FC2ブログ



少年ジャンプ2017年No.40 感想まとめ

3a9f9001c7fd36cc0fca35a89690b7a0.jpg


3: 2017/09/04 21:19:23 No.507782267

磯兵衛ラインって今までもこんな上のほうだっけ


4: 2017/09/04 21:20:23 No.507782537

カラーだから


6: 2017/09/04 21:21:17 No.507782788

ゴルフ順位変動激しすぎだろ








7: 2017/09/04 21:21:45 No.507782898

スレ画の科学力はどこまで行くのかな


19: 2017/09/04 21:34:39 No.507786542

人力発電による照明と鉄作って銃を製造するぐらいだろ


8: 2017/09/04 21:22:56 No.507783201

石にテスラの出番はあるのかな


11: 2017/09/04 21:31:52 No.507785727

チヒロは相撲の第二部に出なさそうだな
人気あるだろうに惜しいな



12: 2017/09/04 21:32:37 No.507785921

ソーマ酷い組み合わせだなこれ
普通は因縁あるソーマと叡山
美作に勝った寿司と美作に負けたことのあるタクミって組み合わせじゃないの?



17: 2017/09/04 21:34:03 No.507786353

えーざん君は恥じかかされて決着付いたって事になっちゃうのかね


18: 2017/09/04 21:34:11 No.507786396

それで来るだろうと思っていたから驚いた
いやマジでどういう狙いでこの組み合わせにしたんだ…?



23: 2017/09/04 21:36:02 No.507786936

相撲は2回目の新章開始!の煽り文


119: 2017/09/04 22:12:42 No.507797307

天王寺に勝った後も「次号!新章突入」って煽りがあるから3回だな
普通に決勝戦だったけど



24: 2017/09/04 21:37:50 No.507787421

ソーマと叡山はもう勝負が見えてるって事で止めたのでは
見えてると言えば全試合見えてる気もするけど



33: 2017/09/04 21:38:58 No.507787734

ソーマとタクミは勝ち確
田所ちゃんだけ善戦して負けるかもしれないってくらいか
まあ相手のロリは勝った所で次戦で100%負けるの目に見えてるが…



25: 2017/09/04 21:37:56 No.507787450

叡山は完全に負けフラグ
あの人なんで10傑なんだろう



26: 2017/09/04 21:38:12 No.507787526

ゴルフも最終ホール残り1人で山場のハズなんだがイマイチ盛り上がらない


44: 2017/09/04 21:43:22 No.507789046

りんどー先輩も二戦目いらんだろ
というかぶっちゃけ中村陣営で二戦目要る奴いねえ



46: 2017/09/04 21:43:56 No.507789209

ハンターが抜けたから打ち切りは2本か
マリーは確定だけどあと一本は何かな?



62: 2017/09/04 21:47:34 No.507790168

銀魂がアツい


64: 2017/09/04 21:48:12 No.507790374

558f475db551b44a9c0570a23e7c2b52.jpg


71: 2017/09/04 21:49:26 No.507790715

>No.507790374
年内・・・年内といったがいつとまでは言ってない・・・
つまり二ヶ月先、または年末という可能性も売るということだ・・・



76: 2017/09/04 21:54:56 No.507792240

コーヒーゼリー追っかける斉木がちょっと可愛い


78: 2017/09/04 21:55:53 No.507792506

腕力発電機って滑車とか使えば一人で手回し出来ないかコレ


80: 2017/09/04 21:57:06 No.507792831

その滑車作る労力よりも何よりも早く電気というものを見せるのが先でしょ


83: 2017/09/04 21:57:45 No.507793036

木でも鉄でもそろそろ歯車欲しいよね


77: 2017/09/04 21:55:19 No.507792346

ワンピはあれ絶対2人とも死んでないよね


81: 2017/09/04 21:57:30 No.507792959

あれで死んでるなんて思う奴ワンピ読者には存在しない


82: 2017/09/04 21:57:33 No.507792974

ペドロさん一体どんだけ爆弾持ってたんすか


84: 2017/09/04 21:57:50 No.507793057

よりによってワンピ世界で自爆テロを選ぶペドロは素人


97: 2017/09/04 22:05:23 No.507795135

ゆらぎはこのまま突き進んでくれ


98: 2017/09/04 22:05:25 No.507795147

ロボは同点状態で一打差以上つけたら勝ちなだけだから
パーとボギーとか普通にありえるのに
バーディ取った方が勝ち!って言い切っててなんだかなあと思う



101: 2017/09/04 22:06:42 No.507795523

ロボ世界のゴルフにボギーはあってはならないから


105: 2017/09/04 22:08:38 No.507796108

バスケの時点で分かってただろ
あの作者は超能力バトルスポーツ書くことで
ルールのよく分からなさを誤魔化してるんだよ



107: 2017/09/04 22:09:38 No.507796426

12dc0b19df786218cf9f297a5ba2e847.jpg

あの竜胆先輩がおとなしく寝てるなんてショックだ


121: 2017/09/04 22:13:46 No.507797598

このシーンめっちゃ笑うんだけど絶対ギャグだろ


129: 2017/09/04 22:18:53 No.507799068

ちゃんとお布団で寝ろよ


131: 2017/09/04 22:19:33 No.507799256

今回のハイキューのラストはどういう意味なんだ
極小モーションからのセットアップだと体力を
いつもより多めに使うので最後に更に根性見せたってことか?



143: 2017/09/04 22:23:25 No.507800315

集中力乱してないってことだと思うんだけ
どロボ読んじゃうと単に染み付いた癖になっちゃう


160: 2017/09/04 22:27:31 No.507801496

ずっとアンダーパス出だしてのをオーバーでやったから不意をつかれた
ってことだと思う
 


142: 2017/09/04 22:23:24 No.507800309

マリーは予想通り過ぎて何も言うことがなかった


179: 2017/09/04 22:34:56 No.507803591

正直ソーマは原作者がネタ切れ起こしてて辛い
真冬の気温でざる蕎麦出したら負けましたとかか
負けたには負けたけど体力削ったからノーカンでしとか
もう少しこう…



194: 2017/09/04 22:39:12 No.507804852

料理に関しては今週の青春兵器のほうが


202: 2017/09/04 22:41:02 No.507805417

いいですよねおふくろの味
エージの心はしぬ



195: 2017/09/04 22:39:13 No.507804857

読み切り表紙がガッシュすぎだろ


213: 2017/09/04 22:44:55 No.507806544

エージからすると本当に泣きたい事態だったんだろうな
俺はめっちゃ笑った



220: 2017/09/04 22:47:08 No.507807207

ネバランが全然面白くない


223: 2017/09/04 22:48:39 No.507807623

ずっと孤児院MAPクリア後の
インターバルパートで次のMAPにつかないからね…



226: 2017/09/04 22:49:24 No.507807864

外に出てからの失速ぶりが予想外


228: 2017/09/04 22:50:17 No.507808105

今週の見てもうちょっと漂流教室みたいにならないかなって思った


234: 2017/09/04 22:53:27 No.507809032

今週もエ□かったな、ゆらぎ
狸いいよね・・・



238: 2017/09/04 22:54:46 No.507809398

ネバランは連載枠生き残り確定となってからハングリーさなくなったな


243: 2017/09/04 22:56:05 No.507809778

ロボはなんか盛り上がってるように見せかけてるけど
キャプテンがケガしてゴルフ歴二か月のド素人を
勘定に入れざるを得ないって状況で良い勝負になってる
皇帝の高校ショボいなって印象にしかならない
キャプテン万全ならボロ勝ちしてんじゃねーか



246: 2017/09/04 22:56:46 No.507809993

それ以前にただの練習試合なんだよね
なんで全国大会決勝戦みたいなノリになってるんだろう



249: 2017/09/04 22:57:56 No.507810328

ロボはやっと主役っぽい感じにはなってきたな


253: 2017/09/04 22:59:21 No.507810749

そもそもゴルフの団体戦ってのが絵面的に微妙すぎる
黄金のラフ形式で有能キャディとコンビ形式でよかったんじゃねぇの



261: 2017/09/04 23:00:56 No.507811194

誰も大叩きしないからタダの点の取り合いになってるぞ
バスケとか野球じゃねーんだぞゴルフは



259: 2017/09/04 23:00:03 No.507810951

基本的に自分より強い奴とばっかり戦わされる惣一郎だが
ちゃんと上弦に反応できるくらいには強くなってたようで安心する
あとは善逸に出番があるかどうか



268: 2017/09/04 23:02:51 No.507811701

ゴルフは試合一気に終わらせたのは英断だと思うわ
結果もどうでもいいからロボは基礎練に戻れというか
グリーン上の面白さと難しさを説明する前に
ラウンドしてる話構成が終わってる



275: 2017/09/04 23:04:36 No.507812190

今週は青春兵器が一番おもしろかった


284: 2017/09/04 23:07:55 No.507813098

今まで全然面白さ感じなかった三人組が一気に面白くなってて良かった
というか03が良かった



280: 2017/09/04 23:06:53 No.507812819

青春が掲載順上に行くといいなぁ


283: 2017/09/04 23:07:47 No.507813062

青春のオチは見えてるのに笑ってしまう
一番ツボだったのは1ページ目のコマ外の料理監修だったけど



308: 2017/09/04 23:18:30 No.507815993

マリーとタイガの入れ替わりを外し
マリー関係の組織が襲ってくる話を外し
やっぱ不良の抗争にしたがそれも外し
オカルト関係の話にしたがそれも外し
自棄になってギャグとメタネタ多めにしたが滑り
そしてマリーがタイガに惚れるという展開に

終始なにがしたいんやこの作品というままだったな



311: 2017/09/04 23:19:13 No.507816197

マリーのエ□は今週他に良いのが多かったから
余りありがたくないな上手くないし



326: 2017/09/04 23:22:48 No.507817172

エ□さじゃバトル漫画の鬼滅にも負けてるしなぁ
直近のドベ2にいるクロアカも温泉回でヒロイン両方脱がせてたもんで
風呂回やっても見事に封殺されてたなマリー



313: 2017/09/04 23:19:31 No.507816296

ブラクロは本当にサクサク行くな


320: 2017/09/04 23:21:02 No.507816707

削りの境地だからな骨しか残ってないという意見は認める


330: 2017/09/04 23:24:03 No.507817498

ギザ歯マンさぼってたんじゃなくてマジで眠かったのかなアレ


335: 2017/09/04 23:26:39 No.507818110

一人でコツコツ夜なべで魔力注ぐとか努力家よね
一瞬で無にされたらそりゃ怒るわ



342: 2017/09/04 23:29:49 No.507818938

ギザ歯マンが使える罠魔法を提示するシーンは
能力の紹介次展開への予想の促し
第4の選択肢の隠蔽とマンガ的に割と高等技術のような気がした



346: 2017/09/04 23:30:48 No.507819175

クロアカ今普通に面白いと思うよ
エ□イベント抜きにしてもヒロインの
スランプ脱出するきっかけにどうかかわるのか続きもきになる
初期でこけたのがもったいねぇなんとか人気出て生き残ってほしい



366: 2017/09/04 23:36:06 No.507820643

U19みたいに展開が遅いんだよね
林間学校に行くと決まった回から今回まで何話もかけなくてもいいと思う



348: 2017/09/04 23:32:01 No.507819498

クロアカの1話で失敗したのは
主人公の変顔とリア充だから助けなくてもいいというとこか


344: 2017/09/04 23:30:25 No.507819077

なんだよ完成版個性破壊弾は注射器型じゃ無いのかよ
ミリオ撃たれたところで透過して終わりじゃ無いのか
ひょっとして弾道がエリちゃんと重なってて透過できなかったとかするのか
 

350: 2017/09/04 23:32:38 No.507819669

エリちゃんがミリオ守って被弾がセオリーな気がするな 


353: 2017/09/04 23:32:58 No.507819785

正直ミリオが何であんなに怒ってるのか未だに良く分からないというか
いっぺん自発的に見捨てたじゃん
賢しい悪を捕まえる為の女の子の死は貴重な経験になるんじゃないの



356: 2017/09/04 23:33:48 No.507820019

>No.507819785
穿った見方すぎやせんか



362: 2017/09/04 23:35:15 No.507820414

9240a54c043c7bd8f333f7d3f9978774.jpg

ナナセちゃんなにしてんの


365: 2017/09/04 23:35:59 No.507820610

今週の青春はアカウントがクロスしてたな


380: 2017/09/04 23:41:48 No.507822164

ヒロアカが後ろのほうにあって驚いた


382: 2017/09/04 23:43:26 No.507822568

別に驚かない


401: 2017/09/04 23:54:18 No.507825312

今月でアニメ終わるしスピンオフも畳むみたいだし
猛プッシュ月間が終わったんだろうね
正直毎週カードやらアニメの宣伝勘弁してくれって感じだった…
お前のためにジャンプ買ってんじゃねえよって








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月05日 22:55:53

クッソ微妙なのに何か編集が露骨に押しに来てるロボ
話がボロボロすぎて修復不可なヒロアカソーマ
馬脚を現すのが早すぎるネバラン
低空飛行のままいつまでも居座ってる銀魂ハイキュー
そもそも何故連載させたのかが理解できないクロアカ
これは酷い





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2898)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (358)
グルメ 料理 (288)
ジャンプ (4699)
ドラゴンボール (287)
ONEPIECE (588)
NARUTO BORUTO (247)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (435)
ジョジョの奇妙な冒険 (407)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (146)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (80)
キン肉マン (129)
るろうに剣心 (57)
マガジン (835)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (89)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1134)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (119)
だがしかし (112)
チャンピオン (678)
刃牙シリーズ (206)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (46)
実は私は (20)
ガンガン (306)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (515)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (769)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (509)
喧嘩稼業&商売 (144)
彼岸島 (41)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (143)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (121)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (148)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (940)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (78)
海外 アメコミ (41)
その他 (1280)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR