FC2ブログ



予知能力って便利能力過ぎて制限とかないと描きづらそうだよね

80355f5849a91f809e82e3b60ae23aeb.jpg



スレ画はほぼ制限のない予知能力者



2: 2017/08/27 19:45:48 No.449086525

予知される未来がハードモード過ぎて未来予知が有利にならねぇ…


3: 2017/08/27 19:46:25 No.449086694

迅さんいないと20回くらいはゲームオーバーになってそうな難易度だからね


5: 2017/08/27 19:49:52 No.449087781

スレ画の世界は予知もないのに予知持ちと互角に戦う化け物がいるせいで
予知のアドバンテージが比較的薄まってる感がある


12: 2017/08/27 19:52:08 No.449088404

その辺のバランス感覚は凄いよね
敵が強すぎるから予知無双にならない






7: 2017/08/27 19:50:28 No.449087941

ヒロアカのサーがどんどんおかしなことになってくの見ると
迅さんは上手いこと設定できたなと


8: 2017/08/27 19:51:07 No.449088116

予知した未来は変更可能なのがかえっておつらいことになってる


10: 2017/08/27 19:51:48 No.449088309

制限ないけど見えすぎるのもまずいよねって


13: 2017/08/27 19:52:10 No.449088416

オンオフが出来ないっぽいくらいか制限


19: 2017/08/27 19:55:04 No.449089257

サーみたいにダメだ出来ないからな
ただ一度見た未来が固定されて
覆せたことのないサーとは同じ条件とも言えないが
それでも味方の死を予知してその上で天秤にかけて
大を取れる陣さんはヒーローだと思う


14: 2017/08/27 19:52:24 No.449088500

この人の余地ありきで敵の戦力決めてる節があるからな猫は


15: 2017/08/27 19:52:47 No.449088624

迅さんいないと仮に敵に勝てても被害が多すぎてボーダー存続できなそうだよね


17: 2017/08/27 19:53:42 No.449088864

傍から見れば上出来な成果だけどもっとうまくいった未来も見えてて曇るのいいよね…
よくない


18: 2017/08/27 19:55:01 No.449089247

余地して最大限被害は減らしたつもりでも
一般人や戦友がいっぱいいっぱい死んでてやりきれないにも程がある


23: 2017/08/27 19:56:17 No.449089608

いいよね
メガネとチカちゃんを天秤にかけて死にかけるメガネ
よくない…


24: 2017/08/27 19:57:29 No.449089942

予知してもなお味方が死にまくってるのが辛い


26: 2017/08/27 19:57:53 No.449090050

眼鏡に俺のせいなんだって言うシーンで色々察せておつらぁい…


27: 2017/08/27 19:57:54 No.449090054

相手を視認しなきゃいけないってのは一応制限にはなるのかな
ていうか街をぶらついて市民に被害があるかどうか
見てたとかさらっと重いの背負ってるよね迅さん


28: 2017/08/27 19:57:54 No.449090055

現状ではヒュースくんが情報漏らすとかない限り
予知能力者がいるってわかっても
だれがどのようにとかわかんないから対策立てようがない


30: 2017/08/27 19:59:09 No.449090430

実際超チート能力だよね
その上で犠牲出る程度には戦力差あるだけで


32: 2017/08/27 20:00:23 No.449090764

未来見れるけど完璧な対応はできないっていう地獄を味わう能力
ボーダーの戦力が充実して対応力上がる前はもっと地獄だったろうな


33: 2017/08/27 20:00:44 No.449090872

迅さんかなり強いけど一人で戦局変えられるわけじゃないから
救えなかった命とかいっぱいあったんだろうと思うとつらい


34: 2017/08/27 20:01:00 No.449090949

制限あれば言い訳もできるし見れる未来も限られるんだけどね
迅さんほとんど見えてるみたいだからつらいね


36: 2017/08/27 20:01:34 No.449091105

わかってても救えないとか精神に来るよなぁ…
自分で抱え込むタイプだから余計に


40: 2017/08/27 20:01:56 No.449091219

全知かもしれないが全能ではない悲劇


44: 2017/08/27 20:03:36 No.449091643

自分じゃなきゃどうにもならない局面が
同時に5個くらい有ると優先順位を自分で決めないといけないと言う


45: 2017/08/27 20:03:53 No.449091729

予知者には遠未来が見える非戦闘者と近未来が見える戦闘者がいるけど
スレ画はどっちもできる珍しいタイプだよね


48: 2017/08/27 20:05:10 No.449092095

サーくらいじゃね未来予知で失敗キャラなんて
大抵ふわふわした予知か
短時間予知
完全予知でミスリード展開か逆転
予知を克服される
この辺りだと思う


52: 2017/08/27 20:06:15 No.449092413

同じジャンプに予知能力者数名いるけどなんでスレ画みたいにできなかったんだ


151: 2017/08/27 20:22:14 No.449097092

ワンピースのはまあまあ良いだろ!


62: 2017/08/27 20:07:54 No.449092892

ワンピースのカタクリも予知自体はなんかうまくもやもやした感じで済ましてたし
迅さんみたいに描き切るのは難しいんだな


66: 2017/08/27 20:09:07 No.449093300

カタクリは予知が強いってより結局本人の能力がって感じだし
IQ高くないと予知自体を展開に組み込むのは無理そう


69: 2017/08/27 20:09:48 No.449093456

単純に予知の幅も狭いからカタクリはそんなに予知能力って感じはしない


70: 2017/08/27 20:09:53 No.449093474

サーナイトアイも予知能力者はメンタルやられるって感じの描き方だけどどうにも


72: 2017/08/27 20:09:58 No.449093496

スレ画はこの人いないと正直あの組織ダメだろ


78: 2017/08/27 20:11:21 No.449093918

迅が消えたら大規模な侵攻の防衛成果ガタ落ちするのは間違いないよね


79: 2017/08/27 20:11:23 No.449093927

この人だけいても旧ボーダーみたいに死傷者多数でダメなので
迅さんと今の組織を作り上げた司令あってこそ


74: 2017/08/27 20:10:18 No.449093602

迅さんいなかったらアフトはもちろんガロプラ相手でも被害出まくるよね


108: 2017/08/27 20:15:30 No.449095015

予知能力者がいることだけばれてもそこまで問題ない
誰が予知能力者かがバレるのはまずい
徹底的に狙われて最悪殺されるかそうでなくても他の人に予知伝えられなくなる


148: 2017/08/27 20:22:01 No.449097021

なんか猫が今後の展開を書き出してるらしいから
作画付けて再開するのかも


156: 2017/08/27 20:23:13 No.449097429

いやだ俺は猫の絵がいいんだ


158: 2017/08/27 20:23:21 No.449097470

ほんとに大丈夫なの猫…?


162: 2017/08/27 20:24:07 No.449097708

連載再開するなら越したことはないけど
作画の人付けると雰囲気すごい変わりそうだな…


154: 2017/08/27 20:22:38 No.449097250

未来予知系だったら破壊魔定光は面白い解釈してたよね
予知することで未来が確定されて他の可能性が消えるの


161: 2017/08/27 20:23:47 No.449097611

作品ごとの未来予知の差に関してはスペックの差というより
その世界で未来とはどういうものか
という世界観で性能が変わってると思う


225: 2017/08/27 20:36:17 No.449101514

迅さんは前評判通りかそれ以上の予知能力をちゃんと見せてるから評価高いんじゃないか
カタクリは登場時さんざん予知能力者ですごい描写というか
アオリしといて蓋開けたらわりとショボかったのが残念感あるんだと思う











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3055)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5222)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (664)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1219)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR