はじめの一歩 作者取材のため休載

7ed6bf45c285ea511de84c14eeb590d6.jpg


3: 2017/08/02 09:45:30 No.500669029

いつも思うが何の取材なんだろうな


10: 2017/08/02 09:56:06 No.500669930

九州の大雨災害かな
もしかしたら熊本城再建ネタに漫画描くのかもしれない


4: 2017/08/02 09:49:32 No.500669359

この手の休載って長期引き延ばしの為
アイデア完全に枯渇で先が描けないだけよな








5: 2017/08/02 09:50:12 No.500669414

新しいデンプシーまで見せたところで終わっとけばいいのに
無駄に続けるからドツボにはまっていく


11: 2017/08/02 10:00:46 No.500670311

試合簡単に終わらせちゃったら
すぐまた先の展開考えなくちゃならないのが嫌なんだろうな
そして試合自体がつまらなくなる


32: 2017/08/02 10:47:24 No.500674521

一歩壊れてる疑惑をこの先延々とだして引っ張りたいからしょうがないね
今だに鷹村の目の疑惑も引っ張ってるくらいだし


6: 2017/08/02 09:50:23 No.500669431

今週休みか
こないだ半分落としたばかりなのに埋め合わせしねーのか


7: 2017/08/02 09:52:23 No.500669597

こんなんで許されてるって事は売り上げに貢献してるって事なんかねぇ


9: 2017/08/02 09:55:42 No.500669895

終わらせたら部数にどう響くか予想がつかないレベルなんだろう
いまだに電子版に載せないのを許されてるくらいだし


13: 2017/08/02 10:09:32 No.500671046

一歩を無冠のボクサーとして納得の行く形で終わらせたいのか
世界に手がとどくレベルまで持ち上げたいのか悩んでるんだろうなってのは伝わる
でももう終わらせる方向で進めないと単行本はみんな中古書店に積まれていく


14: 2017/08/02 10:09:48 No.500671066

アンケートトップを譲ったことがないって本当なんだろうか


15: 2017/08/02 10:13:39 No.500671408

またまた御冗談を


26: 2017/08/02 10:35:10 No.500673331

おはようサバイブとか最近始まった他の連載の最後のページで必死に
アンケート入れてね!ってやってるのを見ると
>アンケートトップを譲ったことがない
というのもあながち嘘じゃないのかもしれない


100: 2017/08/02 12:09:49 No.500682612

アンケート出す層は割と保守的なんでありえなくはない
ヤンマガで長いことバレーボーイズがトップだったように


22: 2017/08/02 10:29:04 No.500672790

王道やれば良かった系漫画
宮田とOPBFで試合してWBAでリカルド倒して
統一王座に王者になった宮田がやってきて最後の試合で良かった


24: 2017/08/02 10:30:48 No.500672949

一歩が面白かったのって10年以上前だし
今の若いマガジン読者がどんな風に思ってるのか興味ある


37: 2017/08/02 10:52:13 No.500674968

ジョージ先生4代目説によると初期が初代
伊達に負けたあたりから一歩が日本タイトル取るまでが2代目
一歩の日本タイトル防衛と鷹村の世界挑戦を軸にしたあたりが3代目とされているな
4代目になった時期については諸説ある


43: 2017/08/02 10:56:00 No.500675312

正直一歩終わると次の漫画でヒットは無理だろうしな
一歩の息子で2をやれば少しは売れるかもだが


44: 2017/08/02 10:58:38 No.500675565

一歩は今になっても上位の選手相手だと
強打しかアドバンテージが無いって位置付けなんだよな何故か
成長したはずなんだが穴があって苦戦しまくる


46: 2017/08/02 11:00:08 No.500675716

格下相手だと強打だけじゃない強みを存分に見せつけるけど
強敵相手にはたちまち一発逆転のハードパンチしか売りのないマンに成り下がる
まあリアルといえばリアルだが


49: 2017/08/02 11:02:47 No.500675957

新型デンプシーも披露するまで引っ張り過ぎだわ
どうせ噛ませの雑魚なんだからとっとと出して終わらせろよ


54: 2017/08/02 11:06:54 No.500676322

読者が読みたい展開描くと連載終わっちゃうから絶対描かないマン


56: 2017/08/02 11:11:00 No.500676692

ジョージが本当は一歩無敗チャンピオンにしたくて
伊達に負けさせたくなかったと言ってるの見て
マトモな初期は原作書いてるの編集だとわかったわ
一歩デビュー戦の相手を再登場で貶めてたり
あの頃の魅力的な対戦相手もジョージ作じゃないんだろうな


57: 2017/08/02 11:12:02 No.500676781

リカルドの壁が高すぎて相変わらずどうあがいても勝てないとしか思えないままとは


73: 2017/08/02 11:25:44 No.500678059

ガゼルパンチ
リバーブロー
デンプシーロール
完成形じゃ!
って設定もうジョージ忘れてるよね


76: 2017/08/02 11:29:25 No.500678412

勇気のフェイントも完全に消えたしな


89: 2017/08/02 11:45:53 No.500680012

一歩みたいなのはもう終わらせる理由が無いんだよ
作者にとって終わらせるメリットが何も無い


99: 2017/08/02 12:08:35 No.500682452

森川ジョージのヒってフォロワー38660人か…
これだけ有名なマンガを描いてる割には少ないな


115: 2017/08/02 12:40:31 No.500686736

日本チャンピオンになったのが30巻で22年前だもんな


124: 2017/08/02 13:28:15 No.500693226

新デンプシーぶちかますまではノンストップでやれよ…
つーか今の試合も何週かかってんだよ


125: 2017/08/02 13:31:10 No.500693588

もう月一連載でもいいんじゃないの
冨樫みたいな例もあるんだしさ


126: 2017/08/02 13:32:08 No.500693732

人気が違いすぎる


131: 2017/08/02 15:20:08 No.500707025

休載じゃなくても中途半端なページでギブアップが増えてるし
単純に作者がもう週刊連載出来る体力ないんだと思う


134: 2017/08/02 15:50:27 No.500710656

いっそ一歩負けて終わらせればいい









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2664)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (244)
ジャンプ (4160)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (359)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (714)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1017)
名探偵コナン (71)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (667)
テラフォーマーズ (95)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (439)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (110)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (755)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1177)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR