MMAでそれ一本じゃ通用しないのは空手や柔道とか他の格闘技も同じだよな

bee1a3b6172cb63ae6cf198eccb269f4.jpg


2: 2017/08/05 07:15:54 No.501213590

バックボーンとしても機能してないからじゃね


3: 2017/08/05 07:16:26 No.501213617

合気道はかなりガチな人いなかった?
中国も散打の話すればいいだけだし


4: 2017/08/05 07:17:34 No.501213701

合気道は逸話とか昔はスゲーって話ばっかだな
今は試合系のシュートもあるらしいけど








5: 2017/08/05 07:20:25 No.501213901

そもそも総合格闘家自体が多種の技術をバランス良く学んでるんだし
それ相手に何か一つの技術で勝てって無理がある


6: 2017/08/05 07:24:04 No.501214134

「合気道の達人でも五郎丸選手(みたいな)アスリートにかかられちゃ
ひとたまりもない」ってのを刃牙道でもやってたね
単純にフィジカルの差だろう


39: 2017/08/05 10:35:57 No.501235580

まともな道場だと不安定な足場でタックル切る練習や
体使って潰す練習してるけどな


7: 2017/08/05 07:26:23 No.501214301

9585a1dd1590fa930a5b55782e069083.jpg

実際一番強いタイプ


8: 2017/08/05 07:28:58 No.501214465

>実際一番強いタイプ
その人はオーガから「お前は間違ってない」と太鼓判を押されたよ


9: 2017/08/05 07:29:12 No.501214483

中国武術や合気道は素人相手にしか通用しない
MMA抜きの異種格闘技をやれば最下位の結果になる


10: 2017/08/05 07:34:21 No.501214825

空手や柔道やってる奴はそれを理解していて空手・柔道最強とは言わないけど
中国拳法や合気道はいまだに最強とか言ってるからでは?


12: 2017/08/05 07:37:05 No.501214977

板垣はドクター紅葉とかオリバとかボディビルキャラで
筋肉の重要性はさんざん書いてきてる


13: 2017/08/05 07:38:23 No.501215079

でも渋川も郭も割に優遇されてる方だよね


16: 2017/08/05 07:44:55 No.501215486

塩田剛三リアルで見てるからな身体小さいけど筋肉バキバキだし


17: 2017/08/05 07:49:55 No.501215841

中拳は太極拳とかは槍玉に上がるけど
それなりに結果残してる散打は無視されてるよな


19: 2017/08/05 07:55:37 No.501216215

知り合いとかツテで中国拳法と極真空手のスパーリング結構見たけど
中国拳法が勝ってるの見たことが無いんだよ
レスリングとキックボクシングは強いねぇ


20: 2017/08/05 07:58:17 No.501216409

スパーリングだったらそりゃキックやレスリングが強いんじゃ?


22: 2017/08/05 07:59:21 No.501216493

散打だと11月のUFC上海大会に
おそらくキングオブカンフーことムスリム・サリホフが出てくる
そこでお手並み拝見といこう


25: 2017/08/05 08:25:35 No.501218539

cc07efdd18c768ad390644eabdfe7ca8.jpg

最強は毒使いだろ


26: 2017/08/05 08:37:59 No.501219763

カンフーは技術が古すぎる
ボクサーにも勝てないだろ


27: 2017/08/05 09:12:52 No.501223708

技術を秘匿するとどうしても発展が遅れちゃうからねぇ
逆に技術をオープンにしてるMMAの進化速度が異常すぎてついていけねえ


31: 2017/08/05 10:21:34 No.501233405

空手も総合格闘技だぞ


32: 2017/08/05 10:21:56 No.501233459

空手は中華武術だぞ


35: 2017/08/05 10:27:50 No.501234392

オープンフィンガーグローブ付けても
最重要技術の一つになってるボクシングは本当強いな
まれに行われるベアナックルの総合だと
パンチの重要性が段違いになる感じ

45: 2017/08/05 10:47:22 No.501237343

グレイシー柔術って今はどんな扱いなんだろう?

60: 2017/08/05 11:28:44 No.501243561

神話はとっくに崩壊してるけど
ヒクソンの息子のクロン・グレイシーだけは
日本人エースの青木と川尻を倒してまだ底を見せてない
UFCのランカーも倒せるのかは見ものではある


38: 2017/08/05 10:34:56 No.501235439

インチキ達人目掛けて勝負しかけてるだけだぞ
琉球空手やってる人に他流試合挑んで欲しいわ
今でも合気道なんかでも流派によっては他流試合してるからな


40: 2017/08/05 10:36:29 No.501235657

スレ画の元ネタの対決は武術側が打撃捌いて完全にコントロールしてたのに
観客が邪魔して一方的な展開になっちゃったパターンだからなぁ
環境に適応して戦えてこそ武とはいえアレで強い弱いは言えないよ


42: 2017/08/05 10:38:37 No.501235972

いや違う
ビビって手が出せなかっただけだ
そもそも殴って仕留められる自信があれば受けに回ったりはしない
避けられて倒されるならまだしも攻撃すら出来ないんだからな


49: 2017/08/05 11:01:00 No.501239447

元ネタなあ



ただこの対戦のあと、自称太極拳の達人おっさんはのうのうと活動を続け、
散打出身の総合格闘家のおっさんはSNSも消して行方をくらましたよ


52: 2017/08/05 11:08:39 No.501240554

>No.501239447
え…全然捌き切れてないじゃん


55: 2017/08/05 11:21:21 No.501242409

>元ネタなあ
打撃嫌がって下がるだけのうえにロクにガードもできず
パンチくらって簡単に上とられてるし
これ戦う前から気持ちが負けてるじゃん達人…


53: 2017/08/05 11:09:05 No.501240607

武術の達人ってまず受けるからね
そういうのが駄目なんだってある高名な武術家がブログで語ってた


57: 2017/08/05 11:24:43 No.501242919

中国拳法なんてのがホントに強けりゃUFCで結果出してるはずなんだよ
リョート・マチダがいたぶん日本の伝統派空手の方が強いまである


76: 2017/08/05 12:10:10 No.501250745

リョートは柔術でも黒帯だし空手だけというわけではないよ


62: 2017/08/05 11:30:55 No.501243901

MMAの何が進化したかって技術体系だけじゃなくて競技人口もなんだよ
だから今じゃ肉体的全盛期の30~35を越えるともう苦しい


63: 2017/08/05 11:36:52 No.501244871

金網マッチに特化しすぎてて今のMMAも競技化しすぎてワクワク感が薄れたな


67: 2017/08/05 11:52:20 No.501247536

ルールの制約が多い格闘スポーツで
その中だけでの優秀さを競うだけになっちゃったもんな
結局ボクシングや相撲のような格闘技のジャンルに
MMAというものが新しくひとつ増えただけ


68: 2017/08/05 11:53:26 No.501247700

いま喧嘩商売みたいなルールで大会開催したら
上位を占めるのはMMA選手でしょ
なんでもありというわけではないが
なんでもありに一番近いのがMMAなんだから


71: 2017/08/05 11:59:01 No.501248783

MMA選手だとレスリング選手の抑え込みからの頭突きに抵抗できないんじゃないか
普段ルールで禁止されてるから


70: 2017/08/05 11:58:16 No.501248646

中国武術ってくくるとそれこそシラット並みに多種多様なんじゃないのか


72: 2017/08/05 11:59:19 No.501248834

ええまあ、競技化されていない各地の伝統武術は大概そんなものです


81: 2017/08/05 12:24:17 No.501253277

どの格闘技が最強とかどうでもいいけど異種格闘技戦はもっと見たい
どっちが強いかではなく異なる格闘技がぶつかった時の化学反応的なモノが良いんだ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月06日 02:00:57

異種格闘技戦は基本自分の戦い方を相手に押し付けた方が勝つので、
例え相手よりも実力があっても相手に合わせた戦い方をするタイプの選手は押し切られて負けてしまう。
他の種目で実績のある選手は合わせるタイプの傾向が強いからその辺熟知した総合の選手にはボコられやすい。

- - 2017年08月06日 12:31:12

MMAでどうこうというか武術的にもいろんな格闘技習った方が強いよ
打撃が全くできないとか寝技が全くできないというのはどう考えても弱点だから

- - 2017年08月06日 16:04:06

古武術が想定してる状況と、総合格闘技が想定してる状況が違いすぎるから話にならんわ
はさみでうまくつめ切れっていってるようなもん

そりゃつめきるならつめきりのほうが有用なのは当たり前だろ
なんでもありの状況下で総合格闘家が高名な武術家に勝ったら話は違うがな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2204)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (130)
バトル ファンタジー 格闘 (269)
グルメ 料理 (157)
ジャンプ (3061)
ドラゴンボール (134)
ONEPIECE (329)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (288)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (41)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (529)
進撃の巨人 (106)
はじめの一歩 (41)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (662)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (65)
だがしかし (74)
チャンピオン (418)
刃牙シリーズ (153)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (409)
ヤングジャンプ (499)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (326)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (63)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (75)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (766)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (942)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR