デスゲーム物のルールは雑だぜ!

aceff102b538217bad6e5277050dc29a.jpg


2: 2017/08/22 00:46:18 No.447872006

自分以外皆殺しにしたら助かるんじゃねこれ


3: 2017/08/22 00:47:50 No.447872551

急にデスゲームが始まった?


4: 2017/08/22 00:49:27 No.447873005

え?
殺し合いしてたのに?
なんで?








5: 2017/08/22 00:49:43 No.447873067

これ花嫁殺しても関係なくね?


6: 2017/08/22 00:50:07 No.447873163

どうせ誰か1人は死ぬんだから神妙に大人しくしておこう


7: 2017/08/22 00:50:09 No.447873166

ミクロンレベルの大きさで血液中で
確実に一定時間後に溶けるカプセルとか便利なもん用意してるな


8: 2017/08/22 00:50:44 No.447873293

45分以内に花嫁を殺さなければ毒が溶けて死ぬけど
殺しても毒が溶けて死ぬ


9: 2017/08/22 00:50:46 No.447873307

つまりなにもしないのが一番いいのでは…


11: 2017/08/22 00:51:06 No.447873384

出た…正確な時間に溶けるカプセル…


12: 2017/08/22 00:51:22 No.447873436

状況次第だけど全員で協力してこいつ殺しに行ったほうがまだましかもしれない


14: 2017/08/22 00:52:37 No.447873779

何もしなければ犠牲は毒で死ぬ奴だけで済む


16: 2017/08/22 00:53:19 No.447873943

生死判定はどうやるの、解毒剤はどう入手するの、
誰が花嫁かとか教えてくれるの
そもそもなんで花嫁って呼ぶのとか疑問符がいっぱい時間制限あるのに


21: 2017/08/22 00:55:31 No.447874401

なんで毒も一人だけなんだ
全員に毒注射してるけど花嫁殺したら解毒剤渡すよでいいじゃないか


24: 2017/08/22 00:56:53 No.447874699

これはちゃんと終わるデスゲームなの?


32: 2017/08/22 00:59:32 No.447875311

殺人犯の女の子洗脳したらどれくらい
戦闘能力アップするかなって実験だけど
行き詰った所で主人公かその兄か署長辺りが全部ぶち壊すと思う


26: 2017/08/22 00:57:10 No.447874808

かわいい女の子が殺しあう絵が描きたいから他は雑でもいいんだよ


27: 2017/08/22 00:57:44 No.447874951

そういうのがやりたいから作ったルールすぎる…


28: 2017/08/22 00:58:36 No.447875124

普通は花嫁以外全員にカプセル仕込んで解毒剤をって流れじゃないの


34: 2017/08/22 01:00:06 No.447875429

身内殺しがてっとり早いのはゲームとしてどうなの…


36: 2017/08/22 01:00:40 No.447875519

やりたい展開のための無茶な設定


38: 2017/08/22 01:01:56 No.447875781

今回も打ち切りエンドかな…ってかこの作者まともに連載終わらせたことない…


39: 2017/08/22 01:02:47 No.447875931

ルールちゃんとしてないゲームは見てるだけでお寒くなるよな…
途中でルール変更とかもっての他だし


43: 2017/08/22 01:04:31 No.447876226

はぁ?これは予選でまだ2回戦目や3回戦目があるんですけどぉ?!
良いよね!


41: 2017/08/22 01:04:05 No.447876155

ぶっちゃけ読者の側も生き残るの
誰とかまじめに考えるの放棄してるジャンルになりつつあると思う


42: 2017/08/22 01:04:14 No.447876184

先に誰か一人死ぬところを見せないと話が動き出さないんでは


45: 2017/08/22 01:04:37 No.447876238

この人ってサバイバルとデスゲームしか描けないんだな


47: 2017/08/22 01:05:29 No.447876395

つまり何をさせたいんです?


51: 2017/08/22 01:07:05 No.447876668

可愛い女の子に自分の好きな衣装着せてバトル!


48: 2017/08/22 01:05:43 No.447876439

このわざとらしい底が浅そうな黒幕!


56: 2017/08/22 01:12:40 No.447877625

そういうシーンが描きたいだけとすると、
本当に短期集中連載が向いてると思う
迷走始めるの早いし


61: 2017/08/22 01:14:49 No.447877959

これ花嫁が誰か解らないと何もしなけりゃ
80%の確率で生き残れて殺しあったら20%になるのでは


66: 2017/08/22 01:16:24 No.447878208

生存者半数以下になったところで本当は毒なんてなかったのに
殺しあうなんてやはり人間は愚かだとか言っちゃうんでしょ!!


67: 2017/08/22 01:17:23 No.447878366

花嫁が生きてても何一つ不利益がなさすぎる…
そもそも殺される役の花嫁のネーミングに妥当性がねえ!


69: 2017/08/22 01:18:20 No.447878520

デスゲームものでも推理物でもなく
女の子にアクションさせるのが趣旨の漫画なんでこれでいいとは思う
ただ引き伸ばすぐらいなら仕切り直しして欲しい


72: 2017/08/22 01:19:19 No.447878685

あの…解毒剤とかは…


84: 2017/08/22 01:22:29 No.447879161

ミクロンレベルのカプセルに閉じ込めておいた


73: 2017/08/22 01:19:52 No.447878764

死すプリだって13人いただろ?属性は多い方がいい
15人だっけ?


74: 2017/08/22 01:19:55 No.447878772

モニタリングしてる人達なんでそんなデスゲームさせたいんだろうって
いや脳科学の為と言ってたけどあんまりピンと来ないというか


75: 2017/08/22 01:19:58 No.447878785

ミクロンレベルのって言ってるけど
マイクロカプセルって技術体系はもう50年も前から研究されてて
やっと近年材料分野や界面科学が追い付いたって感じだから
そこまで最先端でもない感じだ


88: 2017/08/22 01:22:52 No.447879218

ピンからキリまで「コスプレした女の子が派手なアクションで殺し合いするシーンのため」
に終始しているんで
ある意味潔いともいえる


92: 2017/08/22 01:24:43 No.447879507

ははーん公式に書いてあるメデューサ症候群のメデューサ部分とか
特に意味ないネーミングだな!


95: 2017/08/22 01:27:19 No.447879952

馬鹿!打ちきり間際になんかそれっぽいこと言って
伏線回収したみたいな雰囲気醸し出すから意味あるよ!


99: 2017/08/22 01:30:59 No.447880547

急に豹変して殺人に至るってならメデューサじゃなくて
サロメでもエリザベーバートリーでもだれでもいいんじゃ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月23日 01:09:27

どうせ次のページに解毒剤云々が書いてあると思って見に行ったが別にそんなことは無かったぜ!

- - 2017年08月23日 01:23:00

前提理解しないままこのページだけで話してるからまるで話がかみ合ってないな

- - 2017年08月23日 09:06:24

読まずに無視するor読んで文句言うはありだけど
読まずにバカにするのは無しだろ
管理人もなぜこれをまとめたのか

- - 2017年08月23日 12:51:39

隔週発売のイブニング連載時は一応決着つけるまで描き上げたが
週刊連載だとすぐ息切れするよね・・





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2245)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (135)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (165)
ジャンプ (3124)
ドラゴンボール (143)
ONEPIECE (344)
NARUTO BORUTO (187)
BLEACH (155)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (298)
ジョジョの奇妙な冒険 (278)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (113)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (36)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (38)
マガジン (540)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (44)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (679)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (67)
だがしかし (75)
チャンピオン (426)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (203)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (414)
ヤングジャンプ (507)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (335)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (67)
アワーズ (79)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (133)
角川系 (81)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (689)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (80)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (773)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (959)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR