悪役を倒した後の英雄ってどういう風に扱うのが正しいのだろうか

c52ddda81538d61b5cb7ec6782b86764.jpg


5: 2017/09/02 07:52:40 No.507179015

ビルダーズだと普通の親方に戻って復旧でも大活躍だけど
勇者は・・・



6: 2017/09/02 07:52:48 No.507179024

勇者一人>>>>>王国の軍隊
では粛清もできんわ



7: 2017/09/02 07:54:42 No.507179123

英雄の最後って今まで応援してた民衆に疎まれて死ぬ以外にあるの?








9: 2017/09/02 07:54:57 No.507179138

アバンだのマトリフだの作中で散々示されているじゃないか


12: 2017/09/02 07:56:07 No.507179205

でもその気になれば一人で王国滅ぼせるよねその人達


11: 2017/09/02 07:55:57 No.507179196

ダイ本人に限っては「非人間」「神の使者」という点もあって難儀な話だとは思う


13: 2017/09/02 07:56:26 No.507179220

適当な姫や王子をあてがい王家の末席にでも加えておけ


14: 2017/09/02 07:56:29 No.507179225

魔王倒したあとレオナ姫と結婚して王様になって
世界征服すればよかったんじゃねえの?



18: 2017/09/02 07:59:16 No.507179399

ロカとレイラは実家で平和に家族してたしなぁ
他の面子に比べれば脅威じゃないってのもあるのかな



21: 2017/09/02 08:01:15 No.507179524

アバンはむしろ玉座から逃げていた気がする


22: 2017/09/02 08:02:58 No.507179638

メンタルが普通の人間だと耐えられないよね
竜の騎士の寿命なんかは触れられなかったから
隠居生活にしても何年過ごせば良いのかわからんし



23: 2017/09/02 08:03:42 No.507179682

伝説の英雄となった竜の騎士を称える宗教とかできてそう


24: 2017/09/02 08:03:55 No.507179691

古代人は七英雄に酷いことしたね…


71: 2017/09/02 08:24:18 No.507181203

モンスターが増えたから次元移動でこの地を去ろうと
モンスターを異端術法使ってでも退治しようって方法の違いだったのかもしれない
七英雄は何も知らない人間がそう呼んだだけだからね…



77: 2017/09/02 08:27:43 No.507181499

でも半分くらいは厄介払いしたい連中だったよなアイツら


26: 2017/09/02 08:04:46 No.507179744

魔王と勇者とかの世界観では未開地の方がはるかに多いんだから
大概どっか人の知らない土地に行って余生を過ごすんじゃねえの



27: 2017/09/02 08:05:17 No.507179778

勇者が王様になるとロクなことにならないテンプレ


28: 2017/09/02 08:05:38 No.507179806

ドラクエⅠみたいにどっか立ち去った方が良さそう


29: 2017/09/02 08:05:49 No.507179817

DQ2みたいに始めから身分があれば安泰なんだけどね


40: 2017/09/02 08:09:45 No.507180073
でも2は破壊神を殺したとかいう漫画思い出してしまう


31: 2017/09/02 08:06:15 No.507179844

DQ1の勇者が最後自分の国を作りに旅立つのはかしこかったんだな


33: 2017/09/02 08:07:39 No.507179933

つうかパパと違って地道に王族の好感度上げてるからねダイ
ついでにいえばゴメちゃんのお陰で全世界に偉業が伝わった



35: 2017/09/02 08:08:33 No.507179987

ダンジョン飯の作者が短編でそんな話書いてたね
高二病っぽくてあんま好きじゃないけど



43: 2017/09/02 08:11:15 No.507180196

勇者がそのまま魔王になる小話も一時期多かったな


44: 2017/09/02 08:11:44 No.507180239

結局褒美なりを与えて懐柔作戦しかないな


48: 2017/09/02 08:14:51 No.507180487

超強力な黒い剣と運命の恋人とおもしろ黒人枠で勇者稼業をさせて
頃合いを見て自滅させるどこかの天秤が



55: 2017/09/02 08:18:13 No.507180731

悲惨な今を嘆いて犠牲者を少なくする為に過去に戻るも
今度は悲劇が少なすぎて物足りなく感じる勇者が最近生まれたらしい



58: 2017/09/02 08:19:13 No.507180799

勇者は魔王倒したら天空にでも行ってくれる方が安心なのよ


62: 2017/09/02 08:20:43 No.507180927

英雄として持ち上げたのなら持ち上げたのも悪いのだからそのまま将軍にでもしろ
単に勇者ってだけならそりゃ勇者個人の好きにすればいい話



64: 2017/09/02 08:21:25 No.507180985

なのはさんとかは教導官やってたな
戦中のエースを生かさず殺さずするには有用な手



74: 2017/09/02 08:26:03 No.507181354

なのは世界はうっかりするとロストロギアが世に出て大惨事になりかねないので
わりと艦隊勤務は常在戦場



80: 2017/09/02 08:28:40 No.507181573

素材が天才とはいえ勇者なのに魔法使い育成大成功してるのはどうやったんだよアバン先生


97: 2017/09/02 08:38:31 No.507182411

ポップは勇気ある者だから勇者だよ


81: 2017/09/02 08:29:04 No.507181609

元が自由人なら管理できない力を放ってはおけない
元が軍人なら一応管理できなくはないので戻す



98: 2017/09/02 08:39:24 No.507182491

人間vsその他の種族
和解はない



101: 2017/09/02 08:39:46 No.507182527

ブウ編の悟飯もだけど主人公が若い世代に託すとか
イマイチ受けが悪いよねぇ
なのはさんとかも三期で後進を育て上げてたけど
イマイチ受けが悪かった
剣心の続編でスクラップの剣心がまた主役張るのは正しい判断ではある



108: 2017/09/02 08:41:52 No.507182719

失敗する理由はシンプルに
前作主人公が生きてるなら前作主人公が戦えばいいじゃんってだけさ
本当に世代交代しちゃうタイプのはそれなりに成功してるし



102: 2017/09/02 08:39:53 No.507182540

英雄が平和になってから邪魔者扱い!ってのは定番だけど
実際に描写されるといやお前自分で立場もうちょっと考えろよ…
って英雄側にも問題点が見えてきたりする



126: 2017/09/02 08:51:49 No.507183675

この面だけ強調して人間は悪だ人間はクソだって雰囲気に持っていって
魔王と勇者が仲良くなる系の作品はもうお腹おっぱいだぞ俺



117: 2017/09/02 08:45:56 No.507183061

魔族のほうが強いものに寛容だからいいよね
そりゃ勇者が寝返るパターンが一定数ある訳だ



121: 2017/09/02 08:48:51 No.507183373

実際には寛容ってわけじゃなくて
最強の存在である俺(魔王)ならこいつ(勇者)も
支配できるって言う傲慢なわけで…バーンも同じパターンだし



124: 2017/09/02 08:50:43 No.507183557

勇者が最強なのを示してこれからは悪いことしないでね
って言われてそれで素直に従うなら本当に魔族が寛容だったってパターン
幽白とか今ならラノベで良くある奴か
内ゲバ始まるなら人間と変わらんしな



131: 2017/09/02 08:53:32 No.507183853

勇者終えたら魔境とかの開拓団の指揮長始めるとよいな


137: 2017/09/02 08:57:19 No.507184223

751ee1996e99c52eb9b2796f7705b17a.jpg

まあ
力だけなら脅威ではあるけどザキザラキで死んでたよね
ブリザードオメーらのことだよクソが



138: 2017/09/02 08:58:18 No.507184317

モンスターが居なきゃ勇者なんていらないよ


139: 2017/09/02 08:58:30 No.507184337

生死不明のていでデルムリン島に隠居が一番穏便かもしれない


174: 2017/09/02 09:12:12 No.507185797

話の都合なんだけどどう考えても
お前が魔王倒した方がいいってHPしてる連中が良くいるよな
先頭でタンクしてくれるだけでいいんですけど



180: 2017/09/02 09:18:57 No.507186571

英雄のその後についてはヴァッシュのスタンスが一番好きかな
?命を狙われたら急いで逃げてほとぼりが冷めたら静かに寄り添うってやつ



184: 2017/09/02 09:22:48 No.507187041

FEの英雄の子孫は大体アレになるか先祖の時点でアレ


234: 2017/09/02 10:18:13 No.507194069

スレ画は元々は王国の王子がな訳だし迫害されるなら自分で国を作ろう


235: 2017/09/02 10:19:18 No.507194226

そもそも現役国王たちとマブダチレベルに仲がいいんだし
心配しすぎだよこのシーンは



239: 2017/09/02 10:22:46 No.507194720

トップとマブダチでも大臣とかに良く思われなかったら
やっぱり追われる羽目になるんじゃないか
ダイは最後どこかで生きてるって終わりだったけど地上に戻ってこないし



248: 2017/09/02 10:30:43 No.507195810

まぁドラクエやってると毎回大臣の権限強すぎないってはなる


251: 2017/09/02 10:36:05 No.507196502

そんな権限強い大臣いたか?
グランバニアのアホ大臣くらいしか思い出せんが



253: 2017/09/02 10:39:49 No.507196980

ヒーローはね…風のように現れて、嵐のように戦って、
そして必ず…朝日と共に帰ってくるんだ



258: 2017/09/02 10:46:58 No.507197948

終わり無きインフレバトルに突入させて
俺たちの戦いはこれからだエンドにするのが正解か
後は読者が好きに補完してくれと



276: 2017/09/02 10:58:51 No.507199619

勇者と英雄って何か違うの?


277: 2017/09/02 11:00:39 No.507199881

基本的には似たようなものだと思うけど
ドラクエ的には「勇者」という特別な存在がいる感じだね








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月03日 02:06:00

勇者は紋章を携えたもので英雄は皆が認める公を成したものだろう

- - 2017年09月03日 06:34:25

史実の英雄も裏切りによって死んでる奴等多いから
創作でもその業が反映されるのはしゃあないね

- - 2017年09月03日 12:45:50

伝説の英雄でも大抵は最後死んで終わりだからな
でも見栄とか女がらみとかしょーもない理由も結構多い

- - 2017年09月05日 15:16:02

みんなでなかよくくらしましたとさ、でいいよ
綺麗事上等だよ
そもそも勇者とか英雄とか綺麗事の達人だろ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (892)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (94)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR