魔法陣グルグル 魔王討伐に乗り出すなら国が軍を使って隊を編成した方が良くね?

956195483947328953109cccd168d991.jpg



外部の人間を集めるとしたら前線部隊にするとかで個人ではないんじゃ



3: 2017/08/24 18:28:48 No.448401587

スレ画ギャグマンガだよ?


4: 2017/08/24 18:28:59 No.448401644

ギャグ漫画の描写で語るべきではない話題だと思う


5: 2017/08/24 18:29:48 No.448401867

城の兵士出したら国が手薄になるだろ








6: 2017/08/24 18:30:21 No.448402020

腕っぷしだけの馬鹿をその気にさせて
タダで敵戦力が削れるんだから良いことずくめじゃん


7: 2017/08/24 18:31:12 No.448402270

素直に大金与えるわけないじゃん


8: 2017/08/24 18:31:33 No.448402336

現実の戦争でも最前線は傭兵が多くて国の正式な軍隊が指揮してたみたいね


10: 2017/08/24 18:32:59 No.448402679

ただいま勇者募集中


11: 2017/08/24 18:33:06 No.448402703

財布握ってる貴族達が乗り気じゃない


12: 2017/08/24 18:34:09 No.448402972

123は伝説的な勇者・豪傑の子孫だし国の命運を託すに足りる
45は頼まれてないけど勝手に倒した
6のレイドック王は軍隊率いてムドー討伐に行ってたな


14: 2017/08/24 18:34:39 No.448403098

この世界の通貨で5万ってどれくらいなんだろ
剣が400だけど
小物複数買って500で高いと言われるが


15: 2017/08/24 18:35:54 No.448403346

主人公のPTが少数精鋭なんやろ


17: 2017/08/24 18:37:32 No.448403654

なんでこういう前提になったのかって考えるのは楽しい


18: 2017/08/24 18:37:43 No.448403687

どうせみんな死ぬからバンバン募集するって解釈好きだわ
最初に貰えるクソみたいな装備の説明も付くし


21: 2017/08/24 18:38:59 No.448403942

既に何度も国から送りだしたりしてそうな気がする
もしくは国から離れた地に魔王がいるし
自衛でいっぱいいっぱいで軍を出してもなぁ…ってなってるのかも


24: 2017/08/24 18:40:15 No.448404252

ドラクエはゲームだから分かりにくいけど大体は勇者が圧倒的に強い世界だから…
漫画で分かりやすいダイ大とか軍隊で乗り込んでどうにかなるもんじゃない


29: 2017/08/24 18:40:54 No.448404413

まず人間同士で侵略が起こらないとしても
軍を動かすとなるとそこら辺にある村で
物資を賄うのは不可能だから単純に補給線を伸ばしていくことになるわけで
少なくとも向こうから弓の届くとこまで来てくれないと
大規模な討伐軍の組織は現実的ではない
勇者達は魔物を倒すだけじゃなく情報集めやお使いに世界を駆けずり回ってるけど
数千人規模が乗れる船を作るだけで何年かかかるよね


33: 2017/08/24 18:42:31 No.448404800

この勇者募集はノコギリ山の魔物を倒すための方便だったらしいな


38: 2017/08/24 18:44:06 No.448405151

カセギゴールドめちゃくちゃ強いしな
ギリの手下だと普通にトップクラスの戦闘力じゃないか


35: 2017/08/24 18:43:11 No.448404946

国からすれば失敗してもおあしすできるからな


37: 2017/08/24 18:43:38 No.448405034

キタキタおやじ100万くらい貰ってたよな


42: 2017/08/24 18:46:37 No.448405727

ニケ屋で30万Rぐらい稼いでなかった?


45: 2017/08/24 18:47:41 No.448405964

一人5万で15万Rだったな
でも貴重なアイテムとか売り捌いての売り上げだったし


43: 2017/08/24 18:46:42 No.448405742

魔王の強さ次第だが世界規模の強さだったら国一つって割あわないな
全人類の可愛い子は勇者のハーレムに入ってもらう位じゃないと…


44: 2017/08/24 18:47:04 No.448405827

悲しいことにこういう世界の兵士はなぜか弱いし
やる気もほとんどないから仕方がないんだ


46: 2017/08/24 18:47:49 No.448405999

でも弱点が肩の後ろの二本の牛蒡の真ん中のすね毛の下のロココ調の右だぜ?


50: 2017/08/24 18:48:58 No.448406243

叫ばないとやってられないほどのコンプレックスだったんだな


48: 2017/08/24 18:48:02 No.448406048

ゲームだとスタート時点で軍ボロボロだったりする


54: 2017/08/24 18:50:39 No.448406568

地の利と土地勘のある人間の領土で国軍が防衛戦をする一方で
小規模な勇者PTが潜入・暗殺ミッションで魔王を倒して
指揮統制をズタズタにって寸法よ


57: 2017/08/24 18:52:33 No.448406972

そもそもニケが変化球勇者だよね
ハーメルンもそうだけど当時の流行りかね


58: 2017/08/24 18:53:36 No.448407219

勇者って呼んでるけど要は雇われヒットマンだよ


60: 2017/08/24 18:55:29 No.448407637

グルグルも職業勇者は存在しないしね


65: 2017/08/24 18:57:32 No.448408060

そもそもスレ画の時点じゃ魔王はまだ復活してないし倒しようがないよね
魔王の復活が近づいて魔物が跋扈し始めた段階だし


68: 2017/08/24 19:00:21 No.448408660

あと戦ってる人数が増えると大体経験値が減るからな
軍隊動かしても魔王レベルの個を倒すほど成長しないんじゃねえかな


70: 2017/08/24 19:06:17 No.448410107

魔王軍の方が範囲攻撃に優れているから
強力な全体壁役がいないと簡単に始末されてしまうんだよ


71: 2017/08/24 19:09:15 No.448410821

ニケくんはキラキラを使えるからあれでも正統な勇者なんだけどな


72: 2017/08/24 19:10:28 No.448411084

ククリをあの村に預けたのは光の素質を持つニケがいたから説


76: 2017/08/24 19:13:32 No.448411807

ニケ血筋的には本当に普通だからな
親父の太鼓判付きだ


78: 2017/08/24 19:14:27 No.448412003

成功報酬だし報酬の対象は一人だけだし十分合理的だよな


79: 2017/08/24 19:17:10 No.448412668

とりあえず何か対策しているというお題目は立つので
実害薄くてやる気ない国にとっては良い手
万が一成功しても多少の報奨やるだけで済むし


80: 2017/08/24 19:17:22 No.448412712

勇者様はライトノベルのような人生を歩みたいからね


81: 2017/08/24 19:18:44 No.448413014

ノコギリ山の洞窟もそうだけど
ダンジョン類は軍で押し寄せても人数いる意味ないのはあるんじゃないかな…


83: 2017/08/24 19:19:08 No.448413125

時代がニケに追い付いた感があるよね昨今


84: 2017/08/24 19:19:55 No.448413288

王子って軍隊の指揮官も兼ねるし成功すれば
魔王倒して有能な将軍も手に入って言うことなしだな
失敗してもそのへんの馬の骨が死ぬだけで実害無いし


86: 2017/08/24 19:23:21 No.448413970

そもそも勇者じゃないと魔王倒せないみたいな世界観で
自軍の中に勇者がいない限り倒せっこないんだから軍出すほうが無駄だ


87: 2017/08/24 19:25:19 No.448414344

勇者って最初がどうであれ
勝手に実戦形式で訓練し始めて目的達成できるまで強くなってくれるからめっちゃコスパいい…









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2299)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3270)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (374)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (319)
ジョジョの奇妙な冒険 (292)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (723)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (73)
だがしかし (79)
チャンピオン (454)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (526)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (700)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1003)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR