FC2ブログ



ベジータって戦闘力18000で宇宙最強民族とか言って恥ずかしくなかったのかな

0881cfa755c493a81266bba72ba95218.jpg


25: 2017/07/28 20:13:13 No.499677319

ギニュー特戦隊とかは突然変異の奴等だから
種族としては強くないのがほとんどなんだろ


3: 2017/07/28 19:53:32 No.499672691

フリーザや破壊神ビルスも知ってたのに


5: 2017/07/28 19:54:51 No.499673006

この人色々細かいところに気付いたり
分析したり知能高そうな描写多かったね
途中からなんとなく残念な人になってたけど








7: 2017/07/28 19:56:24 No.499673357

誰もが戦闘力10倍になれるから種の平均的な強さは大したものじゃね
フリーザの戦闘能力は飽くまで突然変異のものらしいし


9: 2017/07/28 19:59:48 No.499674156

ベジータは大猿化で最大18万ってことになるから
この時点だと変身さえすれば特戦隊のギニューが相手でも問題ないな


11: 2017/07/28 20:01:28 No.499674553

ナメック星人とか戦闘タイプとそうでないのといるしね
どいつもこいつも戦闘の才能がある種とか厄介すぎる


12: 2017/07/28 20:02:51 No.499674894

それより尻尾はどこいっちゃったんだろ
構わんそのうち生えてくるの後生えてこなかったような


17: 2017/07/28 20:04:24 No.499675248

おまけに好戦的で基本邪悪だからなー
大猿の時が本来の性格といっていいかもしれない


21: 2017/07/28 20:09:57 No.499676555

1501240197107.jpg

余裕がない


31: 2017/07/28 20:16:23 No.499678029

>余裕がない
この頃のベジータって結構な顔芸キャラだったな


22: 2017/07/28 20:10:39 No.499676716

あまりにもサイヤ人が野蛮すぎて惑星ベジータの神が自ら星を滅ぼした
ってアニメで界王さまが言ってた


23: 2017/07/28 20:12:26 No.499677145

サイヤ人について解説してくれるのすき
ブルーツ波だのゼノだの黒髪しかいないだの
若い期間が長いだの


27: 2017/07/28 20:15:13 No.499677756

戦闘以外に関しては割といらんことするけど
戦闘中に関しては割と最後まで知恵回してた方だと思う


28: 2017/07/28 20:15:57 No.499677931

誰かがコツを掴めば皆割と簡単にスーパーサイヤ人になるし
平均的な戦闘能力って意味じゃ恐ろしい種族な気はする


30: 2017/07/28 20:16:16 No.499678009

エリートのナッパが戦闘力4000で下級兵士のバーダックが
10000くらいなのが納得いかないんだぜ


33: 2017/07/28 20:22:09 No.499679330

修羅場を潜ってないんだろ


32: 2017/07/28 20:19:07 No.499678682

地球破壊したら自分も死ぬけどいいの?


35: 2017/07/28 20:22:52 No.499679504

死ぬ前にリモコンで宇宙船を呼ぶ気だったんだろ


34: 2017/07/28 20:22:28 No.499679401

原作読み返すと結構「てめぇ」とか
「じゃねぇんだよ」みたいなべらんめえ調っぽい口調なんだよな
アニメで「キサマ」とか若干硬派なキャラ付けした堀川さんはやっぱすごい


36: 2017/07/28 20:25:00 No.499680018

アニメだけどバーダックも大気圏出てたような


47: 2017/07/28 20:46:07 No.499685350

ベジータは超かどころかゴッド化してて
ノーマルフリーザの地球破壊で宇宙の塵になってるから
もはや言い訳不能レベル


37: 2017/07/28 20:26:43 No.499680415

超サイヤ人て戦闘力50倍になる程度だから
初期ベジータが超化してもたいしたことないな


38: 2017/07/28 20:26:47 No.499680433

むしろ宇宙空間でも空気なくても平気なフリーザはいったい


41: 2017/07/28 20:29:28 No.499681123

バーダックのTVスペシャルだと手下どもも宇宙空間でも平気みたいだった
少なくとも成層圏くらいの高度なら


39: 2017/07/28 20:27:14 No.499680553

現実の人間なら即死ぬけど重火器喰らっても平気なDBのキャラなら
長時間耐えられるのかも


42: 2017/07/28 20:31:15 No.499681531

惑星ベジータは活動できる範囲が広いんだろうよ


49: 2017/07/28 21:07:40 No.499691530

サイヤ人編~ナメック星までの暴れっぷり見返すと
よく仲間になったなってなった


50: 2017/07/28 21:08:03 No.499691667

「俺のギャリック砲は絶対に食い止められんぞ」とか
技を撃つときに直接「ギャリックほーぅ!!」とか言うんじゃなくて
会話の中で自然に技の名前を読者に覚えさせるセリフまわしがさすが鳥山
これがナルトやブリーチだとわざとらしいことになる


51: 2017/07/28 21:09:03 No.499691960

>会話の中で自然に技の名前を読者に覚えさせるセリフまわしがさすが鳥山
ファイナルフラーッシュ!









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月16日 04:20:41

大猿になれば戦闘力18万でギニューを超えてフリーザに次ぐ強さになるから
いずれフリーザも超えるだろうって「俺は宇宙一なんだ」って増長するのも仕方ないんじゃないの?

- - 2017年08月16日 12:18:05

下級戦士でも変身すればエリートのキュイや側近のザーボンドドリアクラスになれるし
エリートのナッパやたたき上げのバーダックならギニュー特戦隊とも戦えるレベル
しかも戦えば戦うほど強くなる種族特性

はっきり言って作中最強の戦闘民族なのは間違いない
その中でも子供の頃からダントツで一番強いときたら、ベジータが宇宙一と思い込んでも違和感ないだろ
王子の立場にたって考えればわかることだわ、まあ読者からしたら滑稽だろうがな
ただそれが作者の狙いなんだろうと考えられないのはキッズだけ

- - 2017年08月22日 07:38:20

そらキッズの漫画なんだから
いい年こいたおっさんがいつまでもわーわー言ってたらきもちわりいだろ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2836)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (270)
スポーツ (171)
バトル ファンタジー 格闘 (343)
グルメ 料理 (276)
ジャンプ (4557)
ドラゴンボール (265)
ONEPIECE (569)
NARUTO BORUTO (241)
BLEACH (173)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (429)
ジョジョの奇妙な冒険 (400)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (146)
銀魂 (28)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (141)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (48)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (79)
キン肉マン (121)
るろうに剣心 (56)
マガジン (803)
進撃の巨人 (127)
はじめの一歩 (86)
ダイヤのA (30)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (42)
金田一少年の事件簿 (73)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1109)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (115)
だがしかし (111)
チャンピオン (656)
刃牙シリーズ (202)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (295)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (508)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (759)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (110)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (491)
喧嘩稼業&商売 (140)
彼岸島 (40)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (133)
アワーズ (92)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (165)
角川系 (93)
コロコロ ポケモン (118)
よつばと! (47)
アニメ (782)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (143)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (145)
漫画家 原作者 編集者 (925)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (75)
海外 アメコミ (40)
その他 (1254)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR