ボスキャラが追い詰められて大物感漂わせたままで死んでいくやつっていないような気がする

198fb1662a5d5f3d2cf27732a4186cf9.jpg



なんかどれも最後クズになる



2: 2017/09/03 23:33:02 No.450660611

そっちの方が俺はプライドもズタズタにしてやった感あって好きだよ


55: 2017/09/03 23:51:09 No.450665258

ネウロいいよね
大物ぶってるラスボスを完膚無きまでに叩きのめして
誰が一番強くて邪悪かを知らしめるの最高…



4: 2017/09/03 23:34:13 No.450660912

味方に被害が出てるのに無様に死なないとか困るからね








3: 2017/09/03 23:34:08 No.450660885

志々雄真


5: 2017/09/03 23:34:56 No.450661081

ザ・マン


6: 2017/09/03 23:35:02 No.450661114

ボスになるまでの苦労がなければ最後にガタるんだろう


7: 2017/09/03 23:35:03 No.450661118

命の瀬戸際で余裕ぶられてもね


8: 2017/09/03 23:35:38 No.450661270

主人公よ…貴様も人類に絶望する時がくる…
みたいなボスは小物かしない



12: 2017/09/03 23:37:56 No.450661867

ずっと余裕持ったまま死なれるとなんだか勝った気がしないよね


13: 2017/09/03 23:38:32 No.450662025

一片の悔い無し!


14: 2017/09/03 23:38:43 No.450662082

最後の最後でなんかかっこよさげに散られるとムカつくよね!


15: 2017/09/03 23:39:21 No.450662254

散々見苦しさを見せて最後の瞬間だけなんか悟ったようになるとよけい小物に見えるし…


16: 2017/09/03 23:39:47 No.450662362

自分を倒してくれるのを願っていたように見えちゃう


17: 2017/09/03 23:39:59 No.450662418

ピッコロ大魔王はめっちゃよかったと思う
天さん人質にしたクズじゃんって言われるかもしれんけどそういう部分は元々だし…



20: 2017/09/03 23:41:18 No.450662748

後々になってボスの目的は果たされていて
戦略的には主人公達の負けだったりするやつ



21: 2017/09/03 23:41:58 No.450662909

嘘喰いでボス感漂わせてるやつを小物感出るまで引き摺り下ろした上でころころしてた


23: 2017/09/03 23:42:20 No.450663001

グリニデ閣下はクールな最期だったよ


24: 2017/09/03 23:42:41 No.450663089

お互いに必殺技や魔法を打ち尽くして
ボロボロになった末の渾身の通常攻撃で崩れるように…ってのが好き
ボスキャラの大物感を維持したままで勝った実感も出る



27: 2017/09/03 23:43:06 No.450663207

気合や怒りがパワーになる世界観だと冷静なままってのは
舐めプに写りかねないと思うよ 描き方次第なのはもちろんだけど



28: 2017/09/03 23:43:24 No.450663279

ブライガーのカーメン・カーメンは後の世では偉人扱いだし…


29: 2017/09/03 23:43:31 No.450663308

大統領は死に近付くほど気高くなった


32: 2017/09/03 23:44:36 No.450663603

ハドラーの最後良かった…


36: 2017/09/03 23:45:09 No.450663752

ボスの底が割れないと精神的な勝利達成感が無いからそういう演出にしてるんだよ
憎むべき外道系ボスは完膚なきまでの勝利ということでそうなる
それ以外のタイプの人気があるボスはキャラの格を保ったまま退場させられることが多い



37: 2017/09/03 23:45:25 No.450663808

余裕ぶってるボスでも見た目がヒョロい奴ほどピンチで口汚くなるよね


39: 2017/09/03 23:45:50 No.450663933

トレーズ閣下はボスと言っていいのかどうか


40: 2017/09/03 23:46:32 No.450664119

少年漫画って作劇上正義と悪に分かれてるだけで本質は喧嘩だし…


45: 2017/09/03 23:48:12 No.450664495

本当に大物なボスが小物な副官に取って代わられちゃう事もあるからね


46: 2017/09/03 23:48:35 No.450664597

少年誌だと悪だからこそ最期は無惨にしなくてはいけない観念があるように思う


56: 2017/09/03 23:51:12 No.450665262

あやつはもう楽にしてやれよ…って感じだったからな
スグル主人公なんだから将軍負けてスグルとやらせろ
って意見もよく見たけどあれで将軍負けてたらあやつの精神完全に壊れる



65: 2017/09/03 23:52:46 No.450665665

満足げに死なれるよりは倒した感あっていいだろう


76: 2017/09/03 23:53:56 No.450665949

スレ画は生き残って帰るだけのパワーを貰ったのに
プライド優先して反撃したからそこまで無様な感じはしないな
聞いてんのかセル



95: 2017/09/03 23:56:17 No.450666588

貰った体力も生き延びれる程度だし
ついでに右腕以外を文字通り欠損してるから
完全に勝ち残るんじゃなくてプライドのための反撃だもんな



77: 2017/09/03 23:54:04 No.450665985

青年誌に移るまでのジョジョは徹底して悪役の根本に矮小なエゴ置いてたな
プッチ神父は微妙かもしれないけど



80: 2017/09/03 23:54:29 No.450666102

悪人って要は心が弱くてルールを守ることが出来ない人だから
そりゃ大抵の場合は死ぬ前に小物になる
別の正義で対立してるタイプのラスボスならまた違うが



114: 2017/09/03 23:58:06 No.450667027

荒木先生も「強者はルールを守って生きていけるんだから悪人にならない
本当に厄介な悪は弱さを強さに変えたやつ」と言ってたな



81: 2017/09/03 23:54:36 No.450666124

思えばジョジョのボスは全員が死に際ひどいな
それもまた人間らしさなのかもしれないが



89: 2017/09/03 23:55:49 No.450666451

セルは最後に小物化はしなかったな
むしろ小物化から復活の賢者モード死と言える



90: 2017/09/03 23:55:49 No.450666453

大組織で構えてる奴より
主人公と因縁のあるライバルとのラストバトルの方が好きかな



104: 2017/09/03 23:57:21 No.450666839

その点ポッと出の復活した邪神みたいなキャラは
どっちに転んでも何とも思わないから便利だ
漫画じゃなくてゲームに多いけど



110: 2017/09/03 23:57:45 No.450666930

なんか満足っぽい台詞で死んだロト紋のイマジン


113: 2017/09/03 23:58:00 No.450666992

遊戯王だと闇マリクは元から小物のサイコだったからそこまでじゃなかったな…


121: 2017/09/03 23:58:31 No.450667156

格闘漫画だと割と満足げに負けるやつ多い


128: 2017/09/03 23:59:32 No.450667408

封神演義は結構満足げに死ぬ(封神される)ボス多かったなあ


134: 2017/09/04 00:00:54 No.450667738

求道者タイプの敵は厄介だ
満足げに死ぬ



140: 2017/09/04 00:01:18 No.450667827

脳筋や武人タイプだと負けても潔いタイプがそれなりに多い気がする
ただそのタイプでラスボスにまで居座ってるのは少ない気もするが



150: 2017/09/04 00:02:22 No.450668074

何となくここでは格を保つラスボスよりも
最後は小物になるラスボスのが人気なイメージある



152: 2017/09/04 00:02:35 No.450668140

ジャンプ系ラスボスは大抵そう
ジャンプで大物のまま死んだラスボスって誰だ



154: 2017/09/04 00:03:00 No.450668242

ラオウ
まあその後も続いちゃったけど



163: 2017/09/04 00:04:33 No.450668636

大物とは違うがバッファローマンは取り乱すこともなく
フェア精神を持ったまま負けてったな



156: 2017/09/04 00:03:07 No.450668276

勝ち逃げ代表
妲己ちゃん



176: 2017/09/04 00:06:28 No.450669122

ゲームで引きずり出されてボコられたから…


172: 2017/09/04 00:05:51 No.450668962

妲己はジャンプの「最終的には悪役には罰が下る」
ってセオリーから外れてる感じがしてモヤモヤしたな当時



170: 2017/09/04 00:05:36 No.450668904

スポーツものとかで死者とか出てなければ
大物のまま負けるラスボスは多い気がする



178: 2017/09/04 00:06:43 No.450669174

追い詰められて命乞いとかするけど助けられたら
助けられたでプライドが許さないっていいよね…



189: 2017/09/04 00:08:28 No.450669553

そら小物過ぎてつまらんキャラだったら
主人公が倒すべき目標にする価値無くて読者も詰まらんからな
最初から小物感意図的に出すボスキャラ何て居ないだろう



201: 2017/09/04 00:10:30 No.450670006

子供が読んで楽しめる作りにするのがそもそもの基本だから
そういうの求めてるなら漫画じゃなくて小説読みなさい



212: 2017/09/04 00:11:37 No.450670272

なるたるのラスボスの勝ち逃げですごい鬱憤が溜まったので
やっぱりラスボスは惨めに野望を打ち砕かれてナンボだよなって



219: 2017/09/04 00:12:22 No.450670456

なるたるのラスボスって誰だっけ
線の細いめんどくさい革命戦士みたいなイケメン?



235: 2017/09/04 00:14:21 No.450670892

うn
ラスボスと言うには語弊があるかもだけど



225: 2017/09/04 00:13:27 No.450670707

戸愚呂弟は小物化はしなかったかな


233: 2017/09/04 00:14:13 No.450670853

仙水もしなかったなそういや


232: 2017/09/04 00:14:10 No.450670843

戸愚呂弟も仙水も特に小物化しなかったね
仙水は戦闘服クソダサイけど



239: 2017/09/04 00:14:50 No.450670994

>仙水は戦闘服クソダサイけど
その話は関係ないだろ!!!



243: 2017/09/04 00:15:42 No.450671162

冨樫は荒木と違ってラスボスというか
悪役はカッコいいものとして描いてるような感じがある



294: 2017/09/04 00:27:31 No.450673632

最後まで心折れないと俺は!俺が想うまま俺が望むまま!邪悪であったぞ!!
で死ぬほどスッキリしねえからな








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月05日 00:19:47

ヘルシングの少佐は最後まであのままだったな

- - 2017年09月19日 23:03:52

ルールを破らないというより、破った事がバレないor破らなかったことに引っくり返せる力を持つやつが一番強いと思うで





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2518)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (227)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3747)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (433)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (347)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (887)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR