不老不死のキャラって強キャラの割合低いよね
2: 2017/08/06 21:49:18 No.444625929
そうか?
3: 2017/08/06 21:49:45 No.444626064
俺じゃなかったら死んでたぞ!みたいなギャグは多用される
4: 2017/08/06 21:49:58 No.444626135
ゾンビマン強いじゃん
117: 2017/08/06 22:22:05 No.444635024
再生するだけで強さはせいぜいB級程度のような…
5: 2017/08/06 21:50:18 No.444626214
強キャラでパッと浮かぶのはカーズとか蓬莱人とか
6: 2017/08/06 21:50:31 No.444626266
スーパースターマンは完全にダメージパロメーターの役割そのものだった
9: 2017/08/06 21:52:08 No.444626753
卍さんは不老不死に含まれますか?
17: 2017/08/06 21:55:27 No.444627619
むしろ不死弱体化のイメージの立役者じゃないですかね
12: 2017/08/06 21:53:10 No.444627057
電童のゼロとか普通に戦っても最強クラスで倒すの苦労するはずなのに
無限再生能力が判明するとボコボコ倒されて私は不死身だー!するようになる
16: 2017/08/06 21:55:06 No.444627543
ダメージのパロメータにもよく使われるけど二瓶主人公は基本不死身で最強だぞ
18: 2017/08/06 21:56:35 No.444627928
再生能力持ちキャラだけ妙に体が脆いのいいよね…
20: 2017/08/06 21:56:54 No.444628003
不老不死でも回復能力ないときついわな
22: 2017/08/06 21:58:00 No.444628307
超固い不死身キャラってあんまいないよな
27: 2017/08/06 21:59:32 No.444628713
そもそもダメージ受けないとかだと不死身だって見せるシーンが作れないからな
23: 2017/08/06 21:58:13 No.444628354
天膳殿がまた死んでおられるぞ
50: 2017/08/06 22:04:40 No.444630087
>天膳殿がまた死んでおられるぞ
初見殺しゲーの世界で最強クラスの能力すぎる…
29: 2017/08/06 22:00:21 No.444628943
死ぬようなダメージを受けたままにされるとかそういうの怖くないのかって思う
水に沈められてゴボゴボしながら死ねないとか絶対辛いよバッカーノでやってたけど
30: 2017/08/06 22:00:30 No.444628983
NARUTOの不死身コンビ…うっ頭が…
45: 2017/08/06 22:04:17 No.444629973
不死身ではないけど稀代さまもイザナギ使えるようになって逆に弱くなってると思う
いくらなんでも戦い方が雑すぎるよ
31: 2017/08/06 22:00:31 No.444628990
死なないせいで免疫機能が働くのをやめたTAPとか
32: 2017/08/06 22:00:36 No.444629013
不死身で思い出したのが村雨だったけど
劇中で不死身って言及されてるとだいたい限界チャレンジされるよね
33: 2017/08/06 22:00:38 No.444629021
お前防御したり回避しなくなって弱くなったな…みたいな扱いされる
35: 2017/08/06 22:01:45 No.444629273
不死身というのを知られているのを逆手にとった魔眼のフリーの戦闘好き
39: 2017/08/06 22:02:37 No.444629511
不死ではないけど一億年鍛えたんだから強いに決まってんじゃん!を地で行く完璧始祖
41: 2017/08/06 22:03:10 No.444629664
これ不死身じゃなかったら何回も死んでるよね?
みたいに思われがち
44: 2017/08/06 22:04:03 No.444629902
不老不死に加えて本人も強いとどうしようもないから
そこら辺はラスボスでもなければ控えめにされる傾向あるよね
51: 2017/08/06 22:05:06 No.444630197
不死身になって逆に弱くなった卍さんの設定はよかった
まぁそうなるよねって
53: 2017/08/06 22:05:53 No.444630427
スレ画とかアーカードは無限に近い残機持ってるだけで不死身ではないイメージ
57: 2017/08/06 22:07:03 No.444630759
味方キャラの不老不死は露骨に控えめな強さになる傾向はある
61: 2017/08/06 22:08:50 No.444631246
敵だった場合も結構あるケースだけど
不死身の上に攻撃能力も強かったらそいつが無双するだけで話終わるからな
65: 2017/08/06 22:10:40 No.444631734
不老不死は呪いでバッドステータスだって烈火の炎で陽炎ママが教えてくれたろ!
66: 2017/08/06 22:10:49 No.444631786
仮に不死の強キャラ描くとして特性見せるために最初の一回だけ死んで
あとは一切死なずに無双するとかだと不死の意味ないし
割と扱いムズイと思う
76: 2017/08/06 22:12:49 No.444632428
日本だと不老不死はメリットよりも
デメリットの方が多いとか結果的に不幸になるみたいな扱いだけど
仙人伝承の本場中国では不老不死=デメリット皆無と思われてて
日本のアニメとかの不老不死観には違和感しか無いらしく文化の違いだなぁと思った
81: 2017/08/06 22:14:15 No.444632850
日本だと不老不死→孤独みたいな感覚あるけど
仙人は他にも仙人仲間がいて愉快にやってる話も色々あるからそこが大きいんじゃないかと思う
86: 2017/08/06 22:14:52 No.444633009
不死身キャラだけど
特に強キャラとしての格は落とさないフェニックス一輝
90: 2017/08/06 22:15:32 No.444633172
不老不死キャラの望みが自分の滅びってパターン好きよ
94: 2017/08/06 22:16:21 No.444633414
そのための手段として世界が崩壊するかもしれないけど許してくれるだろうか
許してくれるね
99: 2017/08/06 22:18:05 No.444633877
フリーザ様のような人は不老不死になっても悲観はしないだろう
102: 2017/08/06 22:19:02 No.444634146
不死ではないけどほぼ不死身で実際強いボルト・クランクとか
110: 2017/08/06 22:20:53 No.444634676
不老不死ってぶっちゃけ防御系だし…
敵の必殺技から味方をかばって「なんて威力だ私じゃなかったら」するのがお仕事だし…
128: 2017/08/06 22:24:34 No.444635730
死なないだけで周りの進化に置いてけぼりってのも辛そうだ
絶対に壊れないってPC6001があるって言われても
今の世の中で値打ちあるかって言われたらちょっとな…としか
129: 2017/08/06 22:24:43 No.444635769
死なないわけじゃなくて死ぬけどどっかで
すぐ全く同じ個体がリポップするから殺しても無駄なのとかもいる
137: 2017/08/06 22:25:53 No.444636091
マジで不老不死だから自己防衛本能が全部機能しなくて
超ドジっ子になってるのは面白いと思った
138: 2017/08/06 22:25:57 No.444636116
不老不死だけどダメージ描写が一度も無い蓬莱人二人
不老はデフォの種族特性だし
141: 2017/08/06 22:26:45 No.444636320
いろんなタイプの不死集めてバトル!的な話は面白そうだ
まあ既にありそうな題材だが
144: 2017/08/06 22:27:40 No.444636569
オーフェンに出てきた不完全な不死身能力の鎧は
復活するたびに癌化とか記憶欠落とか嫌な装備だった
146: 2017/08/06 22:27:58 No.444636658
魔術だとか超科学だとか不死身な事に尤もらしい理屈があってはいけません
不死身は不死身だから不死身なのですって万年貧乏生活の探偵が言ってた
162: 2017/08/06 22:31:01 No.444637524
不老不死キャラはステがカンストしてるタイプと
不死性に頼ってるキャラと極端よね
169: 2017/08/06 22:32:35 No.444638050
不死系は大体対になる相手が出てくる
174: 2017/08/06 22:33:11 No.444638231
はー自分と同じ年取らない相手が欲しいなー
そうだ幼女に血を与えて同胞にしよう
178: 2017/08/06 22:34:48 No.444638693
破滅に向かう運命すぎる…
179: 2017/08/06 22:34:57 No.444638732
まあ死んでるんですけどね!!ヨホホホホ!
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
主人公がそれを超えるストーリーにしないと盛り上がらないからな
不老不死系で最強は赤屍さん
異論は認めないし許さない
異論は認めないし許さない
エヴァンジェリンは強かったぞ
最弱の不老不死は間違いなく
肉塊の状態でそうなった某神父
肉塊の状態でそうなった某神父
最弱不老不死主人公が最強不老不死ライバルを超えて終わるのいいよね・・・
完全にサンハーラの光補正だけど
完全にサンハーラの光補正だけど
無限の住人の主人公は不死でなきゃ雑魚過ぎて、むしろこんなズル野郎に殺される敵の方が可哀想になった
×天膳殿がまたタヒんでおられるぞ
○天膳殿がまたタヒんでおるぞ
○天膳殿がまたタヒんでおるぞ
トラックバック
URL :
- - 2017年08月27日 22:25:56