ヒロアカのマジいいシーン

40a1e6934955cb47fd4aed3b8831807f.jpg


3: 2017/08/20 02:06:56 No.447429311

ここはすごくグッときたよ


9: 2017/08/20 02:10:54 No.447429933

この時はグっときたけど
最近は「感傷に負けて適当な無個性に譲渡しやがって」って感想しかない


24: 2017/08/20 02:21:39 No.447431527

別に今からでも譲渡できるの確定してるし







12: 2017/08/20 02:12:53 No.447430218

サーに空白期間空けられない!って啖呵切っといてあれだからね・・・


13: 2017/08/20 02:13:31 No.447430327

としのりはマジでノリで生きてるから困る


16: 2017/08/20 02:16:11 No.447430711

いいセリフが全部裏返って薄っぺらい考えになった


17: 2017/08/20 02:17:14 No.447430863

恥を知りなさい!!!


22: 2017/08/20 02:19:12 No.447431151

考えるより先に…を徹底していれば良かったんだが


23: 2017/08/20 02:21:15 No.447431462

いいシーンだったのにそれからはひたすら
後ろに全力疾走し続けて全部マイナスになってしまとた


26: 2017/08/20 02:24:18 No.447431900

やっぱとしのりも無個性コンプだなと思う
空白作りたくないなら他のヒーローに渡せばいいのに


40: 2017/08/20 02:29:06 No.447432510

個性バレしたくないんだし
既に実績持ちのヒーローに渡せないのは言うまでもないような…


28: 2017/08/20 02:24:51 No.447431981

オールマイトが認めてくれた!なデクがその証なOFA渡すわけがないんだよなぁ


29: 2017/08/20 02:25:06 No.447432028

あの…平和とか…


31: 2017/08/20 02:26:10 No.447432159

渡さない限りデクがクズであり続ける


32: 2017/08/20 02:26:18 No.447432180

つまり今からとしのりが認めない!っていってやればいいんだろう


34: 2017/08/20 02:27:07 No.447432281

結局デクに譲渡の意思がない限り無意味だよ


35: 2017/08/20 02:27:13 No.447432289

考えるより先に動いて人助けをするのは素晴らしいことだけど
考えるより先に動いて大事な個性をないがしろにするのはどうよってオチがついてしまった


36: 2017/08/20 02:27:36 No.447432332

としのりはアホすぎでデクがクズなだけなのでセーフ


37: 2017/08/20 02:28:04 No.447432392

サーが心を折ってくれることを願え


39: 2017/08/20 02:28:54 No.447432480

対談のとしのりの未来は悲しいものになるって話はこれからの話なんだろうか
先生倒してヒーローとして終わったことならまだいいけど
これから無残に死ぬとかだったら嫌だな


43: 2017/08/20 02:31:25 No.447432797

平和のためよりも自分がヒーローになることを優先する自称未来の最高のヒーロー


45: 2017/08/20 02:32:51 No.447432982

ヒーローって別に平和のためにあるものじゃないから
自分優先でいいんじゃない?


48: 2017/08/20 02:33:20 No.447433052

そんなやつに託すなや!


46: 2017/08/20 02:33:09 No.447433019

順当に行けば後続に個性譲渡してとしのりみたいに無個性に戻るのかもね
体壊れてなかったら無個性ヒーローとして活躍する感じ


53: 2017/08/20 02:35:19 No.447433288

かっちゃんじゃなくても助けに行く
読者はみんなそう思ってました


61: 2017/08/20 02:37:01 No.447433470

そもそもかっちゃんじゃなければ
知らんぷり決めとこうとしてたことを忘れてた読者サイドに問題ある


62: 2017/08/20 02:37:08 No.447433482

最高のヒーローになること自体は確定してるのか
全く想像つかんけど


71: 2017/08/20 02:38:44 No.447433654

空白期間開けたくないのに
今から体作って雄英入って3年間鍛えて卒業してからじゃないと
ヒーローになれない奴にOFA渡すとしのり


73: 2017/08/20 02:39:04 No.447433689

自分が二年後に死ぬの予知でわかってるのにな


74: 2017/08/20 02:39:07 No.447433693

としのりの言葉は基本その場のノリだ


86: 2017/08/20 02:43:09 No.447434117

ミリオが推薦されてたけど
精神性に物足りなさがあって本当に後継に据えていいのか迷ってた所に
デクが全部吹き飛ばす程の大正解を示して惚れ込んだ
とかだよね無難なのは


88: 2017/08/20 02:43:35 No.447434159

根幹の大筋だろうになんでその辺ブレちゃったんだろう…
才能も血統もなかろうと頑張れば報われるみたいな話にするにしても変だよ


96: 2017/08/20 02:45:49 No.447434406

だからマジで記念受験なんだよね最初のデク
マイトに憧れたなら顔マネとかやる前にすることあるだろお前…


98: 2017/08/20 02:46:27 No.447434485

デクは最終的にはどこまで成長するんだろうな
肉体的な意味でも能力的な意味でも精神的な意味でも
せめて精神面くらいはとしのりを越えてほしいけど


106: 2017/08/20 02:48:09 No.447434673

ヒーロー科受けようとしてるのに特に鍛えておらず
ヒーローオタクなのに微妙に知識に乏しく
誰かが助けを求めてたら考えるより先に動くかと思いきや
幼馴染が特別だから助けに行っただけで
オールマイトなんでこんなの選んだの?


113: 2017/08/20 02:49:06 No.447434770

長年いじめ受けながら不登校にもならず勉強もして
ヒーローの分析やってたってだけでもタフよね
体は結局鍛えたし


117: 2017/08/20 02:49:45 No.447434827

無個性でもかっちゃん殴り倒せるくらい鍛えればよかったのにね


124: 2017/08/20 02:50:40 No.447434921

デクはあくまでヒーローって大衆に人気の存在にになりたかっただけで
人助けとかしたかった訳じゃないから


132: 2017/08/20 02:51:28 No.447435016

無個性時代は周囲にずっと馬鹿にされたし
としのりみたいに自分の夢を肯定してくれる人いなかったからね


151: 2017/08/20 02:54:33 No.447435327

ぶっちゃけデクが勝手に諦めてただけだと思うよ
そしてマイトはなんでそんなやつにOFA託した


152: 2017/08/20 02:54:33 No.447435330

「個性が無いと受験資格がない」なんて設定は無い
UAも
ヒーロー試験も
デクみたいになんの鍛錬もしてないようなクソナードには受ける資格なんてないだろうけどな


153: 2017/08/20 02:54:43 No.447435350

試験受けれるならそういうプロがいてもおかしくないだろうし
そういうプロのデータ集めるはずだよねデクの性格や設定考えたら


158: 2017/08/20 02:56:12 No.447435484

デクの性格考えたら調べずにウダウダ言い訳するだけだろ


154: 2017/08/20 02:54:49 No.447435354

筋を通ってる設定を選ぶかデクの株を選ぶかの二択だな


175: 2017/08/20 02:58:04 No.447435683

ヒロアカの設定ってこんな感じの王手飛車取りになってるものが多いよね
どちらを採用しても致命傷を負うというか


155: 2017/08/20 02:55:27 No.447435416

アンチ乙
デクは超強い個性でナンバーワンヒーローになりたいだけで
別に普通のヒーローになるための努力はしたくないから


167: 2017/08/20 02:57:06 No.447435587

アイドルに憧れるようにオールマイトに憧れているだけで
普通のヒーローには微塵も興味ないんだよな


161: 2017/08/20 02:56:25 No.447435517

デク自身が無個性じゃヒーローになる道はないと思ってた場合
雄英を受験しようとしてたという事実が
ただの記念受験に意地張ってただけということになっちゃう


180: 2017/08/20 02:58:59 No.447435769

制度的にプロになれないならなんで記念受験しようとしてたんだよ
なんで教師も受けさせようとするんだよ


188: 2017/08/20 02:59:59 No.447435880

デクが無個性なの笑いものにしてる教師ですよ


182: 2017/08/20 02:59:24 No.447435812

デクはただのヒーローになりたいわけでも困ってる人を助けたいわけでもなく
トップのオールマイトみたいにちやほやされたかっただけなんだろう


193: 2017/08/20 03:00:57 No.447435965

ヒーローのデータ収集が役に立ったのって最初だけでしたね…


195: 2017/08/20 03:01:37 No.447436024

ノートの適当さに関しては貶すわけじゃないけど
アレがもう徹底的な分析ということになる世界だと納得するしかない気がする
現実なら部活のライバル分析でももっと緻密かつ実戦的にやる事が多いけど
そういう他所との比較はもう無意味だよ…


200: 2017/08/20 03:02:04 No.447436081

デクというかOFAってあれ鍛えたら耐えられるようになるって分かってるから
ある意味一番簡単に強化できる個性よね
伸ばす工夫とかそういうのでなく鍛えればいいという出口が分かってる


208: 2017/08/20 03:03:17 No.447436199

なのに何故か特別な経験を求めるデク


201: 2017/08/20 03:02:06 No.447436084

来月の新刊が楽しみだ


214: 2017/08/20 03:04:26 No.447436326

そもそもヒーローが職として評価されてる以上それに伴った法律やルール
警察との連携も作中で示されてるからそれらについても学ぶのが学校のはずだが…
それらに加えて救助訓練やらずに
ヒーローネーム考えようとかやってるんだよなトップクラスの学校で


221: 2017/08/20 03:05:33 No.447436436

ね!不思議だね!
いや本当にね…


257: 2017/08/20 03:11:01 No.447436972

雄英が国内ナンバーワン!これはわかる
関西にそれと双璧をなすシケツがある!これも問題はない
問題はそのどっちの学校もナンバーワンに相応しくないって事だ


260: 2017/08/20 03:11:51 No.447437040

UAビッグ3も地方のローカルヒーローも知らない
これでヒーローオタクと言われても…
特にオールマイトの元サイドキックの事務所とか
インターン生だろうとチェックしてるだろ


262: 2017/08/20 03:12:11 No.447437068

ヒロアカ世界のすべての人間が異常な程に頭悪いだけだし…


263: 2017/08/20 03:12:27 No.447437094

好きで憧れるけど何もしませんがデクだから本当に凄い
ヒーローものの主人公とは思えない


264: 2017/08/20 03:12:38 No.447437114

がんばれって感じのデクって言ったお茶子が悪い


273: 2017/08/20 03:14:16 No.447437268

最初のふわふわしてたお茶子なら
これもスルーできたけど今の重いお茶子のキャラから考えると謎


265: 2017/08/20 03:12:50 No.447437130

資格試験なのに共闘も談合もオッケーってすごいよなあれ
雄英みたいに大所帯で参加してたらその中に無個性どころか
完全な戦力外が1人2人いても仮免合格するんじゃねーかな


269: 2017/08/20 03:13:32 No.447437198

学閥が正義すぎる…


276: 2017/08/20 03:14:34 No.447437308

雄英が名門な理由が分かっただろ?
試験で徒党を組めるし持ち込む武器もタダで作ってくれるからだよ


283: 2017/08/20 03:16:17 No.447437455

そんな方向の説得力は欲しくなかった…!


314: 2017/08/20 03:20:31 No.447437849

一流ヒーローの条件は考えるより先に体が動くこと
しかし一流ヒーロー養成所の雄英は規則を守って行動を律するべきとする矛盾
と思いきや実は規則を破り続けていれば先生の方から規則を曲げてくれるという裏技があった
そして規則を真正面から信じてしまった哀れなカエルは掌を返された
この辺本当に酷いと思う


315: 2017/08/20 03:20:34 No.447437856

デクがヒーローとしての精神をちゃんと持ってれば
極論ofaを無くそうが学校退学になろうが展開でどうとでもなるんだけど
ヒーローたりえる精神を盛大に放り投げたデクはもう主人公じゃねえよこんなやつ


322: 2017/08/20 03:22:23 No.447438042

性根はヒーローだけど知識や実力が足りないのが成長して行くのかと思ったら
性根も別にヒーローでもなかったってのは斬新すぎた









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月20日 19:24:43

この時点では最高の盛り上がりだったなぁ
後付設定の追加追加でゴミクズになっていって悲しいなぁ

- - 2017年08月20日 20:06:07

適当ほざく奴多いんだなぁ。
一話時点ではマイトはAFO倒したつもりで巨悪が居ない状況だしそれならヒーロー飽和社会だ。後継を育てる時間があると思ったんだろ。

214とか260、276とか酷いな。普通に設定読み込めてない。
ヒーローネームは重要だろ。テレビ出るなら言わば芸名だし職業体験先でも使う。
ミリオが2年の時はデクは丁度中3、アメリカン・ドリーム中だ。インターン中の生徒の情報は保護されると思う。
ヒーロースーツは国から補助金出てるし、他の学校も学校ごとで固まって受けてるだろ。

- - 2017年08月20日 20:40:46

救護訓練、避難誘導より優先してヒーローネーム決めとかを授業でやってるからバカっぽい
雄英体育祭やらテレビ放送までされて個人情報ダダ漏れなんだからヒーローオタク設定だったら過去の動画を見て知っててもよかった

- - 2017年08月20日 21:10:13

救護訓練も避難誘導もやってると思うけど。耳郎ちゃんこの前アニメで避難誘導やってたし。仮免試験のデクのことならセリフ回しと初動以外出来てたぞ。
ビッグ3って言わば成績情報だからそう言って放送するとは思わん。ミリオくんが個性安定してきたのも最近の話だし、体育祭では何故か3人とも活躍してないらしいから紹介もされてないんじゃない?

- - 2017年08月20日 21:24:50

USJだのTDLだので訓練してたけど描写としては一回きり
しかもヴィランの乱入というアクシデント付き
設定としては描写されてないだけで何十時間も訓練したのか知らんけど、その辺の説明が足りず一回訓練した程度にしか見えない
ヒーローオタクなら入学した時点で未来でのヒーローとしての活躍が期待できる成績上位者とか調べないのかな
野球好きの人は未来のプロ選手である甲子園、高校野球もチェックしてたりするけど

- - 2017年08月20日 23:27:03

元々授業風景ない漫画だろ。やられてもつまらんが。一応OVAでやってるよ。

だから他の人の成績ってどうやって調べるのさ?図書館に行きゃあるのか?
UAバリアで取材も受け付けてないし今のところ生徒の情報で公表されてるの体育祭だけ。体育祭の様子はテレビでデクも見てるけど、そこで活躍してないならカメラにも映らんぞ?そしてビッグ3は体育祭では活躍してない。
体育祭は野球と違って成績順で選抜されてるとかそういうのじゃないんだ。個性も詳しく紹介される訳じゃない。最初の方で落ちたら分かんないと思うよ。

- - 2017年08月20日 23:27:24

元々授業風景ない漫画だろ。やられてもつまらんが。一応OVAでやってるよ。

だから他の人の成績ってどうやって調べるのさ?図書館に行きゃあるのか?
UAバリアで取材も受け付けてないし今のところ生徒の情報で公表されてるの体育祭だけ。体育祭の様子はテレビでデクも見てるけど、そこで活躍してないならカメラにも映らんぞ?そしてビッグ3は体育祭では活躍してない。
体育祭は野球と違って成績順で選抜されてるとかそういうのじゃないんだ。個性も詳しく紹介される訳じゃない。最初の方で落ちたら分かんないと思うよ。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2244)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (135)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (164)
ジャンプ (3124)
ドラゴンボール (143)
ONEPIECE (344)
NARUTO BORUTO (187)
BLEACH (155)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (298)
ジョジョの奇妙な冒険 (278)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (113)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (36)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (38)
マガジン (539)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (44)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (679)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (67)
だがしかし (75)
チャンピオン (424)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (203)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (413)
ヤングジャンプ (506)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (334)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (67)
アワーズ (79)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (80)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (773)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (959)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR