マンガの裏話いいよね

787df566e05ebc0f3522626ad478bf30.jpg


2: 2017/09/01 00:43:22 No.449995496

他の作家
しかも有名作家が描くなんてことがあるのか…?



3: 2017/09/01 00:43:33 No.449995530

裏話って事は実話か
具体的にこれどんな漫画だったの?



7: 2017/09/01 00:56:19 No.449997890

富士鷹ジュビロが手を火傷する
炎尾に自分の漫画の代筆頼む
炎尾がキャラを殺しまくる
アンケート急上昇!
な回だったような









5: 2017/09/01 00:52:14 No.449997201

実際にこんなに仲いいのだろうか


6: 2017/09/01 00:54:32 No.449997610

打ち合わせなしでプロレスできるくらい仲良しだったと思う


8: 2017/09/01 00:57:37 No.449998106

実際は面識出来たの吼えろペン前後からなんでしょ?
と思ってたらうしとら連載中からけっこう知り合いという
それなりに古い付き合いだった



40: 2017/09/01 01:18:24 No.450001342

よく連んでるけど島本ジュビロの大先輩だからな


9: 2017/09/01 00:59:39 No.449998446

島本せんせえだって炎の転校生とかやってたじゃん…


10: 2017/09/01 01:00:10 No.449998529

島本が北海道から出てきて東京に来てるということを
ヒの呟きで知った藤田が「じゃあ一緒にネーム作業やりましょうよ!!!!
今島本さんのいる辺りにおれの好きな店があるんですよ!!
そこでいいですかね!!!1??っていうかもうそのつもりで準備してるんですけど!!!」
とかメール送る程度には仲良し



16: 2017/09/01 01:05:46 No.449999376

逆に北海道行く機会あると島本の仕事場を襲撃してるしなジュビロ


11: 2017/09/01 01:02:31 No.449998889

電話で話してると際限が無くなるんで基本FAXの縛りしてるらしいなこいつら


13: 2017/09/01 01:03:56 No.449999098

これ暗に「俺よりジュビロの方が面白い漫画描く」みたいなこと言ってない!?


14: 2017/09/01 01:04:34 No.449999193

ジュビロ出てる回にハズレなし


15: 2017/09/01 01:05:37 No.449999350

そろそろペンネームも富士鷹にしたらいいのにって思う


17: 2017/09/01 01:06:20 No.449999469

でも確かジュビロより島本の方が先輩だよね業界的に


21: 2017/09/01 01:08:39 No.449999858

だもんだから実際にはジュビロがちょい島本を立ててる感じと聞く


22: 2017/09/01 01:09:14 No.449999956

島本デビュー早いからな
ジュビロは炎転とか読んでた側だよ



19: 2017/09/01 01:07:24 No.449999656

グレンラガンの最終回についての電話で2時間島本拘束するくらいには仲良し


23: 2017/09/01 01:09:16 No.449999961

からくりサーカスで本当に代筆頼んだ回は無かったの?


39: 2017/09/01 01:16:51 No.450001113

さすがにないよ!!
こんなノリのからくりが雑誌に載ってたらさすがに気づくだろ!

su2003516.jpg



29: 2017/09/01 01:13:02 No.450000524

ジュビロの作品は一つも読んだことないけど
色々な人の作品に出て来るから同業者からよっぽど愛されてる人なんだなって



36: 2017/09/01 01:16:22 No.450001048

ジュビロいいぞ最近のはゴースト&レディが超面白くて読みやすい長さでお勧めだぞ


31: 2017/09/01 01:13:16 No.450000563

吠えペンはあくまでフィクション!フィクションです!


32: 2017/09/01 01:13:26 No.450000589

荒川弘との対談で喋り過ぎた事を反省して
西尾維新相手の時は聞き役に徹しようと決意したのに
結局西尾維新の好きなとこ喋りまくるジュビロ



33: 2017/09/01 01:14:38 No.450000778

サイン会で「先生のことはよく知りませんけ
どらきすたのキャラ描いてるんですよね描いて下さい」
と言われてダメージを受けた島本と
「先生の漫画は一つも読んでませんが富士鷹ジュビロ描いてください」
と言われてダメージ受けた藤田



35: 2017/09/01 01:16:15 No.450001026

二人は笑い話にしたんだろうけどマジひでぇ話だ


41: 2017/09/01 01:18:33 No.450001361

漫画甲子園だっけ
ある程度漫画描いてるオタクでも島本和彦知らないもんなんだな



56: 2017/09/01 01:23:23 No.450002050

良くも悪くも昔のノリのオタクだからなふたりとも…
ベクトルは違うけど…



67: 2017/09/01 01:25:34 No.450002314

su2003527.jpg


111: 2017/09/01 01:35:03 No.450003371

杏がかなり昔にラジオで藤田和日郎の話してて
ある時電車内で先生の名前描いた封筒もった人を見かけたから
つい失礼とは知りながら話しかけて伝言を頼んでしまった
みたいなこと言ってたんだよ
その時から何年か越しにしゃべくり007で藤田呼ぼうとしたんだよねあの子



80: 2017/09/01 01:27:47 No.450002589

西原理恵子と3人で画力対決してたやつホント面白かった


82: 2017/09/01 01:28:58 No.450002718

後半おばさん増えてバランス崩壊しちゃったけど3人の時のバランスは良かった
どっちの味方でもなく煽るだけの第三者っていう



87: 2017/09/01 01:30:37 No.450002904

「それでさぁ…月光条例いつ面白くなんの?」
「はぁ!?描いてるこっちはめっちゃ面白いんですけど!?」
「それよりお前のアレどうなんだよ!アスカ@未来系!」
「俺はアレを終わらせて清々しい気分なんだ!お前にもこの気持味わって欲しい!」
とか抜き身で斬りあってて本当に酷かった



94: 2017/09/01 01:32:05 No.450003060

描いてる漫画より本人の方が面白い感じだからな島本…


100: 2017/09/01 01:33:17 No.450003179

これでほかのことしはじめるとあーあってなりやすいけど
漫画家のままでいてくれるから良いよね
漫画家な上でパーソナリティとかはしてたけど
後ダスキン



144: 2017/09/01 01:46:37 No.450004636

皆川と久米田と村枝と河合のイベントでも
昔サンデー編集部に棲みついてネーム作業してたら怒られて
怒り返したとか昔の逸話を本人の知らないところで
聴衆にどんどんバラされてたからなジュビロは










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月03日 01:41:33

島本自身が失敗作と位置付けているアスカ@未来系の一話が掲載された時に「何か特別な意図も無くあんな話を載せるとは考え辛い、狙いを聞かせてください」と電話かけてきた藤田と、「俺が知りたいよ!」と答えた島本





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (893)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (94)
だがしかし (94)
チャンピオン (528)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (612)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR