FC2ブログ



女性に人気の出る女性キャラってどんなのだろう

ed78ab7b4aa39249c6145abb98daa91f.jpg



スレ画はかわいさ特化だと思ってたら案外女性人気のあったキャラ



3: 2017/08/01 19:50:34 No.443577193

なんだかんだで朝ドラの愛されるヒロインは勝利者が多い


4: 2017/08/01 19:51:38 No.443577397

キュアショコラとか…


38: 2017/08/01 20:10:40 No.443581118

ゆりさんとかも凄い支持されてるイメージ








5: 2017/08/01 19:52:01 No.443577484

そりゃ女性向けドラマとか漫画の主役とかじゃないの


7: 2017/08/01 19:53:25 No.443577759

人気投票で小南先輩順位ほんと高いよね


8: 2017/08/01 19:54:28 No.443577964

女性に人気だからなんだというのだ


9: 2017/08/01 19:54:42 No.443578016

戦闘中のこなせんはかっこいいからね…


11: 2017/08/01 19:55:48 No.443578223

可愛かったらそりゃ人気出るだろ


12: 2017/08/01 19:57:31 No.443578504

男票もごっそりもらうしそのうえで女性からも票入るんだから人気投票つよい


13: 2017/08/01 20:00:33 No.443579061

少女漫画の主人公みたいな女性キャラだと
むしろ人気出なさそうなのが不思議なところだ


17: 2017/08/01 20:03:08 No.443579555

そういうキャラは自己投影の対象であって
私この子好き!ってなるキャラじゃないからね


20: 2017/08/01 20:05:05 No.443579921

ハーレム主人公評はボロカスになるというか注文が多いというか


21: 2017/08/01 20:05:19 No.443579971

媚びてない事は大事な気がする


22: 2017/08/01 20:05:49 No.443580061

小南は媚びてない判定になるのか…


23: 2017/08/01 20:06:31 No.443580208

ワートリのキャラってしっかりしてるから
女性キャラが全般的に女性ウケよさそう


24: 2017/08/01 20:06:35 No.443580227

ツンデレはまずい


26: 2017/08/01 20:06:41 No.443580250

媚びてないってのは男から見たらカッコつけてないって感じなんかな
一概には言えないがそれで嫌われるのも変な感じだが…


31: 2017/08/01 20:09:04 No.443580761

女性が描く女性に媚びた男キャラって結構うえってなるじゃない
ああいうのと同じ感覚はあると思うもちろんそれだけで
好き嫌いが決まるわけではないが


30: 2017/08/01 20:08:41 No.443580680

そもそも何を持ってして女性に人気あるとかないとか判定するんだ…


32: 2017/08/01 20:09:08 No.443580781

とある文献によると以下の項目が重要だと記されている
・ニコニコ
・共感力
・犬系女子


35: 2017/08/01 20:10:03 No.443580983

クールなお姉さんと元気なアホだけど迷惑かけない子は比較的好かれるって昔聞いた気がする


39: 2017/08/01 20:10:53 No.443581166

昔ナルトのサクラは女性から嫌われるヒロインとか言われてたけど
当時のサクラは普通に男からも人気なかったような…
今はいい女になって男女から人気あるようになって成長を感じる


45: 2017/08/01 20:12:35 No.443581545

小さい+可愛い系は意外と好かれてるよね


46: 2017/08/01 20:12:40 No.443581563

織姫やらサクラやら凄まじいアンチが居たというけど
人気投票ではしっかり上位だしねえ


51: 2017/08/01 20:13:26 No.443581727

弱いクセに男キャラにモテモテでうじうじしてる女キャラは女性人気低い
って思ったがそんなの男も嫌だな


52: 2017/08/01 20:13:30 No.443581742

というか織姫以外に例がなくない?


67: 2017/08/01 20:16:09 No.443582309

名前忘れたけど幽白のヒロインとかもか
しかし腐女子に人気あるかどうかってまた偏りがある気がするよね


53: 2017/08/01 20:13:32 No.443581755

ポケスペのイエローみたいなキャラは嫌われるらしいな


58: 2017/08/01 20:14:32 No.443581970

えっ…そうなの!?


54: 2017/08/01 20:13:44 No.443581791

でも女性向け漫画ならともかく少年漫画で
少年に向けた女性キャラ描かないでどうするのっていう…


56: 2017/08/01 20:14:14 No.443581892

聞いててなんとなく思ったんだけど…
好きな男キャラに好意もったらアウトな嫉妬のだけなのでは…?


59: 2017/08/01 20:14:34 No.443581979

守ってもらうお姫様系のヒロインってさっぱり見なくなったな


169: 2017/08/01 20:40:28 No.443587261

最近はそのポジションを期間限定で男がやるってパターンをちょいちょい見かける


62: 2017/08/01 20:15:13 No.443582128

策を弄して他のキャラを意のままに操る系はどうなの女性人気


70: 2017/08/01 20:16:35 No.443582392

主人公勢の足手まといになるような女キャラは嫌われるけど
最近は男もそういうの嫌いだしなあ


71: 2017/08/01 20:16:37 No.443582402

普段オドオドして役立たずなのに男キャラにやたらフォローされて
ここぞと言うときだけ主張するようなのはダメらしいぞ


74: 2017/08/01 20:16:55 No.443582463

フルーツバスケットの主人公が同性に嫌われてるらしいけど本当なのかは知らない


78: 2017/08/01 20:17:28 No.443582576

捕らわれのお姫様展開やると凄い勢いで嫌われるイメージ


79: 2017/08/01 20:17:40 No.443582624

人気のキャラであればあるほどアンチも付く


80: 2017/08/01 20:17:44 No.443582637

男同士絡ませればアンケートとれる
男女の恋愛やってもアンケートとれない
つまり


82: 2017/08/01 20:17:54 No.443582682

いやでもさらわれるのってヒロインの役目じゃない


87: 2017/08/01 20:18:36 No.443582827

囚われのヒロイン展開って捕まってる間の描写薄くなって
女性に限らず読者全般から人気失うよな


94: 2017/08/01 20:21:18 No.443583362

灰原さんの男女票どっちも強いのはすげぇなと思う


97: 2017/08/01 20:21:43 No.443583455

駄女神みたいなおバカな子も意外と人気ありそう


98: 2017/08/01 20:22:19 No.443583567

性格男前は男キャラも女キャラも人気あるよね
いざという時の度胸というか潔さというか
それで可愛いところがあってギャップがあるとよし


126: 2017/08/01 20:31:24 No.443585370

銀魂のわっちはアンチが多いと聞いた


134: 2017/08/01 20:33:05 No.443585714

銀さんはカプ相手多いから仕方ない
ヅラに高杉に土方に…


141: 2017/08/01 20:34:02 No.443585917

銀さんとカプ
以外の理由はないだろうし


129: 2017/08/01 20:31:46 No.443585436

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12169935802

織姫はやっぱり腐女子や夢女子が嫌ってるらしいぞしかも多分嫉妬
凄くムカつきます


135: 2017/08/01 20:33:06 No.443585721

やっぱ嫉妬が大きいのか…
嫉妬の感覚って百合ってほどでもない漫画で
男キャラが嫌われてるようなもんなのかな…


152: 2017/08/01 20:36:30 No.443586475

腐女子はナルトのヒナタも嫌いなんだっけ?


154: 2017/08/01 20:36:54 No.443586555

サクラのほうが嫌われている


158: 2017/08/01 20:37:35 No.443586686

BLカプ思考だとやっぱ邪魔なのかなあ…


160: 2017/08/01 20:37:48 No.443586740

婦女子人気と女性人気はイコールではない
婦女子不人気と女性不人気もイコールではない


165: 2017/08/01 20:39:15 No.443587010

悲劇のヒロインぶって頑張ってやってます、
でもちょっと辛いから甘えさせてみたいな子は嫌われる感じがする
ルッキャさんとか甘えた感じはしないから好かれるっていうか
嫌われる要素が少ないんじゃないかな


171: 2017/08/01 20:40:42 No.443587328

だからって作者にヒロイン殺せって言うのはねえ…


172: 2017/08/01 20:41:02 No.443587396

織姫アンチはちょっとアグレッシブすぎて怖い
人気投票とか子供隊長の扱いとか師匠も相当頭キテたみたいだし


183: 2017/08/01 20:42:31 No.443587704

作者の贔屓すごいパターンだとシャーマンキングのアンナも
そんな感じだったけど女性人気はそこそこ高かったような
何が違うんだ


192: 2017/08/01 20:44:32 No.443588148

ご贔屓すごいけどおっかねぇ女として欠点もちゃんと描かれてるし
周りのキャラみんなアンナ褒めちぎるわけではない


193: 2017/08/01 20:44:38 No.443588166

女性に限らないけど自立してたり戦いでも
活躍する女キャラは割と好かれやすい気がする







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月03日 02:18:50

織姫もヒナタもわっちも桜乃も好きな自分は異端なのかな(初期サクラが苦手だったのでナルト、ヒナタ選ばないかなーと思ってたのでラスト大歓喜)
原作でくっつきそうなヒロインいたら順当にくっついて欲しい派
鬼灯の冷徹でビッ〇美人キャラ二人いるんだけど妲己は嫌いって程ではないけど苦手でリリスは可愛いと感じてしまう
違いは自分でもよく分からない
原作と同人は別物と割り切れる人もいれば地雷が細かすぎて神経質な人もいる
一口に夢女子腐女子と言っても色んな層がいて性別同じなくらいじゃ理解は無理





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2885)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (354)
グルメ 料理 (285)
ジャンプ (4689)
ドラゴンボール (284)
ONEPIECE (588)
NARUTO BORUTO (247)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (434)
ジョジョの奇妙な冒険 (407)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (146)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (80)
キン肉マン (127)
るろうに剣心 (57)
マガジン (829)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (88)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (77)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1131)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (119)
だがしかし (112)
チャンピオン (674)
刃牙シリーズ (205)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (46)
実は私は (20)
ガンガン (304)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (514)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (768)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (508)
喧嘩稼業&商売 (144)
彼岸島 (41)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (142)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (121)
よつばと! (47)
アニメ (789)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (148)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (150)
漫画家 原作者 編集者 (938)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (78)
海外 アメコミ (41)
その他 (1277)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR