死後の世界は用意されているのだろうか

1633b4e35aaace2dd2ad265449bcd3fe.jpg


2: 2017/08/31 14:58:35 No.506839615

検証しようがないけどあったらいいね


3: 2017/08/31 14:59:17 No.506839709

死後の世界
時間の概念
深海の世界
は人類では解明不可



18: 2017/08/31 15:14:27 No.506841808

>深海の世界
これは技術次第でいつかは解明できるだろ
あと何百年かかるかは分からんが



19: 2017/08/31 15:15:21 No.506841917

>深海の世界
うまみが今のとこないだけで海底資源採掘技術上がって
利益上がるようになったらそこら中堀まくる時代来る









5: 2017/08/31 15:04:12 No.506840418

体外離脱時に見たものが一致ってのは後付けの創作みたいだな


8: 2017/08/31 15:07:10 No.506840834

あると思わせたほうが便利に人を治められる


10: 2017/08/31 15:10:12 No.506841258

死後の世界なんてない方がいいだろ


11: 2017/08/31 15:11:00 No.506841347

仮にあったとしたら無限に人間溜まっていくの?
人類以外は居ないの?差別?



16: 2017/08/31 15:13:47 No.506841726

あるとしても物質世界ではないからスペース的な心配は無用


12: 2017/08/31 15:11:45 No.506841457

死後はなくても来世はあるかもね


14: 2017/08/31 15:11:53 No.506841468

死後の世界なんてあったらどんだけの人数がいるのやら
動物も入れるとどんだけ広い世界なのか



21: 2017/08/31 15:17:03 No.506842141

古今東西のあらゆる分野のスペシャリストが集結してると思うとワクワクしてくる


76: 2017/08/31 18:07:42 No.506865668

死後の世界で死なないわけじゃないと思う
消費される魂の世界とすればまさに地獄



17: 2017/08/31 15:14:18 No.506841791

科学的には死後とか事態意味分かんないし幻想やな
脳の電磁場がどっかに残留するとしても箱が無いとすぐ散って終わりだ



22: 2017/08/31 15:18:32 No.506842326

死んだ後まで対人関係に悩むの嫌だな・・


27: 2017/08/31 15:21:42 No.506842695

あの世は似たもの同士が集まるのでそれはない
ただし自分と大きく異なる者がいないということはそれだけ刺激が少ない
この世はその刺激を得るために存在するという説は正しい気がする



24: 2017/08/31 15:19:05 No.506842390

あったらいいね程度だな
現実は変質した肉の塊になるだけだが



25: 2017/08/31 15:19:51 No.506842489

死後の世界はあるに決ってると思ってたが
最近は異様な体験をしまくってるせいでそれも信じられなくなってきた
少なくともこの世は幻影で実体があるように見えるのは錯覚だ
真実はまったくわからん



26: 2017/08/31 15:21:33 No.506842674

来世も無いんだから生きてるうちに好きなことやったほうがいいぞ


29: 2017/08/31 15:22:45 No.506842845

生まれ変わりは科学的立証されてる
小さい子供が前世で住んでた街を知ってたり



58: 2017/08/31 17:00:21 No.506855547

来世が絶対にないと思っている人にはもう少し良く考えて欲しい
次に生まれて来る事が絶対に出来ないというのなら
どうして今回は生まれてこられたのか?と
今回だって生まれてこられるはずなどないんじゃないの?
どこにも居なかったはずの自我(自分)がどうして誕生したのさ



32: 2017/08/31 15:24:33 No.506843088

あの世ってのは良いところに決まってんだろ
なんたって行って帰ってきたヤツがいねえんだからよ
という落語のネタが好きです



40: 2017/08/31 15:30:15 No.506843830

この世は魂の牢獄って説が好きだ
そりゃ刑務所じゃ自由もねえし苦しいわな



35: 2017/08/31 15:27:22 No.506843475

古来死後の世界や来世を信じるのは虐げられている側の人間なんだ
王や貴族はこぞって不老不死の方法を探し求めてた
最後は諦めて死後の世界でも王でいられる方法を探すけど



50: 2017/08/31 15:45:24 No.506845651

あると思ってたほうがお得感はある
無かった場合どーせ無かったって事実すら分かりようがないんだし



51: 2017/08/31 15:48:53 No.506846029

無いと思う根拠も無いんだよなあ
ほんと神のみぞ知る



55: 2017/08/31 16:07:36 No.506848380

9c9bfc435e1325088d445f45470b9e5a.png


56: 2017/08/31 16:28:39 No.506851259

>No.506848380
通過の為の時間が長すぎやしませんかね?



57: 2017/08/31 16:38:44 No.506852540

無いとは言い切れない

あると言っているわけではない



62: 2017/08/31 17:17:18 No.506857894

死後の世界に科学はあるのかな
ないとしたら退屈で死にそうだな



63: 2017/08/31 17:26:31 No.506859166

死んでもネットに入り浸りたい


64: 2017/08/31 17:28:47 No.506859477

19世紀の世界の人口は16億で今は70億
転生するとして増えた分の魂はどこから?



79: 2017/08/31 18:17:11 No.506867285

ゴリラやチンパン等あるいはその他の哺乳類からも
人間に昇格するシステムなのかな
逆に人間から猿や動物あるいは一気に昆虫へと降格する奴もいたりして‥



66: 2017/08/31 17:48:00 No.506862390

そんな都合の良い世界があるか
死んだらそれで終わりだ



70: 2017/08/31 17:52:51 No.506863169

異世界は都合良くならなきゃならない


67: 2017/08/31 17:48:50 No.506862519

ブッダ「死後の世界?死んでから考えればいいだろ」


71: 2017/08/31 17:55:53 No.506863634

親より先に死んだ子供は賽の河原で石を積まなきゃいかんらしいが
もし柔道部の部員を乗せたバスが谷底に転落した場合は
地獄の鬼は柔道部員に勝てるのか…



73: 2017/08/31 17:57:40 No.506863938

6e12d646ea07a8ac2c616a334a5dd214.jpg


78: 2017/08/31 18:14:43 No.506866883

死後の世界
現世と違い神々は魂を生み出さない世界において
魂は貴重な燃料であり世界維持に必要なものである
支配者がいて支配者に気に入られたものは観賞用として天国へ
気に入らないものは食用から燃料、骨の髄まで搾取され消滅する地獄へ
選ぶ基準は羽より心臓が軽いとか現世で嘘つかないとか無理難題、支配者の気分次第



81: 2017/08/31 18:20:21 No.506867765

死後の世界があるなら幽霊はいない


82: 2017/08/31 18:21:37 No.506867974

魂の容量が決まっているの?
それならば転生必要



84: 2017/08/31 18:25:04 No.506868547

記憶があるから前世もあるとか言われてもまったく科学的ではない
だったらまず記憶が脳以外の場所に保存されていることを証明しないといけない



93: 2017/08/31 18:36:31 No.506870643

証明しても信じない


94: 2017/08/31 18:37:22 No.506870812

証明したら信じるよ
妄想を証明とは呼ばないだけ



113: 2017/08/31 19:55:24 No.506887406

自意識ってものはどう言及しても所詮自己言及にしかならないから、
根拠が存在しえない
と言うか、言語よりも基本の存在だから、言及しようがない



114: 2017/08/31 19:56:34 No.506887682

死んだら終わりでいいだろう
おまえらは死んだあとも意識を残したいの?










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (893)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (94)
だがしかし (94)
チャンピオン (528)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (612)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR