戦艦一隻で国盗りしようとした志々雄ってバカでしょ

ecbb65d0e2859d0c3ce886fe359f64c3.jpg


2: 2017/08/13 09:00:41 No.502912234

格好からしてバカだし


5: 2017/08/13 09:02:05 No.502912423

手投げ弾一発で


6: 2017/08/13 09:02:49 No.502912512

全財産の五分の三ってあたりがなにかしみったれた感が








7: 2017/08/13 09:03:00 No.502912542

もしかして:もともと馬鹿


8: 2017/08/13 09:03:40 No.502912601

この頃の日本て同様の戦艦あったんかね?


26: 2017/08/13 09:11:49 No.502913732

このタイプの甲鉄艦は既に型落ち
てか南北戦争の時の戦艦だしねスレ画

ちなみにるろ剣の舞台となった明治11年って
東京で近衛連隊が反乱を起こす竹橋事件ってのがあったんだけど
これ1日で瞬殺されてるのよね
だからスレ画の暗殺して大混乱戦法も上手くいくかは正直……


165: 2017/08/13 11:25:46 No.502933745

戦艦というかこの頃は軍艦ね
種別そこまで無い
あと何隻かあった
土方が乗って北上した榎本武揚がのってたやつとか


9: 2017/08/13 09:03:48 No.502912620

足の遅い船で東京に向かう前に海軍に追いつかれ
撃沈されるって考えはないのか


10: 2017/08/13 09:03:58 No.502912644

b2b520023ece9c3b86513b69b5a1e495.jpg


146: 2017/08/13 10:44:01 No.502927559

志々雄さんが船買ってる時にこの義弟さん居たんだ


11: 2017/08/13 09:03:58 No.502912645

9dd19027afcc0cc400cb02cce98ced4c.jpg

元ネタとなった「鉄鋼艦」
当時の木造甲皮軍艦としても小型の方で当時の「日本海軍」には
これよりも大型の鉄鋼性軍艦を数隻保有していた
つまりコイツ一隻で東京湾に突入しても
浦賀水道抜ける前に一斉砲火うけて撃沈されるのがオチ


44: 2017/08/13 09:16:15 No.502914411

そこで10本刀を敵艦に乗り移らせて白兵戦でしとめるンでスよ
…あれ10本刀置いてきたっけ?


147: 2017/08/13 10:44:11 No.502927573

京都大火で目をそらすってのがまず作戦の第一段階
政府の連中にたいして志々雄は奇襲や暗殺によるおどしで動くから
バカ正直に真正面から突入していくわけでもない


12: 2017/08/13 09:04:05 No.502912658

スレ画は戦艦ですらない装甲艦じゃ


13: 2017/08/13 09:06:12 No.502912958

言い値かよ
相当ボッタくられたなこりゃ


14: 2017/08/13 09:06:19 No.502912971

5f0a95fc052462c3302ea289c24e8852.png

勇壮なる最期


16: 2017/08/13 09:07:21 No.502913127

手投げ弾3個か…
じゃあしょうがないな


24: 2017/08/13 09:10:26 No.502913530

明治政府は志々雄残党よりあの爆弾野郎をスカウトすべき


47: 2017/08/13 09:17:25 No.502914591

蝙也に津南の爆弾を空からばら撒かせるほうが遥かに有効な作戦よね
まだ空襲の概念すら無い時代だから対応のしようもないし


30: 2017/08/13 09:12:28 No.502913836

穴だらけなんだよコイツらの計画


31: 2017/08/13 09:12:54 No.502913903

ボスがアホで側近も無能という


32: 2017/08/13 09:13:06 No.502913931

バカだから人斬りやってバカだから用済みになったら焼き殺された


39: 2017/08/13 09:14:08 No.502914093

有能なら新撰組隊長とかにスカウトされるだろうしね
本当に馬鹿だった


33: 2017/08/13 09:13:07 No.502913935

守りのない場所を荒らし回るとか海賊行為するならまだしも
東京突入は陸上砲台にも負けそう


35: 2017/08/13 09:13:21 No.502913972

メタ的なこと言うと
煉獄は技術的な問題で
完全に艦船マニアのアシさんに仕事を丸投げせざるを得ず
しかもそのアシさんへの負担が余りにも大きすぎたために
速攻で撃沈させたとか聞いた


37: 2017/08/13 09:13:40 No.502914030

バカが戦艦でやって来た


51: 2017/08/13 09:18:16 No.502914723

国を取れたとしてもどうやって政治をするの?
全国新月村にしたいなら全然発展しないやん


57: 2017/08/13 09:20:42 No.502915105

戦いの時代に戻したいんだろ


60: 2017/08/13 09:21:29 No.502915243

そりゃー基本方針はシシオ様が出してあとは方治に丸投げよ!HAHAHA!


54: 2017/08/13 09:19:45 No.502914950

戦艦で目を引き付けてる内に十本刀使って政府制圧とかならわかる
京都燃やす意味があんまり無いんだよな


67: 2017/08/13 09:24:10 No.502915683

「内乱起こすなら京都燃やさないとね」ってくらい
歴史的抽象的な意味合いだったくらいのような


59: 2017/08/13 09:21:11 No.502915197

エリートが10人ってことは全体で100人そこらの組織だろう
経済力もたかが知れてる


73: 2017/08/13 09:25:36 No.502915928

実写版の煉獄はマジで強そうだったよな
しかも各地の村が既に支配されてたから舐めプしなきゃ勝ってた


78: 2017/08/13 09:27:43 No.502916297

どちらかと言えば要人全滅させてる糸目が主力で
こいつはその囮か混乱状態になったときの旗印程度だな
伊達や酔狂も一杯入ってるけど


104: 2017/08/13 09:39:03 No.502917981

スレ画の戦艦で国盗りしようじゃなくて知らない軍艦が
東京沖に現れて砲撃して市民にパニックを起こさせるのが目的って
斉藤さんが言ってなかった?あと軍隊が出動できない理由も


113: 2017/08/13 09:42:59 No.502918589

志々雄さんは基本好かれてる前提でアホ可愛いって感じじゃない?
フランクだったりいいとこもあるし


114: 2017/08/13 09:44:27 No.502918803

ぶっちゃけガンダムにおけるシャアポジション
かっこ良くて人気キャラであることを前提としたうえで
みんなでいじって楽しんでる
実際、キャラとしては魅力的だと思うよ


124: 2017/08/13 09:53:11 No.502920164

フリーザ、志々雄、戸愚呂、ハドラ―etc
ジャンプを代表する名ボスキャラといっていい


118: 2017/08/13 09:48:06 No.502919399

シリーズとしてのラスボスは志々雄だけど
縁の話は剣心の過去を清算する話だと思うからなぁ


120: 2017/08/13 09:48:31 No.502919467

縁はバックボーンとか明かしすぎじゃない
シシオは両親とか経歴が不明だからかえってミステリアスさがある


122: 2017/08/13 09:52:01 No.502919981

志々雄編までは格ゲー的な部分があっても
一応はあんまりゲーム的にならないように気をつけてた感じあったけど
人誅編後半からは悪い意味で開き直ってしまった感あったよね


131: 2017/08/13 10:03:22 No.502921640

マンガだから変にリアル思考しなくても
勢いで読めばいいんじゃないのと毎度思ってしまうのであった


142: 2017/08/13 10:34:46 No.502926274

5分の3で戦艦買えるってヤバくない?
使い方工夫すれば結構いいとこ行けたと思う


155: 2017/08/13 10:57:28 No.502929429

そもそも明治11年のうち半数は逃亡と根回しや下積み生活だろう組織も
まだ生まれて間もないと考えられるわけだしなあ


183: 2017/08/13 11:54:32 No.502938175

言い値現金一括払い聞かなきゃ殺す!
と言う割にはわりと誠実な金額


148: 2017/08/13 10:46:14 No.502927860

戦艦がどれだけ効果的かは知らんが
当時の志々雄の戦力なら日本転覆はできたんじゃね
主に宗次郎の功績によって


160: 2017/08/13 11:07:11 No.502930945

弱肉強食を政府に訴えるとか

そりゃ相手にされるわけない


162: 2017/08/13 11:11:53 No.502931592

煉獄は国盗りじゃなくて戦国時代に戻すための手段だからな


163: 2017/08/13 11:13:15 No.502931809

買った方治自身がインパクト重視だったのが外伝で分かるよ


166: 2017/08/13 11:27:29 No.502934013

富国強兵と弱肉強食って別もんじゃね


167: 2017/08/13 11:29:07 No.502934263

漫画的には弱肉強食のもと富国強兵や海外との戦いに入って行くという方向


168: 2017/08/13 11:30:00 No.502934386

まぁあの手投げ弾は規格外過ぎて責めるのは酷だ
あれを大量生産できれば国取りどころか世界制せそうだし


171: 2017/08/13 11:34:10 No.502935031

基本理念がもう一回戦争したいって唯のアナーキーさんだし志々雄様
実際にやっても誰ものってこなかったになりそうだけど


172: 2017/08/13 11:34:17 No.502935046

弱者が死ぬんだよ
皆が強くなればいいのだ
強くなろうともしないやつに価値はない


178: 2017/08/13 11:45:25 No.502936731

あの手榴弾が100個あれば明治政府の艦隊壊滅させられる


201: 2017/08/13 12:45:48 No.502945943

俺頭いいから日本が黒船1隻にビビって負けを認めたの知ってるよ
スレ画はそういうことでしょ


210: 2017/08/13 12:53:03 No.502947096

るろうに剣心の舞台となったのは明治11年
時期はすこし違うが明治8年の日本海軍の予算は350万
明治政府がイギリスから買った鉄甲艦扶桑のお値段は約100万円
煉獄が約60万円とすると志士雄の全財力は約100万円
東京に奇襲かけるなら案外良い勝負できたかもしれん


212: 2017/08/13 13:00:03 No.502948229

当時は航空機もレーダーも無い
よって何処に出現するかもわからない敵艦を見つけるのは非常に困難
CCOが通商破壊や沿岸部の都市への砲撃を繰り返せば明治政府が傾くのも当然


215: 2017/08/13 13:07:59 No.502949535

でも軍艦って船員休ませたり補給するための母港ないと何もできないじゃないですか
母港が国内にあったらそこ政府にカチコミかけられて終わりだと思うんです


220: 2017/08/13 13:55:38 No.502956629

意図してるかどうかはあれだけど
所詮切り捨てられたものの組織ってのは出てるね志士雄一派
少年漫画の敵組織だし仕方ないとはいえ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2234)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (134)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (161)
ジャンプ (3103)
ドラゴンボール (140)
ONEPIECE (341)
NARUTO BORUTO (186)
BLEACH (154)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (295)
ジョジョの奇妙な冒険 (276)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (87)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (38)
マガジン (537)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (43)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (672)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (424)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (203)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (411)
ヤングジャンプ (505)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (55)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (330)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (65)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (78)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (771)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (956)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR