漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

不二多先生昔は売れてただろ

2017年08月01日13:05  カテゴリ:その他
08772453c64a875cc0c2ef9aabd7b025.jpg


2: 2017/07/31 15:03:07 No.443340514

ぶっちゃけうしとらの一発屋だよね


13: 2017/07/31 15:18:51 No.443343047

いやからくりの二発屋だろ


3: 2017/07/31 15:11:16 No.443341813

新作長編を書くたびに前作は良かったと言われ続けて…
双亡亭はなんとか逃げ切って頂きたい








4: 2017/07/31 15:11:36 No.443341861

こんなに髪ないだろ…やさしいな…


5: 2017/07/31 15:14:02 No.443342266

でも昔大ヒット作持ってると印税でそこそこ食えるんだよね
ワイド版、電子書籍、リニューアル版とか
色々な名目でちょくちょく貰えるし加筆や講演の仕事も入る
まあ結構多くの一発家は大金得た後に失敗する例が多いけどね


6: 2017/07/31 15:15:19 No.443342463

ダークファンタジーの漫豪として今も描き続けてるおかげで固定ファンもいるし…


7: 2017/07/31 15:15:28 No.443342486

月光はまぁうん


8: 2017/07/31 15:16:02 No.443342564

そもそも二発目以降ヒットできる人があんまりいない


9: 2017/07/31 15:16:16 No.443342609

実はうしとらは後からまとめて読んだので
大人気な流行の売れる漫画だったのか
それともマニア受けする面白い漫画だったのかよく知らない
面白いくて凄い盛り上がる漫画なのは分かるし好きだけど


11: 2017/07/31 15:16:44 No.443342679

うしとらだけで一生食ってけるからいいだろ!


12: 2017/07/31 15:18:04 No.443342888

月光は初めてコミックスの表紙見た時
昭和の漫画か!って突っ込んでしまった


19: 2017/07/31 15:20:38 No.443343343

狙い通りなのでは
昭和の絵本とかの装丁のオマージュだよねあれ


16: 2017/07/31 15:19:35 No.443343169

俺は黒博物館も好きだし…


17: 2017/07/31 15:19:35 No.443343172

雑誌掲載時はまだ某豪邸焦がすべし始まってなかったし…
単行本では柱で宣伝しといたし…


21: 2017/07/31 15:21:27 No.443343465

サンデー読んでない俺でもからくりの名前ぐらいは聞いたことあるから
ヒット作だと思うよ
中身知らないけど


24: 2017/07/31 15:23:01 No.443343744

商業として失敗してる漫画は43巻も出ないよ


26: 2017/07/31 15:23:38 No.443343845

月光めっちゃいい漫画なんですよホント是非読んでもらいたい
藤田和日郎のヒロインで本当にシコれる日が来るなんて思ってもみなかったし
最近の萌えキャラとかすごく勉強したんだなって感じてそこでもまた泣いてしまった
敵も凄いよくて月の客の初登場シーンとか本気で身震いするくらい
不気味で怖かったよとにかく読んだことない人は損してる


28: 2017/07/31 15:23:58 No.443343911

お互い長期間連載途切れたことがないの前提での自逆風ギャグだよねこれ


39: 2017/07/31 15:26:55 No.443344438

そういや久米田もなんだかんだで途切れてないのか
最近はふきだし係も平行してやってたりするしなぁ


29: 2017/07/31 15:24:10 No.443343949

からくりサーカスは発行部数が発表されてない位売れてないし
ジュビロもアンケート全然人気なかったって言ってる
作者がジュビロじゃなかったら43巻も絶対描けてなかった


30: 2017/07/31 15:24:15 No.443343965

一人で100冊以上単行本出してるんだから売れっ子過ぎる…


31: 2017/07/31 15:24:31 No.443344003

アニメ化してない作品はクソとかそれぐらいの判定なのかな


42: 2017/07/31 15:27:15 No.443344501

ヒットかヒットじゃないかの基準はそれでいいんじゃないの


34: 2017/07/31 15:25:56 No.443344254

アニメが全てじゃないけど売れてて面白くても
全然アニメ化しない作家さんちょこちょこいるよね


48: 2017/07/31 15:28:01 No.443344632

スタジオから打診があっても拒否することは結構ある


35: 2017/07/31 15:25:59 No.443344262

久米田も何気に長打製造機なんだよな


38: 2017/07/31 15:26:37 No.443344392

コミックが売れたらの基準だけど
ヒット作:5万部以上
大ヒット作:30万部以上
大判の場合は10万部でも大ヒット作になる


44: 2017/07/31 15:27:32 No.443344536

久米田も1991年に週刊デビューしてから吹き出し係含めると
1年以上休んでいたことがないぐらいには売れっ子


54: 2017/07/31 15:29:20 No.443344895

この二人もアニメ化出来ない出来ない言ってたのにアニメ化しちゃったからな


59: 2017/07/31 15:30:02 No.443345057

漫画家として偉いのは売れることだけどそれは無理だから
偉そうな漫豪感が出るダークファンタジー描き方教えてもらおって流れだし
売れてるかどうかはあんまり焦点じゃない話だったような


69: 2017/07/31 15:33:21 No.443345668

からくりサーカスは20巻くらいにまとめられたと思う
43巻は長すぎ


70: 2017/07/31 15:33:22 No.443345670

サクッとアニメ化した椎名にコンプレックスとか持ってそうな二人


72: 2017/07/31 15:33:27 No.443345688

失敗とは言えないけどでかい成功として一発扱いもできないな


73: 2017/07/31 15:33:42 No.443345747

高橋留美子あだち充に次ぐサンデーのスター作家というイメージ


76: 2017/07/31 15:34:16 No.443345864

言い過ぎだろ
そこは青山剛昌だわ


77: 2017/07/31 15:34:46 No.443345976

代表作は間違いなく潮だけど
それだけを書き続けて下さい!終わる?ダメです!じゃなくて
ちゃんと終わらせてもらえて他のものも描かせて貰えて飯食えて
まあいいことばっかりじゃないと思うけど
漫画家としてこれ以上の人生もそうないんじゃないかなあ


90: 2017/07/31 15:37:23 No.443346466

漫画としては20巻も続けば大成功よ
一番の代表作でも10巻いかない作家がどれだけいるか


107: 2017/07/31 15:40:46 No.443347095

一発売れたらあとはその時その時のダメな惨状をコネで週刊誌に乗っければ
変な持ち上げられ方に気になった読者が過去作買ってくれるシステム


116: 2017/07/31 15:42:38 No.443347381

久米田は衛藤ヒロユキとかその辺りの売れっ子だと思う


117: 2017/07/31 15:42:44 No.443347395

久米田は売れっ子漫画家になったせいで
自虐が鼻につくようになったのが玉に瑕だな


127: 2017/07/31 15:43:56 No.443347578

一発当てるだけで天才だよ


138: 2017/07/31 15:45:45 No.443347854

もう中堅とかベテラン通り越してる感あるし漫豪でいいんじゃねえかな…


141: 2017/07/31 15:46:13 No.443347931

からくりも月光もコネで連載続いてただけでしょ
ジャンプなら即打ち切りレベル


148: 2017/07/31 15:47:00 No.443348041

中堅という言葉が似合う作家だと思う


177: 2017/07/31 15:52:54 No.443348872

からくりもヒット作ならアニメ化してくだち!


180: 2017/07/31 15:54:21 No.443349090

自動人形一個壊すだけで作画カロリー高過ぎるからダメ!


197: 2017/07/31 15:58:48 No.443349716

サンデーCM劇場!











【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング