラゴンボール (143)
ONEPIECE (344)
NARUTO BORUTO (187)
BLEACH (155)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (298)
ジョジョの奇妙な冒険 (278)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (113)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (36)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (38)
マガジン (538)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (43)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (675)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (67)
だがしかし (75)
チャンピオン (424)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (203)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (413)
ヤングジャンプ (506)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (334)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (67)
アワーズ (79)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (80)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (772)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (959)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR