ガッシュって主人公の清麿も酷い目に遭い過ぎじゃね

80575a7b6d7ad6b48b4457e027aef270.jpg


3: 2017/08/04 16:09:58 No.501074150

魔物の戦いは人間側にデメリットばかししか与えてないな


19: 2017/08/04 16:27:08 No.501076033

77e107bd8dd2dfbf16d3d6de7c41a90e.jpg


最後の最後に出て来た優勝したパートナーには財産あげるよという設定







4: 2017/08/04 16:10:29 No.501074219

これだけボロボロにするのに
キャラの死亡(後に生還した清麿除く)がなかったのは
編集あたりに止められてたんじゃないかと思いたくなるわ
サンデーから離れて連載したどうぶつの国では死ぬキャラもいるらしい


11: 2017/08/04 16:16:07 No.501074886

まず育ての母親が…となるしな
その後のゴリラ達の犠牲とかあったし他には終盤にも犠牲者出てたな


30: 2017/08/04 16:35:00 No.501076802

死ぬキャラもいるどころの話じゃ無くて
ガッシュの魔界送還みたいなペースでガンガン死ぬ


5: 2017/08/04 16:12:02 No.501074425

人外とのパートナー物だけど
パートナー扱いされるのが人間だしな


6: 2017/08/04 16:12:09 No.501074437

人はともかく本を燃やしたら退場は死ぬ魔物を出さないためのシステムだと思う


7: 2017/08/04 16:12:42 No.501074508

死んでたら後味悪すぎる…


8: 2017/08/04 16:13:32 No.501074584

ガッシュが魔物と友達云々言ってるのに殺し合いにしちゃうのは…


27: 2017/08/04 16:32:24 No.501076543

0afb67ea489806d8468fb45d1da45bb4.jpg

好きなシーンだけどシンシュドルク形態のウマゴンと
最終ガッシュが全力で戦ったらどちらか死人がでるよ…


9: 2017/08/04 16:14:22 No.501074682

この作者がラブコメ押しを好いてない事と
主人公等をボロ雑巾のように酷い目に遭わせるのが好きなのは伝わってくる
他の連載作品でもこんな感じ


10: 2017/08/04 16:14:29 No.501074697

例え瀕死でも本燃やされて魔界に相姦されたら
魂状態になってそこから五体満足で復活できるからな
まぁ復活できるかは王様の気分次第なんだけど…


15: 2017/08/04 16:24:06 No.501075734

ガッシュはアニメでは原作よりラブコメ要素押してたな


16: 2017/08/04 16:25:11 No.501075833

ガッシュはカードが当たったのがデカイ
あまりブームは長続きしなかったが俺もガッシュのカードにハマってたよ


25: 2017/08/04 16:30:48 No.501076401

バーサク状態になる初期呪文から
最終呪文は対象をどんな環境でも生存可能にするって
コルルは結局どういう属性持ちで順当に開放されてたら
どんな呪文を覚えてたんだろうか


31: 2017/08/04 16:35:05 No.501076811

人外とのパートナー物だけど
魔物と友達になりたいって思う視聴者や読者はいなさそう


33: 2017/08/04 16:38:05 No.501077117

カードがたまたま売れただけで要素的には子供向け販促的として不利な要素が多い
ワンピやドラゴンボールみたいな売り方でもなかった

ガッシュはパートナー物だが投影対象の人間も派手にダメージ負ったり、
大人顔負けの発想もする羽目になる等
ポケモンやデジモンほど人間にとって都合良くない
魔本もデジヴァイスのように玩具にするのは無理


36: 2017/08/04 16:39:20 No.501077263

赤い魔本とかいうデジモンみたいなゲームが…
本に向かってザケル!!とか叫ぶやつ


38: 2017/08/04 16:40:11 No.501077345

カードゲームのファイルがまさに魔本の玩具化じゃね?
魔本のデザインしててゲームは魔本を開きながら戦うって
かなりなりきり遊びの再現性高いと思う


51: 2017/08/04 16:44:53 No.501077859

逆に言えばポケモンがずっと売れてて、
そのフォロワーで始まったデジモンが売れたのは人間に都合が良いからだろうな
他の人間に都合の悪いモンスター物はだいたいコケてる印象
ガッシュもカード販売の成功に救われたようなもん


37: 2017/08/04 16:39:40 No.501077296

アニメも穴埋め番組扱いしてた時点で
売る方も子供向け販促的として不利な要素が多いのは分かってたと思う


40: 2017/08/04 16:40:37 No.501077392

販促案件として語られるってことは
藤田和日郎越えてたんかなもしかして


44: 2017/08/04 16:42:09 No.501077552

ガッシュと清麿のデザインは複数の案が出てたな
ガッシュはファンゴみたいな案、清麿はデュフォーみたいな案もあったという


55: 2017/08/04 16:46:53 No.501078061

コンビニコミックが出てるけど
すでに単行本や文庫本持ってるやつにはあまり意味ないな


58: 2017/08/04 16:49:47 No.501078389

クリア編のバトルの時の必殺技でハブられたモモンやリーヤは少々不憫
こいつ等もガッシュ達とそれなりに同行してた仲間なのに


61: 2017/08/04 16:51:22 No.501078599

日常側のメンバーに最後まで魔物の事を知らせない徹底ぶり
ガッシュが電撃を出しても、ファウードを見ても魔界や魔物とは思ってないしなあ


68: 2017/08/04 17:02:02 No.501079727

一番扱いが不憫なのは集合写真でハブられたツァオロン
アニメオリジナルのハイドですら映ってたのに


73: 2017/08/04 17:07:10 No.501080309

人間と同格かそれ以上に目立つ魔物が多かった中、
ツァオロン組やリーヤ組は多分作者も人間の方に肩入れしてるような扱いだった
ツァオロン組のパートナーは玄米ブレードのキャラを元にしてるし、
リーヤ組のパートナーは清麿が離脱時に戦う清麿と同じ年に見えるイケメンだし


89: 2017/08/04 17:29:51 No.501083005

こいつも清麿のデザイン候補の1人かと思ってた時期があった
見た目的に今までのイケメンより清麿と同年代っぽい、
一番共闘する、デュフォーとは別の意味で清麿の対みたいな感じからして


125: 2017/08/04 19:07:55 No.501097739

締めまでちゃんとやったし最後も最後らしいインフレで楽しめたよ


126: 2017/08/04 19:11:17 No.501098355

2466a4d7f2f324facb32a5118123171a.jpg

やっぱりこみあげてくるものがある


135: 2017/08/04 20:22:25 No.501113883

156fbd619273820f4cf99a05ddbcf7aa.jpg

泣くわ

139: 2017/08/04 20:39:21 No.501118234

三年生担任モードの先生好き


143: 2017/08/04 20:47:04 No.501120143

清麿の親父も怪しい人物かと思ったがそんなことはなかった


145: 2017/08/04 20:53:45 No.501121994

ガッシュの記憶喪失に一枚噛んでると予想してた









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月05日 15:08:43

戦いのたびにガッシュ共々重傷負ってるイメージ
一度殺されてるしなw

- - 2017年08月05日 17:31:53

アンサートーカーというチートすごすぎて普通に憧れる

- - 2017年08月05日 19:47:31

清麿は死ぬ予定だったけど、担当に止められたんだろうなぁと思った。

最後バリーの角が折れたままなのは望んだからなんだろうか

- - 2017年08月05日 21:10:16

>>最後バリーの角が折れたままなのは望んだからなんだろうか

うん。パティの短くした髪の毛もだけど、本人にとって誇りに思える経験や記憶の証なので、本人の希望で修復せずそのままらしい。っていう感じの回答を作者のブログの質問コーナーに書いてあった

- - 2017年08月05日 21:15:36

因みに同じ作者のベクターボールはガッシュやどうぶつの国の反動なのか
あまりにもコロコロみたいなギャグ要素を強調しすぎだった
過去の雷句でいう下ネタギャグを濃くして、主人公を髪型を変にして、言動も残念にしたようなもんだからなー

- - 2017年08月05日 21:25:00

清麿とかも中学生設定なのに中学生に見えないけど
そもそもこの漫画は、特に男子中高生キャラに妙に色気があるような
頭身高いし、キリッとした目が怖くてクールだし
個人的主観だけどそう思う

清麿がどんな攻撃受けても強い瞳で睨むシーンとか緊張感があってゾクゾクした
作者からも、酷い目に遭うカッコいい男扱いされてた

- - 2017年08月06日 20:08:36

パートナー物で売れやすいのはやっぱ人間にとっての都合の良さが大事なんだな
ポケモンやデジモンも人間は年齢関係無しによっぽどの事でもなきゃ大きなダメージは食らわないし、指示も小学生レベルのものでやり過ごせるからな
迷走の原因の1つとなった変身方式のリバーストやフロンティアにしても
パートナーが合体変身アイテムになっただけで人間にとってのメリットとデメリットは他シリーズと大差なく、小学生レベルの発想で済むのは一貫してる

実際にポケモンやデジモンと比べて人間に都合悪いレジェンズ(モンスターが脅かす側)や陰陽大戦記(負けたら式神との記憶消去)は販促アニメとして大コケしたからな
ガッシュ運よくカードが当たらなかったら1年で終わってたはず
まあガッシュの場合は「急遽穴埋め番組で1年の予定」と決められてたし
パートナー物の販促番組としては元々はスポンサーや制作側も大きな期待はしてなかったのかもしれないが





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2268)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (172)
ジャンプ (3185)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (357)
NARUTO BORUTO (190)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (310)
ジョジョの奇妙な冒険 (285)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (549)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (697)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (440)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (418)
ヤングジャンプ (511)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (340)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (133)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (780)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (978)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR