ヒロアカ エリちゃんのヒーローになるって

53918f5a59e7a90ec3109c64a6c1a645.jpg


2: 2017/08/28 16:41:46 No.449270047

僕が来た


8: 2017/08/28 16:47:26 No.449270853

ここまできたらとことん開き直った方が気持ちいい


11: 2017/08/28 16:51:55 No.449271491

救助の際はただ助けりゃいいってもんじゃなくて
要救助者を不安がらせないことが大事って仮免でやってからの
透過キック!!








13: 2017/08/28 16:52:41 No.449271610

どっちにしろデクの前座なんだよな今の展開ほぼ確実に


14: 2017/08/28 16:52:51 No.449271642

バシッときめてくれてよかったよ
悩む展開よりはマシだった


17: 2017/08/28 16:54:43 No.449271942

まあでも色々言いたいことは置いといて
三人瞬殺は素直に超かっこよかったよ
本当絵はすごい


18: 2017/08/28 16:54:50 No.449271966

ミリオは自分に自信あるのかそうじゃないのかどっちだ


22: 2017/08/28 16:56:18 No.449272184

理屈こねるて自分の中で開き直るのはいいけど
結局見捨てたことのフォローになっていない


24: 2017/08/28 16:56:55 No.449272266

普通に強いんだけどやっぱ本職ヒーローと比較してもトップクラス
みたいな下馬評は偽りあると思う


26: 2017/08/28 16:57:38 No.449272381

お前がエリちゃんのヒーローになっちゃったら
デクがマジで壁壊しに来ただけになっちゃうだろ!


30: 2017/08/28 16:59:05 No.449272596

ナンバーワンヒーロー(イレ先談)なんだからいいじゃん


28: 2017/08/28 16:58:28 No.449272505

見捨てたお前はヒーローじゃないってのは的確なツッコミだけど
これでデクは違う!やられたらマジどうしよう


29: 2017/08/28 16:58:56 No.449272566

そもそも会議の時から開き直ってなかったっけ
見捨てたくせに今度こそ保護するとか
しれっと言ってたし何も変わってない気がする


31: 2017/08/28 16:59:07 No.449272601

ミリオがエリちゃんのヒーローになれないのがあらゆる意味で確定していて
本当なんでこんな順番で話見せたの


34: 2017/08/28 17:00:56 No.449272845

見捨てたフォローをしたというより反省後どう行動させるかに力をいれた感じかな
あのフォローは不可能だから無難な方に舵切ったと思う


35: 2017/08/28 17:01:05 No.449272869

むしろミリ先はもっともっと嫌な奴になってくれないとデクが困る


39: 2017/08/28 17:01:50 No.449272959

ミリオの動きはめっちゃカッコよかったけど
心情面はいまいち納得しきれないというかちょっとモヤモヤする
あとエリちゃんが実の娘って確定してたけどソースあったっけ?


43: 2017/08/28 17:02:59 No.449273128

HNで知ってそう動いてるんだからそうだろ


45: 2017/08/28 17:03:27 No.449273190

su1998126.jpg

どういうタイプの無効化能力なのか分からないのに
躊躇なくエリちゃんの顔面ごと蹴るミリオはすごい


76: 2017/08/28 17:11:15 No.449274269

無効化が任意発動かどうかわかんないもんな確かに…


48: 2017/08/28 17:04:33 No.449273329

多分エリちゃんが無効化系の何かだって推理したこと先生は忘れてる


55: 2017/08/28 17:07:04 No.449273673

任務の妨げになるからエリちゃん見捨てたけど
報告したら助けとけよって上司に怒られたから奪還しに行ってる気がした


56: 2017/08/28 17:07:14 No.449273696

どうせミリオ負けたところでデクが到着して代わりに救ってくれ展開でしょ
そういうのわかっちゃう


57: 2017/08/28 17:08:03 No.449273825

ミリオが勝てないならデク来てもどうしようもなくない?


62: 2017/08/28 17:08:35 No.449273902

エリちゃんがキレてグッドタイミングでオバホの個性破壊するから大丈夫


58: 2017/08/28 17:08:18 No.449273862

ヒーローは子どもに恐怖を与えちゃいけないってことを
ミリオというかホリーが理解してないのが丸わかりですごく辛い


59: 2017/08/28 17:08:18 No.449273864

ミリオはエリちゃんが可哀想だから助けたいとか
一言も言ってないし思ってる描写もないのが一貫してるね


60: 2017/08/28 17:08:26 No.449273881

そうか仮にエリちゃんが肌からおよそ30cm以内の個性因子を消す個性とかだったら
このまま幼女の頭に全力キックしてるとこだったのか


64: 2017/08/28 17:09:22 No.449274009

でも俺今週のミリオの動き結構好きだったりする


70: 2017/08/28 17:10:08 No.449274113

何考えなければ絵は毎回かっこいいぞ


69: 2017/08/28 17:10:05 No.449274104

ここでミリオがこのまま勝ったとしても
躊躇なく救出対象の顔面蹴りに来る奴にエリちゃんがなつくはずがないから
デクは存分に僕が来た!できるしエリちゃんも存分に手優!できる
やっぱ堀越先生頭回るなチクショー!


74: 2017/08/28 17:11:12 No.449274261

絵はカッコいいよな絵は
いっそ文字無くせば読者が勝手に良い方面で分かってくれると思う


86: 2017/08/28 17:13:14 No.449274547

ただここでミリオがちゃんとヒーローらしい思考を身につけてしまうと
ますますOFAがもったいないことに


88: 2017/08/28 17:13:51 No.449274631

お話的にありえないけど個性無効化あるところに
OFA持って行くバカってあり得るのか


99: 2017/08/28 17:16:29 No.449274997

側近のやつが前線に出る理由が結局説明されてないのは
いつものヒロアカって感じだった
そこ以外は結構よかったよ今週


109: 2017/08/28 17:19:10 No.449275368

前線出てないからオバホと一緒に逃げてて
そこにミリオが追いついてきたから仕方なく相手してただけじゃ…?


100: 2017/08/28 17:16:31 No.449275007

メタ視点ではミリオにOFA継がそうと思わせちゃいけないんだよね
強いけどこいつじゃちょっとだめだなと思わせないと


104: 2017/08/28 17:17:46 No.449275172

ミリオがダメだなこいつってなっても
デクが相応しいかというのはまた別じゃないかな…


112: 2017/08/28 17:20:15 No.449275533

OFA持ってるデクと持ってないミリオが互角程度だと
じゃあミリオにOFA乗せればもっといいよねってなっちゃうからなあ
やっぱ死ぬしかないな!


114: 2017/08/28 17:21:41 No.449275726

過去は照らしてしまえばいいといったサーやイレ先
エリちゃん自身によって照らされたデクに比べれば
過去の失敗は失敗としてなじられる覚悟すら決めて
それでも次は失敗しない覚悟を決めるミリオの方がかっこいいとは思う


115: 2017/08/28 17:21:54 No.449275754

弱さから目を背けて虐められてグチグチ言ってたらチートが舞い降りたデク!
弱さから目を逸らさず逃げずに立ち向かい続けて強くなったミリオ!
二人の師匠も合わせてチート才能と努力で対比してるんだな


119: 2017/08/28 17:23:43 No.449275989

ここでなにがなんでもエリちゃん助けるマンになってくれればそれでいいが…無理かなぁ


127: 2017/08/28 17:25:37 No.449276219

先週言ってた手が優しくない方ってのが本当にその通りでダメだった


128: 2017/08/28 17:25:41 No.449276230

優しい手は優しいだけで何もしてくれない
優しくない足は助けてくれる


130: 2017/08/28 17:25:56 No.449276262

まあメタ的にもミリオが助けられないのは確定してるような状況だしなあ…


132: 2017/08/28 17:26:35 No.449276358

それはまあ仕方ない


138: 2017/08/28 17:28:16 No.449276601

ミリオは見逃す→後悔→今度は助けるって流れだけど
デクは見逃す→あるでしょ→あとから後悔→今度は助けるだからな
エリちゃんの優先順位の低さはもうバレちゃってるから…


140: 2017/08/28 17:29:09 No.449276726

その後にやっぱりサーとマイトのことが気になって泣いちゃう…
してるからもっと最悪だぞ


139: 2017/08/28 17:29:02 No.449276713

ミリオは来週とりあえずエリちゃん確保したから
オバホ逮捕よりエリちゃん連れて逃げるの優先だろうか


148: 2017/08/28 17:30:51 No.449276964

時系列でミミック存命だから
退路断たれてエリちゃん守って戦う展開がベターかな


158: 2017/08/28 17:34:01 No.449277425

優しくない足俺は好きだぜ
こういうダーティな戦い方するヒーローいいじゃん









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月29日 14:12:23

アクションシーン自体は本当に格好いいんだよなぁ
ヒーロー物じゃなければな…ヒーロー設定の全てが足を引っ張りまくってる…

- - 2017年08月29日 14:48:36

ミリオくんのアレは多分結構なスピードでやってるから子供が何されたか理解する前にやれてるとは思うよ。
リテラシー的にアレだけど。

- - 2017年08月29日 23:19:08

※救助する人に恐怖や不安を与えない事は大事な事だが、それは最優先事項ではない、最優先事項はより確実に救助する事。配慮した結果失敗したら本末転倒

※過去に見捨ててしまった事を後悔したからと言ってそれを自分で言い訳して正当化させたり、いつまでもウジウジ引きずってる方がヒーロー失格。「失格した、だからもう同じ過ちは繰り返さない」でいいじゃん。
失敗は何1つ許さないし、失敗からの立ち直り方も許さない!って他人に対する完璧主義者は1番害悪だぞ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (893)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (94)
だがしかし (94)
チャンピオン (528)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (612)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR