ワンピースが20年たっても終わらない理由

79316b4e87f1f62398fdb5eca6957908.jpg


少しあるのかよ!


2: 2017/08/25 06:27:19 No.448516420

ミホーク以外攻略した今完結は五年以下か


7: 2017/08/25 06:34:08 No.448516670

今から五年前って魚人島とかじゃないか
今から五年程度で全部決着つけて伏線回収出来る気がしない…


3: 2017/08/25 06:28:10 No.448516453

四皇は当時から決めていたんか








80: 2017/08/25 08:22:49 No.448524816

自信のある設定を十何年も出さずにしまっとくのはかなり気持ち良さそう


4: 2017/08/25 06:31:02 No.448516551

好きだわこいつら


6: 2017/08/25 06:33:18 No.448516636

モリアとか要素だけ抜き出すとすごいかっこいい気がする


8: 2017/08/25 06:34:11 No.448516673

七武海が設定としてなかったときのミホークがどんな立ち位置だったか気になる
四皇ってことはないだろうけど


25: 2017/08/25 07:13:45 No.448518544

四皇のライバルである最強の賞金稼ぎとかになっていたんじゃない?


10: 2017/08/25 06:36:23 No.448516770

四皇ここまで盛る気なかったんだろうな


11: 2017/08/25 06:40:48 No.448516964

でも四皇と戦いはじめたあたり
ひょっとしてもうクライマックスなのでは…?と思わなくもない


12: 2017/08/25 06:41:15 No.448516988

ミホークだけ安定している


14: 2017/08/25 06:43:42 No.448517078

もう20年やってんのか・・・


15: 2017/08/25 06:44:45 No.448517127

しかしこうも長く続けられるな…


16: 2017/08/25 06:47:27 No.448517223

この7人中5人くらい実質味方なんだよね…
その上入れ替わりも激しいし


18: 2017/08/25 06:48:45 No.448517285

普通は長期間連載してるとどんどん間延びしていくもんなんだけど
ワンピースは1エピソードが長くなっていても
密度は逆にどんどん濃くなっててすげえなと思う
凄いバイタリティだ


19: 2017/08/25 06:50:53 No.448517366

ストーリーから七武海抜いたら大分すっきりするな


24: 2017/08/25 07:08:53 No.448518272

集英社的にはどうぞ長く連載してくださいって感じだろうけど
作者的にはこの一作で漫画家寿命尽きちゃいそうだもんな
いや尾田ならまだまだ描く気力ありそうだけど


36: 2017/08/25 07:48:52 No.448521704

何となく鳥山ルートに行きそう
ワンピの収入で暮らせて趣味の範疇で漫画やイラスト仕事みたいな


27: 2017/08/25 07:32:17 No.448519849

七武海補充システムばっかりは本当に連載長引く原因だよな…


28: 2017/08/25 07:38:56 No.448520637

ゾウ到達時点でだいぶショートカットルート入ってるんだよね実際


29: 2017/08/25 07:40:49 No.448520802

五武海と二武海はダサいな…


38: 2017/08/25 07:49:32 No.448521769

流石にあと20年はワンピやらないだろうけど10年は余裕でやりそう


40: 2017/08/25 07:50:28 No.448521867

もともとワンピース以外あんまり考えてないみたいなこと言ってなかったっけ


43: 2017/08/25 07:52:33 No.448522124

インタビューで
今ワンピのあとに何描きたいですかって言われても
サッカー描きたくなったらワンピにつぎこんでサッカーを描くよ
ワンピはそれくらい自由自在になる舞台につくりあげてる
それくらい今はワンピに全力投球してるって話だった


41: 2017/08/25 07:51:35 No.448522031

次が長期連載になるかわからないから
ワンピースに書きたいもの全部書く的な話があった気がする


48: 2017/08/25 07:53:17 No.448522233

長編はワンピだけで後は初期の持ちキャラだった
パンダマンを主役にした短編を書いていきたい
みたいな話だったけど10年以上前のインタビューだから今は変わってるかもしれない


50: 2017/08/25 07:54:03 No.448522376

荒木も5部辺りの頃に色んなネタ考えても
結局ジョジョに使っちゃうって答えてたな


54: 2017/08/25 07:56:00 No.448522595

マム編もあと数年だし
カイドウ編で世界関連のネタバラシしつつ
その後ロードポーネグリフ巡る最終決戦で10年位か


56: 2017/08/25 07:56:36 No.448522662

今までのエピソードのどれくらいが初期からあったネタなのかな…
大筋自体はそんな変わってないんだろうけど


59: 2017/08/25 08:00:33 No.448523091

ああ藤虎が七武海制度撤廃したいのはそういう…


60: 2017/08/25 08:00:48 No.448523111

海軍からも撤廃案が出るほどの制度


62: 2017/08/25 08:02:03 No.448523220

七武海作るくらいなら賞金稼ぎ達をもっと優遇してやるべきだったね


69: 2017/08/25 08:06:38 No.448523571

正直言うと四皇より七武海のほうが好き
少年漫画では四皇みたいなポジションはよく見かけるけど
七武海はかなり独特の立ち位置だと思う


70: 2017/08/25 08:09:36 No.448523778

七武海の方がキャラ濃いとは思う


74: 2017/08/25 08:13:28 No.448524085

七武海のキャラは魅力的だけど七武海自体は
なんともあんまりかっこよくない成り立ちな気がする
お上からお許しを受けて海賊やってるのと海賊の力を借りる海軍ってのは


76: 2017/08/25 08:16:05 No.448524308

お許しを受けてるというより政府側が敵に回ったら
ヤバイと判断した海賊を自陣に取り込んでるって感じじゃないか


84: 2017/08/25 08:25:29 No.448525029

史実の私掠船がモチーフだからね
ウィリアム・キッドは私掠船長から海賊になったし
逆に恩赦を認められて海賊から私掠船の海賊ハンターになったやつも多い


77: 2017/08/25 08:16:42 No.448524349

やっぱおだっちの中では七武海といえばこのメンバーなんだな


78: 2017/08/25 08:20:52 No.448524658

七武海は曲者
四皇は天災


83: 2017/08/25 08:25:25 No.448525022

世界政府が管理してる範囲に対して海賊行為するのは禁止だから
海賊として認めてもらってるかっていうとわりと微妙なんだけど
政府側がまじめに管理する気がないんでよくわかんない集団に


91: 2017/08/25 08:39:36 No.448526177

ドフィとゾウの件でカイドウには喧嘩売ってるしビッグマムは絶賛逃走中
シャンクスには古参ファンが旗燃やしてるし一気に大戦争持っていくのかな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2300)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3271)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (374)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (320)
ジョジョの奇妙な冒険 (292)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (724)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (73)
だがしかし (79)
チャンピオン (457)
刃牙シリーズ (161)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (529)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (701)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1003)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR