少年チャンピオン2017年No.38 感想まとめ

6f4c74732e217e4aa5cc248ceb1009fb.jpg


2: 2017/08/17 15:52:42 No.503872429

ビースターズ終わってんなぁ
ルイ一人で持ってたんだなと再確認


5: 2017/08/17 15:56:39 No.503872893

ビースターズ普通に面白いやん
ドロドロしてるけど








8: 2017/08/17 15:56:44 No.503872910

浦安がカオスすぎて吹く


15: 2017/08/17 16:01:31 No.503873470

エ□方面にここまではっちゃけるとは思わんかった


14: 2017/08/17 16:00:13 No.503873332

てか安部ちゃんここまで
バランス感覚優れた作家さんと思ってなかった
萌えとエ□と読者の嗜好にむっちゃ完璧に答えてると思うよ


20: 2017/08/17 16:05:52 No.503873989

安定して面白いし適度なエ□いいよね


16: 2017/08/17 16:02:45 No.503873607

ふし研面白いじゃん


17: 2017/08/17 16:02:53 No.503873627

やっぱり編集長の影響かな
猫神もふし研も肌色度が上がってる気がする


18: 2017/08/17 16:03:44 No.503873736

新連載が何が何だかよく分からんかった


19: 2017/08/17 16:05:30 No.503873945

1502953530069.jpg

単行本企画のサイン色紙貰えたよ


21: 2017/08/17 16:07:33 No.503874222

父親が休載する分を読み切りで娘がカバーする来週号


24: 2017/08/17 16:08:18 No.503874327

ふし研は正しくハーレム物になってるこれまたマンネリだけど
良いよね時間進めるとことね先輩卒業しちゃうけど


25: 2017/08/17 16:08:22 No.503874331

浦安すごいな
もともとも技量ある人がこういう話書くとすごいな


32: 2017/08/17 16:14:53 No.503875163

ジンバ面白くなってきた


36: 2017/08/17 16:15:55 No.503875302

>ジンバ面白くなってきた
やっと最低限のラインに立ったって感じ


39: 2017/08/17 16:17:12 No.503875456

新連載は正直ちょっと冗長だった
ページ持て余してる感がハンパない


40: 2017/08/17 16:19:28 No.503875753

頑張れ飯沼くん


44: 2017/08/17 16:21:39 No.503876013

>頑張れ飯沼くん
殴り負けたのはどう挽回出来るかな…


41: 2017/08/17 16:19:38 No.503875769

新連載はプロローグって印象
次回以降の話をどう展開していくかで今後の評価が定まっていくと思う


43: 2017/08/17 16:20:59 No.503875927

AIの病院のAIってあの買い取ったAIだったって事かな?


45: 2017/08/17 16:21:40 No.503876011

来週の読み切りが楽しみだ
人外ものでくるかどうか


48: 2017/08/17 16:22:59 No.503876200

ラップは金髪色黒ギャルとショートギャルが出てきたので良かった


56: 2017/08/17 16:29:22 No.503876994

今回の新連載ラッシュは厳しいな…


59: 2017/08/17 16:30:21 No.503877102

AIが次で最終回
虚ろうがあと3話
もうひとつふたつ連載終わるんかな?
猫神はロロッロ!と入れ替わり終了みたいな感じがする


63: 2017/08/17 16:33:11 No.503877428

終わるとしたらサウエか卓球じゃないの?
もしくはジンバ


66: 2017/08/17 16:34:54 No.503877657

フルット以外で後ろの方に載ってる漫画は
どれも安心できないポジションだと思う


64: 2017/08/17 16:33:15 No.503877440

猫神は最終回みたいなエピソードだったな


72: 2017/08/17 16:39:05 No.503878202

花山…


78: 2017/08/17 16:45:39 No.503879034

虚ろうは2巻から電書送り確定だろうな
サウエはタイアップ補正でもう1巻くらい紙で出るかも


79: 2017/08/17 16:46:30 No.503879133

975298316eadf5f7b052ff5ade9c7fc5.jpg

162: 2017/08/17 18:24:33 No.503893984

入間君ギャグ回だけど魔界の事が分かって面白かった
しかしズーズー弁て何?いやに使い慣れてて吹く作者の出身地なのか

165: 2017/08/17 18:25:45 No.503894241

>しかしズーズー弁て何?
東北方言


82: 2017/08/17 16:47:45 No.503879272

ラケットはちゃんと紫王戦終了まで描かせてもらえるのかな…
単行本揃えてるくらいには好きだけど正直最近の低調さはいかんともしがたい


92: 2017/08/17 16:58:42 No.503880661

バチバチのラストはどっちなんだ
怪我なのか横綱の領域に覚醒なのか


100: 2017/08/17 17:02:57 No.503881270

1502956977617.jpg

良いご趣味


109: 2017/08/17 17:06:16 No.503881761

来週が板垣パル二倍祭りで再来週がバキ三倍祭りか・・・
週刊少年板垣やな


111: 2017/08/17 17:09:19 No.503882165

疵面 バキどもえ「せやな」


128: 2017/08/17 17:48:01 No.503887837

新連載の妹って中学生くらいに見えるだけで多分小学校高学年くらいだろうな…
→おい兄貴もランドセル背負ってるぞ、妹3,4年か?ってなるやつ
それにしてもちょっと幼すぎると思うが


143: 2017/08/17 18:02:43 No.503890198

「もう○年生なんだから…」ってアニキに言わせるだけで
年齢設定は説明できた気がする
ひょっとして漫画凄くヘタ?


132: 2017/08/17 17:53:13 No.503888599

新連載は
母子家庭・死にかけた母親・仲の良い異性同士の兄妹・不自然な室内…という組み合わせが
記憶に対して強烈に武装錬金!って訴えかけてきて必要以上に不穏さを感じてしまう


133: 2017/08/17 17:53:22 No.503888616

ペダルはティータイムさんくたばってくれねえかな
そうすれば一気に読みやすくなる


134: 2017/08/17 17:53:25 No.503888620

バチバチは本気でもういいよって気持ちになってきた
この二人には本気で試合させてあげて欲しいよ


135: 2017/08/17 17:54:31 No.503888798

新連載三本ともどうすんだ・・・?って感じだ


136: 2017/08/17 17:58:45 No.503889543

チョウソカベが一番好き
不快感がないのはやっぱ強いよ


137: 2017/08/17 17:59:10 No.503889619

すぐ死ぬは今回が99回だからツクモ吸血鬼の話で
ウザい押しかけ居候というドラルクのポジションをあらためて確認した上で
100回のネタをあたためてる気がする


140: 2017/08/17 18:02:27 No.503890147

入間君の大量に出てきた業界の大物のうち
今後バトル要員やストーリーに関わってくるキャラはどのくらいいるんだろう


142: 2017/08/17 18:02:41 No.503890191

六道どうするんだお助けキャラもう居ないぞ


148: 2017/08/17 18:11:23 No.503891707

>六道どうするんだお助けキャラもう居ないぞ
雷乃?(捕まってるし救出しないと加勢は期待できん)
風乃?(朱井は嫌いらしいけどきっかけがない)
あと葵?(赤鬼vs青鬼は面白そうだけど葵喧嘩弱いらしいし)
まぁ飯沼君に根性見せてもらうか
犬猿雉のコンビネーションで勝つのがきれいかな


145: 2017/08/17 18:07:50 No.503891070

1502960870041.png

10月6日発売
ドカンと花火1巻 入間くん2巻 はるかちゃん3巻
息子の嫁4巻 BEASTARS5巻 六道6巻
スピドメ、吸血鬼7巻 ラケット12巻 ダーウィンズ13巻
みつどもえ19巻 浦鉄22巻 ドカベン29巻
リク35巻 美しい犬 下巻


150: 2017/08/17 18:15:07 No.503892355

チカの人の新連載
この手の悪魔に魂売ったせいで破滅の道に足踏み込んで
失ったものを取り戻すための戦いが始まるって展開は
最初にその悪魔と対面したり自分たちと同じ悪魔の力を得た
敵の登場や知識のある協力者が必要になるわけだけど
そういうのを期待するよりこのまま俺たちの戦いはこれからだ
エンドが一番まともなんじゃないかっていう一話の引き


151: 2017/08/17 18:15:27 No.503892423

新連載は面白くて次週が気になる!じゃなくて
ホラーなの?推理バトル?能力バトル?それとも他?
こんな感じの次週が気になる程度


161: 2017/08/17 18:24:22 No.503893942

虚ろうは打ち切りが告げられてしまったから…
入れ替わりで入ったのがまったく同じような作品というのがまた…


166: 2017/08/17 18:26:19 No.503894359

リクは心臓をなんだと思っているんだ


173: 2017/08/17 18:31:19 No.503895387

死んでも心臓マッサージで生き返るだろう
無知とか蛮勇ってレベルじゃねぇぞ


181: 2017/08/17 18:34:35 No.503896070

あんな安全装置だぞ作者的には盛り上がるイベントなんだろう
でも蹴るより首絞めたり電気ショックの方が良いと思います


168: 2017/08/17 18:26:58 No.503894502

入間くんの写真群がガチで可愛すぎて吹いた そりゃ溺愛するわ


172: 2017/08/17 18:29:57 No.503895106

43号 GREAT OLD 伊科田海
45号 ロロッロ! 桜井のりお

早くも秋の新連載が告知されてるのがまた・・・


175: 2017/08/17 18:31:51 No.503895487

>43号 GREAT OLD 伊科田海
サイコロード面白かったからかなり期待してる


174: 2017/08/17 18:31:50 No.503895483

のりおは結構楽しみ
推理作家ループの読切描いてた子もそこそこ


183: 2017/08/17 18:35:30 No.503896247

あんな孫溺愛トーク毎回聞かされてたのか
そりゃ孫欲しくなるわ


195: 2017/08/17 18:44:03 No.503897946

珍獣とアズくんと入間くんを成長させたら
レヴィとベリやんとサリバンみたいになるのかな


198: 2017/08/17 18:46:38 No.503898464

ハリガネの過去編はどんなへヴィーなトラウマ持ってるのか
羽佐間君貧乏なのは確定してるがこれ以上に足すのか


199: 2017/08/17 18:48:07 No.503898780

過去編いいから試合やれやって感じ


201: 2017/08/17 18:50:27 No.503899281

前振りは必要でしょ


204: 2017/08/17 18:59:09 No.503901135

花山のお家芸の任侠立ち
攻撃当たらないもう打つ手ないからこれで許してにしか見えない


205: 2017/08/17 19:01:26 No.503901601

1502964086086.jpg

天山まやはつくもももか超能力JKの読み切りの連載版でよかったのに
というか連載に限って読者置いてけぼりな複雑な設定にしちゃうのはなんで?


264: 2017/08/17 20:18:41 No.503919401

新連載つまらなかったのにこれの作者だったのか…残念だわ


206: 2017/08/17 19:01:43 No.503901675

雑誌によっちゃ何年も待たされるとこもあるっていうし
見切り発車も一概に悪いとは言えんけど
もうちょっと最初からなんとかならんかと思う時も多い


223: 2017/08/17 19:23:58 No.503906632

今週の猫神はきれいな話だった
まあこういうのも続くと食傷するけどたまにあるくらいがいいな


232: 2017/08/17 19:28:35 No.503907643

Gメンの兄貴おいてきた理由ってなんだろうな
とっさに近くにいた子供だけ手を引いて逃げてきたとか
その後長男だけ残していけば離婚してやるって言われたとか
現実ではよく聞くし仕方ないとこあると思うけど
置いてこられた子供側からしたら言い訳にはならないよね


241: 2017/08/17 19:44:08 No.503911055

AIは作者がツイッターでもうちょっとだけ続くんじゃ
って言ってるがどういう意味なんだろう


242: 2017/08/17 19:46:23 No.503911600

移籍か書き下ろしか改題かはたまた…


260: 2017/08/17 20:13:03 No.503917999

これで新編集長プレゼンツ新連載陣が出揃ったんだけど
おまえらの評判は…


262: 2017/08/17 20:15:14 No.503918562

チャンピオンらしい新連載だなとおもいました


265: 2017/08/17 20:18:44 No.503919413

チャンピオンでもよくある打ち死に連載陣だな…化けるのあるかな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2244)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (135)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (164)
ジャンプ (3124)
ドラゴンボール (143)
ONEPIECE (344)
NARUTO BORUTO (187)
BLEACH (155)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (298)
ジョジョの奇妙な冒険 (278)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (113)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (36)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (38)
マガジン (539)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (44)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (679)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (67)
だがしかし (75)
チャンピオン (424)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (203)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (413)
ヤングジャンプ (506)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (334)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (67)
アワーズ (79)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (81)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (80)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (773)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (959)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR