ガンダム イグルー組ってアクシズに行ったんだっけ?

9a8b56cdf143da949510551ed36fb765.jpg


2: 2017/08/24 23:13:08 No.505473612

マイちゃんとか半分カルトはいってるようなデラーズに賛同するかなぁ


3: 2017/08/24 23:16:31 No.505474616

共和国で頑張ってると信じたい


12: 2017/08/24 23:29:13 No.505478145

デラーズとアクシズでどれだけ違いがあるのか








7: 2017/08/24 23:21:18 No.505475902

ドラッツェなんかはマイが気に入りそうではある
試験評価的な意味で


8: 2017/08/24 23:22:26 No.505476246

アクシズMSのどれかはマイちゃん関わってるのかなぁ


18: 2017/08/24 23:35:17 No.505479801

担当はゾディアックで間違いないだろう


9: 2017/08/24 23:22:32 No.505476277

イグルー組、そーいや生き延びた後どうなったか描写されてなかったのか…


10: 2017/08/24 23:22:48 No.505476350

技術中尉をノイエジール載せたらガトーより無双するかもしれん


11: 2017/08/24 23:25:42 No.505477127

ジオンのためにって題目があって
更に戦闘データがちゃんと返ってくるなら機体渡してもそれで満足しそう
マイマイは派閥云々よりジオン国が最優先なイメージが有る


14: 2017/08/24 23:31:57 No.505478899

アクシズは居場所のない旧ジオン閥の寄り合い所帯で
デラーズフリートは一年戦争のプロパガンダをガチで信じ込んでる原理主義者集団


15: 2017/08/24 23:33:44 No.505479399

アクシズでヅダMkⅡを開発するのだ!


16: 2017/08/24 23:34:20 No.505479580

結果的に残党を尻目に共和国が勝ち組になるからね


17: 2017/08/24 23:34:53 No.505479712

ガンダム世界って地球圏に行くかジオン陣営で働くかしかないんですかね
中間のコロニーサイドの生活がまったく描かれないのがあれよね


20: 2017/08/24 23:35:37 No.505479891

画面に映るのは戦場になったところだし


22: 2017/08/24 23:38:16 No.505480611

その場で投降じゃなくて脱出艦隊に追いていった形だから
アクシズに身を寄せていてもおかしくはないけど
何か違和感は感じるな603の面子がいるのは


23: 2017/08/24 23:40:57 No.505481339

マイは兵器関連からはすっぱり足洗うと思うんだけどな
間違いなく市井には居場所が無い特務大尉や
何も考えて無さそうなワシヤ中尉はわかるんだけど


25: 2017/08/24 23:43:03 No.505481897

宇宙世紀0080、1月
僕は技術中尉としての任を解かれた

こう言っててなおかつ軍に戻るとか言ってないのに
アクシズ組なのはなんか思ってたのと違うってなったな


101: 2017/08/25 02:01:59 No.505507441

仮にア・バオア・クー戦撤退後そのままデラーズフリートに合流したなら
デラーズフリートがマイの任を解くはずも無く
本国まで撤退後共和国軍によって解かれたと考えるしかないと思うが
となるとわざわざその後603メンバーで再集合して本国離れてデラーズ入りしたことに…
んなアホな


26: 2017/08/24 23:44:51 No.505482404

ヨルムンガルドの試験とか見てると
ジオン信者だろう
技術者としてか人としてか役に立たないことさせられてるのが悔しい、みたいだったが


28: 2017/08/24 23:47:44 No.505483147

1年しか戦争してないしおかしいよな
給料も出ないし家も無いだろうしなんなんだろう


29: 2017/08/24 23:50:51 No.505483897

マイ中尉と知り合いになったら必ず死ぬのに大丈夫か?


32: 2017/08/24 23:55:51 No.505485267

大丈夫じゃないからガトー死んだやん


31: 2017/08/24 23:52:55 No.505484458

テストパイロットに勝手に死亡フラグを押し付けたり
話し言葉で報告書書く人マイ中尉


33: 2017/08/24 23:57:31 No.505485731

イグルー好きだけどこれは悲しい
キャディラック嬢には戦争関係無い所でマイを尻に敷いて
幸せになってて欲しかった


35: 2017/08/25 00:00:44 No.505486598

「マイは戦後の闇市の探偵をイメージ」
「大尉とグラスでも傾けてて下さい」
小説の後書きでこんなこと書いてた今西さんに一言お願いしたい
どうしてこうなった


48: 2017/08/25 00:30:46 No.505493630

あの船長がアクシズ行きを選択するとは思えんしなぁ
そこにマイやモニクがいる説得力に欠けるから
なんで居るの?っていう感想の方が先に出るわ


50: 2017/08/25 00:33:36 No.505494230

>なんで居るの?
ファンサービス
出せば喜ぶだろうで意味不明やっちゃうのがガンダム制作陣


49: 2017/08/25 00:32:48 No.505494060

アナハイムで地味に家電でも作ってるほうが似合う

というか4年後だからマイ27歳モニク29歳か…


51: 2017/08/25 00:33:51 No.505494281

状況でアクシズにいるだけならまだしも
過激なデラーズフリートの思想的シンパとか
結構あちこちに喧嘩売ってないか


58: 2017/08/25 00:39:25 No.505495399

OVAであと出てないのは0080の連中か
アナハイムのテスパイか客員スタッフとしてクリスでも出たりして


61: 2017/08/25 00:41:27 No.505495786

ジオン再興の為に戦ってそう
モニカとワシヤは共和国軍
マイは民間の技術屋
船長は輸送艦の艦長
みたいなのが良かった


66: 2017/08/25 00:52:22 No.505497923

IGLOO小説版の後書きに特務試験課の面々は軍から抜けて
月で生活してるってあった気がするんだけど
なんでデラーズフリートなんぞに協力してるのさ…


71: 2017/08/25 01:04:03 No.505499899

そんな記述あったっけ…
想像におまかせします的な監督コメントはあった


67: 2017/08/25 00:53:11 No.505498061

マジふざけんなよ…
誰も喜ばねぇこんなん…


76: 2017/08/25 01:20:22 No.505502356

87年のアクシズ地球圏帰還で国には帰れるはず
デラフリ以上にハマーンに賛同するとは思えないが


78: 2017/08/25 01:24:09 No.505502906

しかしハマーンはかなり平和的な方法で地球圏帰還果たしたからなぁ
たぶん賛同すると思う


81: 2017/08/25 01:30:32 No.505503749

仕事だから仕方無い、これも国に帰るためというポーズなら分かる
というかそうだと言ってよマイマイ


98: 2017/08/25 01:58:16 No.505507052

イグルーファンは年齢層高めだから暴れるようなことはしないはず
ただ嘆くのみ

大尉の中の人が思い入れあるようでラジオ等で語ってたのを思い出すと辛くなる
確かにジオンサイドで続編をと言ってたけどこれは無いわ


109: 2017/08/25 02:09:44 No.505508228

一番悲しいのが民間人狙いの虐殺にイグルー組が加担しちゃったことよ…


114: 2017/08/25 02:17:14 No.505508915

1話冒頭のコロニー落としでもマイは大量虐殺だとキレてたし
小説じゃ大尉も上に疑念抱いてたと書かれてたのに
二人揃って正反対の行動取らせるとか訳が分からない


111: 2017/08/25 02:12:03 No.505508441

ただ共和国は復興の必要あまりないんだけどね
人口減少したけど国土無傷だから
やるなら各サイド再建に尽力とかだろう


115: 2017/08/25 02:23:00 No.505509414

デラーズって連邦に負けた事を認めない連中の集まりなのに
負けた事認めて平和的な道に進もうとしてたマイが
協力するとはとても思えんな寧ろ哀れに思ってそう


130: 2017/08/25 03:00:57 No.505511927

人質とられたとか?
技術者とか累計浚いまくってそうアクシズ


117: 2017/08/25 02:28:14 No.505509791

あんだけ片道切符の特攻兵器ばっか作らされて辟易してんのかと思ってたが
アクシズに身をやつして協力し続けてるとか完全なマッドサイエンティストやん


118: 2017/08/25 02:28:22 No.505509805

今回もまた協力しろと命令されたけど詳細伏せられてるとか?


132: 2017/08/25 04:17:43 No.505514907

アクシズでもねーよ馬鹿なのにデラフリはもっとねーわ
共和国でいいだろうに


133: 2017/08/25 05:43:09 No.505516898

誰が監修してるか知らないが
未だに「ジオンの大義」を絶対視してる人がいるんだろう









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月26日 16:42:51

ファンが喜ばないファンサービス
出せば喜ぶだろ的な浅い考えは本当クソ

- - 2017年08月26日 17:03:31

マイ中尉、あの魔改造ビグ/ロの爆散から生き延びたのに
また戦場に戻るんか

- - 2017年08月26日 18:21:07

何かもうジオン軍人として登場したキャラは問答無用でジオンの大義を絶対視してて、原作後もデラーズフリートやアクシズ、ジオン残党として生きなければならない感じになってるな
モニクや何となく成り行きでジオン入りしてそうなワシヤはともかく、原作中でジオンの大義に否定的なマイや艦長はそれらとは相いれない存在だろうに

- - 2017年08月26日 19:03:22

大丈夫だろ、コウがいない時点で既にパラレルだw

- - 2017年08月27日 10:11:48

艦長たちってそもそも徴用された民間輸送船のクルーで軍人じゃなくて軍属じゃなかったっけ?
アステロイドベルトまで連れてかれちゃったのかわいそう





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2250)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (205)
スポーツ (136)
バトル ファンタジー 格闘 (271)
グルメ 料理 (166)
ジャンプ (3146)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (348)
NARUTO BORUTO (188)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (302)
ジョジョの奇妙な冒険 (281)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (114)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (37)
キン肉マン (53)
るろうに剣心 (39)
マガジン (540)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (44)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (680)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (67)
だがしかし (75)
チャンピオン (429)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (204)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (415)
ヤングジャンプ (509)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (335)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (67)
アワーズ (80)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (133)
角川系 (82)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (690)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (81)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (777)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (965)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR