セントールの悩み 民主主義は最強です

7bbd4fd0affa64bd4116e2185ac0e854.jpg


2: 2017/08/03 19:34:08 No.443944162

面白い授業だけど高校生の手には負えないよこんなの…


10: 2017/08/03 19:40:41 No.443945594

日本だとやらないけど米国のハイスクールとかだと普通にやる
そして過激な原理主義者と無神論の法治主義が殴り合いになる


4: 2017/08/03 19:35:56 No.443944528

大人が解決できてない問題を子供に投げんな








23: 2017/08/03 19:51:04 No.443947875

子供だからって見て見ぬふりができると思うなよ


9: 2017/08/03 19:40:29 No.443945550

この漫画の世界の平等主義はいささか狂信的なとこがあるから
他の宗教とはさぞ相性が悪かろう


11: 2017/08/03 19:42:43 No.443946042

非寛容主義だけは受け入れない民主主義もあるよね
戦う民主主義


12: 2017/08/03 19:44:29 No.443946454

この世界は人々の形態が違い過ぎるから
平等を第一に置かないと酷い事になるのは目に見えてるからな…


14: 2017/08/03 19:45:18 No.443946633

下手な発言するとまじボコりされるんでしょう


15: 2017/08/03 19:47:23 No.443947097

この世界だと授業中の発言如何によってはそのまま連行されそう


16: 2017/08/03 19:48:49 No.443947387

特別な指導を行うだけです


17: 2017/08/03 19:48:59 No.443947423

学校におけるこの手の論争は弱者の味方しとけばいいんじゃねえの?
つまり移民側に正義あり


18: 2017/08/03 19:49:05 No.443947446

逆張りしすぎると同級生や先生から告発されて
矯正施設に送られて出てこないとかありそう


21: 2017/08/03 19:50:39 No.443947778

民主主義と平等は宗教に勝るという前提でどうするのかを話し合えと言ってるので


22: 2017/08/03 19:50:53 No.443947823

デモ参加してるの馬の人だけじゃん
移民の宗教が馬の人に都合が悪いんじゃないのか


25: 2017/08/03 19:51:31 No.443947977

これは形態差別では…?


26: 2017/08/03 19:51:45 No.443948027

民主主義がそれ以外の政治体制に唯一勝るのは妥協の産物だということ


27: 2017/08/03 19:52:40 No.443948220

民主主義と自由ではなく
民主主義と平等が至上とされていて
内心の自由が軽んじられていそうな点が問題をさらに難しくしている…


31: 2017/08/03 19:52:56 No.443948283

これ先生の個人的な思想を授業に混ぜちゃってる奴なのでは…


42: 2017/08/03 19:56:00 No.443948860

この世界の日本ならこれは先生個人の思想じゃないよ


36: 2017/08/03 19:54:01 No.443948484

この世界は民主主義そのものが絶大な宗教になってるよね


38: 2017/08/03 19:54:07 No.443948499

その時の多数派の意見が通るだけだろ…


54: 2017/08/03 19:58:32 No.443949339

これって民主主義宗と他宗教の宗教戦争なのでは…?


56: 2017/08/03 19:59:16 No.443949487

ぶっちゃけ現実のフランスで起きてるのこれだしな…


83: 2017/08/03 20:03:49 No.443950517

どこの国でも憲法は宗教的なとこあるよね


55: 2017/08/03 19:58:41 No.443949369

そもそもなんで移民してくんの?
その国の豊かだけを掠め取って宗教や考え方は変えまセーンなんて
勝手が通るわけないじゃん!


57: 2017/08/03 19:59:28 No.443949537

今の俺の好きだけど作者のヒを見たら後悔しそうな漫画ワースト1


82: 2017/08/03 20:03:37 No.443950480

作者のヒ見てきたけど
作品の設定とラフイラストとふと思い付いた妄想とガルパンキャラのセントール化6割
お花の話3割
めんどくさい話1割
って感じ


58: 2017/08/03 20:00:07 No.443949675

祖国を見捨てて逃げて来ているようなやつらが他国に従う筈がない


64: 2017/08/03 20:00:31 No.443949758

憲法に従わず不平等を是認する相手であっても
憲法上あくまで平等に扱われなければならない…とか


74: 2017/08/03 20:02:32 No.443950207

宗教したければ自分のとこでやってりゃいいじゃん
なんで人んち来るの


86: 2017/08/03 20:04:29 No.443950643

出来ないから移民として流入してんだよ
本来は政府が受け入れ基準を厳しくすればいい


78: 2017/08/03 20:03:12 No.443950375

法律より宗教を上に置く連中がトラブル起こさないわけないしね…


87: 2017/08/03 20:04:36 No.443950670

今週のアニメなんてみんなで修学旅行行きたいから勉強しよう!
みたいな良い話だったじゃねーか!


92: 2017/08/03 20:05:40 No.443950900

作中で平等理論を悪用するやつ足りないと思ってたけどこれがそうなのでは


93: 2017/08/03 20:05:48 No.443950927

セントールはあまり作者の意見みたいなのを感じないから読みやすい方だと思う
こういう意見はクソだよね!みたいなを持ってこない


103: 2017/08/03 20:07:05 No.443951207

あくまで世界観の説明にしか使ってないよね
作者のエゴみたいのは特にないよ


95: 2017/08/03 20:05:59 No.443950978

何故かカエルは人類扱いされてないのはなんでなの
蛇は普通に学校通えるのに


109: 2017/08/03 20:07:48 No.443951392

カエルはそもそもホモサピエンスではないから
あと別に人権あげても良いんだけど既存利益と食い会うからあげないという生臭い理由


104: 2017/08/03 20:07:08 No.443951225

民主主義で決まれば内向きの暴力も外向きの暴力も正当化すんだから
そりゃあ民主主義のシステムだけみりゃ過激とも取れるけども


108: 2017/08/03 20:07:46 No.443951380

民主主義=多数決ってことじゃないし
少数派であるスレ画の移民側が勝つ可能性もあるの?


114: 2017/08/03 20:08:40 No.443951587

少数派が勝つなんてもう民主主義じゃなくて独裁や寡頭制だろそんなの


113: 2017/08/03 20:08:39 No.443951585

民主主義って民衆が望むことをやるのが原則なんだろ?
民が望めば戦争も弾圧も肯定されるみたいな


115: 2017/08/03 20:08:45 No.443951603

これの作者は解決法は考えないくせにケチをつけるのだけは上手い人って感じ


142: 2017/08/03 20:14:24 No.443952807

風刺はその段階までしか描かないもんだろ


145: 2017/08/03 20:15:11 No.443952984

解決方法まで書いたら押し付けだろすぎる


118: 2017/08/03 20:09:22 No.443951723

何で解決法考えないといけないねん


129: 2017/08/03 20:12:00 No.443952284

この世界だとあんまり宗教至上でいすぎると移民した先で
矯正施設に放り込まれてそのまま出てこないだけよね…


151: 2017/08/03 20:15:49 No.443953121

そうか憲法上受け容れ難い政治思想の持ち主でも移民として入国させた後
すみやかに矯正施設に送られるから何の問題もないんだ


144: 2017/08/03 20:15:06 No.443952970

わざわざ偏ったニュース見せてから討論に持ってくのが意地悪いな


152: 2017/08/03 20:16:17 No.443953221

それを含めての授業なんだろうね
きっと廊下には思想委員会の制服が…


160: 2017/08/03 20:18:14 No.443953652

家族>祖国だから移民するんだろうし
家族>祖国の文化だろうから必要なら土地の文化に馴染むだろうけど
スパっと捨てれるほどそうそう割り切れるものでもないよね









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- _ - 2017年08月05日 05:54:36

民主主義を人気投票と勘違いしてる人は多い。なにを考えるべきかが分からないから考えようとしない。
義務教育のうちから国とはなにか、理想と現実の摺合せをどう考えていくかの訓練は必要。
建前だけ教えるのは小学生まで。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2207)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (131)
バトル ファンタジー 格闘 (269)
グルメ 料理 (157)
ジャンプ (3064)
ドラゴンボール (134)
ONEPIECE (330)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (289)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (41)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (531)
進撃の巨人 (106)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (665)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (74)
チャンピオン (418)
刃牙シリーズ (153)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (409)
ヤングジャンプ (499)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (327)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (63)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (687)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (75)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (766)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (946)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR