自分の店立ち上げるのも大変だな

a2097d241faf6727ae92a16eda63c792.jpg







2: 2017/08/28 03:40:49 No.449193393

1杯いくらくらい儲け出るんだろ


3: 2017/08/28 03:42:53 No.449193507

そうだ脱サラして自営業しよう


6: 2017/08/28 03:44:47 No.449193619

1番やっちゃいけないやつ


4: 2017/08/28 03:43:30 No.449193542

ラーメン屋で赤字出すやつはもう何やっても無理だと聞く


5: 2017/08/28 03:44:08 No.449193578

自宅を改造すれば格安だぞ
立地が良きゃな


8: 2017/08/28 03:45:04 No.449193635

大変だよね仕事とかお店やるとか


11: 2017/08/28 03:47:20 No.449193733

開店日にガラガラで大丈夫かご主人


13: 2017/08/28 03:47:40 No.449193759

ガラガラなラーメン屋は凄く切ない


12: 2017/08/28 03:47:34 No.449193753

でも自営業で成功したらきっと楽しいだろう


14: 2017/08/28 03:48:19 No.449193798

ラーメン屋って結構な頻度で短命じゃない?


24: 2017/08/28 03:51:16 No.449193959

競争率が洒落にならない割に脱サラで開業する率が高いからな


16: 2017/08/28 03:49:47 No.449193880

飲食店は一年で9割潰れるからな…


17: 2017/08/28 03:49:50 No.449193883

悪いことはいわねぇ床屋かクリーニング屋にしときな


21: 2017/08/28 03:50:53 No.449193940

競合多すぎてあまり変わらない気が


18: 2017/08/28 03:50:01 No.449193893

食べログの評価信じてる訳じゃないけどラーメン屋は
食べログで3以上付いてないといつの間にか閉店してる気がする


20: 2017/08/28 03:50:17 No.449193905

家から車で一時間くらいの距離に
おそらく世界で一番美味いんじゃないかってラーメン屋があって
月に5~6回くらい行くんだけどお昼時でも夕飯時でも
客が0~2人くらいしかいなくて不安になる


22: 2017/08/28 03:50:59 No.449193944

ラーメン屋出すとして
最初はいくらくらい資金必要になるの?


43: 2017/08/28 03:57:44 No.449194285

地方の居抜き物件とかでよきゃ100万でできなくもないよ


23: 2017/08/28 03:51:09 No.449193951

ラーメン屋は居抜きも多くて看板変わったことに気づかない事も多い


25: 2017/08/28 03:51:20 No.449193968

いいですよね
入店した途端に複数の店員が押し寄せてくる開店したばかりのお店


27: 2017/08/28 03:52:56 No.449194047

近所にできた来来亭がそれだったけど
1年くらいしか持たなかった…からあげ好きだったのに
開店数日くらいにいったらもう机が脂っこいのはがんばってんなーと思った
塗ってるのかな


26: 2017/08/28 03:51:44 No.449193991

みんながみんな同じくらいの値段で商売してたら
同じくらいの額がグルグルみんなの周りを行き交うだけじゃないのかなって思ったことはある
儲けるってなんだろう…って


29: 2017/08/28 03:53:40 No.449194078

自前の土地と建物があれば家賃かからないし
家族を従業員として手伝わせれば金節約できるし
余った食材は家で食えばいいしで条件さえ整えば
飲食は個人店がチェーンに勝てるジャンルなんだよね


35: 2017/08/28 03:55:14 No.449194153

居酒屋とかそうだよね
主婦が家計ささえるためにやったりもするし


30: 2017/08/28 03:53:44 No.449194082

脱サラ前にめっちゃ稼いだ人だと思うようにして心配しないようにしている


31: 2017/08/28 03:53:51 No.449194087

名店の営業努力は凄まじい
生半可な夢とかじゃない


32: 2017/08/28 03:54:12 No.449194104

ラーメンハゲじゃないけど
こういう可もなく不可もなく、って味の店が
立地の良さもあって生き残ることが多い気がする
すっげー美味い店って値段もそれなりで
それなりの値段のラーメン屋って割と乱立するからよく消える…


33: 2017/08/28 03:54:24 No.449194112

家系有名店の暖簾分け→大勝軒フランチャイズ→二郎フォロワーー
という経緯の店があって今が一番繁盛してて心中は複雑そうだ
今が一番大雑把で雑な味なのが悲しい


36: 2017/08/28 03:55:27 No.449194162

なんで速攻潰れるって分かってるのに店開くんだろう


39: 2017/08/28 03:56:50 No.449194240

意外と潰れないからだと思う
美味ければ美味いほど生き残る業界じゃないので…


37: 2017/08/28 03:55:32 No.449194169

近所じゃないけど近場にできた店が夫婦経営の
脱サラ感半端ないラーメン屋なんだけどめちゃくちゃうまいの・・・
なんかチェーン店じゃないのにこういううまい店みつけるとすごい嬉しい


40: 2017/08/28 03:56:59 No.449194245

いくら美味くても立地や宣伝や客層がプラスになってくれなきゃ無理


42: 2017/08/28 03:57:20 No.449194269

自分だけは成功すると思うし思わなきゃやってられない
フランチャイズを売る側は店がつぶれても儲かるからどんどん勧誘する


46: 2017/08/28 03:58:10 No.449194310

ラーメンの拘りポイントとか食べ方を細かく書いたものを至る所に貼ってる店が出来た
1年持たずに潰れた


47: 2017/08/28 03:58:31 No.449194331

俺の好きなミュージシャンの母親が店をよく立ち上げては
潰すタイプの人でよくそのこと語ってるけど
潰しても結構なんとかなるみたいだな


50: 2017/08/28 04:00:29 No.449194427

飲食店は太い客を開店前から引っ張ってこれるかにかかってるよ
太い客が人呼んで来てくれたりして口コミ広まっていったりするから


51: 2017/08/28 04:00:29 No.449194428

近所にダントツで上手い味噌ラーメン屋あったが潰れた
味噌ラーメンが上手いのにメニュー増やし過ぎたり
せっかくの学生の通学路なのに値段高めだったり商売下手過ぎた


52: 2017/08/28 04:00:36 No.449194437

試しに入るかーあれ…この店ガラガラ…ってなった店は半年で潰れたなぁ


54: 2017/08/28 04:01:18 No.449194472

値段設定を間違っちゃうお店は意外と多いよな
なんでこう地域ごとに相場ってもんがあるのわかってねーのか


57: 2017/08/28 04:03:04 No.449194550

スーパーとか団地のあるところですごいがんばって
500円ラーメンだしてた店あったけど
皆外食しねーから全然流行らなかった
大学のそばに移転したら超繁盛して今もある


55: 2017/08/28 04:02:28 No.449194523

別に美味くないしむしろ不味いレベルなのに生き残ってる店もあるから不思議だ


56: 2017/08/28 04:02:31 No.449194527

わりと勢いのある商店街だと微妙なラーメン屋でも潰れないね
この味でなんでって店がある


60: 2017/08/28 04:03:35 No.449194578

顔広ければ知り合いの固定客だけでも食っていけるからね


64: 2017/08/28 04:04:08 No.449194607

入りやすさとかもあるからね
飲み屋ならともかく昼飯メインの飯屋なら入りやすさってかなり大事


65: 2017/08/28 04:04:11 No.449194611

定年後に始めたっぽいラーメン屋があるなぁ
看板に牛骨ラーメンだから拘ってる感じだけど暑い日だったんで冷麺頼んじゃった
食後に感想聞かれたの初めてだよ


73: 2017/08/28 04:06:19 No.449194707

飲食の成功する要素の順番って
立地、人、質、運
だっけ


74: 2017/08/28 04:06:29 No.449194715

そりゃ安くて美味けりゃ流行るけど
安すぎると「値段並の味だろ」ってターゲット層がよりつかなくて
高すぎると立地しくじると死ぬ
むずかしいね


77: 2017/08/28 04:06:55 No.449194739

だから油そばにしとけって言ったじゃん


82: 2017/08/28 04:08:26 No.449194810

割と立地悪目だけどおいしいラーメン屋さん
繁忙期以外はバイトも雇わず店主一人でやってたり
潰れるフラグがいくつも立ってるけど3年くらい続いててうれしい


83: 2017/08/28 04:08:37 No.449194815

家賃の問題さえクリアできればかなり楽になるんだけどな


85: 2017/08/28 04:08:39 No.449194817

自宅かねた店舗は最強だけど
これってシャッター商店街の原因でもあるんだよな
採算微妙な店ならやめて自宅として使って
他で働いたほうがマシって判断になっちゃう場合もある


91: 2017/08/28 04:10:19 No.449194896

地元がそうなんだけど
店しめたくせに出ていかないから
シャッターの所に次の店が永久に来ないんだよね
まぁ先祖代々の土地なんだろうけど


106: 2017/08/28 04:13:10 No.449195031

自宅店舗は「儲かる」というよりは「潰れにくい」と言ったほうがいい


136: 2017/08/28 04:21:17 No.449195449

潰れるラーメン屋の共通点って何だろ?


141: 2017/08/28 04:22:29 No.449195507

あらゆるタイプのラーメン屋が潰れてるのでわからん…


142: 2017/08/28 04:22:30 No.449195508

地元の長年やってるラーメン屋は
醤油ラーメンのみなので注文の必要が無く出てくる
客は食べたらお金をカウンターへ置いて帰るストイックなお店


145: 2017/08/28 04:23:18 No.449195537

食う時は値段そんなに気にしないけど
食った後値段の割にって思うと行かなくなる


154: 2017/08/28 04:26:19 No.449195674

個人店で妙に品が多かったり種類が多い店は割とすぐに潰れる印象がある
中華料理屋よりのラーメン屋みたいなの


157: 2017/08/28 04:27:15 No.449195722

蕎麦屋と間違うような紛らわしい店名はやめてほしい


215: 2017/08/28 05:08:31 No.449196986

ラーメン屋も潰れはするけど居抜きで
前のラーメン屋の設備を買い取りできるから開業資金も抑えられ
潰れてしまってもある程度は初期は稼げるから
だらだらやって赤字膨らます前に諦めるから首くくるほどの
ダメージは追わないで住む
あと閉店してもなんだかんだ次いくための貯蓄はできてたりのパターンも


232: 2017/08/28 05:18:02 No.449197259

ラーメン屋は立地も重要かもしれないけど
話題になると立地悪くても並ぶからな
なんもない街のラーメン屋のためだけに行列とか
二郎系で多い印象


235: 2017/08/28 05:20:12 No.449197315

あえて立地悪いところを選ぶって戦略もあるらしいね
二郎とかもともと知名度のある店とか


244: 2017/08/28 05:51:25 No.449198088

中が見えやすくてメニューが外に出てるお店が良い


249: 2017/08/28 07:20:28 No.449201547

脱サラして自営業するなら脱サラする前に名一杯カード作っておけよ
あとでかならず役に立つ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月29日 18:09:10

好きなところが定食屋みたいなのに変わってたときはへこんだ
昼はガラガラだったけど夜はわりと客いたのになあ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2252)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (205)
スポーツ (136)
バトル ファンタジー 格闘 (271)
グルメ 料理 (168)
ジャンプ (3156)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (351)
NARUTO BORUTO (189)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (304)
ジョジョの奇妙な冒険 (281)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (114)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (37)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (39)
マガジン (544)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (45)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (683)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (68)
だがしかし (76)
チャンピオン (430)
刃牙シリーズ (156)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (204)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (417)
ヤングジャンプ (509)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (338)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (80)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (133)
角川系 (82)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (691)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (777)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (967)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR