Dr.STONE 司帝国に汚い大人は不要

1504823945405s.jpg


純粋な子供だけを蘇らせちゃお



2: 2017/09/08 07:45:57 No.508439248

でも蘇らせてみるまで純真な子供か悪い子供か判別付きません


3: 2017/09/08 07:46:23 No.508439280

司本人も成人しちゃったら断頭式だな


5: 2017/09/08 07:50:17 No.508439484

主人公が倒せよ一応主人公だったはずだろ
主人公サイドはずっと休載してヒロインが主役の番外編のが面白いとかまずいだろ



6: 2017/09/08 07:51:39 No.508439563

科学漫画だから科学者が主役








7: 2017/09/08 07:53:26 No.508439667

科学否定集団だからこいつサイドの生活事情は全然改善されないよね・・・


19: 2017/09/08 08:04:43 No.508440439

科学サイドから略奪して生計立てるんだろ
蛮族そのものだな



8: 2017/09/08 07:54:37 No.508439737

10年ももつとは思えない


9: 2017/09/08 07:54:59 No.508439767

病気で帝国絶滅フラグ


10: 2017/09/08 07:55:08 No.508439775

メンタリストは間違いなく汚い大人になるだろうに使ってていいのかな…


11: 2017/09/08 07:55:10 No.508439776

金だ土地だ権力だっていう現代がリセットされた原始世界だから
まだそれに毒されてない子供だけでやりなおそうって主張だから
大人でもそういう欲がなければ可なわけだ



12: 2017/09/08 07:57:10 No.508439902

妹を病気でなくした男
ニューヒロインの姉の病気を治そうとする千空の対比とかあるのかな



14: 2017/09/08 08:02:24 No.508440266

妹の死因に汚い大人が全く関係が無いところが酷い


13: 2017/09/08 07:58:12 No.508439972

一つの思想に支配された多様性のなさそうな集団って上手くいった例あるのか


15: 2017/09/08 08:02:31 No.508440271

暴力支配だと言われてるし
掟を破って村から追い出された犯罪者(?)集団の末裔を取り込みそうだし



20: 2017/09/08 08:05:23 No.508440478

妹が病気で死んだトラウマで自然崇拝者になったんだとしたら
起こした子どもたちに愛着が湧いたとこらで
子どもたちが病気になって…という展開きそう



21: 2017/09/08 08:05:25 No.508440481

汚れた部分を認めない社会ってもれなく地獄になる


23: 2017/09/08 08:06:05 No.508440541

俺が味方なら喰うのには困らせないよといってたので狩猟生活だな


25: 2017/09/08 08:08:17 No.508440697

何一つ理解できん思想


26: 2017/09/08 08:10:41 No.508440861

生き返った人たちは現代の生活を知っているから
司帝国の不便さを嘆いて大多数が千空に寝返りそう



30: 2017/09/08 08:15:05 No.508441181

まあピンチになって千空に助けられるんじゃないかな
それでかがくのちからってすげーと思い直す



31: 2017/09/08 08:15:50 No.508441243

原作者すげーな
司を含めて面白い方向に話が進んでる



32: 2017/09/08 08:16:01 No.508441255

ただ千空の
全員生き返らせるってのも
らしくない非合理さだと思う



34: 2017/09/08 08:17:10 No.508441360

司に対抗してつい70億人って言っちゃったんだろう
まだ高校生だもの



36: 2017/09/08 08:25:00 No.508442013

人類復興って名目のもと再建していくのはまっとうだと思うよ
砕けて戻せそうにない人は諦めるしか無いけど



42: 2017/09/08 08:40:23 No.508443192

全員復活は手段の合理非合理じゃなくて結果じゃないか
人類の発展が目的なら要らん奴を起こす必要ないけど


46: 2017/09/08 08:45:31 No.508443595

人道に反してまで何かをするイメージは無いしな
生き返らせる内に面倒な人間も出てくるだろうけどそれの対応もある程度考えてるだろう
流石に司みたいのまた出て来ても困るだろうし
 

50: 2017/09/08 08:50:38 No.508444042

まあそりゃそうか
あの一言で非合理と判断するのも短絡だったね
 

47: 2017/09/08 08:48:47 No.508443877

千空の場合は人類復活させる事それ自体じゃなくて
それまでの過程の方に興味を持ってるんじゃないか
今のままだとどう考えても不可能だけど
石化解除、方法樹立、普及化あたりには科学の力が必須だから
そっちにロマンは感じてそう
 


33: 2017/09/08 08:16:57 No.508441342

狩猟だけじゃ栄養も偏るしデカブツとワァオちゃんが農耕とかやってんのかな


35: 2017/09/08 08:18:09 No.508441434

だろうね
千空といたときに石灰の使い方を知ったしね



79: 2017/09/08 13:37:05 No.508475758

つってもまともな野菜は3000万年の間に無くなっているだろうし
食える草を見つけるのも命懸けだ



39: 2017/09/08 08:33:33 No.508442673

火薬作られたら負けるわって素直に認めた後で速攻で殺しにくるあたりガチヤバ


41: 2017/09/08 08:37:07 No.508442939

少しでも良いから向こう側の様子をやってくれ


43: 2017/09/08 08:42:00 No.508443319

千空は割とロマン思考だよね


44: 2017/09/08 08:42:48 No.508443381

浪漫を現実のものにするための科学だからね


56: 2017/09/08 09:01:54 No.508444994

千空パパは息子の教育のために車売って環境を整えてあげててグッとくる


57: 2017/09/08 09:04:31 No.508445211

司側に疫病が蔓延してサルファ薬で救うって展開もあるよな?


58: 2017/09/08 09:06:38 No.508445401

もし司側に薬があるのがバレたらたぶん千空達を殺して奪い取ると思う


59: 2017/09/08 09:07:39 No.508445477

さすがにそこまではしないだろう


61: 2017/09/08 09:09:22 No.508445631

自然ともに生きていくとかいってたから受け入れるんだろ
そこでついてけねーよと離脱者が出る



62: 2017/09/08 09:10:11 No.508445704

科学嫌ってるし配下が自然とごろつきみたいになってその内後悔しそう


66: 2017/09/08 09:57:06 No.508449943

体力バカ切っちまったのは少し勿体無いと思ったけど
今はより完成度の高い育つバカがそのポジションに納まっちまったしな



67: 2017/09/08 10:14:49 No.508451609

あの子分ポジションは便利だよな
都合よく素材持ってるし



69: 2017/09/08 10:31:29 No.508453216

石炭も持ってそうな気がする


71: 2017/09/08 10:38:38 No.508453931

ちょっとでも風邪ひいたらアウトなのにどうするつもりだろうな
司はともかく蘇生した部下までそうはいかないし



72: 2017/09/08 10:50:04 No.508455027

千空を殺す時にもっと早く出会えたらって言ってたけど
綺麗な悲劇に酔いしれるサイコって感じがした



75: 2017/09/08 11:28:58 No.508459023

然り気無く都合の良い妄想してるの良いよね…
妄想に邪悪さを秘めさせたのかマジで感動シーンとして描いてたのかは分からないけど



77: 2017/09/08 12:46:06 No.508468791

大樹が嫌いなわけじゃないが今のクロムとのコンビのほうが好きだわ


81: 2017/09/08 15:06:03 No.508486565

あの強い女の子何人ぐらいいれば司くん撃退できるのだろうか









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月09日 14:38:19

ポルポトかな

- - 2017年09月09日 17:11:04

100人位生き返らせたらこんな感じのヒステリックな回帰思想に走るアホは何人か湧くだろう
特に千空がリーダーやってる集団だとしたら、千空に対する嫉妬を認めたくなくて回帰思想(俺が惨めなのは千空みたいな頭の良いやつが世界を牛耳ってるせいだ)に走るやつが現れて、そういうやつは千空の殺害に固執する救いようのないクズと化す

ある程度人を生き返らせた時にこんなやつらが出てきたらもっと悲惨なグダグダ展開だったろうから、最初に「あくまでクズではない、千空を素直に尊敬している、こんなアホな思想を実現できるだけの力と知能と頑固さを持っている」という超ご都合的な超人を出したのは不満無い

- - 2017年09月10日 05:46:14

俺もポルポト思い出したぞ
史上類を見ない殺戮を起こしつつ本人は清廉だった(らしい)ってのがマジキ.チ感でてる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2275)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (138)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3216)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (362)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (705)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (444)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (518)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (345)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (80)
よつばと! (35)
アニメ (695)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (983)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR