最近の特撮ヒーローってズルくないか?

7195dbd43f36b74698613840c6d2add8.jpg


いやむしろ僕が戦ってやる!!


2: 2017/08/05 21:27:51 No.444364722

13で特撮はキツイな


5: 2017/08/05 21:28:51 No.444364934

なーに俺は32でもまだ特撮見てるし大丈夫大丈夫


3: 2017/08/05 21:28:23 No.444364839

年相応の微笑ましい中二的なツッコミかと思ったら
最後で戦士に目覚めててダメだった








4: 2017/08/05 21:28:38 No.444364893

特撮好きすぎるんだろうな


7: 2017/08/05 21:30:11 No.444365276

こうして新たなるヒーローがデビューして行くんだな


8: 2017/08/05 21:30:22 No.444365318

知り合いに「ディスクアニマルに頼るなんてけしからん!」って言ってる奴がいたな


9: 2017/08/05 21:30:24 No.444365332

そっかー今時の子はもう過去作コラボ当たり前になってるわけか
平成ライダー第二期も第三次平成ウルトラマンもだいぶ経つもんな


10: 2017/08/05 21:30:40 No.444365391

たぶん親父がこういうこと言って英才教育を


11: 2017/08/05 21:31:00 No.444365472

敵側はザコ戦闘員込みとは言え実質一人の怪人を
5,6人でボコる戦隊モノがある以上
先輩とかのピンチヒッターなんて生易しいじゃないか


17: 2017/08/05 21:32:26 No.444365788

俺たちは一つの力を五つに分けて戦ってるんだとはカーレンジャーの弁
お前たちの相手は俺たちだけじゃないこの宇宙全てだとはキュウレンジャーの弁


13: 2017/08/05 21:31:38 No.444365609

人の命がかかってんのにズルいもクソもあるか


18: 2017/08/05 21:33:02 No.444365915

これは見せ方による印象もあるかもな
悪役の悪事部分あんまり見せないんで
毎回のヒーローのプロレス相手としてだけ見ちゃうっていう


14: 2017/08/05 21:31:53 No.444365660

勝たなければ意味がないからな
それより悪の方が数が多いのは良いのか少年


15: 2017/08/05 21:31:54 No.444365664

まあ先輩が来なくちゃいけないぐらいヤバい事態が多いってことなんだよ
帰りマンでいえばベムスターレベルの


16: 2017/08/05 21:31:54 No.444365665

先輩ヒーローばっかりずるい!僕にも戦わせろ!


20: 2017/08/05 21:33:30 No.444366027

ヒーローは勝たなきゃ駄目なんだよ
負けて世界がボロボロになったけどめっちゃ頑張りましたとか糞の価値も無いんだ


41: 2017/08/05 21:41:47 No.444368100

勝って世界も救われたけど両親も陣さんも戻ってこないゴーバスターズ…


22: 2017/08/05 21:33:58 No.444366147

生暖かいとかじゃなくて微笑ましい


24: 2017/08/05 21:34:15 No.444366200

そこまで行ったら滅びていいかとは思うな……


25: 2017/08/05 21:34:18 No.444366213

つまりどんな敵が相手でも元からある力だけで戦えばいいんだな千翼!


27: 2017/08/05 21:34:32 No.444366281

先輩が助けに来るはかなり昔あるだろう


30: 2017/08/05 21:36:22 No.444366743

たぶんこの子の比較対象は
「昔のライダー」がクウガとかアギトとかで
「昔の戦隊」がゴーオンジャーとかゴセイジャーで
「昔のウルトラマン」がマックスとかメビウs…
…メビウスはちょくちょく先輩に助けられてんな


29: 2017/08/05 21:36:10 No.444366700

このまま拗らせていくとワンパンマンのガロウみたいになるのか


33: 2017/08/05 21:38:15 No.444367244

見た目のパワーアップの定番化は最近…と言ってもここ10年くらいか?


36: 2017/08/05 21:39:51 No.444367642

ライダーさんはまあクウガの頃からだからまあ古いかな
ティガさんは最後以外はタイプチェンジだから途中でパワーアップはネクサスから?


37: 2017/08/05 21:40:20 No.444367745

うわぁ…って思ったけど最後でフフッってなっちゃったから許すよ…


42: 2017/08/05 21:41:50 No.444368115

こういうちょっとヒネてるようで妙に素直な子は嫌いじゃない


39: 2017/08/05 21:41:28 No.444368032

中学生でこれって結構な拗らせかたじゃない?


46: 2017/08/05 21:43:36 No.444368567

こっから「だから特撮はダメなんだ!大人になろう!」と卒業する子と
「いやでも考え方の違いかも…もっと調べてみよう」となる子とで変わってくるだけだよ
たぶんこの子はこのまま沼にはまっていきそう


43: 2017/08/05 21:42:08 No.444368191

今のライダーは神に頼ったパワーアップ後が無敵すぎてずるい
無敵取り上げたら対策アプデ積んで復活してきてさらにずるい


47: 2017/08/05 21:43:45 No.444368606

特撮は人の力に頼ることができる大人になりなさいとちゃんと教えるべきだな…


50: 2017/08/05 21:44:24 No.444368799

昔の仮面ライダーは先輩が駆けつけてきてみんなで新人をしごくからな…


52: 2017/08/05 21:44:30 No.444368820

結局お前が出たいだけかよ


55: 2017/08/05 21:44:57 No.444368917

もういい私が出る


61: 2017/08/05 21:46:12 No.444369223

負けて特訓リベンジはスポ根ものが流行ってた時代背景もあるからなあ


63: 2017/08/05 21:46:29 No.444369307

先輩たちから地獄のような特訓受けてるとか
敵と戦った方がまだマシな訓練とかやってればいいのかのう


64: 2017/08/05 21:46:53 No.444369404

一人で何でも解決しようとするの間違ってるからな
基礎教養が足りてない


71: 2017/08/05 21:48:30 No.444369817

一旦離れる時期だな
離れたままか戻って来るかでその後が


73: 2017/08/05 21:48:36 No.444369848

今の特撮は大人向けにも作ってるって明言されてるから…


79: 2017/08/05 21:49:54 No.444370179

空想科学読本とか読んで作品の揚げ足隅つつきしたりするころ


80: 2017/08/05 21:49:57 No.444370190

くそー最近のヒーローよわっちいな!
ピンチになるとすぐに助けにくるし!
もっと根性だせよ!昔のヒーローはそんな腰抜けじゃなかったぞ!
…俺がピンチ救いにいきてぇ!!!


84: 2017/08/05 21:50:12 No.444370241

こういう子がこのまま特撮卒業して
大学辺りで持論を振り回し特撮オタに秘かに舌打ちされる


88: 2017/08/05 21:50:45 No.444370395

うわぁどころか一理あるなって


115: 2017/08/05 21:54:25 No.444371286

ヒーローも一人で出来る事なんて限られてるんだ


117: 2017/08/05 21:54:51 No.444371397

いい所に目を付けたな
そこをなんとかしようと思う所から創作始まるんだ少年
理想のヒーローは君が作るんだよ


120: 2017/08/05 21:55:18 No.444371508

そして十数年後に新たなウルトラマンや仮面ライダーの監督にこの子がなっていると


132: 2017/08/05 21:56:33 No.444371813

勝てない相手に生き返っただけでパワーアップしてないのに
勝てる方がご都合主義だしずるくない?


168: 2017/08/05 22:06:29 No.444374672

好きだからこそ一言物申させろ!って感じでめっちゃ好感度高いこれ


173: 2017/08/05 22:08:21 No.444375164

現東映撮影所所長も元は
「真仮面ライダーの問題点」を面接で語って採用されてたからな


183: 2017/08/05 22:12:14 No.444376221

ずるいまでならただひねくれてるだけだけど
じゃあ自分が戦ってやる! は正義感にあふれてる


187: 2017/08/05 22:13:02 No.444376441

何がズルいのか俺にはちょっと分らない…


190: 2017/08/05 22:13:45 No.444376691

単にピンチ不足って意図だな


196: 2017/08/05 22:18:03 No.444377891

最近は春映画とかのせいか先輩がまず全滅してもさほど絶望感はない気がする
というか先輩が敵に回っても特に絶望しない









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月06日 21:43:29

最近ってか初代ウルトラマンからして先輩に助けてもらってるんだけどな
あとBLACK RXは基本自分で戦ってたけどいろいろずるくね?と思ったよ

- - 2017年08月07日 22:59:04

今の戦隊は初期が9人(無論戦隊シリーズでは初)で追加戦士三人(これ以上増えるとなると史上初)……ただ敵勢力が宇宙完全支配ってなってます(シリーズ史上初)

パワーアップとかはスポンサーの玩具メーカーや製菓メーカーやらの商品の兼ね合いもあるからなぁ……まだ中学生には早いかこの理屈知るのは





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2206)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (130)
バトル ファンタジー 格闘 (269)
グルメ 料理 (157)
ジャンプ (3064)
ドラゴンボール (134)
ONEPIECE (330)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (289)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (41)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (530)
進撃の巨人 (106)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (664)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (74)
チャンピオン (418)
刃牙シリーズ (153)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (409)
ヤングジャンプ (499)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (327)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (63)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (687)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (75)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (766)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (945)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR