バギー船長やべぇ…

4f95a12c70c853bf465bbbd5bf0c13bc.jpg


2: 2017/09/06 07:55:32 No.451107475

レイリーの事を今でも尊敬してそうなのがわむ


3: 2017/09/06 07:56:30 No.451107542

あの性格だし当時から優しかったんだろうな…


4: 2017/09/06 07:59:36 No.451107753

ロジャー処刑の時も号泣してたし基本仁義を大切にするよね








5: 2017/09/06 08:01:07 No.451107861

序盤の敵キャラが後に大物になって再登場するのいいよね…


6: 2017/09/06 08:03:59 No.451108075

バギー船長はその内ルフィを助けてくれる気がする
てめえを殺すのはこの俺だ!とか言って



8: 2017/09/06 08:05:07 No.451108168

当時から麦わら帽子預けられてたシャンクスと同格に扱われてたんだから
実際クルーからの評価相当高いよねバギー



10: 2017/09/06 08:06:18 No.451108253

かつての海賊王の船員
シャンクスと普通に喧嘩できる兄弟分
白ひげにもタメ口きける度胸
脱獄衆を指揮するカリスマ
それでいて長年たった1500万の海賊として身を潜め続けた慎重さ
控えめに言って大物過ぎる



11: 2017/09/06 08:07:02 No.451108315

レイリーの名前聞いて即座に元気にしてたか聞き返すあたりがとても良い


12: 2017/09/06 08:07:47 No.451108373

四皇赤髪とおでんを食う仲


14: 2017/09/06 08:08:35 No.451108435

今でも機会があるからシャンクスと南極北極論争しそうだよね…


15: 2017/09/06 08:08:55 No.451108465

黒ひげも何十年も潜伏してたし身を潜めてたってのが説得力あるのがひどい


17: 2017/09/06 08:09:39 No.451108534

白ひげ相手に戦って生き残ってるどころか
何度も何度も戦ってて顔覚えられてるってだけで超大物だよね



20: 2017/09/06 08:10:19 No.451108589

バラバラは面白いからな


61: 2017/09/06 08:26:18 No.451109822

アニオリだとシャンクスと一緒に白ひげにいどんでる
「今度こそその白いひげを真っ赤に染めてやる!」って



126: 2017/09/06 08:55:51 No.451112320

他にも金獅子とかレジェンドクラスと対決しまくってたのはガチだしな


19: 2017/09/06 08:10:13 No.451108580

変なカリスマで一気にマジで上り詰めたのがヤバい
バラバラは使いこなせば覇気付きの攻撃も普通の攻撃もあんま変わらないし



22: 2017/09/06 08:12:55 No.451108795

バギーが興味無いのはワンピースだよね
中身知ってるよね…



23: 2017/09/06 08:13:01 No.451108798

シャンクスにやってる事マムに置き換えるとほんと凄い


24: 2017/09/06 08:13:20 No.451108826

インペルダウンでルフィに心から感謝した後
切り捨てようとしたりボンちゃんが犠牲になった後で
ハデにパーティやろうとしたりロジャークルーが特別なだけで
むしろ仁義とは無縁の性格してると思う…



27: 2017/09/06 08:14:40 No.451108934

アニオリだったかもしれないが宝ってのは金銀財宝のことだぜ!
と言ってる辺りの同じロジャーの船員や白ひげ海賊団より俗物的な考え方が好き



47: 2017/09/06 08:22:26 No.451109536

原作で過去にシャンクスに語ってる
まぁ一理あるかもなってのがバギーさん除く
ロジャー海賊団のスタンスっぽいよね



30: 2017/09/06 08:16:19 No.451109066

覇気が出てきてから斬撃ならオート『回避』だから覇気ついてようが
当たらないので無意味というなかなかの強悪魔の実になったよね



32: 2017/09/06 08:16:59 No.451109116

インペルダウンじゃ一貫してクズだよね
3とはいい差別化になったと思うけど



34: 2017/09/06 08:17:10 No.451109126

攻撃に応用してないだけでバギーはバラバラをかなり鍛えてる方じゃない?


36: 2017/09/06 08:17:37 No.451109158

まぁバラバラがそんだけ強いから見習い時代から生き残れたんだろうな…


38: 2017/09/06 08:18:44 No.451109243

世界一の大剣豪の剣にも対応できるので剣士相手には無類の強さ


39: 2017/09/06 08:19:20 No.451109287

バギーはどっちかっていうと名誉欲のほうが強く見える気もする


43: 2017/09/06 08:20:43 No.451109403

本人の火力は発明で補えるし
全身にマギー玉仕込めば一人バスターコール的なのもできそう
タイマンで装備乏しいと獄卒獣も辛いけど



51: 2017/09/06 08:23:10 No.451109598

仮にも初期のゾロにはガチで勝ってるんだよね


62: 2017/09/06 08:26:58 No.451109864

スレ画はゾロとは相性めっちゃいいからな…
ルフィとの対比の為だろうけど



93: 2017/09/06 08:35:56 No.451110570

イーストブルーで威張ってたグランドラインからみれば
弱小の海賊だったのにいつのまにか七武海入りしてた



103: 2017/09/06 08:42:46 No.451111143

何度もロジャーと白ひげは戦ってたけど
双方船員に死者はでなかったとかなんだろうか
白ひげもロジャーも仲間の死を許さないタイプだし



108: 2017/09/06 08:45:22 No.451111365

早く今の立場崩壊するのみたい気もするけど
結局政府に色々バレてるからもう前の感じにはもどれないのかな…



113: 2017/09/06 08:46:54 No.451111497

バギーって小物が大物になったんじゃなくて
もともと大物が小物のフリしてただけの気がする



132: 2017/09/06 08:59:23 No.451112651

経歴と人間関係は間違い無しの本物なんだし
アドバイザーみたいな立ち位置だったら引く手あまただと思うんだよな



114: 2017/09/06 08:47:29 No.451111543

ロジャーの関係者にはかなり厳しいのに
肝心の船員には対応甘いよね
いやまあレイリーさん倒すなら大将2~3人必要だろうけど



121: 2017/09/06 08:52:50 No.451112032

シャンクスにお前の事恨んでるんだからな!
ってそのまま言える仲だったのに驚いたな
相当仲良いだろお前らって感じだ



123: 2017/09/06 08:53:30 No.451112095

財宝大好きで金銀財宝さえあればOKあとは毎日仲間達と酒かっくらって
ギャハギャハ笑えてれば最高で偉そうにするのもだーいすきって
作中屈指の海賊らしい海賊だよねバギーは
これで三大兵器とか手に入りそうでアーン? いらねってしたりすると格好いい



125: 2017/09/06 08:54:28 No.451112185

派手好きだから欲しがるに決まってんだろ


128: 2017/09/06 08:57:10 No.451112452

カリスマと能力に加えて発明方向の才能もあるので野放しが最も危険だと思う


130: 2017/09/06 08:58:29 No.451112574

バギーのおかげで割と当時のノリがグンと想像しやすくなるというか
多分ロジャーがルフィと同じノリで無茶してギャーって叫んで
この船に乗ってからロクなことがねぇ! とか言ってるポジだったんだろうなって
もうそんなシーン自体は出て来たけど



134: 2017/09/06 09:01:42 No.451112859

戦闘能力は低くても部下を惹きつける器はあるしサバイバル能力は高いし
船長としてはかなり優秀なんじゃないかな
バギー玉という凶悪な武器もあるし



136: 2017/09/06 09:02:11 No.451112905

海賊王の船の唯一の汚点って言い方がしっくりくる


140: 2017/09/06 09:03:41 No.451113032

どう見てもバギー一番の買い物はミスター3ゲット


141: 2017/09/06 09:03:47 No.451113042

ワンピースパーティーだか何かの
いい加減仲間になれよバギー!って言いまくるシャンクスの回好き



144: 2017/09/06 09:05:18 No.451113176

シャンクス本当バギーのこと大好きだよね


152: 2017/09/06 09:07:34 No.451113360

バギーって棚ぼたラッキーマンみたいな感じで書かれてるけど
実際にはそれってアルビダの方だよな
あっちの場合は過去も何もない辺境の小悪党に過ぎなかったのに
たまたま同盟組んだ相手がレジェンドで出世しまくった現状でも一応は対等の立場だしで



157: 2017/09/06 09:10:43 No.451113593

アルビダがいるからバギーの元にいるっていうのも結構いそう


169: 2017/09/06 09:23:34 No.451114775

シャンクスがバギー誘うのは多分一緒に海を冒険するとメッチャ楽しいからなんだろうな…
自分と同じ目線でバカやって喧嘩できる昔の仲間なんてもうほとんどいないだろうし







シャンクスとバギーってルフィとウソップの関係に似てると思う







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2309)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (211)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (283)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3297)
ドラゴンボール (150)
ONEPIECE (381)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (321)
ジョジョの奇妙な冒険 (293)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (116)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (40)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (562)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (48)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (31)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (738)
名探偵コナン (59)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (74)
だがしかし (80)
チャンピオン (462)
刃牙シリーズ (163)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (214)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (421)
ヤングジャンプ (533)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (70)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (354)
喧嘩稼業&商売 (101)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (73)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (705)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (794)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1011)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR