ジョジョ4部 ここの推理おかしいよね

71cf7e456770941e056916bfd22e0234.jpg


3: 2017/08/18 02:36:40 No.504000822

職業と、女房持ちならこんなところ来ないってのはわかるけど
ジャケット見て身長割り出すのはさすがにない
ちんちんの匂い嗅いで預金通帳の残高当てるくらいない


4: 2017/08/18 02:39:16 No.504001022

そもそもジョジョは凄みでどうにかしてるけど
基本おかしい事ばっかだろ言ってる事








6: 2017/08/18 02:45:34 No.504001488

年齢わかるのも無理ある


7: 2017/08/18 02:47:30 No.504001643

身長は割り出せるだろ


8: 2017/08/18 02:48:02 No.504001680

観察力と洞察力が半端無い設定なんでアリでお願いします


9: 2017/08/18 02:48:20 No.504001698

デザインで若者向けかオッサン向けかわかるでしょ
まあ若作りオッサンかもしれんけど


11: 2017/08/18 02:51:11 No.504001889

まあ175前後とか25~35って結構普通であいまいだし
あんまり対象としても絞り切れてない


12: 2017/08/18 02:51:16 No.504001895

みんなスタプラの特性忘れ過ぎじゃない?


13: 2017/08/18 02:52:31 No.504001970

そうかスターフィンガーか


15: 2017/08/18 03:11:45 No.504003067

やや若者向け高級ブランドを普段から着てるってのも絞り込みのヒントにはなりそう
地域も限定されてるし


16: 2017/08/18 03:25:16 No.504003728

場所もその店の付近って事になるし引っ越したり
音信不通になったらすぐバレそうだから割りとあと一歩なんじゃない


18: 2017/08/18 03:32:27 No.504004072

上のコマで承太郎は一度話終わらせてるけど
高1君は話の続きだと思っちゃっている


19: 2017/08/18 03:53:19 No.504004854

まあまあ納得できるだろ


23: 2017/08/18 04:02:46 No.504005176

ここが重要なんだよね
ちょっとでも得心のいく要素があればいい
ハッタリが効いてるって奴


21: 2017/08/18 03:59:57 No.504005090

古畑でさえ、ボロボロのぬいぐるみから持ち主と、コインランドリーに
持ってきた理由まで推理してたけど、丸っきり見当外れだった
推理なんてのはそんなものだ


22: 2017/08/18 04:01:55 No.504005156

女性漫画家が、いらない服をフリマに出そうと玄関に積んどいたら
貧乏なアシが欲しそうにしてたからあげたら
数日後、その服をアシと、アシの彼氏が着て町中を歩いてた
という
実録漫画があった
つまり服から持ち主を当てるなんてのは不可能ということだ


63: 2017/08/18 04:46:28 No.504006487

このケースとスレ画を比較すると「ブランドのジャケット(≒オーダー)」
「その服を修理に出す」という前提が大きなポイント
貰い物っていう可能性がだいぶ薄くなる


24: 2017/08/18 04:03:56 No.504005212

なんでスピードワゴン財団の力で捜索しないんです?


25: 2017/08/18 04:05:00 No.504005246

きちんとしたセンスを持ってる人なら身長に対して
ジャケットのサイズはこの程度の長さが最適って分かる目を持ってるものだしな


26: 2017/08/18 04:06:47 No.504005303

ブランド物のオーダーメイドならなおさらだよね


27: 2017/08/18 04:07:30 No.504005325

ましてやスタープラチナの目を持つ承りだし説得力がある


30: 2017/08/18 04:11:06 No.504005434

いや、ただ貧乏なだけ
だから服から本人を特定するなんて無理だと


50: 2017/08/18 04:33:41 No.504006109

推理とかプロファイルって捜査対象範囲を絞り込むためのもんだからな
単なる見込み捜査にあまり夢見るな


52: 2017/08/18 04:36:57 No.504006216

漫画にケチ付けてもしょうがないのにね


53: 2017/08/18 04:38:38 No.504006253

ツェペに子供は居ません
やっぱり居ました


55: 2017/08/18 04:41:24 No.504006349

ファンなら好きな作品の内容に無理矛盾があったら気になるもんだ
作者がそれを無視し続けるとファンは離れていく


68: 2017/08/18 04:53:43 No.504006672

最近よく見るのがそもそも解釈が間違ってて時間経ってから
他のファンにその初期の見解間違ってるよって指摘されるのも見るし
自分で考えないで誰かの解釈でなんとなく理解して
結論にしてしまう人多いから大変だなって思う


56: 2017/08/18 04:41:27 No.504006352

このあとすぐに
つーか追わないというか追えない
って補足してるじゃんか


59: 2017/08/18 04:43:22 No.504006396

推理事態には無理は無いかなとは思うけど
相当絞られて来たには無理があると思う
会社員で独身の25~35って相当数いるだろうし


60: 2017/08/18 04:44:45 No.504006440

結局その後最終局面まで見つけられなかったし
いいんじゃねぇかな


67: 2017/08/18 04:52:10 No.504006629

犯人像が「杜王町に住んでる男のスタンド使い」だけだったところから
そこまで行ったんだから言いたくなるのもわかる気がする


70: 2017/08/18 04:55:35 No.504006731

スタンド使いはほぼ完全にランダムだから
そこから比べたらだいぶ絞れてるんじゃないの?


62: 2017/08/18 04:46:18 No.504006478

別に嫁持ちでも仕立て屋に預けることあるだろう
旅行者が預けた可能性だってあるし


64: 2017/08/18 04:48:43 No.504006541

むかで屋は靴屋の片手間で仕立て屋もしてるからその線は薄いというか
麗美さんが何人もアイツの手口で死んでるって言ってるから
旅行者って言うのは無いよ


77: 2017/08/18 04:59:10 No.504006829

まずビジネススーツのジャケットだとわかってない気がする
着まわしの私服じゃないんだから持ち主の推理はかなり正確だったろ


79: 2017/08/18 05:01:18 No.504006907

そういえば念写あったね…
まぁ4部ではほぼ役に立たなかった気がするが


81: 2017/08/18 05:03:03 No.504006979

仮に正解だとしてもぜんぜん絞りきれてないだろ
いい歳で独身でそこそこの稼ぎがあるやつなんて山ほどいる


82: 2017/08/18 05:03:07 No.504006981

せまい地方都市でこんなに殺人事件件数多かったら警察庁から人来るで


83: 2017/08/18 05:03:40 No.504006999

いや、基本行方不明者だから


87: 2017/08/18 05:04:10 No.504007015

高いスーツのボタンは家で修理できそうでも普通に業者にまかせる


89: 2017/08/18 05:04:42 No.504007043

ちゃんと冒頭で、全国の行方不明者数に比べて
この街の不明者数がチョッピリ多いだけって説明があるんだけどね


94: 2017/08/18 05:09:21 No.504007188

吉良を優秀で抜け目無いキャラにしちゃうと
主人公の要求能力が桁違いに跳ね上がる
それは作者の能力を超えるんだ


105: 2017/08/18 05:14:54 No.504007382

作者の能力内だったとしても
そもそも読者の理解力を大幅に越えるのが不味いので
複雑すぎる推理劇が必要なキャラクターにはしないだろうよ


108: 2017/08/18 05:16:32 No.504007433

杜王町はなんか不思議な土地って解釈してた
スタンド使いが多いのもその一つで


122: 2017/08/18 06:21:46 No.504009312

ホームズの昔から「頭がでかい=かしこい」とか無茶な推理してたわけで
スレ画も含めて何故かそれでも実際推理が当たってしまう
運命力こそが名探偵の真の能力とみるべき


124: 2017/08/18 06:57:41 No.504010766

漫画の中の推理はトリックが無ければ8、9割当たるけど
実際に推理する人は例外なんて幾らでもあるのは踏まえた上で考察してるだろう
それを例外があるから全部無駄って言うのは間違い


127: 2017/08/18 07:19:30 No.504011795

漫画は設定が甘くても展開が良ければ読者は納得する
逆に展開が悪いといくら設定が良くても読者は納得しない
という考察がある


128: 2017/08/18 07:22:36 No.504011959

ジョジョはわりと勢い重視だから


131: 2017/08/18 08:02:58 No.504015446

4d423c36531b329f518978990f29775e.jpg

4部は特に勢いで喋ってるから・・・


134: 2017/08/18 08:28:55 No.504017414

時代設定考えたら良い歳して独身の男
はだいぶ絞られるだろ
1999年だぞ


149: 2017/08/18 11:32:39 No.504036895

>時代設定考えたら良い歳して独身の男
はだいぶ絞られるだろ
>1999年だぞ
これ考慮しない人はほんと多いな
3部でも2017年基準で考える人もいる


152: 2017/08/18 12:25:51 No.504044225

まあここは推理はあまり重要じゃなくて
無警戒で行動をしないということが重要だからな
推理は康一を納得させるために言っただけだろう









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月09日 23:23:34

数レスで論破されるアスペどもの難癖載せて何がしたいねん

- - 2017年09月10日 00:40:03

承りの服装見るに普通のセンスがあるとは思いがたい

- 名無し - 2017年09月10日 01:29:44

手が一瞬でも見えたらスタプラで手のシワまで見極められる
杜王町に限って言えばそう広くはない、人口は4万人強(この中から25〜35はかなり絞られる)
スピードワゴン財団だって人間、命を大切にしてるからそうそう動けないし、ジョセフがさせていない

- - 2017年09月10日 08:52:22

ハーミットパープルの能力である程度絞り込める可能性も考慮すれば充分なところもある
ジョセフのスタンド能力がどれぐらい低下してるかにもよるけど

- - 2017年09月10日 09:10:06

この手の難癖つけてるあほに共通するのは
ちゃんと漫画読んでないって点だな

スタブラの洞察力やジョセフの能力、SPW財団の調査力に
これだけの条件あればすぐに特定できるだろ

- - 2017年09月10日 12:09:35

なろうと同じでそれっぽい事言ってsugeeeするためのもんだからそれっぽい事言っとけばセーフ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2515)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (226)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (211)
ジャンプ (3743)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (433)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (346)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (130)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (83)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (887)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (454)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR