FC2ブログ



ガチで弱い主人公

2dfa557755484a107f3b61508f69f64c.png


2: 2017/07/30 14:53:18 No.443107401

これで無能の癖に行動力だけはあるみたいだったらヘイト集めしかしないなって感じ


3: 2017/07/30 14:53:27 No.443107439

人脈という最高の主人公補正があるから平気平気


10: 2017/07/30 14:58:47 No.443108637

いつも側にいる相棒の好感度大分おかしいしね







4: 2017/07/30 14:54:10 No.443107584

弱いって言われる主人公は読者からしたらだいたいいや強敵倒してる強いじゃん!
なんで過小評価してるの!ってなる
スレ画はまあ微妙な強さだね…ってなる


5: 2017/07/30 14:56:03 No.443108023

クソ真面目キャラのくせに咄嗟の機転が利きすぎる…


6: 2017/07/30 14:56:55 No.443108219

微妙なのを自覚してるからいいよね…


7: 2017/07/30 14:57:27 No.443108340

たらしでチームが強いパターンじゃん


11: 2017/07/30 14:58:52 No.443108655

エースが強いだけだろってこんな作中で言われまくる主人公チーム初めて見た気がした
しかも戦術が本当にエースの強さに頼りっきり


12: 2017/07/30 14:58:57 No.443108670

白チビとカナダ人が一級品過ぎる…
トリモンも資質は文句無しだし


8: 2017/07/30 14:57:51 No.443108423

地力がクソ低いけど低いなりの戦い方を見つけ出したから偉いよ


9: 2017/07/30 14:58:34 No.443108595

覚悟の決まり方と機転の利き方が一般人離れしすぎる…


14: 2017/07/30 15:00:12 No.443108909

壁に引っ掛けるだけのワイヤーをオッサムに使わせ始めたときは作者天才かよ!ってなった
たいして強くない武器で主人公がパワーアップしてしかも
その武器を他のチームが使ってないのも納得できるってすごい


15: 2017/07/30 15:00:31 No.443108963

一応本人もB級下位~中位レベルには強くなってるからな!?
敵がA級上位クラスばっかりだけどな!


25: 2017/07/30 15:05:43 No.443110117

味方の生かしかた覚えたけど
本人はB級と比べて見劣りすると言われる唯我以下だし…


17: 2017/07/30 15:01:57 No.443109239

メガネを落とすために戦力を切りたくはないけど
長時間放っとくとメガネ領域を形成されて嫌だ


23: 2017/07/30 15:04:03 No.443109711

よし倒しに行こう
このメガネまともにやり合う気なくてうぜえ
うげ狙撃で重りついた
あっ白髪チビが


18: 2017/07/30 15:02:00 No.443109251

単体だと王子先輩に瞬殺される程度の強さ


21: 2017/07/30 15:04:01 No.443109693

弱い奴が短期間努力したところでいま強い奴と張り合えるほど強くはなれない
っていう当たり前だけど少年漫画でよくある努力して
すぐ強くなる系の話を皮肉り更に対案としての最適解を示してくるのいいよね…


27: 2017/07/30 15:06:45 No.443110340

嫌なヤツ要素しかない唯我が絶妙に憎たらしくない感じに描いてて作者すごいなって


32: 2017/07/30 15:09:18 No.443110982

オサムと絡ませることによって自尊心を傷つけず
地味に友達ポジションみたいになってるのいいよね…


33: 2017/07/30 15:09:43 No.443111076

成長速度自体はかなり速いほうだよね
トップは遥か先なので頑張っても追いつけないだけで


34: 2017/07/30 15:11:00 No.443111381

自分が倒された後で役に立てばいいなって
端っこでチマチマワイヤー貼りまくる主人公初めて見た


37: 2017/07/30 15:12:09 No.443111633

登場キャラが全般的に頭いいのにその中でも
主人公に光るモノがあると思わせるってすごいよね


42: 2017/07/30 15:14:54 No.443112244

B級上位はどこもリーダーの指揮でちゃんと連携しててうめえなってなったけど
A級トップの無言で連携に連携を重ねるバトル見るともっとうめえってなる
序列どおりの強さをキッチリ描けるって本当にすごい


49: 2017/07/30 15:17:13 No.443112787

序盤の対A級部隊戦闘で無双した風刃+予知予知歩きの株がモリモリ上がる…


45: 2017/07/30 15:16:06 No.443112524

何もないところでピョンする可愛いチカちゃんの行動が実質MVPなのいいよね…


46: 2017/07/30 15:16:49 No.443112688

B級とか言ってるけど上位連中はお前らA級だろ!?ってレベルで強いのがつらい


47: 2017/07/30 15:17:00 No.443112742

地味だけど「勝率」って考え方がすごく好き
一回の決着で上下関係が決まるんじゃなくて勝ったり負けたりできるって珍しい


53: 2017/07/30 15:18:24 No.443113039

格上相手に一本取るだけでもそりゃ大金星だもんねぇ…
命のやり取りでない戦闘訓練って感じが出てていいよね


48: 2017/07/30 15:17:12 No.443112785

オサムはユーマのトリッキーさや手癖の悪さを吸収して戦いに活かして
ユーマもオサムの覚悟の決まり方を吸収して戦いに活かすのいいよね


55: 2017/07/30 15:19:06 No.443113216

対策としては「鉛弾狙撃を承知でワイヤー地帯を全部破壊」しかないのかな


64: 2017/07/30 15:21:37 No.443113771

上位のスナイパーが居て平均値高いチーム相手だと瓦解すると思う
具体的には東さん


67: 2017/07/30 15:22:00 No.443113880

上位陣はその辺の対策に関しても各々持ってるし修もそれをわかってるはず
鉛弾狙撃はなんだかんだ言っても
「シールドが効かない」だけで狙撃であることには変わりないし


61: 2017/07/30 15:20:59 No.443113639

転送位置によっては仕事する前に落とされちゃうけど
しょうがないね


63: 2017/07/30 15:21:36 No.443113767

そこら辺含めて勝率評価はフェアでいい…


72: 2017/07/30 15:22:49 No.443114050

A級ならメガネ無視の各個撃破でいけるんじゃないかな
ユーマにエース当ててチカチャンには砂当ててって感じで


73: 2017/07/30 15:22:59 No.443114089

攻撃力ないから嫌がらせトラップ貼りまくるね…


74: 2017/07/30 15:23:11 No.443114139

うう
ぜぜ
ええ
がオサムの評価を表しすぎる


77: 2017/07/30 15:24:19 No.443114401

登場キャラがみんなクレバー且つ良い人なので主人公だからって過小評価しない
そのうえでのオッサム評があんまり強くない


82: 2017/07/30 15:25:05 No.443114552

ただでさえ厄介なチームに新人のカナダ人が入って更に厄介なチームに


83: 2017/07/30 15:25:26 No.443114636

チームの伸びしろとしては眼鏡よりチカちゃんだよね


89: 2017/07/30 15:26:35 No.443114900

千佳ちゃんが人撃てるようになれば
レーダーで隠れながら神速のライトニングで殺すことも可能になるしね


87: 2017/07/30 15:26:27 No.443114859

地味に立ち回りうまいよねチカちゃん
展開の都合と言っちゃえばそれまでなんだけど大体いつもいて欲しいところにいる


88: 2017/07/30 15:26:33 No.443114882

弱いけどやっかいな曲者
っていう評価になってると思うオサム


146: 2017/07/30 15:41:03 No.443117945

みんなわりと負けてるんだけど負けても格が下がらないよね


155: 2017/07/30 15:44:05 No.443118531

無駄死にするケースがあんまりないし後から格が盛られてく


166: 2017/07/30 15:47:44 No.443119315

作中でも言われてるけど人間関係の問題でスレ画がリーダーやってるだけで
代わりならいくらでもいるのひどいよね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3055)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5223)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (665)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1219)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR