回転剣舞六連って宇水さんに通じるの?

72ae9642c3faa94e7d2721b6aa6151f5.jpg







6: 2017/08/18 19:27:25 No.504107815

リーチに問題がある


11: 2017/08/18 19:28:42 No.504108106

676c3a16a7d76f4c62e41c4dc9e2a44b.jpg

さてはリーチに問題があるから長刀に変えたか!!


8: 2017/08/18 19:27:40 No.504107864

左右二択が持ち味だから行けるよ


10: 2017/08/18 19:28:30 No.504108058

どういう技かいまいちわかりづらい


12: 2017/08/18 19:28:47 No.504108125

そもそも宇水はそんなに強くないし


14: 2017/08/18 19:30:46 No.504108555

蒼紫様普通に夜目も効きそうだし…


18: 2017/08/18 19:32:54 No.504109009

0式開発してなかったら斎藤でもやられてた程の強者


20: 2017/08/18 19:34:59 No.504109447

ああ見えて宇水って刃衛と同格くらいじゃないかな
初期の剣心だったら抜刀斎モードにならなければ勝てないと思う


31: 2017/08/18 19:46:05 No.504111834

聴覚破壊ワザなかったっけ


36: 2017/08/18 19:52:00 No.504113257

刃衛だったら自己催眠でマッチョになって盾破壊とかできそうに思うが


22: 2017/08/18 19:36:28 No.504109743

回転剣舞っぽいこと実写でちょっとやってくれて感動したよ
ああ実際はこんな感じなのねってすごく納得できる動きだった


23: 2017/08/18 19:37:28 No.504109956

一瞬六斬
回転剣舞・六連


24: 2017/08/18 19:37:45 No.504110017

回転剣舞ぐらいならあの盾で防ぎそうだけど
蒼紫なら宇水の反応速度超えるスピードで後ろにまわって瞬殺しそう


26: 2017/08/18 19:38:25 No.504110135

宇水は目が見えないからどう頑張っても目が見える奴に勝てないよ
一定の距離を取って石投げ続けるだけでいいし
適当に地面に穴開けといたり釘とか撒いとけば勝手に弱ってくれる


34: 2017/08/18 19:49:10 No.504112588

そもそも御庭番は色んな技がありそうだし
聴覚攻める方法持ってたら心眼はそこで詰む


38: 2017/08/18 19:53:36 No.504113643

筋肉の動き聴こえても何してるか分からん動きとかで翻弄されそう


37: 2017/08/18 19:52:19 No.504113348

回天剣舞六連を一発で模倣したハゲはもう少し評価されていい
四つ子の中であいつだけ格段に強すぎだろ


79: 2017/08/18 20:24:18 No.504121323

あいつだけおかしいって度々言われてると思う
しょけんで相手の奥義コピーして相殺ってその時点で天下とれるんじゃね


49: 2017/08/18 20:04:31 No.504116454

平均勤務六年


59: 2017/08/18 20:14:18 No.504118885

>平均勤務六年
短すぎず多種の業務を経験しててバランスもいい


56: 2017/08/18 20:13:24 No.504118680

凄い抜刀術とか凄い突きならカッコいいけど
凄いぐるぐる回るって何か微妙じゃん


60: 2017/08/18 20:14:21 No.504118898

回転の遠心力って結構強そうな気はする


66: 2017/08/18 20:17:03 No.504119549

相手が回転してるんだから、
こっちも回転防御で受け流すことが可能


73: 2017/08/18 20:21:05 No.504120498

要するにあれだろ
小太刀を持ってトリプルアクセル


78: 2017/08/18 20:23:59 No.504121243

普通にローチン避けながら宇水さんの盾足で引っ掛けて弾き飛ばすとかしそう


84: 2017/08/18 20:30:57 No.504123154

一撃目が剣心の首に触れてからカウンターで天翔龍閃が決まるくらいだから
回天剣舞の剣速は作中の上位勢には通用しないくらい遅い


86: 2017/08/18 20:32:33 No.504123570

緩急つけた動きでジワジワ削っていく技であって
一気に決める技ではない感じがする


88: 2017/08/18 20:34:52 No.504124164

ひょっとしたら宗次郎にも勝てないんじゃ…


85: 2017/08/18 20:32:08 No.504123453

幼少期の俺がアニメ見てスレ画に対して思ったこと
「忍者だから携帯性も考えて小太刀なのか理にかなってるなぁ」

「えっ拳法でガードして剣で切った方が強くね?」

「剣心打倒のために長刀まで持ち出して来たのか凄い覚悟だなぁ」

「えっ何で街中であんな悪目立ちする長刀にわざわざ脇差日本入れてんの馬鹿じゃねこいつ」


89: 2017/08/18 20:34:55 No.504124174

初登場時は小太刀でガードしつつ拳法で凹るスタイルだったよね
小太刀は攻撃より防御がメインだったような


93: 2017/08/18 20:37:15 No.504124792

似たようなキャラの斎藤一が滅茶苦茶割り切った現実的な方向性の強さがあるから
なおさら何このおっさんってなってしまう


94: 2017/08/18 20:37:30 No.504124867

シシオにも一撃目を見切られて腕ごと掴まれてたから
左右二択に動揺しない達人には回転剣舞は通用しなさそう


98: 2017/08/18 20:46:14 No.504127063

そもそも蒼紫は九頭龍閃に対抗出来なさそう


104: 2017/08/18 20:53:12 No.504128955

4314ee558fc23be07d6b40ce74da9099.jpg

シシオさn「動きが丸見えだ!」


111: 2017/08/18 20:59:52 No.504130752

こいつ逆手に持ち帰る時空中で小太刀をぶつけて
スタイリッシュに持ち替えるんだよな


112: 2017/08/18 21:00:06 No.504130821

厳しい修行は積んだんだけど
実戦経験は江戸城に忍びこんだ賊を迎え撃つくらいしかなかったから
スペックの割には実力は低めな感じ


128: 2017/08/18 21:38:03 No.504142730

実際のところ宇水は斎藤をかなり追い詰めてたのは間違いないんだけどな
不意打ちでゼロ式かまさない限りちょっと勝ち筋が見えないから
精神攻撃で崩そうとしたら思いのほか効いたという









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月19日 19:59:25

流水の動き→視覚ではなく音で位置を察知するので無効
回天剣舞六連→宝剣宝玉百花繚乱で逆に圧倒する。
陰陽交叉→ティンベーの丸みで防いで終わり
陰陽撥止→ティンベーの丸みで防いで終わり
呉鉤十字→ティンベーの丸み

- - 2017年08月28日 09:09:46

百花繚乱は攻撃の硬直狙ってもバクステで回避出来ちゃう程度の技だからなぁ
CCO戦は天翔食らった後ってことも考えてない連中の話だし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3219)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (705)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (345)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (983)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR