シューダンの打ち切りほぼ決定っぽい

7e3a9d5adbab2e7bac734b7b5aa3e1b8.jpg


何がいけなかったんだろうな


5: 2017/08/23 11:53:26 No.505136485

まじかよ?もっとナナセちゃんkawaiiしたかった・・・


6: 2017/08/23 11:54:08 No.505136572

電子版でアンケート投票して応援してるけど
クロアカの下に行くようじゃ先は無いなと諦めムード


7: 2017/08/23 11:54:38 No.505136626

サッカーやりたいのか女の子といちゃつきたいのか








8: 2017/08/23 11:54:55 No.505136674

ジャンプで球技漫画ってなんか長続きしなくなったな


9: 2017/08/23 11:55:05 No.505136697

サッカー部分も特に粗はないし丁寧に描けてると思うけど
試合終わってようやくナナセちゃんの出番増えるなーとか思っちゃってる自分に気づく


10: 2017/08/23 11:55:19 No.505136731

試合が始まるとだいぶダレたってか
最初に鴨志田君は失敗だった


11: 2017/08/23 11:55:33 No.505136765

まだ6話くらいだろと思ったらもう10話だった嘘ぉ…


12: 2017/08/23 11:56:33 No.505136873

ダンスの時と比べて題材と作品の長所が上手くかみ合ってない印象


32: 2017/08/23 12:01:40 No.505137468

ダンスはいい感じで終われたよね
同じ時期にやってた相撲はどうなっちゃうんだろう


14: 2017/08/23 11:57:07 No.505136945

掲載順番なんて大した根拠にならん事目安にしても


15: 2017/08/23 11:57:19 No.505136956

ジャンプでサッカー漫画は鬼門だとあれほど


16: 2017/08/23 11:57:32 No.505136987

外連味がたんねえなー
波動砲ケチったのがよくなかったんじゃね


17: 2017/08/23 11:57:59 No.505137032

8ce8c6e38e696b0476d80eb64fa4bb08.jpg

自分は不快さは無かったが読む人次第か


27: 2017/08/23 11:59:33 No.505137215

実際の出来が良い悪いどうこうじゃなくて
ジャンプの傾向として口が悪い敵キャラとの試合はアンケ下がる


18: 2017/08/23 11:58:03 No.505137038

見かける感想がヒロイン可愛いばっかりだったからなあ
ラブコメならともかくサッカー漫画でこれは厳しい


19: 2017/08/23 11:58:04 No.505137040

最初の方の試合はサクサクやってたのに
鴨志田戦はなんであんな時間かけたんだろう…


71: 2017/08/23 12:15:52 No.505139462

作者が描きたいのがそれなんだろ


22: 2017/08/23 11:59:00 No.505137147

楽しく読んでいたのに残念だ
サッカー+ラブコメに走らなければならないのか


26: 2017/08/23 11:59:33 No.505137213

前作よりヒロインの部分で圧倒的に上なのに
他が下回ってしまったのがいかんのか


33: 2017/08/23 12:01:53 No.505137494

打ち切り決定ぽいってなんだよどっちからはっきりしろよ


38: 2017/08/23 12:03:43 No.505137709

まあマリーとクロアカが先に打ち切られるし12月までは持つんじゃないの


42: 2017/08/23 12:04:55 No.505137873

今季は大丈夫でしょ
次の新連載との勝負しだい


44: 2017/08/23 12:06:01 No.505138017

銀魂
クロアカ
青春
シューダン
マリー

来週のドベ5たち
クロアカにも負けてるしこれはもう


47: 2017/08/23 12:06:18 No.505138058

チームメイトの人数が多い題材はその時点で難しいんだろうな


50: 2017/08/23 12:07:45 No.505138272

青春はナンバーズ全部出そうとしてるしいつでも終われる準備を調えている感が


54: 2017/08/23 12:08:25 No.505138364

なんかまたジャンプ暗黒期みたいな感じになってるな


60: 2017/08/23 12:10:05 No.505138629

ナナセちゃんのキャラ造形は好みだからもうちょい続いてほしいけど
変に路線変更する前に終わってほしい気はする


64: 2017/08/23 12:13:11 No.505139065

ロボみたいな明らかな優遇枠は置いといて勉強みたいに這い上がれるかなどうかな


67: 2017/08/23 12:14:29 No.505139237

クロアカよりアンケ取れてない漫画が三つもあるってのがやべー


105: 2017/08/23 12:23:48 No.505140615

流石に調整は入ってるだろうけどよく考えたらクロアカは絵は悪くないんだよな


69: 2017/08/23 12:15:23 No.505139390

ナナセちゃんかわいいけどゆらぎや勉強みたいに近年の萌え絵ってわけじゃないから
どうしてもニッチな需要になってしまってるような


90: 2017/08/23 12:20:46 No.505140184

サッカー漫画じゃないんやな
初期ソーマを彷彿させる


91: 2017/08/23 12:20:52 No.505140201

超必殺技だせとは言わんが
スーパープレイとかないと少年誌スポーツ漫画としてはつらいと思う
リアル寄りのスポーツ漫画だって本当に経験浅い学生!?ってプレイするものだし


102: 2017/08/23 12:22:45 No.505140460

ダンスは別に添え物程度でもいいけどサッカー漫画である以上
サッカー要素がメインに来ないといけない感じするというか
読んでてサッカー要素に興味持てないことになんか申し訳なさを感じてしまう


120: 2017/08/23 12:29:09 No.505141415

ハンタ以外で2つ終わるならマリークロアカだろうけど
3つ終わるなら分からなくなってきたな


131: 2017/08/23 12:33:28 No.505142100

8369e579ef6b36b1afaf1072d9b84a53.jpg

シューダンがヤバいのは事実だけどね


132: 2017/08/23 12:33:59 No.505142175

U19やポロですら17週も連載できたからなあ


135: 2017/08/23 12:34:19 No.505142222

ロボの保護っぷりよ


137: 2017/08/23 12:34:46 No.505142300

マリーハンタと相撲も終わる可能性は高い青春も
もう逝くだろうし銀魂も今年中には終わるあとクロアカ
斉木もそろそろまとめに入ってる感じはするし
ロボも今は押されてるみたいだがまだわからない
よし!シューダンはまだ大丈夫だな!


144: 2017/08/23 12:36:46 No.505142617

現時点で結構面白いけど長続きしたところで
面白くなるビジョンがあまり見えない


145: 2017/08/23 12:37:09 No.505142684

青春もクロアカより下か
やっぱ一定レベルの画力は必要なんだな


149: 2017/08/23 12:38:09 No.505142834

絵があってこそ漫画だからな


150: 2017/08/23 12:38:20 No.505142860

試合に関しては同じロボよりはよっぽどマシだと思うがな


157: 2017/08/23 12:39:44 No.505143081

黒子くらい前作売ってから言ってくれ


155: 2017/08/23 12:39:24 No.505143025

打ち切りかと思ってたけどロボは最近持ち直してんのね
同じアニメ化作家なのにマリーは駄目だったな


178: 2017/08/23 12:47:53 No.505144342

まあここまででどういう要素を推せば
アンケ取れるかのデータは取れてるだろうから巻き返せるんじゃね
ナナセとの恋愛推しにするか
それかいっそナナセをフェードアウトさせて腐に媚びていくか


180: 2017/08/23 12:48:19 No.505144403

サッカー漫画描きますって言ったら構想たった2週間で連載もらえたからな
そんな舐めた状態なら大事な最初の敵が鴨志田になったりもするよね


181: 2017/08/23 12:48:42 No.505144453

やはり準備期間1ヶ月&4話目以降ノープランは無理があったのか


194: 2017/08/23 13:00:59 No.505146176

打ち切り候補なのは仕方ないと諦めているが
クロアカやマリーより先に終わらせたら編集部を許さないよ


206: 2017/08/23 13:10:34 No.505147363

シューダンのセンターカラーも前作補正だったんだな


211: 2017/08/23 13:12:39 No.505147615

シューダンが生き残るには前作超えなきゃならないのに
七瀬ちゃん可愛いだけじゃ無理だろ


219: 2017/08/23 13:16:44 No.505148107

前の作品からそうだけど華がねぇのは致命的だとおもう
ダンス漫画はボールルームぐらいしか比較対象がなかったけど
サッカーにするとあれ過去のと比べて微妙じゃねって感覚にはなる


226: 2017/08/23 13:19:09 No.505148405

さわやか路線はジャンプではキツイんだなーってのは思うね


230: 2017/08/23 13:20:36 No.505148570

別に批判する意味じゃないんだけど
サッカー漫画じゃないと思う
サッカーやってる子供たち漫画というか


238: 2017/08/23 13:24:39 No.505149037

判る
あだち充的というかなんというか
題材としてサッカーを取り入れてるけど
それに対するキャラの人間ドラマ的な漫画だと思う


250: 2017/08/23 13:30:15 No.505149722

つーかこの人こそフツーのラブコメ漫画を描かせてりゃよかったんじゃないのか


254: 2017/08/23 13:32:21 No.505149974

この人の描く漫画は好きだけどジャンプ向きではない気がするなあ


257: 2017/08/23 13:33:17 No.505150083

ダンスもそうだったけど
どっかのマイナー誌で細々と続いてそうな漫画という印象


264: 2017/08/23 13:36:42 No.505150495

別にサッカーじゃなくてもよくない?感がある


265: 2017/08/23 13:37:46 No.505150628

国体目指す!とか甲子園目指す!とか
目標提示されてないからな


278: 2017/08/23 13:41:52 No.505151128

子供の視点じゃなくて子供を見守る保護者視点なのがいけないって言われてるのはみた


282: 2017/08/23 13:42:43 No.505151215

でもだからこそニヤニヤ出来るんじゃないかなとも思う


316: 2017/08/23 13:52:57 No.505152403

ジャンプの年齢層には合わない感じ
おっさんの方が受け良さそうだし
サンデー辺りで頑張った方が売れそう
漫画力はあるんだから環境次第ではいけるよ


318: 2017/08/23 13:53:15 No.505152437

今のジャンプは明らかに新人層が薄いからなぁ
週刊連載やれるレベルの人間いないんじゃね
まだ昔の絵だけ漫画家拾い直すほうがマシに思える


328: 2017/08/23 13:55:21 No.505152688

ジャンプだけに限らずどこの雑誌も新人育成全然ダメね
イラストサイトがあるしコミケやコミティアだってあるから
わざわざ苦労して漫画家になってまで作品発表したいなんてやつが減った


329: 2017/08/23 13:55:39 No.505152722

それだと結果的にサンデーやマガジン路線になって
こじんまりまとまって終わるんじゃないかな
企画力もないと


332: 2017/08/23 13:56:11 No.505152798

今のマガジンが一番やばいな


339: 2017/08/23 13:58:06 No.505153060

ネットの評判だけで売上ついてこないサンデーもやばいよ
チャンピオンはいつも平常運転でやばい
このスレ見るとジャンプもやばい


346: 2017/08/23 13:59:53 No.505153279

サンデーは本誌の売り上げはあれだが
単行本ではそれなりに健闘し始めてんじゃないの
中層の厚みが出てきた


388: 2017/08/23 14:09:41 No.505154548

サッカー描写がつまんなかった


394: 2017/08/23 14:11:21 No.505154750

これに尽きる


410: 2017/08/23 14:14:55 No.505155192

また一人の作家がサッカー漫画に挑んで散ったのか


412: 2017/08/23 14:15:15 No.505155234

みんな一芸持ってて試合中に活かすのは少年漫画してると思ったぞ
小学生で足が速くてチームメンバー居れば強いとかめちゃくちゃ主人公スキルだよね


427: 2017/08/23 14:19:54 No.505155781

当たり前だが活躍しない主人公なんて少年は応援しないぞ


439: 2017/08/23 14:23:22 No.505156201

ダンスもそうだけど何してるか分からない
ジャンプの若手全員に言えるけどコマ割り構図が下手すぎんよ
ブラクロ筆頭に


465: 2017/08/23 14:32:18 No.505157274

ソウが即良い子になってヒロインとのフックなくなってるんだもん
あれじゃダメだよ


468: 2017/08/23 14:33:24 No.505157389

真面目に教えようとし鴨志田が悪者にされたうえに反省を強いられて
自分で頼んでおきながら投げ出して泣いて
鴨志田の立場を悪くしたクズ女子に裁きがない
あれはちょっと不愉快だった
やる気がねえなら頼むなクズ


479: 2017/08/23 14:35:54 No.505157701

鴨志田のアレはむしろ普段の言動の方だろ…
女子泣かせたのはただの不満爆発のきっかけ


483: 2017/08/23 14:36:19 No.505157752

あれは鴨志田きゅんの事が好きでアタックしてみたら
つらく当たられたって話だと思うことにした俺


469: 2017/08/23 14:33:37 No.505157422

レス見てるとたまに俺が読んでるシューダンと
別のシューダンがあるような気がしてくるのはいったい





今週の終わり方が打ち切りっぽかった




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月23日 23:44:22

現状が良くない状況なのは事実かもしれないが
数週下位が続いたくらいで「打ち切り決定」はおかしいだろ
事実打ち切り決定のアナウンスは全く無いわけだし

と言うか最近事実無根の煽り記事・ネガキャン記事まとめ過ぎじゃね
そういうのが少ない平和さ・民度の高さが好きだったんだが
このサイトももう終わりかね

- - 2017年08月24日 01:28:32

黒子は前作クッソうれたしなぁ

鴨志田君はんーかわいくてよかったけど嫌な人は嫌なのかね
対女性的に女性読者が

- - 2017年08月24日 01:30:08

肝心のサッカー部分がどうも読みづらくて面白くないのが悪い
ダンスの時にも言われてたけど、この作者さんアクションそんな上手くないのに何で動きの大きい漫画ばっか描くのか…

ナナセ可愛いだけじゃそりゃ票集まらんわ

- - 2017年08月24日 01:57:47

としあきは掲載順が下がったら打ち切り打ち切り騒ぎたいだけだから真に受けんでもええ

- - 2017年08月24日 12:16:26

掲載順悪いやつから切られるから間違ってはない

- - 2017年08月24日 13:44:29

なんか当たり前のように先に打ち切られるんならクロアカだからまだ大丈夫みたいな意見あるけど
何を根拠にそんな事言ってるんだろう?
クロアカを格下に見てるけど同じ立場なのわかってるのかな?

- - 2017年08月24日 20:48:31

そりゃコロアカがどうたら言ってるのは他の漫画を蹴落とそうとしてるからだよ

というか現時点じゃどの漫画が上がったり下がったり延命したりかなんて読みきれないから飛ばし記事で打ち切り打ち切りワッショイしてるのもマウント取りたがってる同類

- - 2017年08月27日 06:26:45

鴨志田は男でも不快以外の何物でもなかった
試合の最期になってフォロー入ってからはいいけどそれまで魅力0
最初に出てくる同格~格上の敵がただただ嫌な奴ってのはげんなりする
そういうのは出すならもっと後に出してくれないと
スラムダンクで陵南と豊玉の位置がひっくり返ってるような感じ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2313)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (211)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (284)
グルメ 料理 (177)
ジャンプ (3310)
ドラゴンボール (150)
ONEPIECE (383)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (321)
ジョジョの奇妙な冒険 (293)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (96)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (564)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (48)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (32)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (739)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (74)
だがしかし (80)
チャンピオン (464)
刃牙シリーズ (163)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (214)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (421)
ヤングジャンプ (536)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (70)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (355)
喧嘩稼業&商売 (101)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (74)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (705)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (794)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1013)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR