はじめの一歩 新型デンプシーロールまたも不発

1502264224878s.jpg


2: 2017/08/09 16:38:15 No.502143722

もう完全に格ゲーのトレモ感覚で遊んでるよね


3: 2017/08/09 16:39:27 No.502143877

新技ちゃんとフルコンボ出せなかったから
死にかけの相手がギリギリ起き上がってくれてラッキー
次のラウンドで綺麗にコンボ入れて殺したろ


4: 2017/08/09 16:39:57 No.502143949

残りHPが一桁の敵に
まだ新型デンプシー決める気かよ
この人殺し








5: 2017/08/09 16:40:44 No.502144050

リバーブローでくの字にしてガゼルパンチで吹っ飛ばして
デンプシーで追い討ちで完成!!じゃなかったんですか!?
デンプシー進化させます!!→あの技の成長はもう限界だろ
→成長じゃなくてあくまで進化です!!
リバーガゼルデンプシーは前に出てきてくれる人専用です!!
だから対戦相手に合わせて多種多様に進化するんです!!
って会話はどうなったんですか!?


6: 2017/08/09 16:40:55 No.502144076

タオル投げないセコンドがおかしい


7: 2017/08/09 16:41:45 No.502144201

1502264505287.jpg

ちなみにこの試合が始まったのは4月


13: 2017/08/09 16:43:21 No.502144426

減ページに休載…話の進むのがクソ遅いベルセルクやハンタと比べて
コンスタントに連載してるのだけが取り柄だったのにそれももう…


46: 2017/08/09 16:54:28 No.502145897

ボクシング漫画なのにボクシングが始まった途端
進みが遅くなるってどうなんだろう


8: 2017/08/09 16:42:08 No.502144251

普通にボクシングしなさい


11: 2017/08/09 16:42:49 No.502144347

こんだけ不発ならもう新型は失敗作ってことじゃないんですかね


14: 2017/08/09 16:43:25 No.502144440

もう勝つのは当然でどれだけコンボ繋がるかにこだわってるもんな
一歩ってこんな不快キャラだっけ


15: 2017/08/09 16:44:13 No.502144544

サウスポーだから足が当たって邪魔だなー
とか言って振り回してるうちに3分経ってたらしい
どんだけー


17: 2017/08/09 16:45:40 No.502144702

というか、対戦相手倒せなかった事悔しがるより
新型出す機会が残った事を喜ぶとか明らかにおかしいだろ
次負けたら引退とか言っといて勝敗二の次になってるとかさぁ

これ確かにボクサーとして「壊れてる」よ・・・


28: 2017/08/09 16:50:36 No.502145364

>これ確かにボクサーとして「壊れてる」よ・・・
意図的にそういう描写にしてるのかどうかだよね…


55: 2017/08/09 16:59:55 No.502146574

>これ確かにボクサーとして「壊れてる」よ・・・
ずっと前から指摘してる読者多いのにまったく改善しないよな
学んだことを全部出すとか挑戦者だとか今回の新型披露とかそんな事しか言わない
勝利を目標じゃなくただの結果としか思ってない


18: 2017/08/09 16:45:42 No.502144705

対戦相手を新技の練習台にするって思想がまず悪役っぽいのでは…


21: 2017/08/09 16:47:43 No.502144967

スパーリングじゃ駄目な理由が思いつかないんだよなあ


19: 2017/08/09 16:45:42 No.502144708

新型まだうってないのに!倒れるなよ!立てよ!


22: 2017/08/09 16:49:10 No.502145167

昔の一歩なら格上とやるときの秘密兵器にしておいて
一発成功させてただろうなって


26: 2017/08/09 16:50:19 No.502145321

デンプシーの場合は会長が入院してたし
こっそり特訓してたからぶっつけ本番の必殺技って盛り上がったけど
今回は万全の状態で弱者なぶってるようにしか見えないのが困る


29: 2017/08/09 16:50:42 No.502145380

こんな格下にすら当たらないんじゃ
使い物にならないだろ
才能ないんだから辞めた方がいい


37: 2017/08/09 16:52:44 No.502145663

当たったけど初撃でダウンされちゃって物足りないってだけだよ
もう少し立ってろよデクって話


33: 2017/08/09 16:51:51 No.502145528

かませとの復帰戦くらいさっさと新技だしてスカッと勝たせろよな…
もう最終決着が誰との試合になるか全然わからんけど
脇役との試合をこのペースで描いてたら200巻越えても終わらんだろ


34: 2017/08/09 16:51:55 No.502145539

一歩がもう勝つことじゃなくデンプシー決めることに意識行ってるじゃん


35: 2017/08/09 16:52:00 No.502145553

世界の上位とやって新型さえ出せればー!
新型さえだせればー!って言いながら普通に完封されたら面白い


36: 2017/08/09 16:52:22 No.502145602

でもこの子って試合の勝ち負けよりも
成長とか強くなるとかってのを優先してるんじゃね


44: 2017/08/09 16:54:03 No.502145835

強さって何って疑問に対するアプローチが勝ち続けることだぞ


38: 2017/08/09 16:53:14 No.502145733

「この試合は終いや」ってトイレに立ったはずの千堂が立ち止まってずっと見てた
そして試合は終わらなかった


49: 2017/08/09 16:55:35 No.502146061

というか相手が何の背景も無い噛ませなんで勝っても負けてもフーン…で終わる
これで減ページだ取材だっつって省力化してるんだからどんだけボロい商売なんだよ


51: 2017/08/09 16:55:53 No.502146095

デンプシーはあくまで持ち技の中の一つとして
ボクシングの試合を描かないといけないのに
デンプシーどうするかがメインでボクシング試合はおまけになっちゃいかんだろう


54: 2017/08/09 16:59:49 No.502146563

初めて一歩がデンプシーロールを使った時の相手は
一歩のパンチがクリーンヒットしても
すぐ打ち返してくる強敵だったから出す意味あったけど
今回のはただの公開処刑じゃん


56: 2017/08/09 16:59:56 No.502146579

もともと一歩は攻撃力は十分すぎるほどあっただろ
何で今さら更に攻撃力を上げようとしてるの?
それよりもパンチを当てる技術や避ける技術や引き出しを高めろよ
何で猿戦から何も学んでないんだよ


64: 2017/08/09 17:04:15 No.502147110

この人たしか読者が読みたいものを描いてるんだよね?


68: 2017/08/09 17:05:12 No.502147229

読者が読みたいものと思い込んでる漫画を描いているんです


73: 2017/08/09 17:06:32 No.502147410

もしかしてその「読者」というのは作者の妄想の産物なのかもしれない


71: 2017/08/09 17:05:37 No.502147295

先輩より遥かに試合数を重ねる後輩


76: 2017/08/09 17:07:56 No.502147591

今週の一撃だけで客はドン引きしてたが
新型が決まったら本当に殺しちゃうんじゃないか?


79: 2017/08/09 17:09:11 No.502147766

リングの上で人を殺しても罪には問われないからいいんだ


80: 2017/08/09 17:09:58 No.502147851

もう連打に頼る必要ないじゃん
リカルドだってこの一発に耐えられるわけねーし
この一発を当てるボクシングした方がいいだろ


81: 2017/08/09 17:09:59 No.502147853

対戦相手のサウスポーって、たしか故郷の子供たちのためとか
凄く良い人っぽい理由でボクサーやってるんだよな
そんな思いで必死に立ちあがった相手を
新型用のサンドバッグが壊れなかった程度に見てる一歩の恐ろしさよ

いやまあ強い弱いは精神論じゃ覆せないってのはそりゃそうなんだが


104: 2017/08/09 17:18:59 No.502148966

他ならぬ一歩が技術そっちのけで精神論というか
モチベーションのせいでゴンに負けたって事になってる漫画だしなぁ


83: 2017/08/09 17:10:11 No.502147880

ついにダウン取って終わったかーと思ったのもつかの間
えっまだ続くの?といういつもの感想に


90: 2017/08/09 17:12:28 No.502148162

レフリーが止めてTKO
一歩が勝ったのに出し切れなくて不満そうな顔
鷹村が説教
みたいな流れならまだ納得できるけどまあ普通に試合が続くんだろうな


92: 2017/08/09 17:13:18 No.502148251

使う状況が限られ対策もされる一発ネタよりも
フットワークとか受けの技術上げたり
当て勘を磨いたりとかでリカルド目指すのが
選手生命的にも一番優先すべきじゃないんですかね


93: 2017/08/09 17:13:30 No.502148276

デンプシー狙うまでもなく勝てる相手なのに無理して使うことも無いんじゃないか


94: 2017/08/09 17:13:43 No.502148300

デンプシー封印して相手をコーナーにめり込ませてた頃が懐かしい


101: 2017/08/09 17:17:20 No.502148749

新型が誰相手でも状況選ばず出せて
対策しても問題ないレベルで完成された技ならともかく
サウスポーってだけでこれだけ撃ち損じるのを
ここまで執着するのはなんだろう


103: 2017/08/09 17:18:21 No.502148884

普通にコーナーに追い詰めてからじゃダメなんですかね…


105: 2017/08/09 17:19:19 No.502149004

以前戦った猿にも通用しないよこれ


108: 2017/08/09 17:21:58 No.502149322

新型披露したところでリカルドとか2位さんに勝てるの?


109: 2017/08/09 17:23:15 No.502149476

当たれば…
こんな格下にすら当てられないが


114: 2017/08/09 17:27:44 No.502150096

だいたい最初の一発が入ったら反撃不能なんだから
普通のデンプシーでいいじゃん


115: 2017/08/09 17:29:07 No.502150278

当て方を工夫するデンプシーってわけじゃないのがな
格下殺すためだけに技磨いてるのか


116: 2017/08/09 17:29:11 No.502150289

というかコンビネーション技って普通は一発が軽い奴が使うもんだよな
一発で悶絶しかねない大砲なら連発化より命中率上げろよ


118: 2017/08/09 17:30:26 No.502150464

今週だってデンプシーやるために無理な体勢を繰り返してるから
相手が豪快にダウンしてるのも気付かず振り回してる


120: 2017/08/09 17:31:13 No.502150586

1502267473650.jpg

あさっての方向を見てるから当たらないんだよ


163: 2017/08/09 19:07:13 No.502167036

試合中にいきなりよそ見をするんですねわかりま「カエルパンチ!」


127: 2017/08/09 17:55:48 No.502154149

つーか撃たれそうになったら右利きでもサウスポースタイルでしのいで
仕切り直せば助かるんじゃねーの?


131: 2017/08/09 18:01:12 No.502154980

デンプシー覚える前の方が面白かったな
すっかりデンプシー馬鹿になっちまった


132: 2017/08/09 18:03:46 No.502155386

対戦相手絶対殺すマン


137: 2017/08/09 18:07:43 No.502155941

ゴンザレス戦はコミックでまとめて読むと面白かったな
でもあれ一年以上やってたんだっけか


143: 2017/08/09 18:12:29 No.502156640

そもそもデンプシーって相手の攻撃避けながら撃つ攻防一体の技とか言ってなかった?
そんな超必ブッパみたいに使うもんじゃなくね?


148: 2017/08/09 18:19:15 No.502157782

多分試合はレフェリーもしくはセコンド側の判断で
相手がTKO負けとなり
新型デンプシーは先の試合でお披露目と見た
これで引き延ばしOKだね!


161: 2017/08/09 19:03:57 No.502166372

復帰戦でこんだけ圧倒的だし主人公だし勝つんだろうなって思ってるけど
もしかしたらカウンター食らって負けるんじゃないかなとも思える


189: 2017/08/09 20:29:25 No.502186724

ボクシングより新型デンプシーしか頭にない


190: 2017/08/09 20:30:28 No.502186989

信仰の対象である爺に新型デンプシー見せる事だけだからな


195: 2017/08/09 20:42:01 No.502190241

格ゲーではよくあること
どうしても超必でトドメ刺したいんだよな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月09日 23:32:07

一歩にリング禍という試練を与えるために相手を生き延びさせてる様にしか見えなくなってきたわ

- - 2017年08月10日 01:31:17

はよ宮田とやれ

- - 2017年08月10日 09:12:56

そもそも世界戦に勝って(あるいは負けて)終わりだと考えるから引き延ばしで進まなくなる。
世界チャンピオンになって防衛して、失冠して、再起して奪還して、衰えと戦って、引退して、トレーナーになって新しい選手育てて、とやればいくらでも続けられるだろ
鷲巣戦が終わったら新しい敵と戦えばよかっただけのアカギといい必要のない引き延ばしなんだよ

- - 2017年08月10日 10:33:19

左でリズムを掴んで右で制する・・・て形で基本に戻ると思ったら全てデンプシーで解決しようとしてるからな・・・会長の教えが下手なのか一歩は進歩してないよな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2395)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (297)
グルメ 料理 (191)
ジャンプ (3439)
ドラゴンボール (161)
ONEPIECE (398)
NARUTO BORUTO (201)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (327)
ジョジョの奇妙な冒険 (299)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (121)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (103)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (70)
るろうに剣心 (50)
マガジン (588)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (26)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (784)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (80)
チャンピオン (486)
刃牙シリーズ (168)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (224)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (571)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (370)
喧嘩稼業&商売 (104)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (715)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (95)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (813)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (22)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1049)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR