主人公があっさりやられてしまう展開もたまにはいいよね

2f145398659b30932693dad77a3aaaf9.png


2: 2017/08/29 20:41:37 No.449519525

敗北イベントは成長の為に必須だからな


4: 2017/08/29 20:43:03 No.449519826

少年漫画恒例の修行イベント後でこれをやるのがすごい
まあ現実はこうだよね!っていう


5: 2017/08/29 20:43:29 No.449519930

ランク戦全体が修行パートでもあるから修は何機死んでもいい








7: 2017/08/29 20:44:50 No.449520235

それもやりすぎれば茶番になるしインフレの先駆けともなる
難しいね


8: 2017/08/29 20:45:09 No.449520311

でも葦原先生の残機はないんだ……


9: 2017/08/29 20:45:31 No.449520400

射線通ってないのに即死食らうクソゲー


10: 2017/08/29 20:46:34 No.449520647

図で説明されるとひどすぎる壁の抜き方だった


11: 2017/08/29 20:47:40 No.449520918

やはり三雲を警戒したのか…


12: 2017/08/29 20:48:21 No.449521057

これはまあ相手が悪かったとしか


14: 2017/08/29 20:49:40 No.449521348

他の誰かもやられる可能性あったわけでゾッとしたと思う


16: 2017/08/29 20:53:34 No.449522264

丁寧にフラグ立ててたから三雲ダウン!は想定の範囲内だった
殺され方が予想外だった


17: 2017/08/29 20:55:19 No.449522710

死ねるなら死なせたくなるのはわかる


18: 2017/08/29 20:57:15 No.449523171

芋砂タヒね


19: 2017/08/29 20:57:29 No.449523227

デバフかける雑魚は最初に殺すのが当然だよね!


21: 2017/08/29 20:58:30 No.449523516

アニメだとこれが最後の試合で終わるんだから恐れ入る


22: 2017/08/29 20:59:33 No.449523814

この試合は風間さんとか即死メガネとかですよねーとか
色々あったけどニノの雪だるまに全て持ってかれた


23: 2017/08/29 21:00:00 No.449523927

主人公が努力しても周りだって努力してるんだから
普通に努力してたら先に行く人に追いつけないぞ
ってとんでもない正論


25: 2017/08/29 21:00:52 No.449524185

オッサムって軍師タイプだし東さんに弟子入りした方が良いと思うの


26: 2017/08/29 21:01:34 No.449524401

東さんは才能があってその上で戦略組み立てるから
オッサムみたいな持たざるものはしんどいんじゃないか


27: 2017/08/29 21:02:00 No.449524534

地味なやられ方しなかっただけマシ


28: 2017/08/29 21:03:04 No.449524818

インフレしないよねワートリ


32: 2017/08/29 21:03:34 No.449524954

むしろ序盤のA級やら黒トリやら使いまくってたからデフレしてるまである


29: 2017/08/29 21:03:05 No.449524822

将来的にはオサムはボーダーの指揮官になってくれると信じてるぜ
そしていざという時は忍田本部長みたいに私が出る!


39: 2017/08/29 21:06:08 No.449525647

キツネさんの手法をパクったりとかもしてるから色んな可能性持ってるよね
戦闘面では持たざる者のくせに…


30: 2017/08/29 21:03:28 No.449524917

修たまにじゃなく毎回やられてない?


41: 2017/08/29 21:06:57 No.449525896

持たざる眼鏡が何のリスクもなく勝てるとでも?


36: 2017/08/29 21:05:05 No.449525361

何かした後やられると何もできずやられるじゃダメージが違うからな…
しかもコソ練した後だし


40: 2017/08/29 21:06:20 No.449525699

雑魚がコソ練した所で周りの才能と経験ある強者も日々鍛えてるから
追いつけるわけねーだろという酷すぎる現実


43: 2017/08/29 21:07:37 No.449526089

特別な才能も素質も過去も無い持たざる嫌がらせ眼鏡なのに
人気投票1位なのがこの作品を表してるよね


45: 2017/08/29 21:08:52 No.449526442

対アフト戦でもチカのトリオン使って強くなった気で攻撃してたらチカが諏訪にされたり
攻撃しようとすると手痛い目に合うことに定評ある主人公


46: 2017/08/29 21:09:43 No.449526679

何もないからいざってときは命かける
かけた


50: 2017/08/29 21:11:01 No.449527030

自分はすぐ強くなれないから強いチームメイトをもっと強くする!
更に強いやつをチームメイトに入れる!という発想


53: 2017/08/29 21:12:18 No.449527392

でも厳し過ぎる現実を見せつけて絶望させるんで終わるんじゃなくて
そこから努力して考えてチームとして強くなるって感じで
少年漫画展開やってるあたりすごい


56: 2017/08/29 21:13:12 No.449527673

同期とは全く絡まなのに格上のA級や元S級に幹部とは積極的に絡んで
ひたすら上に行くことだけを目指して
話題の新人を次々引き込む本人は大して強くないB級嫌がらせ眼鏡


64: 2017/08/29 21:15:20 No.449528328

作中キャラはみんな勤勉で賢い連中だから努力して成長してるのはわかるよね
こんな隊員たち相手にどうやって…ってなる


69: 2017/08/29 21:16:21 No.449528649

東さん見えてない修を撃ってたんだっけね


73: 2017/08/29 21:17:24 No.449528943

左様
リスク高いけど当然察知されづらい
結果論だけど動いてれば多分当たらなかったのがおつらい


81: 2017/08/29 21:20:53 No.449529963

元Aランクが懲罰で落ちてきたニノ隊に
ボーダー最強格スナイパーの東さんがいる東隊は本当に酷いと思う
Bランクにいていい隊じゃねえだろ!


85: 2017/08/29 21:22:07 No.449530337

オッサムが落とされたときに唯我以外(まあそうなるわな)ってリアクションなのがまた


89: 2017/08/29 21:25:24 No.449531251

ランク戦ばっかで不満はあるけどダメな奴がどんなに頑張ってもダメ
別の方面伸ばして頑張るのが正しいって流れは好きだよ…
ワイヤー野郎になったのはこれ相手すげぇウザいだろうなって思うけど


93: 2017/08/29 21:26:23 No.449531575

このシーンというかこの直後も含めて経験の差がめっちゃ出たなあって
チカちゃんのやけっぱち砲撃も狙いが不正確とはいえ全員回避してしかも隠れ出したし


96: 2017/08/29 21:27:07 No.449531805

必要だと思ったら自分の命も捨てるオッサム!
自分から囮や危険な役目をやりたがる千佳!
自分の命はもう諦めてるユーマ!
家に帰りたいヒュース!
これが玉狛第二だ!


98: 2017/08/29 21:28:07 No.449532066

オッサムみたいな頭脳戦キャラでコミュ力が妙に高いってのは珍しい気がする


104: 2017/08/29 21:29:12 No.449532373

ファンは多いけどコミュ力高いかな…
(ユーマや千佳に比べて全く同期と絡まない姿を見ながら)


102: 2017/08/29 21:28:56 No.449532291

コミュ力は別に高くないよ修


108: 2017/08/29 21:30:05 No.449532675

ユーマに会うまでは教室で一人瞑想してたもんね…


109: 2017/08/29 21:30:07 No.449532684

ランク戦は催眠学習以降はちょっと他の2人が
サブキャラになってしまっているのが不満ではある
というかユーマが奇襲や奇策以外だとあまり強くなくなってないか
正面戦闘だと柿崎さんに相打ち直前になるし


118: 2017/08/29 21:31:26 No.449533056

ユーマにしてはツメが甘くない?って場面は確かに増えた気はする


110: 2017/08/29 21:30:11 No.449532705

努力するのは当然で
ちゃんと求める方向にあった努力をしないとダメという本当にきびしい現実


115: 2017/08/29 21:30:36 No.449532821

この時点で修が狙われるのは単純に弱いからで
今はワイヤーウザいから狙われる度が上がってしまった


135: 2017/08/29 21:34:47 No.449534000

そもそもユーマだってB級上位で無双できるほど強いわけじゃないんだぞ
ボーダーのトリガー使うんだったらアタッカー3位のコナミ4位の村上よりは弱い


139: 2017/08/29 21:35:29 No.449534238

そもそも弱いなんて誰も言ってないよ!


140: 2017/08/29 21:35:40 No.449534275

強い弱いって言うより
やったか!?なにぃ!?みたいなパターンがちょくちょく増えたせいじゃないかな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2291)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (279)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3241)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (368)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (290)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (92)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (715)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (71)
だがしかし (78)
チャンピオン (451)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (211)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (348)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (87)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (787)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (992)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR