ブリーチの章ボスって目的はわかるけどそこに至るまでの過程がよくわからないよね

032d3224f6c51807e1cbfcc200fa7cbf.jpg


2: 2017/08/13 04:05:33 No.445889482

だって画像のバッハに至ってはずーーーっと死神に復讐する位しかいってなくて
倒された後に画像の真の目的?をグチグチいい始めるんだし


3: 2017/08/13 04:06:19 No.445889526

ソウルソサエティ見てると生きてても死んでも死の恐怖大差なくねえかなと思うよ


5: 2017/08/13 04:08:07 No.445889622

雰囲気で戦ってる








6: 2017/08/13 04:08:19 No.445889637

そもそも霊王の詳細が明かされないことには…


8: 2017/08/13 04:10:42 No.445889768

愛染はわかりやすい
強いからトップ取りてぇでも同じ実力のやつも欲しいって感じだ


10: 2017/08/13 04:11:46 No.445889825

銀城はマジでわからん


11: 2017/08/13 04:13:32 No.445889931

盗聴されてたのが気に食わないっていう理由ぐらいだよね吟醸は


13: 2017/08/13 04:16:03 No.445890085

吟醸さんがアホだっただけなんじゃねえの


14: 2017/08/13 04:17:06 No.445890138

というかフルプリングルス編はあきらかに
最初に想定していた流れから強引に変更した後が見える
よほど人気なくて変更を余儀なくされたんだろうな


15: 2017/08/13 04:19:56 No.445890259

吟醸さんと霊王に関しては成田が小説で扱うみたいだから
そっちを待ってもいいんじゃねーかな


17: 2017/08/13 04:22:08 No.445890366

毎度のことだが小説版の人につじつま合わせ全部丸投げすんのやめろや!


16: 2017/08/13 04:20:55 No.445890298

小説のできはいいけど
正直小説で「実は~~でした」ってやられても後付けの言い訳に見えて…


19: 2017/08/13 04:23:16 No.445890420

成田は盛り上げるの下手だけどオチを纏めるのは上手いからな…


22: 2017/08/13 04:26:16 No.445890574

二人で合作にしたらもっと面白くなったんじゃ…


20: 2017/08/13 04:25:51 No.445890555

まあプリングルスと最終章は露骨に短縮された形跡があるから
消化しきれなかった重要なネタ自体は元からあったんだろうなとは思う


26: 2017/08/13 04:28:31 No.445890713

成田の小説は面白いんだけど
その小説出た後のオサレ先生のコメントが大分足引っ張ってる


30: 2017/08/13 04:33:26 No.445890965

新しく出た小説は師匠が盛大にぶん投げた設定全部拾おうとして
その数だけでも物凄いことになっててちょっと笑った


34: 2017/08/13 04:45:37 No.445891626

よくわからないところの補間はあってくれたほうがスッキリはするけど
やっぱり本編で見たかったことだなって
やちるは結局斬魄刀だったの?


36: 2017/08/13 04:49:05 No.445891825

キャラは地味に良いの描くんだよなぁこの漫画書いてる人


39: 2017/08/13 04:52:08 No.445892008

どこまで面白いと感じてたか74巻一気見してみたけど
愛染倒すとこまでは本当によくできてるなって
最終章は良心の馴れ初めのとこが面白かった


40: 2017/08/13 04:52:41 No.445892040

しかも倒せる切り札出さないでナメプして負けるとか普通にあるからね
享楽さんのは珍しく温存するだけの理由はあるけど


41: 2017/08/13 04:53:58 No.445892102

後半の敵のしぶとさは以上だよね
特にヒリ


44: 2017/08/13 04:56:05 No.445892221

倒した
じつは~で復活
じつはもってた切り札で倒した
じつは~で復活
実は~な切り札が~
じつは~で復活
を繰り返してるからな


42: 2017/08/13 04:54:07 No.445892113

チャン一が流され系で周りの人だけでも救いたいぐらいの至って普通の現代人だから
海賊王になりてえ火影になりてえみたいな目的がなくてぼんやりしちゃって
ブリーチらしいといえばそうなんだけど


52: 2017/08/13 04:58:39 No.445892356

小説は死んだシーン無かったとは言えバンビーズ全員生きててさすがに吹いた


53: 2017/08/13 04:59:25 No.445892403

破面編はグリムジョーとかウルキオラとか強いライバル軸のキャラがいていいよね
ウルキオラとの決着はうーんだったが


57: 2017/08/13 05:02:51 No.445892574

完全に幽白のパクリなのはまあおいといても
それなりに因縁あった相手との決着があれなのはね
心か…じゃねーよ


55: 2017/08/13 05:01:14 No.445892495

ウルキオラの決着は割りと好きだけど二回目の解放とかやるなら
一番でも良かったんじゃねえかなって


59: 2017/08/13 05:05:19 No.445892698

いい意味でも悪い意味でも昔ながらのジャンプバトル漫画の系譜だから
その寿命の40巻前後を大幅にオーバーするような引き延ばしをさせた事自体が
無茶だったんじゃって気もする


60: 2017/08/13 05:05:41 No.445892720

初期から読んでて斬魄刀だと思ってたおっさんが
斬魄刀のふりしたおっさんだったのは最初から考えてたっぽいよね


62: 2017/08/13 05:06:47 No.445892770

あのおっさんクインシーの癖に
ちゃんと霊魂を尸魂界送りにするとか器用だなおっさん


66: 2017/08/13 05:08:32 No.445892865

チャン一の死神の力をクインシーの力で抑えて立って話だけど
そこからもれた霊圧があのでかくてすかすかな刀なので
一応ざんぱくとーとしての能力は整っているはず


72: 2017/08/13 05:11:46 No.445893018

チャン一マジで月牙だけで頑張ったからなんかもう逆にすげーよ
刀から衝撃波飛ばす技オンリーって


75: 2017/08/13 05:15:29 No.445893180

チャン一がクインシーってのは隠しとかないと色々面倒くさいから…


81: 2017/08/13 05:19:45 No.445893378

アランカル編エピローグで死神の力失った云々やってたけど
ツボついて斬魄刀させば復活するんだなと思うと吹く


86: 2017/08/13 05:23:54 No.445893543

読み返すとルキアとちゃん一ってちゃんと友情関係だったなって


89: 2017/08/13 05:27:55 No.445893687

助け出した時もすぐ恋次にパスしてるもんな


92: 2017/08/13 05:32:53 No.445893885

チャンイチは世界の命運がどうとか
人類の未来がどうとかの話に向かない主人公ではあると思う
だけども世界の命運がどうとかいう戦いだって事すら
知らされないまま戦いに放り込まなくても


93: 2017/08/13 05:33:57 No.445893927

でも女の子かわいいし男はかっこいいからズルい


110: 2017/08/13 06:10:11 No.445895619

読み返してなんとなく思ったのは
ガンジュとチャン一は何親等くらいなんだろうって


112: 2017/08/13 06:13:17 No.445895782

従兄弟じゃねぇかな


113: 2017/08/13 06:15:13 No.445895897

そもそも空鶴が分家なのか宗家なのかわからないという


116: 2017/08/13 06:20:17 No.445896164

本家じゃないの?


114: 2017/08/13 06:17:50 No.445896037

岩鷲と従兄弟で石田と再従兄弟


115: 2017/08/13 06:20:15 No.445896160

一心は分家筋だしそれ以上の情報がないんだよな


117: 2017/08/13 06:23:29 No.445896323

小説で触れられでもしてない限りはこれ以上の情報はないはず


118: 2017/08/13 06:24:23 No.445896359

愛染倒して終わりで良かったんじゃねえかな…


120: 2017/08/13 06:26:36 No.445896483

バッハは思った以上に脈絡なく登場してて駄目だった


121: 2017/08/13 06:31:14 No.445896720

スレ画は何度見てもいやこんな強いのおかしくねーかなってなる


122: 2017/08/13 06:44:58 No.445897368

親父がもうちょっとチャンイチに事情を話しとけば
心が折れる1回ぐらい減ってた気がするけど
それほど重要ではなかったのかもしれない


123: 2017/08/13 06:50:14 No.445897624

小説で最上級が隊長格より強かったのは昔の話で
死神全体のレベルが上がった今ではそうでもないて聞いたときは
そんなのを苦労して集めて
我らの前に敵はない
とかドヤ顔してた愛染さんなんだったの、て思った


127: 2017/08/13 06:58:52 No.445898022

藍染にとって破面連中は崩玉の機能チェック兼暇潰し用のペット兼
チャン一育成のエサ要員でしかなかったから適当こいてた









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2232)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (134)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (161)
ジャンプ (3097)
ドラゴンボール (140)
ONEPIECE (340)
NARUTO BORUTO (186)
BLEACH (154)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (294)
ジョジョの奇妙な冒険 (275)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (87)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (37)
マガジン (536)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (672)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (423)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (202)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (411)
ヤングジャンプ (502)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (329)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (64)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (78)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (770)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (954)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR