不老不死のキャラって強キャラの割合低いよね

5b52c6d428a64747bf8d42ddfe871a12.jpg


2: 2017/08/06 21:49:18 No.444625929

そうか?


3: 2017/08/06 21:49:45 No.444626064

俺じゃなかったら死んでたぞ!みたいなギャグは多用される


4: 2017/08/06 21:49:58 No.444626135

ゾンビマン強いじゃん








117: 2017/08/06 22:22:05 No.444635024

再生するだけで強さはせいぜいB級程度のような…


5: 2017/08/06 21:50:18 No.444626214

強キャラでパッと浮かぶのはカーズとか蓬莱人とか


6: 2017/08/06 21:50:31 No.444626266

スーパースターマンは完全にダメージパロメーターの役割そのものだった


9: 2017/08/06 21:52:08 No.444626753

卍さんは不老不死に含まれますか?


17: 2017/08/06 21:55:27 No.444627619

むしろ不死弱体化のイメージの立役者じゃないですかね


12: 2017/08/06 21:53:10 No.444627057

電童のゼロとか普通に戦っても最強クラスで倒すの苦労するはずなのに
無限再生能力が判明するとボコボコ倒されて私は不死身だー!するようになる


16: 2017/08/06 21:55:06 No.444627543

ダメージのパロメータにもよく使われるけど二瓶主人公は基本不死身で最強だぞ


18: 2017/08/06 21:56:35 No.444627928

再生能力持ちキャラだけ妙に体が脆いのいいよね…


20: 2017/08/06 21:56:54 No.444628003

不老不死でも回復能力ないときついわな


22: 2017/08/06 21:58:00 No.444628307

超固い不死身キャラってあんまいないよな


27: 2017/08/06 21:59:32 No.444628713

そもそもダメージ受けないとかだと不死身だって見せるシーンが作れないからな


23: 2017/08/06 21:58:13 No.444628354

天膳殿がまた死んでおられるぞ


50: 2017/08/06 22:04:40 No.444630087

>天膳殿がまた死んでおられるぞ
初見殺しゲーの世界で最強クラスの能力すぎる…


29: 2017/08/06 22:00:21 No.444628943

死ぬようなダメージを受けたままにされるとかそういうの怖くないのかって思う
水に沈められてゴボゴボしながら死ねないとか絶対辛いよバッカーノでやってたけど


30: 2017/08/06 22:00:30 No.444628983

NARUTOの不死身コンビ…うっ頭が…


45: 2017/08/06 22:04:17 No.444629973

不死身ではないけど稀代さまもイザナギ使えるようになって逆に弱くなってると思う
いくらなんでも戦い方が雑すぎるよ


31: 2017/08/06 22:00:31 No.444628990

死なないせいで免疫機能が働くのをやめたTAPとか


32: 2017/08/06 22:00:36 No.444629013

不死身で思い出したのが村雨だったけど
劇中で不死身って言及されてるとだいたい限界チャレンジされるよね


33: 2017/08/06 22:00:38 No.444629021

お前防御したり回避しなくなって弱くなったな…みたいな扱いされる


35: 2017/08/06 22:01:45 No.444629273

不死身というのを知られているのを逆手にとった魔眼のフリーの戦闘好き


39: 2017/08/06 22:02:37 No.444629511

不死ではないけど一億年鍛えたんだから強いに決まってんじゃん!を地で行く完璧始祖


41: 2017/08/06 22:03:10 No.444629664

これ不死身じゃなかったら何回も死んでるよね?
みたいに思われがち


44: 2017/08/06 22:04:03 No.444629902

不老不死に加えて本人も強いとどうしようもないから
そこら辺はラスボスでもなければ控えめにされる傾向あるよね


51: 2017/08/06 22:05:06 No.444630197

不死身になって逆に弱くなった卍さんの設定はよかった
まぁそうなるよねって


53: 2017/08/06 22:05:53 No.444630427

スレ画とかアーカードは無限に近い残機持ってるだけで不死身ではないイメージ


57: 2017/08/06 22:07:03 No.444630759

味方キャラの不老不死は露骨に控えめな強さになる傾向はある


61: 2017/08/06 22:08:50 No.444631246

敵だった場合も結構あるケースだけど
不死身の上に攻撃能力も強かったらそいつが無双するだけで話終わるからな


65: 2017/08/06 22:10:40 No.444631734

不老不死は呪いでバッドステータスだって烈火の炎で陽炎ママが教えてくれたろ!


66: 2017/08/06 22:10:49 No.444631786

仮に不死の強キャラ描くとして特性見せるために最初の一回だけ死んで
あとは一切死なずに無双するとかだと不死の意味ないし
割と扱いムズイと思う


76: 2017/08/06 22:12:49 No.444632428

日本だと不老不死はメリットよりも
デメリットの方が多いとか結果的に不幸になるみたいな扱いだけど
仙人伝承の本場中国では不老不死=デメリット皆無と思われてて
日本のアニメとかの不老不死観には違和感しか無いらしく文化の違いだなぁと思った


81: 2017/08/06 22:14:15 No.444632850

日本だと不老不死→孤独みたいな感覚あるけど
仙人は他にも仙人仲間がいて愉快にやってる話も色々あるからそこが大きいんじゃないかと思う


86: 2017/08/06 22:14:52 No.444633009

不死身キャラだけど
特に強キャラとしての格は落とさないフェニックス一輝


90: 2017/08/06 22:15:32 No.444633172

不老不死キャラの望みが自分の滅びってパターン好きよ


94: 2017/08/06 22:16:21 No.444633414

そのための手段として世界が崩壊するかもしれないけど許してくれるだろうか
許してくれるね


99: 2017/08/06 22:18:05 No.444633877

フリーザ様のような人は不老不死になっても悲観はしないだろう


102: 2017/08/06 22:19:02 No.444634146

不死ではないけどほぼ不死身で実際強いボルト・クランクとか


110: 2017/08/06 22:20:53 No.444634676

不老不死ってぶっちゃけ防御系だし…
敵の必殺技から味方をかばって「なんて威力だ私じゃなかったら」するのがお仕事だし…


128: 2017/08/06 22:24:34 No.444635730

死なないだけで周りの進化に置いてけぼりってのも辛そうだ
絶対に壊れないってPC6001があるって言われても
今の世の中で値打ちあるかって言われたらちょっとな…としか


129: 2017/08/06 22:24:43 No.444635769

死なないわけじゃなくて死ぬけどどっかで
すぐ全く同じ個体がリポップするから殺しても無駄なのとかもいる


137: 2017/08/06 22:25:53 No.444636091

マジで不老不死だから自己防衛本能が全部機能しなくて
超ドジっ子になってるのは面白いと思った


138: 2017/08/06 22:25:57 No.444636116

不老不死だけどダメージ描写が一度も無い蓬莱人二人
不老はデフォの種族特性だし


141: 2017/08/06 22:26:45 No.444636320

いろんなタイプの不死集めてバトル!的な話は面白そうだ
まあ既にありそうな題材だが


144: 2017/08/06 22:27:40 No.444636569

オーフェンに出てきた不完全な不死身能力の鎧は
復活するたびに癌化とか記憶欠落とか嫌な装備だった


146: 2017/08/06 22:27:58 No.444636658

魔術だとか超科学だとか不死身な事に尤もらしい理屈があってはいけません
不死身は不死身だから不死身なのですって万年貧乏生活の探偵が言ってた


162: 2017/08/06 22:31:01 No.444637524

不老不死キャラはステがカンストしてるタイプと
不死性に頼ってるキャラと極端よね


169: 2017/08/06 22:32:35 No.444638050

不死系は大体対になる相手が出てくる


174: 2017/08/06 22:33:11 No.444638231

はー自分と同じ年取らない相手が欲しいなー
そうだ幼女に血を与えて同胞にしよう


178: 2017/08/06 22:34:48 No.444638693

破滅に向かう運命すぎる…


179: 2017/08/06 22:34:57 No.444638732

まあ死んでるんですけどね!!ヨホホホホ!







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月27日 22:25:56

八雲、ベナレス「せやろか」

- - 2017年08月27日 22:30:33

主人公がそれを超えるストーリーにしないと盛り上がらないからな

- - 2017年08月27日 22:31:34

不老不死系で最強は赤屍さん
異論は認めないし許さない

- - 2017年08月27日 22:40:47

エヴァンジェリンは強かったぞ

- - 2017年08月27日 22:51:57

最弱の不老不死は間違いなく
肉塊の状態でそうなった某神父

-   - 2017年08月27日 23:22:10

最弱不老不死主人公が最強不老不死ライバルを超えて終わるのいいよね・・・
完全にサンハーラの光補正だけど

- - 2017年08月28日 03:08:17

無限の住人の主人公は不死でなきゃ雑魚過ぎて、むしろこんなズル野郎に殺される敵の方が可哀想になった

- - 2017年08月28日 13:57:48

×天膳殿がまたタヒんでおられるぞ
○天膳殿がまたタヒんでおるぞ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2615)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (247)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (323)
グルメ 料理 (235)
ジャンプ (4038)
ドラゴンボール (220)
ONEPIECE (470)
NARUTO BORUTO (226)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (400)
ジョジョの奇妙な冒険 (345)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (128)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (62)
キン肉マン (95)
るろうに剣心 (52)
マガジン (691)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (72)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (48)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (982)
名探偵コナン (67)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (103)
だがしかし (105)
チャンピオン (578)
刃牙シリーズ (189)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (266)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (473)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (644)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (80)
ゴールデンカムイ (85)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (428)
喧嘩稼業&商売 (123)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (106)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (104)
よつばと! (43)
アニメ (745)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (127)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (874)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (71)
海外 アメコミ (38)
その他 (1149)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR