汚いなさすが連邦軍きたない

dce4b90aef8c19165048b653f028ccd4.jpg



正々堂々勝負しろよ



3: 2017/09/03 18:22:38 No.450568421

これはジオンがちょっとおバカだった事も問題あると思う


9: 2017/09/03 18:26:36 No.450569199

地球の7割は海だって聞いたし…


5: 2017/09/03 18:23:27 No.450568573

なんでわざわざ相手の土俵で戦う必要があるんですか?








6: 2017/09/03 18:23:51 No.450568647

海洋資源を食べるんじゃ駄目だったの?


7: 2017/09/03 18:25:29 No.450568977

資源ってごはんだけのことじゃないしね


8: 2017/09/03 18:26:09 No.450569109

海から地上に進出して資源奪えないのか


10: 2017/09/03 18:27:18 No.450569373

空からボコボコにされるので中々出してもらえなかった


11: 2017/09/03 18:27:35 No.450569414

そんなことさせない程度にチクチクつついて囲んでおけばいい


15: 2017/09/03 18:28:38 No.450569651

陸に上がったら水陸両用より陸戦用のほうか強いし…


12: 2017/09/03 18:27:57 No.450569497

でもジオン残党ずっと残ったままだという


19: 2017/09/03 18:29:26 No.450569810

普通の全面戦争だと負けても本国に復員させるからな
あれだけ残るジオンがおかしい



22: 2017/09/03 18:30:16 No.450569969

連邦海軍軍縮されたら困る人がほどほどに残してるからね


13: 2017/09/03 18:28:31 No.450569619

海路をおさえたはいいけど陸地にいくまでに
空からチクチクしてくるドンエスカルゴが…



14: 2017/09/03 18:28:35 No.450569644

後付け設定の戦史ではあるんだろうけど
連邦軍が数と地の利を活かした戦力しててすごい…



21: 2017/09/03 18:30:13 No.450569961

レビルのおっさんに色々バレとるのもまずかった


23: 2017/09/03 18:30:20 No.450569979

実際ジオン水泳部最大の敵は空から来る連邦の対潜哨戒機だった


26: 2017/09/03 18:30:58 No.450570081

残党諦め悪すぎだよな
ザビ家は皆死んだしジオンは新政府まで作ってるのに戦うのをやめようとしない



27: 2017/09/03 18:31:04 No.450570103

ガトーやデラーズが狂信者扱いされるけど
戦争が終わってからもほそぼそ残党を続けるほうが狂信者度は高いと思う



29: 2017/09/03 18:31:43 No.450570228

なんでジオンは海にこだわってたの…?


34: 2017/09/03 18:32:26 No.450570376

地球の
七割は
海だ!
つまり制すれば半分以上征服したってことじゃん!



39: 2017/09/03 18:34:08 No.450570723

地球では海を輸送路に使うってきいたし制海権とったら勝ったも同然だろ!!
って奪ったはいいけどあとはスレ画の通り奪った領海にまだ価値があると勘違いして
こだわって戦力をそこに投入して浪費した



42: 2017/09/03 18:34:23 No.450570769

水中MSは作ったけど潜水艦は作ってないよね


53: 2017/09/03 18:36:39 No.450571149

連邦の潜水艦パクったユーコンとマッドアングラー!


48: 2017/09/03 18:35:41 No.450570987

ギレンの野望でも海なんか取らせておいて
あとから爆撃機突っ込めばなんか取り返せるしな…



49: 2017/09/03 18:35:58 No.450571037

情報だけみたらメインは海戦と思うのも無くはない


55: 2017/09/03 18:37:06 No.450571237

水泳部のバリエーション幾らなんでも多すぎだよね…
お前らそんなに必要ねえだろ…



66: 2017/09/03 18:40:32 No.450571924

野望でも水泳部って開発ほとんど必要ないよね


67: 2017/09/03 18:40:55 No.450571999

一年戦争ってこんな頭脳戦だったっけって時に思う


68: 2017/09/03 18:41:14 No.450572066

ジオン星人は馬鹿だから水中の不利を理解してなかった
対潜の航空兵器とかあったっけ?



72: 2017/09/03 18:42:49 No.450572375

ドン・エスカルゴ


69: 2017/09/03 18:41:51 No.450572187

ジオン水泳部の活躍出来る場面ってジャブロー攻略ぐらいしかろくにねえからな…


83: 2017/09/03 18:44:40 No.450572758

どうして制空権取れてないの


90: 2017/09/03 18:45:38 No.450572949

空飛べるMSがいなかったから


87: 2017/09/03 18:44:56 No.450572801

普通の戦争なら復員するって言うけど
所詮は地球の中での戦争での話だからな
帰る場所地球から一番遠いコロニーだぞ
しかもコロニーによっては帰る場所がもう物理的に存在しない



93: 2017/09/03 18:45:54 No.450573005

この後連邦はホバーなどで海上からの活躍できるMSができるようにしてるから
賢いと思いました



94: 2017/09/03 18:46:00 No.450573033

ジオンってそもそも自前の潜水艦すら持ってねえんだぞ!
MSばっかで航空機もほとんど持ち込んでなかったしよぉ!



103: 2017/09/03 18:47:01 No.450573247

ミデアみたいな航空輸送力たかいのがあるから海運にこだわらなくていいよね
というかジオン星人もガウつくってるのに気付かなかったのか



110: 2017/09/03 18:48:21 No.450573528

だってジオン星人ってガウの進行方向にハッチつけちゃうノータリンだよ?


113: 2017/09/03 18:48:48 No.450573617

ガウ飛ばせる基地までMS運ぶの海上輸送が便利!すごい!


105: 2017/09/03 18:47:12 No.450573280

連邦は連邦空軍あるぐらい航空機めっちゃ持ってたけど
ジオンは降下作戦で戦闘機とか全然持ち込んでなかったから
その時点で戦略間違えてる



108: 2017/09/03 18:48:13 No.450573499

戦艦の底に穴開けるズゴッククロー!
刺さったら抜けない!しかも可動部なんて仕込んでるから壊れやすい!



111: 2017/09/03 18:48:34 No.450573569

グリプスやネオジオン戦争の時代でも連邦のこの指針は変わってないから
敢えて残党を山狩りする必要は無かったってことなんだろうね…
連邦は連邦でコロニーじゃ空気に税金かけなくちゃならんほど
税金足りてないから大した驚異でもない型落ちと
水泳部にわざわざ作戦展開する必要もないと
一方ティターンズとアナハイムは妙な玩具でやりたい放題



124: 2017/09/03 18:49:40 No.450573806

これで同じ作者が海はめっちゃ大事制海権取られたら滅ぶわって主旨の漫画書いてるのが面白い


128: 2017/09/03 18:50:44 No.450574033

向こうは宇宙世紀じゃないからね…


143: 2017/09/03 18:53:38 No.450574604

あっちは海上から低軌道のシャトルを狙撃できる
ビームぶっ放せる戦艦いっぱいいる世界だし



126: 2017/09/03 18:50:33 No.450573999

コロニー落としで連邦海軍壊滅!でも海から攻めようとしたら
ドンエスカルゴにどんどん潜水機が沈められる!
さらに海中最強ジオンの秘蔵っ子MAグラブロはガンペリーに落とされる!
……何やってんだ本当…



127: 2017/09/03 18:50:39 No.450574019

宇宙だってミノ粉さえなければ戦艦でイナフなはずだしね
MSが活躍できるようになったってのは特殊な状況なんだろう



139: 2017/09/03 18:52:46 No.450574434

ミノ粉・MS・コロニー落としの3点セットで一気に勝つ戦略だったからね


129: 2017/09/03 18:50:51 No.450574062

MSで制海権取れる訳ないしね
ミノ粉でレーダー使えなくてもソナーは無関係だから爆雷で殺せるし



132: 2017/09/03 18:51:43 No.450574234

経済封鎖とかできるなら制海権は有意義だと思うんだけど
この世界の地球って国家とか貿易とかあるのかな



149: 2017/09/03 18:54:44 No.450574819

地球がまず地球連邦って単一国家なのでシーレーンだの
領海だの面倒くさい要素が全く無いってめっちゃ強い



151: 2017/09/03 18:55:03 No.450574885

水陸両用MSに豊富な対空装備を持たせればいいんだ!


163: 2017/09/03 18:58:27 No.450575665

コロニーだと航空機の開発の方が難しいだろうし
資源的にも宇宙で作ったのを降ろすんじゃなくて地上で地上の資源で作るだろうし



177: 2017/09/03 19:01:56 No.450576460

スレ画通りなら連邦が卑怯というかジオンがアホ集団すぎる


183: 2017/09/03 19:03:34 No.450576849

海とっちまえば海路使えなくなって空路に頼るしかなくなるから
後は海中から空の輸送機潰せばいいって寸法よ!って考えてた
海がめっちゃ広かった



188: 2017/09/03 19:04:33 No.450577092

だってアホだもん…
まっすぐジャブロー叩かないならまず地上に生産拠点構えないとならないのに
終戦まで宇宙からの物資頼りって



180: 2017/09/03 19:02:43 No.450576645

ひょっとしてジオンの戦略で効果あったのってコロニー落としくらいなの…?
そりゃ残党もコロニー落としたがるわ…



191: 2017/09/03 19:05:19 No.450577272

狙い通りにジャブローに落ちてたらそれでほぼ終わってたからな…


181: 2017/09/03 19:02:50 No.450576673

兵站分断は戦争の基本中の基本
西暦始まる前から延々やってる



217: 2017/09/03 19:10:39 No.450578522

でもねルウムでボコボコにしたのに
すぐビンソン計画で宇宙軍回復させる連邦も悪いんですよ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月24日 23:37:39

シーレーンがそのまま運用されてるなら海取れば勝ちだけどさぁ

- - 2017年09月25日 20:50:15

「地球の民はその残り3割に住んでいるんです!」





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2422)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (305)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3503)
ドラゴンボール (167)
ONEPIECE (404)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (124)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (108)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (47)
キン肉マン (72)
るろうに剣心 (52)
マガジン (602)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (56)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (30)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (811)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (83)
だがしかし (82)
チャンピオン (497)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (231)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (434)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (581)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (38)
ヤングマガジン (377)
喧嘩稼業&商売 (107)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (39)
カイジ (85)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (722)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (97)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (820)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1065)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR