読めるのは増えても売れるのは増えないサンデーの現状

795ffaaa48c5a258659b7d168d049956.jpg



ハヤテとか電波とかそこそこの売り上げ維持してる
アニメ化作品は温存しとくべきだったのでは?








2: 2017/09/03 10:57:38 No.450491882

畑くんはもう充分働いたんだから休ませてやれ


5: 2017/09/03 11:00:16 No.450492263

電波は元々そんなに売れてないから…


7: 2017/09/03 11:01:24 No.450492428

コナンがいるからな


12: 2017/09/03 11:03:32 No.450492778

何か映画が今でもそこそこ好調とか聞いてまじかよってなる
毎年毎年ビルが爆発して新一と蘭が呼びあってるだけでしょあれ…



8: 2017/09/03 11:01:51 No.450492506

なんでまだ続いてるとか言われ始めたら終わりだろう


9: 2017/09/03 11:02:01 No.450492532

絶チルもそろそろ終わりそうだよな
西森も畳みにかかってるから作家年齢が下がりそう



16: 2017/09/03 11:07:02 No.450493299

ハヤテは末期でも六 七万部売れてたからわかるけど
電波は温存しとくようなもんでは…



18: 2017/09/03 11:07:39 No.450493404

ケンイチを切ったのは間違いだった
結局なんかでてきたっけ、あれで



19: 2017/09/03 11:07:59 No.450493459

俺は最近出てきた藤田和日郎って新人を推すぜ


22: 2017/09/03 11:10:05 No.450493777

俺はそいつと女子中学生がエ□いこの満田拓也って新人を推したい


20: 2017/09/03 11:08:51 No.450493583

数字的にはマギが終わりそうなのは痛いけど
きっちり終わりへ向けて描いてるみたいだし
今は終わらせるもんは終わらせていく方針なんじゃね



21: 2017/09/03 11:09:46 No.450493722

輪廻がいつのまにからんまの長さを超えたのがびっくりだよ


29: 2017/09/03 11:17:36 No.450494996

でも青山剛昌と高橋留美子とあだち充にいつまでやってもらうつもりなんだろう


31: 2017/09/03 11:18:48 No.450495176

だから
あだちはもう
週刊には
いねえって



30: 2017/09/03 11:18:22 No.450495101

サンデーはスポーツ漫画を5本くらい常時載せておけばよい


33: 2017/09/03 11:19:35 No.450495305

留美子に関しては知名度はともかく
もうこち亀枠というか特に雑誌を支えてる感はないし
あだちは抜けて数年経つしで
いつの話してんだ



34: 2017/09/03 11:19:38 No.450495315

あだち充は相当前からゲッサンでバリバリやってるっつーの!


36: 2017/09/03 11:21:39 No.450495626

あだち放逐されてたの?サンデーと言えばあだちと留美子って感じだったのにな


37: 2017/09/03 11:22:03 No.450495680

久米田ーーー!!!
帰ってきてくれー!!!



52: 2017/09/03 11:29:30 No.450497026

去年載せてたタワマンとも子は読んだ?


71: 2017/09/03 11:35:55 No.450498230

なんか載せてたの?
というか編集長の趣味だかで切られたせいで
サンデーと絶縁してなかったっけ久米田



38: 2017/09/03 11:22:46 No.450495826

あだち充はもうレジェンド枠なので
「あのタッチのキャラが登場!」ってニュースが全国紙に載ったり
小学館の広告塔みたいになってるな



42: 2017/09/03 11:24:04 No.450496075

サンデー出た人もそれぞれの場所に腰落ち着いてきたな


43: 2017/09/03 11:24:17 No.450496116

魔王場とかスキだらけとか一般向けかはともかく
おまえら好みの作品は一番多いと思う



46: 2017/09/03 11:25:08 No.450496280

古見さんが単巻10万部以上売れてるのがちょっと意外だった
あと魔王城がそこまで売れてないってのも



49: 2017/09/03 11:26:40 No.450496542

古見さんそんな売れてるの…立派なエースじゃん
ちょっと苦手だからいつも読み飛ばしてた…



51: 2017/09/03 11:28:01 No.450496773

ここでの評判は知らんけど古見さんと壊すべしは売れてるから
しばらくは本誌でも推されていくでしょ特に前者
マギがそろそろ終わるのは痛いけどさすがにあれクラスのはそうそう出るまいしな
マガジンもヒロ君円満終了させたし



55: 2017/09/03 11:30:14 No.450497165

魔王城は新連載内ではだがそこそこ売れてる方だ


56: 2017/09/03 11:30:27 No.450497216

牛の連載が安定してもアレもそろそろ終わりそうだしなぁ…


58: 2017/09/03 11:31:02 No.450497322

なんというかあれよね
ポップつきまくりの書店平積みやら宣伝に出まくりから半年以上経ってるのに
これから押されてくとか今頃言われてもみたいな



62: 2017/09/03 11:32:36 No.450497617

保安官は売れなさそうだけどのんびりとやらせてやってほしい


63: 2017/09/03 11:33:57 No.450497865

気がつくとだがしかしがメインに


65: 2017/09/03 11:34:22 No.450497937

ここから売上が劇的に伸びる気配はないけど
今読んでる層は離れないだろうってラインナップにはなってる気がするよ



69: 2017/09/03 11:35:13 No.450498086

若木の新作は破壊力があり過ぎた


74: 2017/09/03 11:37:44 No.450498575

究極超人Rの読み切りをスピリッツに載せるくらいなら
サンデーでやればいいのにね



89: 2017/09/03 11:42:19 No.450499499

古見さんは高木さんとかだがしくらいにはなってくれそうだけど
題材的にも柱とかってタイプじゃないだろうし無茶はさせないでほしいわ



92: 2017/09/03 11:42:44 No.450499568

コナンと境界のRINNE以外は全て終了して
若返りを図るのが今のサンデーなので



100: 2017/09/03 11:44:39 No.450499958

椎名が終わり西森と藤田も恐らく近いうちに終わる
留美子の他はほぼ別作品と化してるメジャー2くらいかな
レジェンド枠で残るのは



101: 2017/09/03 11:45:42 No.450500170

リンネもアニメ終わったらいつ畳んでもいいやぐらいな感じでないか


106: 2017/09/03 11:46:52 No.450500393

サンデーは今まで新人が育たない環境だったから
現段階でそういう環境整えるのは大事だと思う
でないと大御所作家たちがどんどん死んでいったあとが酷い事になるし
何?他所から売れっ子引き抜けばいい?なるほど



110: 2017/09/03 11:48:12 No.450500639

マギも匙もそうだからなぁ


108: 2017/09/03 11:47:12 No.450500452

リンネはとっくになんの貢献もしてないポジションに落ちてるというか
犬夜叉で拾ったファンと捨てたファン考えたらリンネの評価はまあこうだよねと



109: 2017/09/03 11:47:47 No.450500560

でもアニメ三期やってる最中だし…アニメ面白いし…


123: 2017/09/03 11:50:30 No.450501142

ただ新人育てずに他所から引っ張ってくるばかりだとその内枯渇するんだよな業界
…現状がその枯渇した状態だったりするのかな








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2268)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (172)
ジャンプ (3185)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (357)
NARUTO BORUTO (190)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (310)
ジョジョの奇妙な冒険 (285)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (549)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (697)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (440)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (418)
ヤングジャンプ (511)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (340)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (133)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (780)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (978)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR