漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

荒木飛呂彦先生の若い頃

2017年08月08日00:05  カテゴリ:荒木飛呂彦
24a9c435022be496dfc94c17a0b6fa32.jpg


3: 2017/08/06 22:42:23 No.444641018

波紋やってる時期なのに
背後にスタプラ見るようなライバルだから勝てないんだよ


4: 2017/08/06 22:43:05 No.444641255

多分波紋受けてるから仕方がない


5: 2017/08/06 22:44:27 No.444641643

マキ工事が荒木をライバル視するのは
何か理由あるのかしらんけど
見てるだけでなんとなくわかるよね








6: 2017/08/06 22:44:52 No.444641785

太陽の波紋って違和感あるな
間違ってないんだけど


7: 2017/08/06 22:46:10 No.444642173

この時点での荒木は何作も描いては打ち切りになって
ジョジョに繋がってるのでまぁうn


15: 2017/08/06 22:50:36 No.444643528

そうだよな…荒木も別に最初っからヒット飛ばしてた訳じゃないんだよな
ジョジョだって目を掛けてくれた編集の口添えが無ければ
打ち切りになってた可能性もあったらしいし


134: 2017/08/06 23:33:57 No.444656284

デビュー後しばらくは同い年のゆでを観て
あんな天才に勝てないってなってたんだっけ


9: 2017/08/06 22:46:45 No.444642340

同期がシティーハンターで後輩がジョジョとか地獄でしかない


11: 2017/08/06 22:47:26 No.444642578

のちにスーパージャンプで大成したことを見るに
この時スタンド攻撃受けた可能性が高い


12: 2017/08/06 22:48:58 No.444643016

凄みがある


14: 2017/08/06 22:49:29 No.444643185

この綺麗で爽やかな笑顔の裏にやたら下品な煽り思いつく思考があるわけだ


16: 2017/08/06 22:53:03 No.444644192

今でこそジョジョは圧倒的知名度だけど
王道的な少年漫画ではないしどちらかというと
マニア好みのニッチな作風だったしなぁ


19: 2017/08/06 22:53:53 No.444644437

知名度がめちゃくちゃ上がり始めたのは
ネット時代になってからって印象はあるな


20: 2017/08/06 22:54:00 No.444644462

こんな社交的なのにパーティーとか嫌いだったのか…


32: 2017/08/06 22:58:39 No.444645816

社交的に振る舞うのは演技すれば出来るんだけど
それをやるのは疲れるので嫌いで自称コミュ障的な人はまぁ居る


22: 2017/08/06 22:54:22 No.444644594

ネット初期から濃ゆいファンサイト多かったよねジョジョ
ジョジョ魂…今お前はどこで戦っている…


23: 2017/08/06 22:54:43 No.444644710

序盤の英国少年がいじめられる展開をしっかり描くのは冒険だなと思う
今ならもっとキャッチーな要素ぶちこめと言われる


24: 2017/08/06 22:55:39 No.444644998

変な絵柄
変な展開
変な台詞
変なポーズ
変なキャラ
変な性癖
一般受けする要素がない


25: 2017/08/06 22:55:53 No.444645062

3部経由して4部になった辺りからはもうメジャー枠だと思うんだが
2000年超えた辺りでもジョジョをニッチ扱いしてるのがけっこう居た感


26: 2017/08/06 22:56:13 No.444645140

ディオが石仮面被るまでは小中学生が面白いと感じる要素が殆ど無いと思うし
巡り合わせがデカイんじゃないかな


27: 2017/08/06 22:56:25 No.444645186

この人の自伝見てて編集担当変わりすぎじゃねと思ったけど
500万部越えてゴタゴタしてたのを知ってああうん…大変だよなぁ…となった


28: 2017/08/06 22:56:31 No.444645222

海外舞台で日本人主人公とか変じゃん!外国人にするわ!をやり切ったのはすげえ


29: 2017/08/06 22:56:39 No.444645259

強烈なものを感じてライバル視してたのに
「コピー機いる?」って一言しか会話の内容覚えてないの…


31: 2017/08/06 22:58:11 No.444645682

いやでも荒木先生はビィーティーもバオーもパソ通時代からめっちゃ人気だったよ
もちろんゴッドサイダーだって負けてなかったけど


34: 2017/08/06 22:59:09 No.444645957

よく考えたら血は生命なり!のワンシーンがあるからファンタジーだと分かるだけで
それ抜きで話読んだら英国の家庭ドラマにしか見えんよなあ


36: 2017/08/06 22:59:44 No.444646147

1部は想像以上に絵柄が北斗っぽくて吹く


38: 2017/08/06 23:00:49 No.444646466

ジョジョ3部からもまだ漫画が好きな男子高校生~男子大学生の作品って感じだった
アニメ化とSNSの発達でようやく一般層に認知されるようになった気がする


44: 2017/08/06 23:02:58 No.444647119

巻来漫画は隠れて読むもの


45: 2017/08/06 23:03:35 No.444647286

BTとバオーは人気があったと思うけど…
バオーは短期連載か


46: 2017/08/06 23:03:47 No.444647369

シーザー死ぬシーンとか超熱くてやっぱり凄いよ荒木


47: 2017/08/06 23:03:51 No.444647398

ゴッドサイダー時はジョジョ一部というライバルがいながら
ターちゃんバスタードろくでなしブルースと畳みかけられて
本当にあの頃連載持てたらヤバいレベル


58: 2017/08/06 23:06:30 No.444648201

目次見るだけでヤバさがわかるよね


48: 2017/08/06 23:04:02 No.444647451

この頃のジャンプ漫画はいまだに語られる名作揃いだからな…


49: 2017/08/06 23:04:37 No.444647627

巻末に相応しいよね
いや雑誌の方向性とちょっと違うのが
後ろの方に乗っているっていいと思うんですよ


54: 2017/08/06 23:05:43 No.444647953

ゴッドサイダーはうちらの周りでは初期ジョジョより人気は上だった


55: 2017/08/06 23:06:02 No.444648082

絵が気持ち悪い漫画って認識からよくこんだけ払拭できたと思うよ
USJのアトラクションになってんだぜ


59: 2017/08/06 23:06:44 No.444648278

su1968665.jpg

どうしよう


73: 2017/08/06 23:08:23 No.444648768

>どうしよう
どうもこうもねえよ!!


64: 2017/08/06 23:06:59 No.444648347

ゴッドサイダーは別にジョジョに負けたわけじゃなくて
当時のラインナップだと場所が取れなかっただけだと思う


70: 2017/08/06 23:08:17 No.444648737

スレ画の漫画全部読むと競合させられて負けたと書いてある


65: 2017/08/06 23:07:11 No.444648389

ゴッドサイダーはストーリー覚えてないけど
特定シーンの記憶ではドラゴンボールにも負けない不思議なマンガ
トラウマとも言う


71: 2017/08/06 23:08:18 No.444648745

ジョジョの100話ってどのあたりだ
2部かな


84: 2017/08/06 23:10:46 No.444649555

一巻八話収録と考えると13巻あたり?三部の初めごろだろうか

109: 2017/08/06 23:15:18 No.444650911

第一部 44話
第二部 69話

カーズ覚醒して逃げるあたりかな100話

119: 2017/08/06 23:19:07 No.444652157

>カーズ覚醒して逃げるあたりかな100話
カーズ様が戦闘態勢に入った!の回だよ


75: 2017/08/06 23:08:51 No.444648916

巻来先生は時代が悪い
同時期にジャンプに連載してる漫画のほとんどアニメ化されるほどだし
メタルKやゴッドサイダーとかみんなの記憶に残ってるのは誇っていいと思う


77: 2017/08/06 23:09:01 No.444648966

ジョジョもゴッドサイダーも絵はキモイとは思わんかったが
後に変化した後の巻来功士の絵はわりとキモい思ってしまう
そこらへん個人的には孔雀王の人と似た位置に居る


79: 2017/08/06 23:09:39 No.444649180

たしか編集長がジャンプにホラー枠は一つでいいって言い出して
ジョジョが残ってゴッドサイダーが切られたんだっけ


80: 2017/08/06 23:10:00 No.444649277

『コピー機』いらないかい…?


87: 2017/08/06 23:11:26 No.444649763

この直後スタンド攻撃受けて記憶失ってるわ…


90: 2017/08/06 23:11:56 No.444649907

>『コピー機』いらないかい…?
怖いよね
背筋がゾクッとした


81: 2017/08/06 23:10:11 No.444649336

当時から読んでたわけじゃないけど二部三部はともかく一部って人気あったん?
面白いけど一般にウケる気がしない


92: 2017/08/06 23:12:02 No.444649941

人気がなかったら二部やんないよ


86: 2017/08/06 23:11:00 No.444649640

一部はそんなじゃない?編集部のゴリ押しでなんとか乗っけてたって書いてたような
実際に人気でたのは二部からだったみたいな


89: 2017/08/06 23:11:54 No.444649903

といってもゴッドサイダーは当時のジャンプとしては
中程度に長く続いた作品だと思う


97: 2017/08/06 23:12:55 No.444650190

荒木飛呂彦は新人の頃西村編集長に全く評価されていなかったが
スレ画に描かれてる担当の樺島さんが西村さんに直訴して連載強行させてもらった


102: 2017/08/06 23:14:35 No.444650669

巻来のいた頃は巻来の方が格上だった気はするけどな


105: 2017/08/06 23:15:13 No.444650889

荒木先生はジョジョで当てる前は
マニアックなファンがついてるけど売れないマンガ家って扱いだったんだぞ


112: 2017/08/06 23:16:21 No.444651292

初期荒木はファンロードで持ち上げられてたイメージ


125: 2017/08/06 23:23:56 No.444653548

なんだか知らんがパワーが有る系作者ではある
だからこんな短期間で終わってるマンガなのに多数の記憶に残り続ける


127: 2017/08/06 23:25:46 No.444654101

巻来先生は手伝いに行った原先生が北斗の拳第2話の完成原稿を
全ボツ食らって文句も言わず一から描き直すのを見て何も言えなかったという











【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング