FC2ブログ



Dreams最終刊が漁船でアメリカ行って潜水艦で野球勝負とか・・・

52107213d1030f3617e8b107951b9059.jpg


一巻の時点で誰が予測出来たのか


2: 2017/08/14 15:35:33 No.503205447

生田を頃す必要無かったんじゃ・・・


3: 2017/08/14 15:37:32 No.503205742

まあどこで終わってねって言われてもいいように考えてたんだろうなと思う
ブチ切れて破綻させる風にするってのはいつでも出来そうだし







4: 2017/08/14 15:38:45 No.503205955

実際は読者の批判に耐えかねて原作がブチ切れて終了だったっけ?


6: 2017/08/14 15:40:34 No.503206256

連載雑誌が廃刊だぞ


5: 2017/08/14 15:39:47 No.503206128

90fa589e5b50be3e543512de56856025.jpg

雑誌休刊に伴う打ち切りにしても畳み方が酷かった
というか美ら海とか長くやり過ぎ


8: 2017/08/14 15:41:54 No.503206496

月刊連載なのに話のペースが週刊連載の頃から変わってないとか頭おかしい


9: 2017/08/14 15:42:41 No.503206613

そういや昔はマガジンで連載してたんだったなこの漫画


10: 2017/08/14 15:43:34 No.503206766

高野連の会長が最期良い人になったのはちょっと納得いかない


12: 2017/08/14 15:44:37 No.503206920

元々そんな悪い人じゃないぞ
山華部長は正真正銘のクズだけど


11: 2017/08/14 15:43:38 No.503206773

生田戦がこの漫画のピークだったな


14: 2017/08/14 15:45:39 No.503207094

カツオ戦みたいに一戦くらいすぐ終わらせても良かったのに


15: 2017/08/14 15:46:52 No.503207290

魔球KOBE以上の魔球が出てこなかった


16: 2017/08/14 15:47:37 No.503207401

高速ナックルのインパクトはすごい


17: 2017/08/14 15:49:24 No.503207699

バイクの後輪で指先鍛えるんだっけ


18: 2017/08/14 15:49:25 No.503207705

ステルスボールとか意味不明だったしな


20: 2017/08/14 15:50:26 No.503207874

私徳舘 5年
美ら海 6年


21: 2017/08/14 15:51:37 No.503208071

週刊ペースでも1年掛かってるじゃねーか!


22: 2017/08/14 15:52:22 No.503208209

アホみたいに大ゴマ見開き多用する漫画


23: 2017/08/14 15:53:51 No.503208444

5連続位見開きあった気がする


24: 2017/08/14 15:55:16 No.503208654

ずーっと思ってることだけど甲子園の敵の順番を変えれば
もっとあっさり綺麗に終われたと思う

一回戦で海星(甲子園に来て久里がニコニコ)
二回戦で美ら海(沖縄の常識に捕らわれない野球に苦戦)
三回戦で私徳館(父親との因縁の決着)
準決勝で九龍(監督の過去を断ち切る戦い)
決勝で翼成(生涯のライバルとなる生田との出会い)


32: 2017/08/14 16:04:45 No.503210215

いや別に順番は連載どおりでよかったよ

一回戦が前年甲子園優勝高校でどうなるかとおもったら
父親の高校→甲子園初の女性投手→監督の因縁対決と
ちゃんとすごい強敵用意してくれたのは素直にすごいとおもった
そして原作者が最後に用意するラスボスとはなんなのかは興味あったけど
打ち切りになるとはなあ
メジャードラフト最有力選手とかだったのだろうか


26: 2017/08/14 15:55:36 No.503208703

夢の島ナインも天才だよ
いや久里パパのトレーニングが効果てきめんだったかもしれんが


28: 2017/08/14 15:57:58 No.503209084

美ら海辺りは完全に超人オリンピック


29: 2017/08/14 15:58:04 No.503209102

何か唐突に活躍する赤倉


30: 2017/08/14 15:58:57 No.503209253

くらえー!
死にさらせー!
久里ボールじゃー!

で良かったのに


35: 2017/08/14 16:13:35 No.503211664

生田は最後に久里からホームラン打ってるからなぁ
あと1人生田並とは言わずとも沖縄三人衆の誰かくらいのがいれば
生田のホームランが2ランホームランになって勝てただろうになぁ
生田は最後まで久里と同格だっただけに負けたのは惜しい


40: 2017/08/14 16:29:08 No.503214166

月ジャンは部数落ちてるからリセットして新しい雑誌作ろうって感じだったが
マガスペは元々二軍誌だからWeb枠あるし…と言う終わり方だしなあ


43: 2017/08/14 16:48:44 No.503217267

そもそも編集がこんなの許すのがおかしいやろ


48: 2017/08/14 17:33:48 No.503224789

ぶっちゃけ単行本が売れないのにいつまでも延々と続けようとするから
雑誌休刊という最終手段で葬ろうとしたんだし内容なんかどうでもいいんだろう


44: 2017/08/14 16:49:11 No.503217341

月刊で60ページくらいあるのに3球しか投げないとか展開遅いねん


46: 2017/08/14 16:52:01 No.503217820

この人よくしらんのだけど
ドカベンとかゴルゴとかこち亀みたいに昔は面白かったの?


47: 2017/08/14 16:56:42 No.503218656

ドリームズに関して言えば最初の方は面白いよ


51: 2017/08/14 19:12:56 No.503243893

売れない雑誌と漫画を一緒に葬り去れて一石二鳥って感じでね


52: 2017/08/14 19:24:07 No.503246268

バクボールまでは面白かったよそのあと魔球バンバン出て来て
戦略も何もなくなった感じ









マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月15日 11:50:32

廃刊乙されたんだからむしろ正解なんだよなぁ

こんだけ話題になった時点で大勝利だぞ

無難な打ち切りしてたら一切話題にもならず誰も知らないままだった

- - 2017年08月27日 23:39:49

話題になるも何も元々野球漫画じゃかなり有名な部類なんだよなぁ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR