火ノ丸相撲連載継続みたいだね

20fd17c96d03b357bba51f9821f38360.jpg

ついに始まる大相撲編


2: 2017/08/05 18:19:21 No.501313788

マジなら終わるタイミング逃したなそれ


3: 2017/08/05 18:20:13 No.501313915

天王寺戦が消化不良でちょっと心残りだったからまじならめっちゃ嬉しい


5: 2017/08/05 18:21:13 No.501314091

火ノ丸相撲 三段目編
火ノ丸最後の十五日








6: 2017/08/05 18:21:27 No.501314127

大相撲編が始まると見せかけて次回そして数年後…
みたいなオチじゃなくて?


7: 2017/08/05 18:21:55 No.501314203

ユーマ「よっしゃ角界入りだ」


12: 2017/08/05 18:25:25 No.501314829

具体的な理由が挙げれなくても
ここで終わらしたほうがいいみたいなこと言っておけば
賢い漫画通ぶれるんでしょ?


13: 2017/08/05 18:25:53 No.501314914

まぁここらあたり終わらせちゃうと本当に連載無くなるからなぁ
火の丸終わったらジャンプ卒業でも良いやと思ってたおっさんが俺です


15: 2017/08/05 18:27:10 No.501315130

続けられないなら終わりどころはここってだけで評判悪くないなら続けても良いだろ
ここから先話作りはもっと難しくなるだろうけど


19: 2017/08/05 18:29:39 No.501315517

ただしここで終わらなかった上でこの先の部分の完成度がこれまでより下がったら
叩く隙を探しながら漫画を読んでる手合いの格好の餌食にされるのは免れないと思う


21: 2017/08/05 18:29:46 No.501315539

続くのは嬉しいけどやり切った感はあるからな


24: 2017/08/05 18:30:11 No.501315608

まあ改題して1巻から仕切り直すだろ


25: 2017/08/05 18:30:38 No.501315686

スポーツ漫画は大体高校編が一番面白くてプロ行くとつまらなくなるし


34: 2017/08/05 18:36:59 No.501316737

ここで終わっておけばガチ名作だと思うけど
作者の漫画力でここからどんなものを見せてくれるのか期待もある


37: 2017/08/05 18:37:59 No.501316908

スタミナ次郎と再戦しないかな


38: 2017/08/05 18:41:09 No.501317443

幕下の時間すっ飛ばして幕内から綱取りめざしてはじめてもいい気がする


41: 2017/08/05 18:41:41 No.501317528

しかし相撲ってすごいうっかり負けやすい競技だと思うんだけど
そんな中で変化技を半ば封じられて勝率8割求められる横綱ってすげえよな考えてみたら


42: 2017/08/05 18:43:11 No.501317815
2c48cc6f45254da0e3e9e5ef9593a015.jpg

新連載の告知もまだないしな


43: 2017/08/05 18:43:15 No.501317827

ある程度時間はすっ飛ばすだろうな


47: 2017/08/05 18:50:43 No.501319186

でも数年後とかじゃ面白くなさ過ぎる
3700年ぐらい未来の話をやってくれないと


45: 2017/08/05 18:44:11 No.501317982

連載続くなら楽しみだがまだ油断できぬ


50: 2017/08/05 18:52:52 No.501319577

終わると思ってたから名作だと思ってたのに…
もういい加減飽きたよ


51: 2017/08/05 18:53:01 No.501319601

この漫画は編集部が総出で守ってるだろうなと感じる
これほどの漫画が売れない世の中がおかしい


52: 2017/08/05 18:53:02 No.501319605

引っ張るような作品でもねえよ


54: 2017/08/05 18:53:38 No.501319724

大相撲編になったら鮫島と同じ展開になりそう
毎場所ボロボロになってる火ノ丸をレイナ様が未亡人みたいな雰囲気で見守る感じ


61: 2017/08/05 18:57:57 No.501320580

またジャンプに終わらせときゃよかったのに歴史が増えるのか


62: 2017/08/05 18:58:47 No.501320750

本人が継続を望んだのかな


67: 2017/08/05 19:00:24 No.501321059

まあ相撲漫画はやっぱり大相撲じゃないと売れないよな


72: 2017/08/05 19:02:13 No.501321424

大相撲編は少年ジャンプよりヤンジャンとかでやってほしい


74: 2017/08/05 19:02:23 No.501321465

これ読んで相撲志す子供はいるかもしれんが
鮫島読んで相撲目指す子供はおらんだろうな


81: 2017/08/05 19:07:30 No.501322429

NHKの特集番組でバチバチ読んで各界入りした少年取り上げてた


79: 2017/08/05 19:03:56 No.501321759

次は何だろう幕内に入るまでの話かな


80: 2017/08/05 19:07:27 No.501322415

送別試合までは間違いなく買うけどその後はちょっと様子見かな


87: 2017/08/05 19:22:43 No.501325242

大相撲はバチバチがら面白すぎるからな


98: 2017/08/05 19:33:07 No.501327322

面白いし好きだけど大相撲編は無理がある気がする


104: 2017/08/05 19:37:34 No.501328219

時間少々吹っ飛ばしたとしたら20前後になるけど
少年漫画としてそれはどーなんだろうかって思うな


99: 2017/08/05 19:33:57 No.501327482

スラムダンクやヒカルの碁が受けたみたいに
絵に圧倒的な魅力があれば競技の不利なんてないんだけど
そこまでのレベルではないからな
上手いんだけど方向性的に今向けでもないし


100: 2017/08/05 19:34:16 No.501327550

あんまり活躍するキャラの幅がないというか
いい子ちゃん寄りじゃないと一芸すら出させてもらえんからな
その辺りが作者の課題だと思う


103: 2017/08/05 19:36:45 No.501328042

終わっておけばとかこの漫画が好きなんじゃなくて通ぶりたいだけだろ
ファンなら期待して続き待つわ


106: 2017/08/05 19:38:57 No.501328533

作品が好きだからこそ今後の展開が
蛇足になったらイヤだなって気持ちの人やっておるんやで


105: 2017/08/05 19:38:01 No.501328312

??「十巻以上続くコミックスは惰性」


109: 2017/08/05 19:40:12 No.501328813

単行本そんな売れてないから円満で終了の流れかと思ってたけど継続するんだ
別に良いと思うけど


115: 2017/08/05 19:52:22 No.501331262

本当にアンケの鬼なのかある程度贔屓されてる面もあるのか
どちらにせよ一定以上はアンケ取れてるのは間違いないか


111: 2017/08/05 19:43:07 No.501329405

売り上げよりも大事なものもあるんだよ


121: 2017/08/05 20:04:58 No.501334058

逆に言えばキレイに終われたのを続けさせるしかなくなるぐらい
今のジャンプがヤバイてことじゃ…
新人本当に育ってないんだな


123: 2017/08/05 20:05:59 No.501334315

鬼滅の作者酷使し過ぎてるあたり本当にそう思う
GIGAに毎回何か描かせてないか


124: 2017/08/05 20:06:56 No.501334548

新人育てようにも超長期連載陣が邪魔すぎる


125: 2017/08/05 20:07:11 No.501334611

c700dfc4a0c9f0c08b9dc59d4f954dd1.jpg

これで引き延ばしされるとか 
どんだけアンケ取れてるんだよと


126: 2017/08/05 20:08:49 No.501334997

ジャンプって基本打ち切り回避して10巻以上続いたら
10万部くらいは余裕で売れるのに異例だよな


129: 2017/08/05 20:10:46 No.501335448

現行の連載陣じゃ一番「努力・友情・勝利」してると思うが
もうそういう時代じゃないのかなあ


131: 2017/08/05 20:11:28 No.501335621

今は「才能・血統・勝利」だからなぁ


133: 2017/08/05 20:18:32 No.501337340

相撲漫画は売るには厳しいビジュアル面が強すぎて
大抵バカ売れみたいにはならないんだよな


139: 2017/08/05 20:27:59 No.501339649

終わり時を逃したかどうかは読んでから決めればいい


145: 2017/08/05 20:31:54 No.501340643

終了してもいいし継続しても俺は読むぞ俺
というか作者さん結婚して子持ちだし収入面から考えても
次作より今の漫画を続けるだけ続けたほうがいい


151: 2017/08/05 20:34:59 No.501341427

編集は今後人気爆発させられるような施策とか考えてるのかな


155: 2017/08/05 20:41:13 No.501343111

アニメ化!


157: 2017/08/05 20:41:39 No.501343216

好きだけどもう潮時じゃね


159: 2017/08/05 20:43:31 No.501343700

アンコール扱いで最初からゴールきめて一年程度で終わるのかな


178: 2017/08/05 21:00:57 No.501348471

ここで終わっておけば少なくとも奇麗に終われるというかむしろ大団円ですらある
川田は新人だしせすピンみたいにスムーズに新作に繋ぐ事も出来るんじゃないかな

ぐだぐだ新展開で伸ばした挙句ドベ3とかでうろうろして
しょうもない打ち切りENDをもらうっていう未来も全然あるから
心配になる気持ちも分かる


181: 2017/08/05 21:02:13 No.501348810

すじピンの人のサッカーは掲載順位低くて不安になる


185: 2017/08/05 21:05:30 No.501349788

面白いんだけど題材が小学生のサッカーってのがどうしようもない
需要の無かったジャンルを開拓したからこそ編集会議も通されたんだろうけど
絶妙にメジャー不人気要素が重なっててつらい


187: 2017/08/05 21:07:11 No.501350309

ジャンプ読者っていつも掲載順位気にしてるね
内容伴ってりゃ10週打ち切りなんてそう無いと思うんだけど


194: 2017/08/05 21:17:35 No.501353451

ジャンプはアンケ至上主義って風潮あるけど
実際は編集部の意向も反映してると思うんだよね
青春とか終わる終わる詐欺よくしてるけど
ああいうのは終わらないからそういうネタができる
アンケに全て委ねてたらああいうノリは出来ないと思う


195: 2017/08/05 21:19:09 No.501353940

特定のジャンルは常に1~2本確保するために保護されてる感じするけどね
要するにギャグとセクシー枠だけど


203: 2017/08/05 21:50:24 No.501363104

純粋にめっちゃ嬉しいわ俺









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2250)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (205)
スポーツ (136)
バトル ファンタジー 格闘 (271)
グルメ 料理 (166)
ジャンプ (3147)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (348)
NARUTO BORUTO (188)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (302)
ジョジョの奇妙な冒険 (281)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (114)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (37)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (39)
マガジン (540)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (44)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (680)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (67)
だがしかし (75)
チャンピオン (429)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (204)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (416)
ヤングジャンプ (509)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (335)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (67)
アワーズ (80)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (133)
角川系 (82)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (690)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (81)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (777)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (965)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR