オダ先生集英社に持ち込こんでボロクソに言われる

56bd2536d00ce16c9f5bef3810b2c261.jpg

同じ作品で評価がらっと変わるのは大変だな

2: 2017/08/20 18:12:57 No.447570282

別段不思議なことじゃないのに何で悪い風みたいに言ってるんだろう…


3: 2017/08/20 18:13:45 No.447570503

雑誌ごとに求められてる作品違うからね…
普通の漫画よりずっとお互いの価値観が近い
エ□の世界ですら全然別の評価もらう


4: 2017/08/20 18:14:44 No.447570720

いやチャンス棒に振るような態度取ってんだからダメじゃねーかな…








11: 2017/08/20 18:21:03 No.447572248

でもたとえば進撃がジャンプだったらすぐ潰れてた気がするし
ここには向いてないってのはあるよね…


5: 2017/08/20 18:14:51 No.447570744

ここでもよくマガジンでやれとかサンデーでやれとか言われる


7: 2017/08/20 18:16:28 No.447571105

というかこいつが勝手に言ってるだけで
本当に編集にそう言われたのか分かんないし


9: 2017/08/20 18:19:25 No.447571802

古見さんの作者か


10: 2017/08/20 18:20:11 No.447572009

作者がコミュ障だったんやな


13: 2017/08/20 18:22:24 No.447572564

こうやって何クソと思えるような人じゃないと連載までいけないだろうな
ガッツがあるってことだし


14: 2017/08/20 18:25:45 No.447573339

進撃の巨人はジャンプ向きじゃないし取るの結構勇気要りそうだ
あの絵だし


16: 2017/08/20 18:27:38 No.447573745

ウチじゃ無理だねとかならわかるけど
ツマンネとか見る価値ないとか言うのはどうかな


17: 2017/08/20 18:29:19 No.447574080

まぁ雑誌のカラーがあるよね
よく言われるけどアスクレピオスとかはサンダーだったらもっと続いてたろうに


19: 2017/08/20 18:30:38 No.447574373

ネーム見てこれならいいから32ページで書いてって言われたってことは
ちゃんと評価されてると思うんだけど何が不満なんだ


23: 2017/08/20 18:34:59 No.447575375

編集さんの意見はもっとも正しいかのように説得力あるように言うから
絶対に正しいって思っちゃう錯覚があるのが怖い…
編集さんは話術に長けてる人が本当に多い


29: 2017/08/20 18:36:35 No.447575778

毎日ド素人の落書き山のように読まされる立場も考えてほしい


33: 2017/08/20 18:39:33 No.447576526

言いたいことはわからなくもないがそこから原石見つけるのが仕事じゃん…


30: 2017/08/20 18:37:24 No.447575962

以前のは駄目だったってだけでこの持ち込みの作品自体はどこも評価してくれてるんだよね


32: 2017/08/20 18:39:09 No.447576424

編集がいやなこと言うなんてよくある事だけど
あそこの編集に貶されたんすよーってわざわざいうのよくないと思う
その雑誌で描いてるなら逆に良いと思うけど別の雑誌で描いてる場合は最悪


35: 2017/08/20 18:40:34 No.447576776

他社の編集貶したりする人って食いっぱぐれた時にすげー困りそうだなって思う
よっぽど才能あるならともかく


43: 2017/08/20 18:43:24 No.447577423

あくまで個人でやってる関係の漫画家がその会社の窓口で
見切り付けたってだけだからそこまで気に病むもんでもなかろうて


34: 2017/08/20 18:40:24 No.447576745

押切くんの才能見抜いた人凄いと思う


36: 2017/08/20 18:40:48 No.447576838

進撃よく言われるけどジャンプで連載しても
ここまで話題になってないだろって気がする
どこの編集も自分のとこでウケそうなのっていう色眼鏡はかけてるだろ


37: 2017/08/20 18:41:05 No.447576914

進撃面白いけどジャンプでやってても絶対受けなかったと思うわ


38: 2017/08/20 18:41:22 No.447576982

デジコンはわりと本気でクソ漫画だったので
うまく誘導して古見さん描かせたのは有能だったと思う


40: 2017/08/20 18:41:58 No.447577094

編集部のカラーもそうだけど読者層でも人気は別れるからね…


42: 2017/08/20 18:42:48 No.447577287

雑誌のカラーに合うかも評価の対象だろうに
(ガチすぎてショースポーツの)リングじゃ使えねェ
と評価してくれた相手をステーキ食えなくする末堂先輩みたいな


44: 2017/08/20 18:43:52 No.447577534

雑誌ごとにその時必要としてる作風が違うのは当然だろ


47: 2017/08/20 18:45:45 No.447578021

雑誌の路線変更するからって理由で人気ないわけじゃなくても
打ち切られたりすることもあるからな…


48: 2017/08/20 18:46:10 No.447578113

デジコン試し読みしたけどこんなんジャンプじゃ無理でしょ


50: 2017/08/20 18:46:29 No.447578187

この作者は編集の誘導で面白くなったタイプだからどうだろう


52: 2017/08/20 18:47:26 No.447578405

デジコンはサンデーでも無理だったよ
持ち込み作品がどんなのだったか知らないけど


53: 2017/08/20 18:48:01 No.447578548

もしジャンプに進撃がいたらでよく言われるのは面白くなる前に打ち切られるでは
あの絵じゃきついよ


55: 2017/08/20 18:48:35 No.447578676

進撃は一応ジャンプで賞とか取ってるんじゃなかったか
その後に結局離れただけで


56: 2017/08/20 18:48:48 No.447578722

それこそ進撃も編集違ったらまったく同じ漫画書けるわけないしな
サシャとかぶっ殺すつもりだったらしいし


57: 2017/08/20 18:49:17 No.447578827

読む前にどうせダメだろうなって思うのは当然だろう
普段からどんだけダメな作品が持ち込まれてると思ってるんだ
読んだ後にコレ面白いって言われたのなら万々歳だろう


68: 2017/08/20 18:52:45 No.447579619

この作者は古見さんでも読者ウケ悪そうな要素ちらちら出すから……


79: 2017/08/20 18:57:31 No.447580737

まあその辺も大分修正してきてるよね
クラスメイトの只野くんの反応とか山井さんのキャラとか


70: 2017/08/20 18:53:58 No.447579910

デジコン描いてた人だったのか…古見さんでよくあそこまで持ち直したなぁ


76: 2017/08/20 18:56:44 No.447580553

持ち直したんじゃなくて編集のおかげで矯正されただけよ
っていうか売れ線を辿ってるからそこそこになっただけで
漫画力自体は今でも微妙なような…


77: 2017/08/20 18:57:02 No.447580638

一度ヒット出した漫画家でも次回作でこけるとか日常茶飯事なので大変だなとは思う


81: 2017/08/20 18:58:24 No.447580942

なんでヒットしたかしないかの分析はできるけど
実際にその要素あって当たってないのとかザラだし本当に読者の気分次第で怖いよね


88: 2017/08/20 19:02:06 No.447581948

でも自分とこに作風違うの来て他所勧めてヒットさせるくらいなら
ボロクソに貶めて他所に持ち込む気無くすくらい心折っておくのは間違ってないような


95: 2017/08/20 19:06:05 No.447582990

でも編集以外の人間からすればたまったもんじゃないんですよ!


96: 2017/08/20 19:06:08 No.447583002

ワンピースが規格外なだけで看板の多さならジャンプが一番安定してると思うわ


99: 2017/08/20 19:06:50 No.447583211

ジャンプに載ってても読まれてない漫画もあるし漫画って怖いなぁと思う


100: 2017/08/20 19:07:18 No.447583312

ジャンプは作家を育てなくても最初からうまい人ばかりだもの
あとはもう本人の力量次第と放任するのも無理はない









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月24日 14:52:16

同じネームをジャンプサンデーマガジンに持ってった場合も反応が様々だからな
結局のところ、自分の作品を好きになってくれる担当が見てくれなきゃ連載は取れないと思う





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2664)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (244)
ジャンプ (4160)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (359)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (714)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1017)
名探偵コナン (71)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (667)
テラフォーマーズ (95)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (439)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (110)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (755)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1177)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR