Dr.STONE25話 俺直流の凄さわかった!

37a69f8cf5a7a573a2b11f30fe03612b.jpg


2: 2017/09/04 07:16:55 No.450704111

直流とか気持ち悪いわーッ!!1!!


3: 2017/09/04 07:17:37 No.450704146

このすっとんきょうがァーーーー!!!


4: 2017/09/04 07:20:13 No.450704272

やはり下品な交流と違って直流の光は美しいな…








5: 2017/09/04 07:20:56 No.450704295

エジソンがスレ立ててんじゃねぇよ
大人しく需要無い自動投票機でも作ってろ



6: 2017/09/04 07:22:16 No.450704360

やはり直流こそ文明の礎…


7: 2017/09/04 07:26:08 No.450704570

直流は100億%図書館に本があるからな


8: 2017/09/04 07:26:38 No.450704589

でもこれで発電できるのって直流だよね


10: 2017/09/04 07:28:34 No.450704681

直流は24時間をねじ伏せるからな


12: 2017/09/04 07:30:12 No.450704773

エジソンがここまで肯定的に描かれてる作品久しぶりに見た


15: 2017/09/04 07:36:51 No.450705130

腕力発電のイメージ図に栗田がいて駄目だった


16: 2017/09/04 07:36:52 No.450705131

ラストの達成感
良いよね



18: 2017/09/04 07:39:49 No.450705307

単行本で追ってるからなんの話してるかわからなくてちくしょう
今日発売の二巻で火薬作って人見つけたぞー!言ってるのに
なんでもうそこまで文明行ってんの



22: 2017/09/04 07:42:17 No.450705458

集落があってそこの住人を仲間にするために
集落の有力者の娘の病気を治す必要があって
その薬を作るために電気が必要



19: 2017/09/04 07:40:08 No.450705330

交流の方が本当はすごいんじゃないかとか
そういう話はさておき直流の伝記は本当どこにでもあるからな…



24: 2017/09/04 07:46:28 No.450705734

銅はどこで調達するんだろうと思ったら既に持ってました路線だったのがちょっと残念
温泉行く途中にあった仏像か硫酸銅から作るのかと思った



26: 2017/09/04 07:49:56 No.450705947

あのサルファ剤ロードマップさっさと進めないといけないから
採掘なんかやってる暇ないのだ



27: 2017/09/04 07:51:03 No.450706024

イチから素材集めを全部やると無駄に長くなるから
適当なものはすでに持ってましたでいいかなあ



28: 2017/09/04 07:51:14 No.450706042

交流の方がすごいといえば凄いけど初めから交流なんてやったら安定せず危険すぎるわ!


29: 2017/09/04 07:52:08 No.450706102

磁石ももってるしコランダムももってるし本当にこいつすごいわ…
天才の上に収集もやってる



30: 2017/09/04 07:55:48 No.450706365

必要なものは大体クロムが持ってる


31: 2017/09/04 07:56:11 No.450706391

金や銀の槍ができるかもしれないからなー


33: 2017/09/04 07:57:44 No.450706503

クロムが便利キャラすぎる…


34: 2017/09/04 07:58:11 No.450706538

電気メッキは面倒でも金は残ってるから最初のもっかいやるだけでいいよね
銀の槍はやらない



35: 2017/09/04 07:58:22 No.450706547

金の槍つくりなおしてもらえるのかな…


37: 2017/09/04 07:59:26 No.450706620

銀狼はゲスかわいい


38: 2017/09/04 08:04:32 No.450706948

忘れてる人もそこそこにいそうなサルファ剤ロードマップ

su2008290.jpg



43: 2017/09/04 08:10:42 No.450707406

素材だけの話なら石炭難易度高いな
でもクロムくんが持ってたで済ましそうではある



39: 2017/09/04 08:06:44 No.450707109

酒はあるだろうしもうあと硫酸だけなんだな


44: 2017/09/04 08:12:29 No.450707518

しかしいきなり発電機作っても活用出来ないと思うの
今回は現代人への良いプレゼンになったけどさ



45: 2017/09/04 08:13:21 No.450707578

ああ電気分解が目的だったの忘れてた


47: 2017/09/04 08:28:19 No.450708643

石炭はクロムが押さえてそうだし酒は村にあるみたいだし
硫酸は温泉で塩はまあどうにでもなりそうだし尿は問題無い
科学実験での精製パートは漫画的にはスッと終わるだろうし
大体ロードマップ終わってるようなものだなこれ



48: 2017/09/04 08:28:21 No.450708646

なんだかんだでマンパワーは偉大ですねっていう
人数は多いほうがやはり強い



49: 2017/09/04 08:30:34 No.450708809

製鉄の時点で難易度高いのに次の電気で更に高くなってる…


50: 2017/09/04 08:31:25 No.450708857

発電所っていうパワーワードで驚かされたけどロードマップ通りなんだな


51: 2017/09/04 08:31:36 No.450708871

最近はDCモーターが流行ってるからなー
つまり直流ブームキテル...



52: 2017/09/04 08:33:33 No.450709009

まあ薬できてもどう飲ますかって問題も


56: 2017/09/04 08:45:13 No.450709847

そこでこのイカサマ話術師よ


54: 2017/09/04 08:37:40 No.450709313

漆を直で扱うとか凄まじいな


55: 2017/09/04 08:41:31 No.450709567

先週ウルシかぶれがちょっと気になったらばっちり回収した


57: 2017/09/04 08:50:12 No.450710191

あまりにも科学レベル上げすぎると司に襲撃される危険性は高まるな


59: 2017/09/04 08:51:10 No.450710263

生存知られた時点で襲撃確定だから関係ないよ
ガンガン進めたほうがいい



61: 2017/09/04 08:51:44 No.450710313

千空いる時点でいまさらだ
見つかるまでにガンガン上げるのだ



58: 2017/09/04 08:50:39 No.450710228

信用ならんという以外は便利だなこのペテン師


60: 2017/09/04 08:51:36 No.450710306

今回やったみたいに夜に電灯とかやるとバレやすそうだしなぁ


62: 2017/09/04 08:51:59 No.450710340

次はスタンガンだな!


63: 2017/09/04 08:53:51 No.450710492

そうだな!あったらいいな!
といいたいが携帯電話よりはできそうではある



65: 2017/09/04 09:02:17 No.450711073

のんびり暮らしてても見つかるリスクは残り続ける
化学レベル上げてくと見つかるリスクも上がるけど迎撃レベルも上がっていく
なら見つからないうちに上げられるだけ上げて迎え討つのが最善手
先に見つけて行動コントロール出来るならなお良し



66: 2017/09/04 09:04:13 No.450711214

先週発電所作るとなると場所が必要でしょとかレスしたのにもう作ってる…
一足も二足も先に行く展開だ



67: 2017/09/04 09:09:06 No.450711557

時間をかければできるのが分かってる事は容赦なく飛ばすねこの漫画


68: 2017/09/04 09:15:07 No.450712014

手に入れるのに工夫の余地がないものにページ割いても
この漫画の面白いところスポイルするだけだもんね



69: 2017/09/04 09:20:23 No.450712408

千空がめちゃくちゃ嬉しそうな顔するのいいよね…


70: 2017/09/04 09:24:13 No.450712715

人類黎明期と現代の絶対的な違いとして
地表に露出している鉱物資源量の差があるんだけど
その辺が基本的に無視されてるのはちょっと残念



71: 2017/09/04 09:27:00 No.450712956

鉱石面に関してはクロムがコレクションしてましたってテイで済ませてるな
まあ内政もので出てくる品種改良済みの美味しいジャガイモの種芋みたいな物よ



72: 2017/09/04 09:28:05 No.450713074

大規模な地殻変動があって深い地質が露出したとかって設定が後から出て来るかもね









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月04日 19:34:32

鉄と銅なんて前文明の残りが大量にあるだろ
全部風化したら風になって飛んでいったり海に流れ出したとでも思ってんのか
溜まるところには大量に溜まってるに決まってんだろ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2268)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (172)
ジャンプ (3190)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (358)
NARUTO BORUTO (190)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (312)
ジョジョの奇妙な冒険 (286)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (551)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (698)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (441)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (419)
ヤングジャンプ (513)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (341)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (134)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (783)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (978)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR