カイジの地下帝国とかいう強力なシェルター

de1bbe4b8ebf4b2cdd443c927ea7e81e.jpg


正しかったね

3: 2017/08/29 10:16:33 No.506417725

主要国の軍事施設に普通に
核シェルタークラスの施設伴ってるに決まってるのに私兵かよバカ丸出し







4: 2017/08/29 10:21:18 No.506418200

19879cee2bf9312264b3f2f36225c05f.jpg


115: 2017/08/29 12:35:54 No.506432616

>No.506418200
唯一核を落とされた国が
一番核シェルターの普及率低いのか・・・


5: 2017/08/29 10:21:33 No.506418226

強力なシェルター持ってないおまえらはもう死ぬの?


6: 2017/08/29 10:21:56 No.506418257

そういうのがアテにならない(と自分では思ってる)から
私兵でやろうとしてるんじゃないかな


7: 2017/08/29 10:22:29 No.506418312

逆に核シェルター普及率100%ってどんな社会だ


11: 2017/08/29 10:24:05 No.506418464

国が国民全員収容できるだけのシェルターを用意してんだよ
インフラと同じ感覚で


9: 2017/08/29 10:23:45 No.506418429

そういう世紀末状態!のときにこの爺に付き従うやつ居るかな
作品によってはそのボスに心酔してる幹部とか居るけど
帝愛にそういう忠誠心あるようなやつ居ないし利でしか動かないのばっかりだし


15: 2017/08/29 10:26:15 No.506418663

食料も溜め込んでるだろ
そういう時は食料は非常に強力な給料になる
そして給料は忠誠心を買える


39: 2017/08/29 10:44:27 No.506420402

飛行機墜落!って最中でも会長からVIPシート奪わない忠臣だらけだぞ


157: 2017/08/29 15:13:56 No.506451472

でもこの爺さんの判断力や決断力はまさに悪魔的…!
個人でなく集団で生きてく限りこの爺さんは替り効きにくいでしょ


19: 2017/08/29 10:28:25 No.506418849

核シェルター普及率100%って
スイス830万人、イスラエル850万人が入れるシェルターがあるってこと?
仮に場所があってもイスラエルなんて3日も食料もたんだろ


20: 2017/08/29 10:28:52 No.506418887

スイスは全家庭にあるから


21: 2017/08/29 10:29:12 No.506418918

土建国家オブ土建国家の日本でこの普及率だと思うと異常だよね


33: 2017/08/29 10:34:20 No.506419414

スイスやイスラエルに日本と同じくらい地震が来たら
震度5程度でも建物崩壊しまくりだよ
日本で地下室が普及しないのも上の強度保って下も作るとメチャクチャ金がかかる


23: 2017/08/29 10:29:49 No.506418978

核に耐えられるとは言った…が
食糧があると入っていない…!


25: 2017/08/29 10:30:27 No.506419045

作るんだっ…王国をっ…!


26: 2017/08/29 10:30:29 No.506419048

南海トラフの津波シェルターが核にも転用できれば
これから一大産業化するな核シェルター建設


29: 2017/08/29 10:31:21 No.506419124

おまえらシェルター作ろうぜ


30: 2017/08/29 10:31:29 No.506419131

インフラ用の地下空間でいいだろ
ちょっと暑苦しいが大和魂で乗り越えろ


31: 2017/08/29 10:34:13 No.506419402

会長の普段いる場所から考えてシェルターに着く前にアウトじゃ


32: 2017/08/29 10:34:18 No.506419410

都心部は逆に地下鉄網が発達しているからそれで間に合う気がする


34: 2017/08/29 10:35:14 No.506419496

食料だってそんなに溜め込めないだろせいぜい数年あればいい方


37: 2017/08/29 10:42:00 No.506420144

アルミホイルをぐるぐる巻いて地面に埋まってりゃ良い


42: 2017/08/29 10:49:54 No.506420903

シェルター使わなきゃいけない事態になったら
どっちにしろ未来ないと思うんだが
シェルターで延命してその先どうするんだろう?


49: 2017/08/29 10:59:52 No.506421911

マンガの見すぎじゃね
米中ロの全面核戦争じゃなければ数日で出れるでしょ


46: 2017/08/29 10:56:20 No.506421573

日本は核シェルター普及目指すと入れない貧乏人が文句言う社会だからな
それなら一部の金持ちだけが所持できるよう地下室に膨大な固定資産税を掛けた
有力者だけでも生き残ればあとはどうにかなるからな


50: 2017/08/29 11:00:03 No.506421935

もっと気軽に地下室作らせてくださいよー


53: 2017/08/29 11:04:26 No.506422416

事態が事態になったら好きなだけというか
無理やりにでも地下壕掘らせてやるから安心しろ


54: 2017/08/29 11:05:29 No.506422517

一戸建てで地下作ろうとすると屋上設置するより金掛かったりするね
排水以外にも耐震性能とか考慮せにゃいかんとかで断念した


52: 2017/08/29 11:01:54 No.506422154

一千万あったら核シェルター作れるらしいな


60: 2017/08/29 11:16:29 No.506423620

洪水や津波に一番弱い地下シェルターを
海浜部大河川河口部に集中する大都市に作るだけあほらしいからな
日本の場合


61: 2017/08/29 11:22:28 No.506424247

耐震性との二択なんだからしゃーない


62: 2017/08/29 11:22:36 No.506424264

個人的には核戦争勃発シェルター必要なんて事態になったら
そんな世の中で生き延びるよりも核の直撃受けて即死したいわ


68: 2017/08/29 11:31:51 No.506425250

第3新東京市みたいな地下都市を作ろう


71: 2017/08/29 11:37:56 No.506425865

アクアライン行けや
放射線の遮蔽ならあそこが国内ではトップクラスの安全性だ


78: 2017/08/29 11:41:53 No.506426296

核シェルターなんかぶっちゃけいらない
地下鉄に逃げればいいからね


81: 2017/08/29 11:47:27 No.506426855

サイヤ人ポッドは個人でも買えるけど
それに入って有事になって転がって入口下になったり埋まったり
とか考えると発狂しそうになる


83: 2017/08/29 11:48:22 No.506426947

シェルターに加えコールドスリープ装置も必要
今の内にポーズを考えておこう


90: 2017/08/29 11:54:02 No.506427515

一軒家にシェルター作れとは言わんがマンションやビルには作ってもいいんじゃないか


96: 2017/08/29 12:00:22 No.506428163

核シェルター付きマンションはいくつかあるよ


105: 2017/08/29 12:03:28 No.506428515

こんな時こそDIY
質量が大きくて頑丈なもので囲まれた空間という条件をみたせばよい
これくらいなら自分でも作れそうだろ?


98: 2017/08/29 12:00:54 No.506428218

核が落ちて荒廃した世界になってまで生きたいのか…


111: 2017/08/29 12:29:49 No.506431727

シェルターまで行くの面倒だから家をシェルター並に強くして欲しい


113: 2017/08/29 12:31:09 No.506431935

シェルターは出入り口に瓦礫除去用のダイナマイトを
仕掛けないといけないので日本では設置出来ないタイプも多い


117: 2017/08/29 12:37:36 No.506432855

廃棄されたトンネルを買い取って綺麗にくり抜いて
シェルターにすれば格安やぞ自然の岩程熱にも衝撃にも強い
山を消し飛ばす様な熱量兵器はまだ存在しない


118: 2017/08/29 12:39:55 No.506433186

つかそのシェルター入ってどうするんだ
結局その中で死を待つだけじゃないのか
昔そういう漫画読んでトラウマになってる
飛ぶ教室だったか


123: 2017/08/29 12:46:10 No.506434102

シェルターって中に何も備え付けてないと思ってる?
年単位の水も食料もろ過装置も放射能対策も全て設置して
初めてシェルターって言うんだよ?
最低でも数ヶ月長くて年単位でその中で過ごして放射能濃度が下がる迄篭るんだから


121: 2017/08/29 12:42:40 No.506433585

e0617b2a5d11e31016c9290bdb6a23a5.jpg

個人所有は難しいから公共施設にするのが現実的だけど数足りなくなるんだろうな


163: 2017/08/29 16:24:24 No.506459395

前から思ってたがトキとケンシロウが子供肩車すればいいだけだよな


125: 2017/08/29 12:52:04 No.506434897

今日みたいな状況で落ちてきたとしたらシェルター着く前に死んでるな俺


149: 2017/08/29 13:46:19 No.506441414

それか放射線と放射性物質を完全に遮断できる体育館とか
シェルターが何故地下に造られると思う?
衝撃波で地表は消し飛ぶのを想定した上で建築するねん
核の衝撃波に耐えれても強度が下がって
放射線防げなくなる可能性が出てくる
だから地下に造るんや


162: 2017/08/29 16:22:07 No.506459138

どのみち個人で対核シェルターとか用意できないし


165: 2017/08/29 16:46:54 No.506461922

シェルターが必要なレベルまで国が荒れたら移住した方がマシだな





ナショジオでやってたプレッパーズは面白かった





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月31日 12:17:37

核撃たれた後落ちつくまで籠ってれば後は移動するだけやぞ?
撃たれた後外出れないなら広島長崎復興してないぞ

- - 2017年09月01日 04:12:38

シェルター入ってまで~とか言ってる奴は核=何万年とかで勘違いしてるアホなんだろうな
放射線量って2日で1/100に減るんだぞ
いかに最初に浴びないかが肝心

- - 2017年09月01日 11:07:31

そもそも金持ちならそんな政情不安なとこ見切ればいいじゃん
北欧かカリブ海沿岸にでも移住すればいい





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2405)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (301)
グルメ 料理 (192)
ジャンプ (3457)
ドラゴンボール (162)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (201)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (301)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (122)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (104)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (50)
マガジン (590)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (26)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (225)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (372)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (83)
アワーズ (83)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (816)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR